ご理解下さいませ。m(__)m

お知らせしなくてはならない事が いくつかあります。

長文になりますが お付き合い頂ければ・・・と お願い申し上げますm(__)m

 

まずは 耐えがたい事件をお伝えします。

最近産まれた仔犬が 産まれて2日めにして 母犬に殺められるという事がありました。

この部分は苦手な方は スルーして下さい。

私も出来るなら スルーしたい事件でした。

5月30日に産まれた女の子です。

小さいながらも 無事に産まれたチビを 私も優も慎重に見ていました。

産まれたその日の夜は 私の傍において様子を見、落ち着いたその次の日も

オッパイに吸い付く力はあるか? オッパイは ちゃんと出ているか?

ママワンは 仔犬をしっかり抱いているか? ちゃんと世話をしているか?

仔犬はママワンに自分の力で 寄っていけてるか?

体重の変化や様子をいつも通り確認して 「よし大丈夫。」と、一安心したその後・・・

その日の深夜に何が起こったのか?

あまりのショックに悔やんで凹んで 色々考えますが 何も思い当たらないのです。

状況から見て 母犬が殺めてしまったのはわかるのですが

お産も子育ての経験もある 問題のなかった子煩悩なママワンです。

いくら考えても 理由が わからないのです。

ですが 確認の数時間後に チビは亡くなっていました。

言える事は 長いキャリアを持つ私達が どれだけ大切に思っても 何が起こるかわからない。

「生まれ変わったら 絶対絶対ブリーダーなんかしない!」なんて、

泣き言を言ったりもしましたが こういう時に漏れる私の弱い本心です。

妊娠 お産 巣立ちまで そしてその後の様子 緊張と心配の連続で ずっとずっと気は休まりません。

そして、このような思いを皆様にさせるのは本意ではありません。

なので、今回からは ここでも、インスタでも 産まれてすぐに お伝えするのは控えます。

 

そして

このしろのオーナー様募集では 沢山の方々に望んで頂き 誠にありがとうございましたm(__)m

このしろは一人でして、それぞれの方の思いに お答えできるはずもなく

抽選にはずれて 落胆された方、涙された方・・・そこも 私自身、大変心苦しく思っています。

 

閉店は来年の3月です。

それまでに!と 望まれるお気持ちは ありがたいのですが

その為に ママワン達に無理はさせたくはありません。

と、考えると 今後 そう数は産まれないと予想します。

私には 閉店までにしなくてはならない事、責任やご恩返し、お約束もございます。

なので これからの仔犬譲渡に関しましては それらや私の気持ちを優先させて頂きたく

今後は 現在、人気が集中している女の子の

* オーナー様の一般募集はしません。*

 

生体ゆえ予想も難しいですが 多く産まれた場合は ここでご案内させて頂く事もございますが

基本 お世話になった方や お約束のある方を優先に お声かけさせて頂きます。

 

最後は 私のわがままになりますが どうかどうか・・・

ご理解下さいますよう よろしくお願い申し上げますm(__)mm(__)mm(__)m

 

ブログランキングに参加していますポチっ 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg

 

 

 

 

ご理解下さいませ。m(__)m” に対して 6 件のコメントがあります

  1. はな より:

    私は、Instagramとかブログでかわいい子達が見えれば幸せです(*^_^*)
    嘘です、本当は家族に迎えたいという気持ちはありますが、今、うちにいる子の事とか、自分の今の生活とか考えると悩みます。
    閉店になっても、かわいい子達のお写真や動画のアップは続けて欲しいなと思います(*^_^*)

    1. miraimaster より:

      ありがとうございます。m(__)m
      ご理解頂けて嬉しいです。
      ブログはどうか わかりませんが、
      インスタでは、うちにいる子や 遊びに来てくれた子、引退犬が カットに来た時等は
      これからも アップします!^^
      これからも どうぞよろしくお願いします。

  2. さやまま より:

    昨日ブログを読んで、お腹の中にいる時から見守ってきたbaby、そしてママワンの事、いろいろ言葉を考えますが、なんと言って良いのか?まだ、言葉が見つかりません😢
    我が家も、我儘にみらいさんのこの子のbabyがと望んでしまって…
    3月の閉店は、残念ですが、命と向き合う厳しさ、いろいろ考えられてのことだと思います。
    でも、いつまでも応援しています。

    1. miraimaster より:

      ありがとうございますm(__)m
      私の心の葛藤を ご理解頂けたようで 嬉しいです。
      これからもどうぞ よろしくお願い致します。

  3. 通りすがり より:

    昨今、劣悪な環境で血統を無視した大量生産など、金儲け優先のブリーダーが横行しておりますが、こちらのように命の一つ一つを大切に思うブリーダーさんは、ほとんど居ませんね!
    どのような世界でも、正直者が損をするこの国のご時世は、いつからおかしくなってしまったんでしょうね。。。通りすがりの独り言でした。

    1. miraimaster より:

      ありがとうございます
      よそ様の事は とやかく言いたくはないですが おかしい事が多過ぎですよね。
      確かに それらには困惑してきました。
      ちゃんとしてる方々は いっぱい いらっしゃるのですがね。
      多犬種もそうですし、純血マルチーズの未来は どうなるんだろう・・・と思っちゃいます。
      買われる方も流行りや曖昧な表現にとらわれず、
      ある程度の知識を持って マルチーズを求めて頂きたいと願います。

さやまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です