ルカ君

mokomoko
大福隊の「豆大福」です
東京に行っちゃったんだけど
こうしてオーナー様が時々 写真を送って下さります
 嬉しいよ~~
今の名前は「ルカ」
この写真はトリミング前だからモコモコなんだって。
で、シャンプー後らしいから
まだちょっと濡れてるのかな?
実はルカね・・・
チビの時に そけいヘルニアがあったの。
「そけいヘルニア」ってね
人間で言えば 脱腸かな?オヘソの部分だと、出ベソ。
腹膜を守る筋肉の隙間が大きめだとその隙間から
脂肪組織や腸の一部が出たり入ったりするのね。
特に珍しい事でもないし、命にかかわるものでもない。
お客様のワンにもよく見かける(シーズーなんかに多い)
でもそれが万が一、出入りできなくなったりすると鬱血するし
腸だと腸閉塞と同じ状態になる。
そうなると、もしくはそうなる前に予防として
隙間付近の筋肉を寄せて縫い合わす手術をしたりする
出たり入ったりしてるのなら手術の必要はないと
獣医さんはおっしゃるけどね。
チビの時のヘルニアは成長するにつれ、筋肉なんかもしっかりしてくると
自然に治っちゃう事も多い。
可愛いから「豆大福を」とのお話は何件かあったのだけど
ヘルニアが気になるとの事で オーナーが決まってなかった。
まぁ~~もうちょい様子見ようか・・・なんて思ってたのね。
そんな中、ルカのオーナー様が東京からいらして、
私がヘルニアの説明をした上でも、ルカを選ばれたの。
「幸いにもヘルニアがあったから、この子に出会えた」
      ご主人の言葉だった。
も~~~感動したよっ!
東京の方はお洒落だ~~っ言わはる事もちがうや~~ん!!!
と 優と騒いだよ(笑)
先日、ルカのオーナー様から頂いたメールに
「この前、獣医さんにヘルニアは(自然に)治ってると言われました」
と、書かれていた。
***にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*****

ルカ君” に対して 0 件のコメントがあります

  1. Namiママ より:

    カワイイわぁ~♪ルカちゃん☆
    やさしいお顔してるから、きっと大切にされているのね(´∇`)
    東京に住んでらっしゃるのね(☆∀☆)
    機会がありましたら、うちの魁+2姫と遊んでやって下さいましネ!

  2. かずみ♪ より:

    な、な、なんとっ
    ルカちゃんぬいぐるみさんみたいやん~!どんな姿で遊んでるのかが目に浮かんでくる~♪o(^-^)o

  3. ひろえ より:

    可愛いね~ルカたんでちか~(≧∇≦) ころころ ころがしたくなるわ~ トリミングして ますます 可愛くなったかな?

  4. りとるぴ~ち♪ より:

    大好きだった豆たん・・・・
    ルカ君やっぱしかわいい~~~♪
    またみたいでつ~~~
    おっきくなっても、時々はブログに載せてくだたいまて~~~

  5. りとるびっくり♪ より:

    ちょっちょっちょっと待ったぁ~\(~o~)/
    よ~よ~考えたら、この子、この顔で、この大きさで、このかわいさで、生後七ケ月くらいちがうのん?( ̄□ ̄;)
    60日にしか見えへんやん~反則技の可愛さ~|(-_-)|
    最近、みらいさん、遠方のオーナー様多いの、わかるわぁ~そらそや!(^-^)
    こんな子みたら、新幹線やら高速道路とばしても、欲しくなるわぁ~長い時間一緒に過ごすんやもんなぁ~納得いく子がいいもんなぁ~
    ちょっぴり京都旅行も兼ねられて!
    秋の京都はよろしおすえ~(*^_^*)
    おばちゃんは、淋しいけどなっ(T_T)

  6. みらい より:

    Namiママさん
    うんうん!大切にされてるよ^^
    最近のオーナー様は関東の方が多いから
    みらいさんマルに会われる機会があるかも!!!
    かずみちゃん
    うふふ・・・
    内弁慶らしいよん^^
    ひろえさん
    うん。可愛くなってたよ!
    私の手でカットできないのが残念だけどね!
    りとぴさん
    そう!4月21日生まれだから
    6ヵ月?だね。
    1・3キロって書いてあったよ
    150グラムちかくで産まれてきたから
    もうちょい大きくなるかな?と思ってたんだけど
    やっぱ、小さいねぇ。

  7. より:

    ルカくん、可愛いでちゅねぇ~(^ε^)♪
    お迎えに来られた時の ご主人様のあの言葉…忘れられない(^~^)素晴らしいと思ったよ!大切にしてもらえる!!って確信した瞬間でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆

みらい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です