こんなマルが欲しかった

DVC00396.jpg
20年程前にね、遊びに行った友達の家で
産まれてたマルチーズをもらって帰ってきた。
生後30日ぐらいの小さなマルチーズは
アンダーショット(下顎が出てる)で、3キロ程に育った。
今思えばあまり可愛くない そのマルチーズは
とても利口で、私と家族を魅了した。
既にトリマーだった私は
女の子だったその子(チビちゃん)に
可愛いマルチーズを産んでもらいたかった。
その頃、PCもインターネットも無くて
「可愛い♂がいる」と言う話だけで交配をお願いした。
で……、出て来た♂は
チビよりふたまわりもでかくて、鼻も胴も長~くて首の短い男の子(>_<)
私が想い描いてた可愛い♂とは、あまりにも掛け離れていた!
結局、見てから断る訳にもいかず、交配はしたけど
幸か不幸か babyには恵まれなかった。
その後、今度は♂を見て確認してからの(それでも、みら君程は可愛くなかった)
交配で3匹の子犬が産まれた。
もちろん、 産まれた子犬達は溺愛したよ!
でもね……
違ったの。私の想い描いた可愛いマルチーズじゃなかった。
だからね~
今、うちの子犬達を見ると
いつも思い出すの。
あぁ…こんなマルチーズが欲しかったなぁ
こんなマルチーズをずっと探してたなぁ…てね。
写真は 今、可愛い3boysのパパ、みら君♪
***にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*****

こんなマルが欲しかった” に対して 0 件のコメントがあります

  1. りとるどっきり♪ より:

    みらくぅん~♪
    きれいな、お色つけてもらいまちたね~可愛いでちね~(*^_^*)
    みらパパたん~
    小梅たんは、550㌘も体重が増えパンパコパンのお腹でつ~(増えすぎかなぁ?)
    聴診器で聞くと、子犬の心音が元気だし~お腹をスリスリ~って触ると、中で『こにゃにゃちわぁ~』ゆうて、暴れてはりまつ(*^_^*)
    日曜に、レントゲンでつ~本当に二匹か、楽しみ~
    予定日まで、後一週間でつよ~みらパパたん~安産を祈っててね~\(^O^)/

  2. ゆき&ひまわり より:

    今日はお世話になりました☆
    みらくんのお耳、きれぃですよねぇ♪
    うちのちびたちもしていただこうかしら(*^口^*)
    ちびたちはよほど楽しかったのか、帰ってすぐ爆睡してしまいました。
    いつもわがまま聞いていただいてありがとうございます。
    またよろしくお願いします。

  3. ひろえ より:

    みらパパも お耳そめたんやね~ きれいでちよ♪
    りとぴさんとこの 小梅ちゃんも babyたんが うまれるんやね~(≧∇≦) 楽しみでつ♪♪ りとぴママも 小梅ママも 頑張ってくだちゃい~

  4. Namiママ より:

    みらくん やっぱお目目でかいよねぇ~(*’-‘)
    お目目大きくて、お鼻短くて、頭まんまる←私のタイプ♪
    これからもカワイイマルちゃんをこの世に産み出してくだちぃ(*^-^*)
    りとぴさん待望のbaby達ももうすぐでつね?
    かわいい写真あっぷっぷぅお待ちしておりまつ(´∇`)

  5. さゆり より:

    いつも可愛いマルチーズ楽しみに見てます。
    今、3ヶ月のマルチーズ飼ってます。
    ワクチンはすんだんですけど、カットに行きたいな~って
    思ってます。そこで、聞きたくて。3ヶ月でカットは早いですか?
    モケモケ可愛いんですけど、前髪が目に入ってしまって。
    ゴムでくくるのも大変だしね。教えてもらえたらと思って、
    書いています。宜しくです

  6. みらい より:

    りとぴさん
    うひゃひゃ~~^^
    楽しみだね~~~♪
    安産を祈ってるよっ!
    今日も交配のお問い合わせで
    みらを見に来られた方がいらっしゃったよ
    小さなみら君にビックリされて
    可愛い!!!
    と、気に入って下さってたよ^^
    ゆき&ひまわりさん
    こちらこそ ありがと~ございます^^
    ゆきちゃんとひまわりちゃんは
    物怖じする事もなく(実家だもんね!)
    二人で仲良くちてたよ^^
    こうして可愛い二人に会えるのが嬉しいです~~♪
    ひろえしゃん
    そう♪
    女性軍に押されて影の薄~~いみら君を
    ここにいるよ!
    と、アピールしようと思ってね。
    Namiママさん
    うふ♪
    Namiママさんはみら君を気に入って下さってたもんね!
    魁のおじいちゃんだよ^^
    さゆりさん
    はじめまして~~^^
    三か月のパピーちゃんが居るのですか~~?
    この頃になると
    目の上の毛を伸ばすか切るかで
    悩みますよね!
    三ヵ月でのカットはワクチンが終わっているのなら
    問題ないですよ。
    ただ、チビは疲れちゃうから
    お顔周りだけをカットして
    ボディはちょっと揃えてもらうとか
    美容の時間を短めに考えられては?
    熟練したトリマーなら、
    配慮してくれますよ。
    子犬らしさを残した
    フワフワのパピーちゃんカットも
    可愛いかも~~~♪

さゆり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です