舞妓はん(七五三)

DVC00231.jpg
姫(娘)の七五三。
姫の友達のママが美容師さんって事もあり、
七五三するなら舞妓さん!と、言われて…
コダワリましたよ~f^_^;
京都で産まれ育った私は
特に舞妓さんを珍しく思う事もなく
意識もしてなかったけど…
これが 可愛いかった~!
観光客に囲まれて歩く事さえ ままならなくて
姫は 途中から ブチ切れ
ご機嫌ナナメだったんだけどね
でも この年になって 舞妓さん…京都…
う~ん いいかも!
て 思うようになったよ(^-^)
どこでこんな風にしてもらえるの?
等の問い合わせがあったので
ちょっとご紹介~~♪
きもの・・・丹波橋きものレンタル店
美容院・・・ムスターファ
で、仕上げてもらいました^^
って、思いっきり地元の話ですがね!
でも、かなり本気の舞妓はんが仕上がりますよ^^
***にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*****

舞妓はん(七五三)” に対して 0 件のコメントがあります

  1. りとるぴ~ち♪ より:

    七五三おめでとうさんどす~~
    そうどしたんか~~!!で・・・番傘どしたんやな~♪
    姫たん~~可愛いおすえ~~
    あでやかどんな~~~華やかどすわ~~
    こんな、子供はんようの、舞妓はんの衣装が、よ~手に入りましたな~~~

  2. ひろえ より:

    娘しゃん♪ 七五三 おめでとうございます~ お天気になってよかったですね~ 可愛いよ~ パパは メロメロでちか?(≧∇≦)

  3. ナナママ より:

    おめでとうございます!
    なんて可愛いんでしょう♪
    私の頃の「七五三」とは全然着物が違って、
    今のお子さんたちはすごく個性的!
    でも、本当の舞妓さんみたい。
    スカウトされるかも・・・
    べっぴんさんですね~

  4. より:

    もう、もう、もう、むっちゃ可愛かったでしゅ♪
    ミニチュア・ママって感じやったよ!
    最初聞いたとき、『舞妓さん?』ってピンッとこなかったけど
    実物はとっても素晴しく可愛かったのです♪♪♪
    ほんと、京都に住んでても舞妓さんに縁はないから
    チビちゃんでも 本格チック舞妓さんが見られて
    すんごく感動してしまいました☆☆☆
    ひめ~おつかれさん!かわいかったよ^^

  5. naonao より:

    かわいい!かわいい!
    めちゃめちゃかわいいやん!!
    七五三で、舞妓さんしてる子なんか、いいへんだんちゃう?
    ええなぁぁ~~。ほんま、かわいいなぁ~。
    天兄のブログに載ってる後姿も、めっちゃかわいいしぃ~
    ご機嫌斜めになってからは、いつもの口調、出ぇへんだか?

  6. みらい より:

    りとぴさん
    おおきにぃ^^
    ちゃんと子供用のがおますのんえ。
    そやかて
    姫以外に 舞妓はんは
    いてはりまへんどしたわ
    ひろえさん
    ありがと~~
    パパはパジャマの姫にさえ
    メロメロやから・・・
    今日なんて もぉ~~~
    想像できるでしょ?(笑)
    ナナママさん
    ありがとうございます^^
    スカウト?
    とんでもないっす(笑)
    なんたらにも衣装って言いますが
    今日はおしとやかなLADYに見えました^^
    が・・・・中身は とんでもないっすよ~~

    ミニチュア・ママ?
    写真で見ると自分でもホンマ似てると思う(汗)
    舞妓さん?
    京都の街中にはいっぱい歩いてるで~~~
    本物じゃないみたいやけど。
    naonao
    うん。おらんで。
    美容師さんが本気で仕上げてくれたから
    着物からかんざしから
    もちろん日本髪も!
    かなり本格的で良かったよ^^
    ご機嫌ナナメなぁ・・・
    口の悪さも出ないくらい
    ブ~タレて、だんまり睨み攻撃やった。
    言葉のわからん外国の人らに囲まれて
    延々に続く写真撮影に
    ブチ切れよったわ(涙)

りとるぴ~ち♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です