きっと大丈夫!

DVC00296.jpg
わかりますか?
そらが抱いてる子犬は4匹。
そらが産んだのは3匹…
そう、シャニーの子も そらに任せたんです。
自分で母犬のところまで 寄ってけないギリギリのチビは
気が付けば いくらヒーターを入れてても、
母犬から離れたまま一人で冷たくなってしまう。
体温が下がれば 命が危ない。
シャニーは 子育ての経験もあるし 元気なチビなら
問題なく育てるけど 自分で オッパイに辿り着けないような
チビを促し、抱き抱える事はしない。
だから、シャニーから離れないか、常に夜中でも目がはなせなかった。
だけど、そらは そんなギリギリの子を気遣い
引き寄せ、抱いてくれる。
シャニーからチビを引き離すのは
かなり迷ったけど、チビの命が第一!と 判断し、
そらに任せて 様子を見てたらね
まず、子犬を脇に抱き 温めて、オッパイまで誘導した。
オッパイを飲む力はまだ 弱く、手放しでは 任せられないけど
子犬が冷たくなる心配はなくなった。
24時間の保温と 繰り返し オッパイへの誘導をしてくれた。
そしたら…
昨日から 自分でオッパイが飲めるようになり
100グラムを越えた!!!
それまでは、私が 2~3時間おきに
2ccづつのミルクをカテーテルで直接、胃に入れ続けても
全然増えなかった体重なのにねっ!
凄いよね~
母犬って………感動したよ
普段はおバカなそらだけど(笑)
一方、子犬から離されたシャニー
そんなシャニーを気遣い、優が 預かって寝起きを共にしてくれた
気が紛れるかな?てね。
見事に紛れたよ(笑)
呆れるやらホッとするやら…
今は 子犬より「優ちゃん、優ちゃ~ん!」てな具合。
こんな訳で シャニーの子は もぅ大丈夫(^o^)だと思う!
このまま 順調に育ってくれますように!!!
ちなみに 写真では 一番奥(そらの後ろ脚に近いチビ)が、シャニーの子です
***にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*****

きっと大丈夫!” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ☆AKINAVI☆ より:

    ママにもタイプがあるのね~(*_*;?
    そう~、そらちゃんは引きよせて抱いてくれるんだぁ~☆
    凄いねっ!
    最近、人間の親だって育児放棄する信じられない人間失格者がいるって言うのに(-"-)
    素晴らしい~なぁ~
    そんな育児する姿見るのも微笑ましくて癒されますよね~☆
    そらちゃん尊敬!!!

  2. Namiママ より:

    偉い!そらちゃん!
    食べる事と暖かくする事が一番だものね♪
    これでママ達も少しは楽できるのかな?(*’-‘)

  3. りとるぴ~ち♪ より:

    うんうん!!あの大きさで、あの飲みっぷりなら、安心でつね~~♪よかったでちゅね~
    ホント、母乳ってすごい力でつ!!!
    私も、日々感心している真っ最中!!!
    毎日、20~30グラムも体重が増えるんでつものね~~~♪
    そらたん~~頑張って~~~
    お乳足りなくなったら、小梅がかすからね~~~
    小梅の、お乳は水鉄砲みたいに、飛ぶんだよん~~~~

  4. かずみ♪ より:

    そらちゃんっ凄い!!母性本能って感動物語やわ~。母乳が1番やもんね!

  5. ぽぴん より:

    ソラちゃんの話しにプチ感動しました。エラすぎる、ソラちゃん。。(涙)今度せめて抱きしめさせて?(っていらんか、、(^_^;)

  6. みらい より:

    AKINAVIさん
    そらってね
    普段は偉そうで 私以外には
    産まれたての子犬を見せなかったりするの
    それだけ母性が強いんですね^^
    シャニーの行動は ある意味、
    そうあるべきで、普通なんだろなぁ
    とも思うんです
    子育てもその子その子でいろいろで
    今回は、そらがいてくれて助かりました^^
    Namiママさん
    そうなの♪
    これで一安心^^
    夜も眠れるようになりました~!
    りとぴさん
    母乳も凄いけど 24時間しっかりと
    適切に守ってくれる母性も凄いよねぇ
    小梅ちゃんのお乳、凄いね~~!
    水鉄砲みたいに飛ぶのぉ???
    うちの子では そんなのないなぁ・・・
    羨ましい~~!
    かずみちゃん
    私も心配で気持ちが安らがなかったから
    そらの行動は ホッとできたし
    感動もんだったよ~!
    ぽぴんさん
    あはは♪
    そらね~ 変わってるから
    抱っこを喜ぶかは謎~~~(笑)
    ママオンリー!に育ててしまったのは
    私です・・・(汗)

りとるぴ~ち♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です