説明無し!?

DVC00314.jpg
最近は 皆さんの方が
わかってらしゃったりするから
○○ちゃんで~す
なんて いらないかも!?^^
DVC00328.jpg
チビ達も大きくなってきて 1つのサークルに4匹はキツくなったので
2つのサークルを使って2匹づつに 分けた。
遊びだか喧嘩だか?も 激しくなってきたからねぇ・・

生意気に 「わんわん!」だって~~
笑っちゃうよね~~^^
こんな ほのぼのした空気の中
ヒート中の女子だらけの店では
男子達の テンションが も~~~めちゃくちゃだよっ
特に ごっさん!!!
これでもかぁ~~~っ!てぐらい
毎日 なんかしでかしてやがるっ(怒)
はぁ~~~・・・朝が怖いよ・・・
***にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*****

説明無し!?” に対して 0 件のコメントがあります

  1. みこ より:

    はじめまして~こんばんは^^
    生後7ヶ月の♀のマルチーズ飼うようになってから、数ヶ月ちょくちょくかわいい~っカット&パピーちゃん拝見させて頂いてますが、コメントは初めてです♪
    うみちゃんの事件やラブたんの事で、避妊手術するの悩んでいる間に、1歳になりヒートが来てしまいました^^;
    先住犬は、手術済みなので、初ヒートでアタフタしてます(汗)
    一応パンツをはかせているのですが^^;トイレシートの上でパンツはいたままオシッコしちゃうので、お漏らし状態><
    ヒート中のシャンプーはしてもいいのでしょうか?
    良かったら、教えて下さいませ^^

  2. みらい より:

    みこさん
    はじめまして~!
    ヒート中なのは バニラちゃんですね^^
    私も昔、ヒマラヤン(猫)飼ってましたよん♪
    ヒート中のシャンプーですが・・・
    私は獣医じゃ~ないので
    お答えしていいのかは わかりませんが
    うちは ヒート中でもシャンプーします
    お客様のワンちゃんも
    ヒート中でも来られますが シャンプーします
    それで 問題が起こった事は今までに一度もありません
    獣医さんにも いろ~~~~んな方が
    いらっしゃるから 違う事を
    おっしゃるかもしれませんがね。
    キャリアのない獣医ほど
    先も読めないくせに
    知ってる限りの可能性を並べたてて
    必要のない心配までさせる。
    大丈夫だよ なんかあったら連れておいで!
    と 言って下さる獣医さんが自信を持った方だと・・・
    あ ごめんなさい
    本題から反れましたね(汗)
    ヤブ医者には 痛い目に合わされているので ついつい・・
    出血する期間は(個体差はありますが)
    そう長くはないので 頑張って下さ~い^^

  3. micco* より:

    みらいさん、おはようございますっ^^
    ↑ふわりちゃん???
    うーん、私には難しいなぁ・・・f^^;
    それにしても、とってもカワユイお顔っ♪
    『ヒート』。。。
    miru*は、一度もヒートを経験しないまま~
    手術をしたので、あまりピンッ!と来なかったのですが。。。
    男の子を迎えた時、何か気を付けないといけない事は、
    ありますか?
    ヒートが来ない、女の子ワンと暮らしていても~
    男の子ワンのテンションって、上がる時期はあるのでしょうか?

  4. ルカママ より:

    みらいさん
    あひる君も、ふわりちゃん?も、
    み~んな、ルカの小さいときに
    見えちゃいます!
    よい病院の見分け方って、難しいですね。
    ルカももうすぐ去勢手術しないと・・・
    ですよね。

  5. Namiママ より:

    ↑ふわりちゃん?
    可愛いわぁ~
    でも、ママの親指が首を絞めている様に・・・
    「た、たちけてぇぇ~」って言っていそう(≧∇≦)
    魁ももう5ヶ月だから、そろそろ去勢考えなきゃいけないんだけど・・・
    チビチビたんだからなぁ~
    一度先生に相談しないとぉ~
    そうそう、前の動画のみらいママの声に魁が反応してたよ~
    やっぱ覚えているのかな?
    ちょっと前の愛香たんの動画の声にも反応してたし(笑)
    魁ってば、かわいぃ♪

  6. ふわりママ より:

    にょほほ。
    この可愛い~お顔はふわりかな?
    チビちゃん達、お部屋を分けるほど大きくなってきたんですね~。
    動きも段々激しくなるし、これからもっともっとヤンチャになりますね!
    あらまぁ、み~んながパパに立候補したいのですね。
    我が家は男の子と暮らした経験が無いのですが、大変なのでしょうね・・・。
    また2ヵ月後くらいには可愛いおチビちゃんでいっぱいになるのかな?
    楽しみです♪

  7. より:

    みこさん、はじめまして~態度L体は5Lの優です。
    うちも4種類9頭の多頭飼いです。
    前にうちの娘にもパンツを履かせましたが
    やはり おもらししちゃいました・・・。
    妙~に笑えました^^
    これからも よろしくお願いしま~す♪

  8. より:

    micco*さ~ん はじめまして~~優で~す。
    miru*ちゃん ふわふわで可愛い子ちゃんですね!
    なんだか やわらか~い雰囲気にポワンッです♪
    うちのシーズー達はゴツゴツした感じ・・・
    また miru*ちゃんに会いにいかせてもらいますねっ!!

  9. みらい より:

    micco*さん
    ♂のテンション・・・
    誤解させちゃいましたね
    ごめんなさい<m(__)m>
    ちょっと説明を・・・
    ワンの発情期についてよく聞かれますが
    ♀の発情は普通は年2回で季節は関係ありません
    で!♂ですが
    ♂の発情期は 発情してる♀の匂いを嗅いだ時!
    つまり いつでも発情できますし、
    発情中の♀の匂いがなければ 本気の発情はしません
    うちのように 
    狭い店で た~~くさんの♀の発情の匂いが
    していたら そりゃ~~男の子達も
    おかしくなっちゃいます(笑)
    交配経験のある♂は 期待で胸は張り裂けちゃう訳で
    交配経験のない♂は ???て、感じです
    ごっさんは私が ショードッグを意識した時にしか
    交配させないので出番がとっても少ないんです
    だから 暴れたくなる気持ちは 
    分からなくはないんですけどね!(笑)
    既に避妊されてる女の子なら
    気を付ける事は特にはないかと・・・
    避妊と去勢は賛否両論です
    これはあくまで私の個人的な考えですが
    避妊手術はお腹を切開するのに対し
    去勢は出てるタマタマちゃんの話なので
    手術にかかる時間も負担も少ないですよね
    カケションやテンションを心配されるのなら
    取っちゃえば?って 思います
    避妊は うみの事もあったので、もう少し深く考えます。
    うちの場合は 取る訳にはいきませんので
    騒ごうが汚そうが お付き合いします(笑)
    ルカママさん
    Luca君の大福時代~~^^
    思いだしちゃいますね!
    可愛かったですよねぇ~~^^
    去勢されるの?
    獣医さん選びって 難しいですよね。
    混んでる獣医か?とか 評判を聞くのも大切ですよね。

  10. みらい より:

    Namiママさん
    首絞めてる~~?
    がはははっ!
    そんな事したら 私がふわりママに
    首絞められちゃうよ~~~っ!
    魁ももう5ヵ月か・・・
    早いねぇ。
    私の声に反応してくれるの?
    よもぎもそうらしいの♪
    嬉しい事だわぁ!!!
    会えなくても
    ちゃ~~~んと覚えていてくれるのねっ!
    ふわりママさん
    はい。ふわりです^^
    パパの立候補は ごっさんが
    「はいっはいっは~~~いっ!!!僕、僕~~~っ!!!」
    てな 具合です(笑)
    ポパイは 地味~に
    「僕じゃないなら こんな事しちゃうからっ」
    みら君は
    「当然、僕だよね?カッモ~~ンっ!!!」
    こっさんは
    「なんだかドキドキするんだけど 何?」
    と それぞれなんだけど
    盛り上がってて 面白いよ^^
    女の子は み~~んなヒート中なんだけど
    みんな交配する訳じゃないから
    babyは 今までどおりボチボチと・・かな。

みらい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です