トトオ、病院に行く。

   先日 ご来店された ナナちゃん。
  生後4ヶ月のパピーちゃんです。^^
  みらいさんから欲しかったのだけれど、女の子は無理でしょうから・・・ 
  というお言葉を聞く事が 続くのですが、そんな事もないですよ。
  今回の募集のように すんなりお譲りできたりもしますし・・・。
  でもでも うちに限らず、マルチーズは可愛いです ね!ナナちゃん^^
IMG_0064.JPG
   さてさて、トトオ君ですが、実はまだ ここに居ます。
   日曜にお迎えを予定して頂いてたのにも関わらず、トトオ君ったら、
   あんまり食べないので、お迎えを伸ばして頂きました。
   食べない、食が細い。そんなのは よくあるのですが、
   トトオは全く食べない。何を用意しても どんな作戦も通用しない。
   仕方なく、私は 強制給餌をするのだが、こんな状態では オーナー様にはお渡しできない。
   あんまり食べないので、さすがに心配になって、獣医さんに行きました。
1トトオ.jpg
  私のカバンの中が気に入ったのか とっても大人しいトトオ。w
トトオ.jpg
   食べない理由・・・・
  元気だし、いいウンチもしてるし、熱もないし、聴診も問題ない。
  ただ、最近の気温変化で もしかしたら 胃腸風邪?ぽいのかな?
  と、いう事で、とりあえず、弱い胃腸薬を処方された。
  これで様子を見て 次の日にまた受診。
IMG_0110.JPG
  620gのトトオに処方されたのは こんな少ないお薬。w
IMG_0109.JPG
    それがね、こんな量なのに、ちゃんと効くのね~~
    いきなり食べるようになりました そう、いきなりなの、これが!
    元々、食は細い方だから、ガッツリとまではいかないにしても 心配はなくなりました𕾳
    あらま~ 風邪気味だったのね? 
    そういえば、こやつ、ヒーターを避ける! わざわざ避ける!
    最近、寒かったから、風邪をひいてもおかしくない。
    だけど ほかに症状がないから さすがに私もわかんないじゃん!
    次の日の受診では 薬が効いたなら 胃腸風邪だったのでしょうね~
    まぁ 出した分だけ、飲ませてあげて下さい。  それだけでした。
   頼むよ~~ トトオさん!
   オーナー様に ご心配とご迷惑をおかけしたじゃない!
トトオ2.jpg
  ちゃんと見てるつもりでも、いろいろあるね。
  勉強になりましたです。はい
  こんなカバンから チョコっと顔を出してるトトオさんを見て、「かわいいっ」と
  言わない人なんて、居ないよな~
  はい、トトオさんを見かけた方々の反応は、ご想像通りでした。www
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

トトオ、病院に行く。” に対して 4 件のコメントがあります

  1. すば より:

    こんにちは。
    ナナちゃん、みらいさんちの子のようなお顔でかわいいですね^^。
    最近、他の方のブログを見ても体調を崩しているワンちゃんが多いようですが、
    季節柄なんですかねぇ~?人間も風邪が多いみたいですし。
    トトオくん、治って良かったですね。あとはお迎え待ちですね!
    私事なのですが、なんか緊張してきました初訪問予定まで数週間もあるのにっ
    そうは見えないけど、元来人見知りでチキンな性格、
    どんな顔してお会いすればいいのか?なんてご挨拶すればいいのか?
    そもそも辿り着けるのか?今からドキドキしていて大変ですっ
    どなたかにお会いできたら嬉しいけど、さらに緊張してしまいそうです。

  2. りありの真昼間 より:

    トトオくん、お迎えが延びてしまったのか~
    それでも、ご飯食べれるようになって良かった^^
    トトオママも早く会いたいだろうな~
    お写真でしか見たことないのであれば、実際に見たら、
    こんなに可愛いの~~!ってビックリでしょうね^^

  3. ラルゴまま より:

    トトオ君、食べられるようになってよかったですね。
    カバンに入って車に乗れちゃうなんて、めちゃくちゃかわいいです。
    ママが待っているでしょうから、たくさん食べて元気になってくださいね!

  4. みらい より:

    すぱさん
    獣医さんも そう言ってました。
    この気温で、体調壊してる子が多いよ~と。
    人間もワンも気をつけないと・・・ですね。
    ご来店は確実になればまた ご連絡をお願いします
    私達は 美容のお仕事があるので、
    あんまりお構いも出来ませんが・・・。
    平日は どなたかに会われる可能性は少ないです。
    ご安心下さいませww
    りありの真昼間さん
    どないやねん?HNっ!www
    りあぱ~は トトオの前で
    「トトオくん、可愛いな~可愛いな~」って呟いてたもんねw
    私もオーナー様の反応が楽しみです^^
    ラルゴままさん
    ありがとうございます^^
    チビは 食べないのが一番怖いですのでね
    食べてくれるだけで、「いい子」ですwww
    食べないくせに やたら元気なのが困りものです(^_^;)

この投稿はコメントできません。