訂正とお詫び

DVC00351.jpg
何を訂正し、お詫びするのかは下の「うみ事件」から
見て頂かないと理解できないのですが・・・
うみの帝王切開に「麻美どうぶつ病院」のとった医療措置と
その後の対応に納得いかない私が
怒りに震えながら、京都獣医師会会長宛てに送った手紙の内容についてです。
麻美どうぶつ病院の弁護士より
私が、獣医師会会長に彼女に獣医師を辞めて欲しいと訴えた行為は 
名誉及び信用を棄損し、業務を妨害するものだとの内容証明が送られてきた。
それに対し、私は
辞めて欲しいなどと訴えてはいない。と、答えましたし
以前のブログの記載にもそう書きました。
それが!書いていたんです。
「彼女に心からの反省と謝罪を求めましたが、話になりません。
それなら、獣医である事を止めて欲しいと願います」と。
怒りにまかせ、何枚も書いた手紙を誤って送った私のボケが
こんな訂正とお詫びをする結果になりました。
今日、弁護士より指摘されましたので、ここで訂正しお詫びします。
感情的になり、勘違いしていました。申し訳ございません。
ですが!彼女に獣医を辞めてもらいたい気持ちは変わりませんし
それを獣医師会会長の手紙に書いた事については
謝るつもりなど、ありません。
6月24日に内容証明が送られてきてから、
な~~~~んにも連絡もなく、9月5日にこちらから
どうなってるのかを問う手紙を書きました。
今日になってやっと、弁護士より、
診療行為、その後の経過についての説明資料を
作成中だとの返事が返ってきた。
資料が完成すれば、私に面談を申し入れると言うのだ。
これまで、他の獣医師からの意見聴取、
獣医師会と話し合いを重ねていると書かれている
どんな関係の獣医師なのかしら?
どんな話し合いを重ねているのかしらねぇ~???
私との面談には 他の獣医師と弁護士を連れて来ると言う。
自分のした手術の説明するのに そんなに沢山の人が必要?
手術から、10ヵ月もの長~~~~い時間が必要?
枚方にさえ、一人で行けない人ですもんね。
それなら、獣医師一人での開業は無理でしょ?
獣医を辞めて下さい。
「麻美どうぶつ病院」が、私に放った言葉は
「だって、今までこんな事、なかったもん」
「なんでこうなったか分からないから謝らない」
こんな言葉で、誰が納得できます?
ここに記載しなければ、うみを!私を!無視し続けていたでしょう?
上の写真が存在するのは!!!
うみを助けて下さった何人もの先生方が、「これは、あまりにも酷い!」
と、思われたからでしょう???
沢山お金を使って、自分の代わりに対処してくれる人間を探して、
弁護士を雇って私達を脅して、なんとかねじ伏せようとしても
誰もこんな獣医、許さないよ!
最も、謝る気さえ、ないんでしたね。
枚方の先生はね、
この状況は酷い!としながらも麻美さんを
かばってらっしゃったのよ
「麻美さんもこうしたくてなったわけじゃない」てね。
で、枚方でかかった分は、払うように話をしたから、
それで、許してやってもらえないか?ともおっしゃって、
仲裁に入って下さった。
私も うみを助けて下さった先生の言葉を
受け入れ、枚方の費用の話をしに、
また麻美さんまで行った。
一人でねっ!!!
そこでの麻美さんの言葉は!!!
「これは払えません。
だって、払ったら私が悪いと認める事になるもん
なんでこうなったかわからんのに 払えへんわ」
だった!
じゃあ、って事で、なんでこうなったか理由を
調べると言う約束をした。
それから半年間、私がここに
記載するまで、枚方に電話さえしていないのよ
私から、催促の電話をして、
「一週間以内に連絡する」と再びした約束もほったらかし!
枚方が、証拠として保存して下さった
うみの子宮も 放置されたまま・・・
で、記載された途端に送られてきたのは
名誉毀損の文字が書かれた弁護士からの
内容証明だった。
自分は逃げてばかりで、お金を払って弁護士にお任せ~~かよ?
いずれ、一緒に言い訳をしてくれる人を用意して、私に面談を申し入れるらしい。
謝罪する気があれば、5分で来れる距離です。
さて、私はこの人に呼び出され、面談に応じる意味がある?
真面目なお願いです。これも数字に残ります
こんな獣医許せない!!!と思ったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

訂正とお詫び” に対して 0 件のコメントがあります

  1. naonao より:

    あかん・・・
    この事件を思い出したり、『麻美動物病院』って単語を聞くと、怒りで手が震えてくるし、胃がキリキリして、吐き気がしてくる。
    なんで、自分がした医療行為を自分で説明できないんやろ?
    他の獣医師に聞いたり、獣医師会に相談しなあかん事?
    聞かれた獣医さんや、獣医師会も、えらい迷惑な話やね。
    自分のした手術の尻拭いを、他の獣医師に頼んだり、獣医師会に相談する事が、恥ずかしくないんや?
    わざわざ、『私、自分でした事がわかんないんですぅ~。誰か、正当っぽく聞こえる理由を教えてくださ~い』って言って回ってるやん。
    頼まれた先生方にしたら、他の獣医がした手術の説明求められても、どうしようもないんちゃうんかな?てか、説明のしようがないん違う?いろんな先生に頼んで、みんな断られて・・・
    だから、こんな時間かかってるんちゃう?
    開業医師が、自分のした医療行為を、自分で説明できない時点で、医師として、失格ちゃうのかなぁ?
    あの時、すぐに、謝罪なり、もしくは、自分は悪くない!って本当に思ったなら、治療の説明をすぐにするべきやったでしょ?
    なんらかの、常識ある行動をしてくれてたら、こんな事にならなかったのに。
    世間の人や、他の獣医さん、獣医師会にも、未熟さを知られず、恥をさらさなくてすんだのに・・・そんな事もわからないんやね。

  2. より:

    あの人に何を言うてもアカンのちゃう?だって、自分がした医療行為を「なんでこうなったかわからん」って言いながら長いこと調べようとせず、説明すらできず 「私は悪くない」の一点張り!あげくに、人に頼むなんて…こんな獣医師います?この人に頼まれたから面談に来る獣医師は本当に、麻美さんのことを正しいと思ってはるんでしょうか?もみ消すために来はるんでしょうか?それはそれで問題があるのでは…? いずれにしよ、こっちサイド関係者は、精神的苦痛で吐き気・頭痛・不眠等に苦しんでるんやけど そんなの関係ないんか!?なんせ、自分だけを守りたい人だからねぇ( ̄^ ̄)
    ふざけるな!命を何やと思ってる? 少なくとも、飼い主は助けて欲しくて頼って行くねんで!!飼い主が納得のできる説明もできず、自分が行った医療行為に責任が持てへんにゃったら獣医なんかやめちまえ!!!

  3. かずみ♪ より:

    こんな、実績を残してしまった麻美サンに誰が診察してもらいたい?こんな事実を目の前にしてしもたら、どんなに、待ち時間無く、すぐ見てもらえるとしても、こんな所に足を運ぼうとする気になろうとは思わへん…。
    正直、ここの病院を病院と呼ぶ気にもならへん。自分の失敗をごまかしつらぬこうとする人間を先生と誰が呼べる?
    名誉がどーのこーの語れる資格のない人間が、必死に名誉語ってる。
    ハッキリ言いたいわ、獣医ちゃうやん辞めたらええねん。

  4. Namiママ より:

    う~ん・・・なんで言い訳するのに麻美側は時間かけているんだろう?( ̄~ ̄;)協力してくれそうな獣医さんがいないのかもね!
    「彼女に心からの反省と謝罪を求めましたが、話になりません。
    それなら、獣医である事を止めて欲しいと願います」
    これだって、"獣医師を辞めて欲しいと(個人として)願う"とまで思わせた理由が直前に書いてあるじゃない?まして、獣医師を辞めさせて欲しいと獣医師会に願い出た訳じゃないでしょ?
    法廷の場以外での呼び出しに応じる必要があるか?と言えば私は無いと思う。
    相手弁護士には「麻美側が自分の主張が正しいと言い張るなら、どうぞ名誉毀損ででも提訴してください?」でいいんじゃない?
    弁護士からのゆさぶりに負けるなぁ~~ママ~~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

  5. かずみ♪ より:

    裁判所以外での話し合いに応じる必要は無いと思う!!
    正々堂々と訴えてこれんから、セコい事ばっかりして…。
    弁護士も何がしたいんやろ。

  6. ひろえ より:

    「なんで こうなったか 分からないから 謝らない」って… 子供の言い訳か?て 思ってしまいましたわ。 わからへんって ゆうても 自分がしたことやんか。 責任もてよ!逃げて 自分を正当化しようとしてんと 事実に向き合えっていうねん。 そんな 責任のない 獣医に 大切な家族は 預けられない。
    なんで わからないんやろうね。

  7. ココロママ より:

    職場のパソコンから毎日みらいさんのHPを拝見させて頂いておりますo(^-^)o
    我が家も2才になるマルチーズ「ココロ」がおります(^O^)/
    HPのモデル犬
    こいさんに恋してしまいました(*^_^*)
    全ての記事を読ませて頂き
    みらいさんちのマルちゃんみんなに恋しててしまいました(☆o☆)
    又本日の記事の内容でも
    麻美動物病院にも怒りが収まらず(>_<)
    犬友達にも見せて
    権力の横暴なんかに負けないで!!
    みらいさん
    極悪は根絶するまで闘うしかない!
    私達に何か出来ないかしら!
    等々話がおさまりません
    どなたかが署名と書き込みされておりましたが私も出来るなら参加させて頂きたいです!
    言葉の話せない沢山の動物達の命を守るためにも
    みらいさん絶対に勝利してください!
    いつか近いうち
    みらいさんのマルちゃんを家族の一員に迎えられますよう~準備をしていきたいいと思っております(*^_^*)
    近ければすぐにでも飛んで行きたいくらいでございます。
    東京の小平市在住のマルチーズ命
    ココロママ 佐藤でした~

  8. まるちーず より:

    は?
    5分で来れる距離やのに酷く長い時間が過ぎてるよね。
    面談って何?枚方に子宮調べに行くとか行ってた頃に謝罪してたらよかったんじゃないの?
    散々調べるとか自ら言った約束すら守られてないのに・・・
    一緒に話しをしてくれる人が見つかれば面談って・・・ありえないね。

  9. より:

    ココロママ様、はじめまして~スタッフぅ~優です。
    ありがとうございます。
    ほんとに心強いお言葉うれしゅうございます!
    うみが今現在、元気にしていることがせめてもの救いです!!
    こんな獣医がいるなんて・・・
    信じたくないのですが いるんですよねぇ(涙)
    何を言っても 自分は悪くないらしいので話にもなりません。
    また考えたら 眠れなくなってしまう・・・
    遠い東京より温かいコメント本当にありがとう!!
    今日は野暮用で忙しいママより先に失礼しました・・・・。

  10. ORIV より:

    お医者さんになる人は
    心も腕も優秀じゃないとなってはいけないと思う。
    命に愛を 腕に技を 誠実さを
    求めます。
    私は医者になりたかったですが
    お馬鹿ですし、よく勘違いするし、人としても未熟。
    だから、むいてないと思い、目指しませんでした。
    双方の意見を聞かないと
    何事も判断付きかねますが、
    このページでの獣医さんの受け答えを見ると
    獣医さんである前に、人として???どうよ!!
    と言いたくなる方ですね。

  11. みらい より:

    皆様、ありがとうございます。
    そして、ランキングに参加中の方々、
    ご迷惑を おかけしますが、
    ワンを大切に思う気持ちは同じはずです
    もう暫くの間だけですので、理解して下さいますよう
    お願いします。
    ここに共感して頂いた方のクリックの数が
    はっきりと出ます。
    署名とまではいかなくとも
    それを「麻美どうぶつ病院」に叩き付けてやりたいのです。
    かずみちゃん
    そうだよね~
    でも、この事実を知らずに まだ麻美さんに
    大切な家族を抱いて、足を運ぶ方がおられる。
    この事実をもっと沢山の人に知らせる手段は
    色々あるんだけど、どこまでするか?て、話でね
    今は、このブログを少しでも多くの方に
    読んでもらい、一緒に考えて欲しいと願ってる。
    Namiママさん
    も~~その通り!!!
    胸がスッとするようなコメントを
    ありがとうございます~~~!
    ひろえさん
    ほんま、情けない答えやろ?
    わからへんのは、こっちやって言うねん!
    どんな言い訳をしようが結果はどうよ?
    この写真をここで見せても
    「事実では無い」として、私を訴えるって言うのよ!
    どんな神経してんだか・・・
    で~も~
    一人では子供の言い訳みたいのしか言えないでやんの。
    ココロママさん
    記事を全部?
    ありがとうございます!!!
    私以外の人でも理由もわからず悔しい思いを
    した方々が沢山いらっしゃると思うんです。
    だから!
    こんな酷い獣医に負けないで頑張ろうと思います。
    私を見て、家族の為に負けないでいよう。
    他の獣医にも見せてみよう!と、思う方が
    小さな命を救えるかもしれない。
    許される訳が無いんです。こんな獣医。
    お住まいは東京ですか・・・
    最近のオーナーさんは関東の方が多いですよ^^
    いつかお会いできるのを楽しみにしています。
    まるちーずさん
    そやろ~~
    こんな事をしてる獣医の弁護をする獣医って
    どんな人なんやろ?
    わざわざ、自分の名前を汚すようなマネを
    するのかねぇ?
    そんなん、おったら、ある意味、見てみたいわ。
    いたらの話やけどさ~

  12. みらい より:

    ORIVさん
    ありがとうございます。
    ごもっとも!!ほんとにそうだと思います
    双方の意見・・・
    そうですね。
    麻美さん側は、私の書いた記載が
    「事実ではない」と主張していますが
    どこが、どの部分が は、一切書いてはこないのです。
    麻美さんの意見、私が聞きたいです

  13. sofia より:

    用意周到、鎧固めが出来たみたいで動きはったね
    ここまで来たら感情論は論外、謝罪など更々する気なしなので
    もう求めても無理でしょう
    全面対決にしますか?
    全面応援致しますよ!
    麻美さん個人(医者側)の名誉の為に物言えぬ命がおろそかにされるのは黙っていられません
    これは(患者側)飼い主側すべての気持ちだと思います
    また何かありましたらすぐ伝えて下さい
    たくさんの方が見に来て下さってると思います
    何をどう書いていいのか分からないけど応援してるよ!
    って方、ランキングへのポチ応援に替えてお願いします
    なぜならランキングが上へ行く程たくさんの方の目に止まるからです
    この医療処置問題をたくさんの方に知って頂きたいので
    どうぞランキングポチッっと応援よろしくお願い致します
    みらいさんに成り変わってのお願いでございます<(_ _*)>

  14. みらい より:

    sofiaたん
    いつもいつも ありがと~~~
    そそ、そんな事が言いたいのよ
    おバカな私になり変ってくれて・・・
    ありがと~~~
    ほんとにそう!
    これ以上、謝罪を求めても仕方ないので、
    ここからは感情は論外で
    結果と事実をしっかり主張し、
    全面対決しますっ!
    麻美どうぶつ病院でのあの手術から、
    彼女の許せない言葉、対応に
    関係者一同は、ず~~~っと苦しんできました。
    ここには書けない悔しい事も
    (第三者を巻き込むかもしれないので)
    まだまだありました。
    この事件を思う度、不眠で嘔吐を繰り返す妹も
    もう限界です
    皆さん、どうか 力を貸して下さい
    二度と うみのような犠牲を出さない為に!!!
    もの言えぬ小さな体で頑張って生きてくれた
    うみの為に!!!

  15. naonao より:

    コメントをくださっている皆様、また、ランキングへの、ポチをしてくださっている、たくさんの皆様、本当に、ありがとうございます。
    もう、ただただ、感謝でいっぱいです。
    以前sofiaさんが、おっしゃて下さった『恨み続ける事も、しんどい』って言葉が、身にしみてます。
    麻美動物病院が、謝罪する気がないんなら、もう忘れてしまいたい・・・忘れられたら、どんなに楽か・・
    でも、この、痛い!苦しい!と言えないまま、小さな小さな身体で、頑張ったうみの苦しみを思うと、私は、忘れてはいけない!!んですよね。
    獣医と戦う!悪徳獣医を根絶させる為にも、患者は泣き寝入りしない!!っていう実例を作っていく事が、これから、第二第三のうみを、出さない事になると、信じてます。

  16. りとるぴ~ち♪ より:

    ふ~~~コメントえらい遅くなりました~
    とりあえず、ちょっと一段落・・・
    当然!!
    私も、我が家のワン達も、友人達も、友人のワン達も、みんなみんな、みらいさんのこと、応援しています!!!
    友人達も、怒りにうちふるえて、涙を流して、読んでいました!!
    みらいさんも、10ケ月もたってから、今更、面談という名の、取り繕ったような、説明を聞いても、納得できないじゃない???
    もし、うちの子がこんな目に合って、説明もなく、ほっとかれたら、とっくの昔に、怒鳴り込んでこっちから訴えてるわ!!!
    私なら、絶対許せへん!!
    でもね・・・・
    本来なら、獣医師の説明ってのは、もっと早くになされるものやろうしね~~
    インフォームドコンセント??
    この場合、10ケ月もほっておかはったってことは、獣医師の説明責任からも、逃れてはったって言うことにもなるん違うのか~~?
    PL法とか、些細なことでも、企業側の責任が追及されるような昨今ですもの!!!
    消費者側の訴えが、どんどん吸い上げられていく時代でしょ!!?
    獣医さんが、獣医って言う資格に、あぐらをかいて上から目線で、物言う時代は終わっているん違うかな~
    謙虚な態度で、勉強熱心で、技術にも優れ、そしてなによりも、愛と、思いやりあふれ、人間性の素晴らしい獣医さん!!!
    これが、みんなの求める獣医像じゃない~??
    我々も、今回のこの事件で、いっぱい勉強させてもらったし、物言わぬ我が子のために、賢い飼い主にならんなあかんね!!!
    わからんことは、勉強して、聞いて。
    おかしい!!変だ!!!って思うことは、声に出して、言っていかんとあかんね!!
    みらいさん・・・naonaoたん・・・かなりの、ご心労だと思います。
    とにもかくにも、お疲れ出ませんように!!!
    応援してます!!頑張ってや~~~

  17. 匿名 より:

    りとぴさん
    ありがと~~
    面談っていってもあちらさんの準備が整ってから
    という事なんで、10ヵ月で、申し入れがあるのか?
    もっとかかるのか?も わかんない。
    だけどね~~
    取り繕った弁明?言い逃れ?そんなの聞きたくもない!
    もう、言った言わないとか、感情をぶちまけても
    麻美さん相手じゃ 意味もない。
    帝王切開手術から二日後にうみは死にかけたと言う事実。
    手術が原因で、うみは子宮を失くした事
    そして、その後の麻美さんの対応!!!
    これは、どうあがいても
    どう取り繕っても 弁護士もお友達の獣医さんも獣医師会も
    彼女を弁護できないでしょ。
    それをも「真実ではない」と言うつもりなのかしら?
    麻美さんに心からの謝罪と
    枚方の費用の支払いだけを求めていた私が
    なんの為に、虚偽の記載をする必要がある?
    と、麻美さん関係者に聞いてやりたいよ!

  18. ricoママ より:

    お盆にカットでお世話になったリコのママです。
    あれからもずっと職場の昼休みに心の洗濯~とみらいさん家の
    ブログを拝見し、みらいさん家のワンたちに癒されています。
    いつもはうまくコメントできないから、いつもこそっとのぞいて癒されてばっかですが、今回は意を決してコメントを・・!!
    わたしがみらいさんのブログにたどりついたのは、うみちゃん事件がきっかけです。ひどい話だ!と思いました。
    みんなわが子が苦しんでいる時すがる思いで動物病院へ飛び込むでしょう?獣医さんを信じて!!
    だって自分でなんとかしてあげたくてもできないんだから・・
    そんな私達の気持ちは少し想像すれば理解できるはず。
    それなのに自分の保身ばっかり考えて謝罪もしない、向き合いもしないなんてありえない!!本当に人としてどうなの??と思います。
    ましてやそんな人が獣医として存在してるなんて。
    ヘタクソな文章でなに書いてんだか分からなくなっちゃったけど、
    とにかく応援してます!!ってことです。

  19. 匿名 より:

    ricoママさん
    ありがとうございます。
    うちのブログで癒されて・・・
    なんて、嬉しいです^^
    なのに こんな腹立たしい内容で申し訳ないです。
    不眠症と嘔吐、震えで
    病院通いの妹(うみのオーナー)も 
    ここを覗くと病状が悪化します。
    皆様も気分悪いでしょう。
    でも、だからこそ、私が
    泣き寝入りする訳にはいかないのです。
    皆様の応援が私の支えです。
    この内容に関係なく チビ達は元気で
    私達を和ませてくれます
    また そんな様子もお伝えしたいです

  20. ぽぴん より:

    みらいさんの妹さんのnaonaoさんの症状お辛そうですね(涙)食事も胸につっかえる状態じゃないですか?
    ここにお写真貼れたら、せめてもの綺麗なお花でお見舞いしたい気持ちです。

  21. naonao より:

    ぽぴんさん。優しいお心使い、本当にありがとうございます。
    夜中に一人で、ふと思い出したくもないのに、思い出したり、姉から、麻美どうぶつ病院がらみの話しを聞くと、もう、駄目なんです。
    でも、うみは、痛い、苦しいと言葉にできないまま、
    何日も、生死をさまよったんです。
    それに比べたら、わたしのしんどさなんて!!
    あの小さな小さな身体に、ドレーンをいれて、いくら呼びかけても目を開ける事さえできなかった、あの時のうみの姿が忘れられないのです。
    いつか、麻美どうぶつ病院と、直接会う事があったら、
    今こうして、たくさんの方が、励ましのコメントや応援のポチをしてくださってる数字を、彼女の目の前にたたきつけてやる!
    彼女が、もっとも恐れている、『人にしられたくない事』が、こんなにたくさんもの方に見ていただけてる!!って、知らしめてやる!!
    あかん・・・お礼のコメントのつもりが・・・ごめんなさい。

  22. ミルクママ より:

    私もsofiaさんのところでこのこと知って、
    それから拝見させてもらってますが、
    ほんとに許せないことです。
    みらいさん頑張って!

  23. みらい より:

    ぽぴんさん
    妹に優しいお心使いありがとう~~
    うみを子犬の時から
    溺愛している妹にしたら、うみは我が子同然!
    言葉を話せないうみが
    痙攣し、苦しむ姿を見ていましたから
    麻美さんの対応に 妹の苦悩は、はかり知れません。
    もちろん 私達もですがね。
    こうしてお言葉をかけて下さる事で 
    気持ちも和らいでくれれば・・・と思います
    ありがとうございました。
    ミルクママさん
    昨日から2dayのショーで 石川県まで出ていまして
    お返事が 遅くなりすみません
    応援して下さってありがとうございます
    私の留守中に 麻美さんの弁護士から
    封書が届いていまして、先ほど目を通しました
    麻美さんからの説明書も同封してありました。
    腹膜炎も発症してなかったし、
    子宮も腐敗してなかったと主張し、
    枚方の診断についての疑問が並べてありました。
    病状悪化の原因は
    長いお産でうみが疲れているところに
    飼い主(私)が胎児を引っ張り出そうとしたから。
    30件以上同じような手術を
    してきたが このような事がなかったから
    私は間違っていないと・・・
    で、この内容の説明をするからと
    面談の申し入れです。
    この説明をするのに10ヵ月かかったの?
    30件以上って・・・
    たったの30件そこそこの経験で枚方に物申すの?
    今まで無かったって、そんなの理由になると
    思ってるの?
    私の催促にも応じず
    原因も調べずに放置した言い訳はどこ?
    笑ってしまいましたよ。
    私はなぜ こんな人の所にうみを
    連れて行ってしまったんだろう・・・

naonao へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です