産まれてたぁ~!!!

去年の年末から ご紹介していた ミナミヌマエビのエビナさん!
エビナさんは卵を抱いたまま、子供達は いくら待っても産まれないし~
(普通は2週間程で 孵化するらしい)
なんだか エビナさんってば 黒~いし~
生きてるかどうかも分からない程 動かないし~
あぁ・・・エビナさんは生きてるとしても卵は死んでるよなぁ 
孵化なんて無理だったか・・・。と、思ってたの。
それが 昨日の深夜
なんだかスッキリ身軽になったエビナさんが、スイ~~と 泳いでる。
あれ?ダメになった卵を振り落としたのかな?
と、よ~~く見てみたら!
 
なんか チビこいのが 動いたっ!!!
DVC00012.jpg
よく見たら なんだか あちらこちらにピヨ~ンピヨ~ンって 動いてるっ!
産まれてたよ~~~っ!!!
どうやら 動かなかったのは 旦那様と離されたショックと
マタニティーブルーからか? 自暴自棄になっていたと思われる。
よくぞ 立ち直り 「一人で産んでやる!」と決心してくれたもんだ
満ち足りた表情で 天(天井)を仰ぐエビナさん
DVC00024.jpg
エビ生で 一番幸せな この時に
隣に旦那様が居ないのは 寂しすぎる。
 
せめて!こんなに可愛い子供の誕生を父親に知らせなくては!!!
とは思うものの・・・
エビナさん、父親は 誰ですか?
エビナさ~~ん、親子って いいよね^^
DVC00021.jpg
そらとチビ達の後姿
後姿でさえ 微笑ましい^^
で、エビナさん 父親は 誰ですか?
***にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*****

産まれてたぁ~!!!” に対して 0 件のコメントがあります

  1. より:

    なんでも、ミナミヌマエビは卵が孵化すると
    母エビさんは お亡くなりになるとか・・・
    一刻も早く旦那様を探しださねば!
    そして、赤ちゃんが生まれたことと 奥さんの命が
    危ないことを知らせなければ!!
    ということで、天兄 旦那様探しよろしくっ!!!
    こんな会話で盛り上がる
    今日も平和なみらいさんでした^^

  2. みらい より:

    ひょっとして・・・
    満ち足りた表情で天を仰いでいるのではなく、
    エビナさんは、己の死期を悲観しているのか?
    おお・・・旦那様探しを急がねば!!!
    で、エビナさん 旦那様は 誰ですか?

  3. みこ より:

    卵産んだから、エビナさんは、水槽別にしたのかなぁ?w
    透き通った体の ちいさなエビナさん母子・・・
    旦那さんと一緒にしたら、おこちゃま食べられちゃったりしないのかしらw?
    (ザリガニって、仲間なのに 食べちゃうんですよねぇ;;)

  4. りとるびっくり♪ より:

    海老かぁ~海老だったんだぁ~(^o^;
    タイトル見たとき、マルベビーが、勝手に産まれてたのかぁ?ヒエ~こわい~
    超安産じゃん~って、思ったよ~アセアセ(;^_^A
    海老ちゃんね!海老ちゃん!(o^o^o)
    旦那さま捜し、気長にやってくだたいまて(^ .^)y-~~~
    スキーは、だいたいが、奥伊吹ですよん~実家から30分もあればつくので、ウエアまま行って、チョイチョイ~と滑ります。
    子供なら十分(^.^)b
    南インターからは、二時間弱でつかね?
    スタッドレスか、チェーンは必要ですよ~(^_-)

  5. ひろえ より:

    エビナさん♪ 見てみたいでつ(^_^)v

  6. Namiママ より:

    エビナさんだったのね(笑)
    旦那様探し・・・・ガンバッテ( ̄。 ̄)y-~~
    チビちゃん達の後姿かわいいわぁ~
    ちょこんとお座りしている姿最高よ~ あひるちゃん?

  7. みらい より:

    みこさん
    エビナさんは捕獲時には 既に卵を抱いてたので
    以来、一人暮らしでした
    エビナさんのご飯は「藻」なので
    共食いは しないと思うよ~
    りとぴさん
    マルだったら大変よっ!
    出産間近のママワンを 一人にする事はないんだけど
    予定外の早産で生まれてた事はあったなぁ 
    あの時はホント、青ざめたよ~~!
    ひろえしゃん
    了解っ^^
    ってか エビナさんが 元気な間に来てよ~~
    子供を産んじゃうと亡くなってしまうらしいから。
    でも、それも絶対でもないらしいのよ。
    エビナさん、頑張ってくれっ
    Namiママさん
    あひるくん?
    ん~~~~後姿の写真じゃ
    私にもわかんないや(笑) 
    いとうくんっぽいけど・・・

みこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です