さよなら烏龍 安らかに・・・

最年長の烏龍(うーちゃん)が 先ほど息を引取りました
        16歳でした
うーは マルチーズの魅力を私に教えてくれたチビの生き形見でした
最後は肺水腫で血を吐き 苦しみましたが
母に抱かれ この世を去りました
16歳という年齢もあり 獣医さんにも 助ける事は出来ないだろうと言われ 
それなら自宅で 看取ってやろうと決めました
マルチーズをブリーディングする私は チビやうーちゃんが
スタンダードとは かけ離れている事もわかっていましたし
血を残そうとも思いませんでした
だけど今日は 一飼い主として チビの血を絶やした事を悔んでしまいました
    ただ 寂しかった・・・ 悲しかったのです
うーが生まれた日の事は鮮明に覚えています
チビが亡くなった日の事も・・・
16年の間に起こった事も 思い出も・・・
こうして 愛する子を亡くしたオーナー様が
二度とこんな想いはしたくないから もう犬なんて飼わない!
と おっしゃる気持ちもわかります
だけど! ・・・だけど私は それ以上の素敵な時間をワンがくれた事を
忘れてしまったら ワンも悲しむと思うんです
産まれてくる命があれば 散りゆく命もある
当たり前で自然な事・・・
だから・・・まだまだ 涙は流れますが
うーちゃんの死を 受け入れようとしています。
うーちゃん さようなら   そして ありがとう・・・・・・・
  
出産を控えた ふぐ(手前)
090313_080550.jpg
こんな 素敵な命が また産まれようとしている
この世に 産まれ 息をして
目を開いて 人間を見つめ、人間と共に生きようとする
小さいけれど 大切な大切な命。
私は ママワンと一緒にこの小さな命を守る。
共に生きて下さる家族の元に無事に送り出せるように・・・
そしていつか お別れの時が来ても 
心から、ありがとう・・・と言ってもらえるワンに育って欲しい。
      うーちゃんのようにね^^
*****にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください***

さよなら烏龍 安らかに・・・” に対して 0 件のコメントがあります

  1. メルモパパ より:

    大変な時にわざわざのコメントをありがとうございました。
    命はつながっていくもの。
    そして、流れていくもの。
    うーちゃん、幸せな生涯だったと思います。
    ご冥福をお祈りいたします。

  2. より:

    うーちゃん ありがとう!そして お疲れ様でした!
    ついこないだまで 
    「16歳になったのに元気やなぁ~」って言うてたのに・・・
    「みーちゃんの倍は生きれるんちゃう?」って言うてたのにね
    最期は少し苦しかったけど、サイファもジャッキーもチビちゃんもポーちゃんもみーちゃんもいるから寂しくないよね?
    あーちゃんの腕の中で逝けて幸せだよね!!
    ママの電話からの声を聞きながら・・・
    うーちゃんのことは 忘れないからね!!!
    安からかに眠ってください ありがとう うーちゃん。

  3. みこ より:

    どうしても、私たちよりは先にいってしまうワンコ;;
    お別れするのは、とても辛いし悲しいけれど
    それ以上の楽しい思い出を、お互い沢山
    作れたのではないでしょうか?。
    うーちゃんお疲れ様でした
    ご冥福をお祈りします。

  4. ふわりママ より:

    最後はちょっと苦しかったけど、16歳まで元気に長生きして、大好きな家族の腕の中から旅立てたのなら幸せな人生だったことと思います。
    みらいさんご家族が幸せだった分、うーちゃんもきっと同じくらい幸せだったでしょうね。
    楽しい思い出をいっぱい作って向こうに旅立ったのですね。
    いつかは皆が行く場所だから、きっと向こうで待っててくれますね。
    うーちゃん、会ったことは無いけれど、う~ちゃんがみらいさんのおうちの子になってくれたお陰で今のみらいさんがあり、私のところにふわりを運んできてくれました。
    うーちゃん、どうもありがとう。
    今はもう苦しくないはずだから、ゆっくりとお休みしてくださいね。
    うーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
    みらいさん、大事なご家族の血を残したいと言うのは、とっても自然な感情だと思いますよ。
    スタンダードがどうこう以前に、かけがえのない大事な家族ですものね。
    大事なふぐりちゃんのお産も控えているのですね。
    どうか母子ともに無事に生まれてきてくれますように。
    そして、血の繋がりは無くとも、うーちゃんの魂がいつかはみらいさんの元に戻ってきてくれますように・・・。

  5. naonao より:

    う~。ありがとね。いっぱい、いっぱい、ありがとう。
    辛かったとき、悲しかった時、もちろん、楽しかった時も。
    あの頃は、う~ちゃんが、ずっと傍にいてくれたよね。あなたの存在に、どれほど救われたことか・・・
    そして、ごめんなさい。私は、まだ、あなたの最後を聞く勇気がでません。
    ここ数日、頭で、理解してたつもりやったのに・・・
    覚悟もしてたつもりやったけど・・・・
    う~ちゃん。ありがとう。
    生まれてきてくれて、ありがとう。
    私と出会ってくれて、ありがとう。
    いっしょに過ごしてくれて、ありがとう。
    たくさんの幸せを、ありがとう。

  6. ひろえ より:

    烏龍ちゃんの ご冥福 お祈りします。
    私も 六年前に 亡くした ビ―グルの ボギーの事 思い出しちゃいました。
    小さな命 最後まで 大切に しなくちゃ ね…
    またいつか 会えるよね

  7. ミルクママ より:

    16歳なんて大往生です。
    うーちゃんは幸せな16年を送られたと思います。
    ご冥福をお祈りいたします。

  8. かずみ♪ より:

    うーちゃん、最後まで家族の元でしっかり生きたんやね。16年間の思い出を全部抱きしめて逝かはったんやと思う。
    そして、痛みも苦しみもなくなって、楽になって、皆の事見たはると思う。うーちゃんを忘れる事なく思っててあげるのが1番の供養やね。

  9. りとるぴ~ち♪ より:

    うーちゃんの、ご冥福をお祈りします・・・・
    16歳とは・・・スゴイですね。
    長きに、家族の一員として愛されて、すごしてこられた『うーちゃん』なんですね。
    だからこそ、大往生できたんですね。
    我が家の、ワン達も『うーちゃん』見習って、16歳越え目指して頑張らねば!!!!
    ご家族の皆さんも、お疲れ出ませんように・・・・・

  10. Namiママ より:

    烏龍ちゃんのご冥福を心からお祈りします。
    去年ナミが亡くなった時を生々しく思い出しちゃった(´;ω;`)
    ワンコと生活をする上で避けては通れない事・・・
    分かってはいても・・・ネ

  11. くれまま より:

    うーちゃんは幸せものですね
    最後まで みらい様達に愛されて
    16年間ありがとう!良く頑張ったね!!
    ふわりママさんのコメントに書いてあったとおり
    うーちゃんのお陰で私もよもぎに出会う事が出来たんでしょうね
    お空でいっぱい走り回って遊んでみらい家のワン達や他のワン達を見守っていてね! うーちゃんありがとう!

  12. まるちーず より:

    烏龍ちゃん。たしか一度だけ会ったことがあります。
    16年間の犬生はとても幸せだったんだろうね。
    烏龍ちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。

  13. みずきママ より:

    烏龍ちゃんの ご冥福、謹んでお祈り申し上げます。
    たくさんの小さな命の誕生、大切な命との別れを経験されてきた
    みらいさんのことばは、とても深く 力強く、
    切なくも感動的な自然の摂理、生命のエナジーにあふれ、
    哀しいだけではなく、なんだか温かな気持ちにもなりました。
    心配なこと、うれしいこと、哀しいこと、
    本当にいろいろ大変なことが続きますが、
    あまり無理なさらず
    (本業のトリミングの方をお休みされるとか・・・
     優さんに分身の術を使っていただくとか・・・笑)
    お身体を大切になさって下さい。

  14. えるまま より:

    16歳。。。愛情かけて大事にされてきた証拠ですね。
    幸せな犬生だったと思います。
    最後はお母様の腕の中で旅立てて幸せだったと思います。
    血は残せなかったかもしれませんがずっと一緒に
    過ごした家族。血よりも濃い絆がありますよね。
    今はとっても辛いでしょうが。。。いっぱいいっぱい泣いて。。。早く元気になってくださいね。
    うーちゃんとの沢山の思い出が宝物ですね。
    ずっとうーちゃんが見守ってくれてますよ。
    うーちゃんのご冥福を心より祈り致します。

  15. mint より:

    烏龍ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
    ってば優さん冷たいやんかぁ~。ラヴコール(T0T)
    悲しみの中おバカなコールごめんちゃい(^-^;
    みらいさんの言葉にやっぱりありすの血も残してあげたい気が大きくなりました。
    烏龍ちゃんみたいにありたんも長生きするですよ~!
    里帰り出産さそっかな~♪ウッシッシ~

  16. hana より:

    この何日かの間に、いろいろなことがあったのですね。
    うーちゃん、きっと幸せな日々を送ったことと思います。
    そして、これからも、ずっと、一緒に過ごしたご家族、
    わんちゃんたちを見守っていることでしょう。
    みらいさんも、うーちゃんも、お疲れ様でした。
    ご冥福をお祈りします。
    そして、新しい命が生まれようとしているのですね!
    素敵なことです♪

  17. sofia より:

    うーちゃん、みらいさんが待ちに望んだ姫の誕生を見届けて安心して行ったみたいですね
    よくがんばりましたねぇ、うーちゃん
    家族と一緒に生きた16年の年月はかけがえない思い出になり
    うーちゃんを思い出す時はきっとみなさん笑顔で楽しい面白い話に花が咲く日がきっとやってくる事と思います
    それがまた一生懸命生を全うしたうーちゃんへの花向けになることだろうと!
    愛犬の死を通して泣くだけ泣いて時間がすべて止まったように思えてもまたいつか愛して止まない愛犬に助けられる
    小さな命が救ってくれる
    素敵な思い出をたくさん残してくれたからこそのチカラですね
    ママはよく分かってはるしd(*^ω^*)ネッ!
    だまだま新しい命が誕生を控えて泣いてる暇などないかもですけど
    身体壊さずがんばってね!
    うーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします・・・

  18. みらい より:

    メルモパパさん
    メルモパパさんにコメントしたのは 優ですね・・・^^
    オフ会の時に お会いできて
    とても 優しそうな 素敵なお二方だったと聞いています
    「命」を とても大切に想ってらっしゃる事、
    ブログを拝見していて ヒシヒシと感じています
    無力な私ですが いつも何か出来れば・・・と
    思っていました。
    こんな風にコメントを頂いた事、嬉しく思います
    ありがとうございました<m(__)m>
    そして メルモママさん、
    お誕生日 おめでとうございます^^

    長い間、うーちゃんのシャンプー、カットもしてくれて・・
    16年の 思い出を共有してくれている事
    ボケの進んだうーに優しく接してくれた事、
    我が家のみんなが 優に感謝しています
    ありがとう。
    みこさん
    ありがとうございます
    そうですね・・・
    ワンの寿命が私達より短い事は幸いだと思っています
    私達を頼っているワンを残して死ねませんものね。
    ふわりママさん
    そんな風に思って頂けるなんて うーも喜んでいると思います
    チビの血は・・・そうですね^^
    大切な家族にスタンダードなんて関係ないです
    でも
    私がブリーダーである以上は無視はできないのです
    ショードッグのようには求めなくても・・・。
    だけど やっぱり 寂しいですね(ToT)
    ひろえしゃん
    ありがとう・・・
    いずれ来る別れの時。元気なチビ達を見てると
    想像すらできないけど 
    いっぱい可愛がって下さるオーナー様の元で
    暮らしてるワンは それだけで幸せなんですよね^^
    ミルクママさん
    ありがとうございます
    チビの巣立ちの時に記入する母子手帳の平均寿命の欄には
    12~13年と書く私です。
    16歳は 大往生ですよね^^
    家族も納得できる「さよなら」でした
    かずみちゃん
    ありがとう
    元気な時は「ボケ」とか「じじぃ」とか言ってたけど(笑)
    あっけなく逝っちゃって なんだかまだ信じられないよ・・・
    りとぴさん
    今日も お世話になりました<m(__)m>
    うーは 母が世話をしていたので私は大丈夫です。
    ありがとうございます
    16歳、目指す?
    小桃ちゃんが そこまで頑張ってくれたら
    嬉しいねぇ~~~^^
    もちろん 5ワンみんなに頑張って欲しいけど!!!
    Namiママさん
    ありがとうございます
    そぉね・・・
    Namiちゃんの事を ずっと大切に看病されてたママだもんね。
    別れは辛いけど
    Namiちゃん、幸せだったよね。
    写真のお顔を見ただけでわかるよ・・・
    どんなに長生きしても 逝っちゃうと
    幸せだったのかなぁ?とか
    あぁ・・こうしてやれば良かった・・・とか
    後悔しちゃう私です(ToT)
    くれままさん
    ありがとうございます
    今を生きているチビ達に うーの力がどう働いたのかは
    私もわからないけど そんな風に思って下さるのなら
    とっても嬉しく思いますし、うーも幸せです。
    まるちーずさん
    ありがとうございます
    あの時は、すでに高齢だったうーだけど
    若作り?もさせてたし(笑)
    最後まで毛量も落ちなくて16歳には見えなかった
    けど体の中は 確実に老いていたんですね・・・
    みずきママさん
    確かに 沢山の別れは経験してます
    で、人もワンも自然の流れには逆らえない事
    イヤでも理解してきました(苦笑)
    だからこそ 悲しんでばかりいても
    ワンは喜ばないんじゃないのかな?って思うんです。
    納得いかない別れや 諦められない別れ 
    今も忘れられない辛く悲しい別れの瞬間は、ありますが
    それさえ自然なのでは・・・と考えるようにしています
    なんだか温かな・・・との
    みずきママの言葉は とても嬉しく思いました
    ありがとうございます!
    えるままさん
    ありがとうございます
    うーの死は 覚悟もできていたし納得いくものでした
    ワンの数だけ別れがありますし、絆、思い出もありますよね。
    それでも また出会いたいし共に生きたいと思うのは
    やっぱり ワンの力なのですかね?
    うーちゃん、見守っていてくれるのかなぁ?
    かなりボケてたしなぁ・・・(笑)
    でも 世話をしていたのは母なので
    きっと母の事だけは わかると思います^^
    mintさん
    今日は ありがとうございました<m(__)m>
    お電話頂いた時、来客中だったので
    優は私にすぐ変わったのよ~
    今度 ゆっくり愛を確認してみて下さい^^
    里帰り出産・・・とんでもね~だよっ(爆)
    うーに お悔みの言葉をありがとうございました

  19. みらい より:

    hanaさん
    ありがとうございます
    命に向き合っていると毎日毎日いろいろな事があります
    うーが息を引き取った瞬間にも
    オッパイを飲み始めたチビがいたりします
    そんなチビの命を 力強く逞しく思うのです
    sofiaさん
    sofiaさんも辛く悲しい別れを経験されて苦しんで
    でもまた新しい命に出会って癒されて・・・
    今笑っていられるのも そんな小さな命の力ですものね
    私達をいつも見つめていてくれるワンの力!ですよね^^
    うーに お悔みの言葉を ありがとうございました

  20. もちこ より:

    miraiさんの言葉にじーんときました。
    うーちゃん、安らかに眠ってくださいね。
    虹の橋へいけばたくさんのお友達が待ってます・・

みずきママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です