ママ 失格。

今日は 朝10時までに 大阪に行かないと!の大切な用事があったのね
8時半に準備をして さぁ 出発!て時に電話が鳴った。
娘の担任の先生からだった
「今日は 社会見学で お弁当がいるんですが
○○ちゃんは お弁当がないと 泣いてられるのですが・・・」
ええ~~~???お弁当?社会見学は知っていたけど、お弁当がいるんですか~?
プリントでお伝えしたはず・・・と 先生。
どうしよ~~~!もう行かなきゃなんないし!
「わかりました なんとかしますのでお任せ下さい。」
と 力強い先生の言葉。
「○○ちゃんは ここに居ますので お話されますか?」
と おっしゃって下さったので 娘に代ってもらうと 受話器の向こうで
「あんな、マ・ママ・・・お弁当、私だけ ないの。。。」と 涙声。
「ごめんね!ごめんね!ママ、今は行けないけど 先生がお弁当くれるって
だからね ごめんね。次は 美味しいお弁当、ちゃんと作るから!」
「うん・・・わかった。」と 小さな声で答えた。
も~~~それから 娘が気になって気になって 頭ん中 真白!!!
でも 行かなきゃなんないし・・・
用事を済ませて急いで帰れば なんとか 買ったお弁当でも お昼には
現地に持って行ける!
とにかく 急ごう!
なのに・・・ 高速は 工事規制でダダ込み・・・(ToT)
渋滞中の車の中で グルグル反省ばかりを繰り返してた
毎日毎日 仕事ばかりで 休みの日はショーで 子供を放ったらかして
仕事と家事に追われて
子供が持ちかえるプリントでさえ、ちゃんと見る時間も無い。
こんな失敗までして・・・
私、何一つ ちゃんと出来ていない。
何やってんだ 私は!
今、どんな顔してるんだろ 娘は・・・
言いようのない気持ちで たまらない
状況を知った優からのメールは
「なんとかするから 心配しないで!焦らずに帰ってきて」と。
仕事の間をぬって、お昼を買いに走ってくれた優。
それを お弁当箱に詰めてなんとか形にしてくれたnaonao。
そのお弁当とお茶を持って 娘に届けに走ってくれたパパ。
結局 間に合わなかったけど ちゃんとケアーしてくれた先生。
返ってきた娘の笑顔を見るまでは 落ち着かなかった
学校の先生にお礼を言いに行くと
「娘さんなら、大丈夫でしたよ お仕事なさってたらそんな事もありますよ
私にもそんな失敗くらい、ありますよ^^」と・・・
こんな母親を こんな失敗を 責める言葉は 
誰からも・・・一言も・・・無かった。
みんな、娘の為に・・・ 黙って私を 助けてくれた。
娘の回りでは 泣いてるのを心配して 先生に知らせに走ってくれた友達
リュックを 貸してくれた友達
お茶をくれた友達・・・ 任せて下さい!と 言って下さった先生。
それぞれが 娘を助けてくれていた。
夜になって 娘に
困った時はね 泣いてないで、回りを見てごらん。
みんな あんたを助けてくれるから 
み~~んな あんたの為に走ってくれるから
心配なんか しなくていいんだよ と 話をした。
 
こんな頼りないボケを母に持ったのは 災難だけど
こんな 暖かい人達に囲まれた娘は 幸せ者だ。
そして 私も・・・。
今回の事は 大袈裟だけど、母である私にとっては 
大事件で 忘れられない大失敗だった。
そして 回りの人に心から感謝した忘れられない出来事になった
今日は 私の反省日記になっちゃいましたが
可愛いロージュの 写真で〆ます^^
DVC00059.jpg
DVC00056.jpg
お付き合い下さり ありがとうございました。
お問い合わせメールはこちらからお願いします    
*頂いたお問い合わせには 必ずお返事させて頂いてます。
 返事がない場合、行方不明メールになっている可能性がありますので
 恐れ入りますが 再度 ご連絡くださいますようお願い致します
 
*****にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?

********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

ママ 失格。” に対して 0 件のコメントがあります

  1. より:

    あたしも帰ってきた姫の笑顔を見てホッとしたよ☆ 目は泣きはらして真っ赤やったけど…
    あたしも頼りないけど、何なりと力になれると思うから遠慮なく言ってよ(^O^)
    何てったって、天兄も姫もあたしの大事な子供(エアー子育て中)なんやから!!
    いい先生・いいお友達がいてよかった!
    明日、カレンダーに5月13日 ママ・反省記念日って書いてあげるね(`∀´)
    ロージュ可愛い♪
    ダメよ!そんな目であたしを見ないでってばσ(^-^;)

  2. 匿名 より:

    そんなことがあったんですね・・・・
    夕方塾に来られた娘さんはいい笑顔でした^^
    難しい問題に、今日も泣いちゃうかな?と一瞬心配しましたが、やっぱり、彼女は成長していました。
    ちゃんと、自分で解き終えました!!
    エライ!!
    私も、お仕事をしていて数々の失敗を経験してきました。
    息子の大切な模試の日を完全に忘却していたり、お手紙を提出し忘れたり、体育祭のゼッケンを朝5分で縫ったり・・・・
    泣きながら子育てしてきました(笑)
    でも、子どもは両親の背中を見て育ちます。
    働いている背中を見て育つ子は絶対、まっすぐに成長します。
    母は強し!!
    娘さんも、そうして強くたくましくなっていくのです♪

  3. ふわりママ より:

    大丈夫よ、姫ちゃんはちゃ~んとママが頑張っている姿を見て育っているもの。
    頑張ってお仕事しているママが大好きなはずよ!
    命の大切さや愛しさを教えてくれるママのお仕事も大好きなはずよ!
    完璧なお母さんなんていないもの。
    ちょっとくらい失敗しちゃっても、その後のフォローがあって、皆が支えてくれたから、今日の社会科見学も楽しい思い出になるはずよ。
    ママがステキな人だから、ママの周りにはステキな人がいっぱい集まって気持ち良く助けてくれるんですものね。
    ママも今日はお疲れでしょう?
    ゆっくりと休んで明日からまた頑張ってね!

  4. かずみ♪ より:

    姫&ママにとって衝撃的な日やってんな。。。周りにいい人達が一杯いてくれたおかげで命拾い!皆様素晴らしい!!ナイス連携プレイ!!
    ママあんまり落ち込むな~~失敗せ~へん人間なんて何処にもいいひんねんから。

  5. Namiママ より:

    失敗は誰にでもあるって分かってはいても
    みらいさんにとっても相当ショックだったでしょうね
    その時の行きの車中での心情、なんとなく分かるような
    でも、こういうハプニングもきっと将来笑って話せる話題の
    ひとつになるんでしょうなぁ~(´ー`)
    娘さんもそのうちママのボケに慣れちゃうかもよぉ?(笑)

  6. aco より:

    そういえば、うちの母は、私達が遠足とかそういう日に限って、緊張して?眠れず、よく寝過ごしてました(笑)
    妹の修学旅行だったかな?
    その時も、寝過ごして・・・妹はとにかく学校へダッシュ!
    出発ギリギリにお弁当を届けるというハプニング(笑)
    でも、母親が病気でお弁当を持って行けなかった妹のお友達のお弁当も作って、
    持たせてあげたりもしてました(^^)
    こういうの・・・大人になると楽しい笑い話になるんですよね。
    母親だって完璧じゃないんですもん。
    みらいさん家は、他のお家じゃ経験できないこともいっぱい経験されてます。
    素敵な方達にも恵まれてる!
    それが改めてわかった、素敵な日でもあったのかも(^^)
    みらいさん、元気だしてね~
    ロージュちゃん、可愛い~♪
    シュガーのパピーの頃に似てる!って一瞬思いましたが、
    部屋に飾ってあるシュガーのパピーの写真を見て・・・
    ロージュちゃんの方が、ずっと可愛かったです^^;

  7. みずきママ より:

    いい話じゃないですか~
    温かなホームドラマを見ているようです
    感動して涙が流れてしまいました
    まわりの人々の連携プレーも素敵
    笑顔で帰ってきた姫ちゃんも素敵
    そして、仕事や家事、ショーで忙しい日々なのに
    ブログの更新、コメントの返事をかかさず
    さらに、メールを送れば、すぐ返事をいただき
    ほんとタフねぇと感心するほど超人的なママ
    だから、たまのボケは妙にホットします
    あまり完璧すぎはいつか身体壊します
    ですから、優しい学校の先生~~
    お弁当の日はコメント欄に記入お願い致しますぅ~

  8. mint より:

    ママのボケも自分で反省する日もあっても良いか~???
    反省記念日は愛犬の日と一緒だから覚えやすいし
    ママにはピッタリなステキな記念日になったね(≧▽≦*
    子は親を選んで生まれて来る・・・って言うじゃない?
    姫はパパとママの所に来たんだよ!
    だから大丈夫~~~
    そんな反省も『親育て』してもらってるんだよ♪
    ほ~んと。大きくなって笑い話になるよ!
    その時には一緒に笑えるようあたしもしっかり覚えとくよ~!

  9. みらい より:

    優様
    単に お昼を買いに走ってくれただけじゃなく
    好き嫌いの多い姫の 好きな物、残さない物
    そして それらが何処に売ってるかは
    私以外には 優にしか分からない事。
    瞬時に用意できるのは 優だけ。
    普段も 私に遠慮する事なく
    ダメな事はダメ! 時には「こら~~~っ!!!」
    と 叱ってくれる
    エアー子育て!頼りにしてます。
    アリガトね。
    ナナママさん
    娘を知って下さり、また、母である先輩の言葉に
    救われます。ありがとうございます
    前回の塾で 分からない問題に涙してしまった娘。
    連絡を頂いた日に
    「これから先 難しい問題なんて いっぱいでてくるんだよ
    それを 教えてくれる為に先生が居てくれるんだからね」
    と 話しました。
    時間が無くとも 子供とちゃんと話をする時間だけは
    作ろうと思っています^^;
    ふわりママさん
    ありがと~~~
    いつも ふわりママの言葉には 励まされます
    こんな私の事を支えて下さる方々が
    いて下さるので こんなにボケても
    なんとか頑張れるんだと思います
    かずみちゃん
    いや~~~ 失敗だらけだよ・・・。
    この前のショーの日の夜に
    役員会があったのも すっかり忘れてたしさ~~~
    回りに迷惑かけっぱなしだよ~~(>_<)
    かずみちゃん こんな私を見捨てないでね~~っ
    Namiママさん
    そ~~なんよ
    私のボケには 慣れたはずの子供も
    今回ばかりは困って泣いちゃって・・・
    何より自分の失敗が許せなくてね
    でも・・・
    「ママがボケてるんやから 
    あんたがしっかりしなあかんねんで!」
    と 言ってる自分も居たりなんかして・・・(^_^メ)
    とにもかくにも 回りに感謝です!
    acoさん
    acoさんのお母様、緊張して・・・なんて
    可愛い方なのですね^^なんて・・失礼ですね私!
    私の心配をよそに娘はケロっとした顔で
    「ただいま~~♪」と 帰ってきてくれました
    今回のような事で、みんなが 言葉だけではなく、
    自分を想ってくれている事を感じて、
    それが自信に繋がってくれるといいなと思いました
    acoさんのおっしゃる通り、将来、笑い話になりそうです^^
    シュガーちゃんって、今もパピーみたいな
    可愛いお顔じゃないですか~~^^
    みずきママさん
    涙して下さったのですか?(汗)
    いや~~ お恥ずかしい話です 全く・・・。
    私のボケは、たまじゃないんです
    実はここに書ききれないほどあるんです(>_<)
    だから ん?と思ったら 普段は 
    友達に確認するのですが 昨日は疑いもしなかったから
    こんな事になっちゃって・・・。
    お弁当の日は ここにカキコ!!!
    それいいっ!是非、先生にお願いしたいよ~~~っ!
    mintさん
    愛犬の日なの?
    覚えやすいって 覚えておきたくね~よっ!(ToT)
    親育てかぁ・・・うん。育ててもらってるよ 私。。。
    子供達が 私を選んで産まれてきてくれたのなら
    そりゃ~~失敗だね(笑)
    でもね、ワンとオーナー様って 
    確かにそう思う時があるよ!
    「あぁ・・この子は この方の所に行きたかったんだ・・・」ってね。

  10. より:

    ちょっとぉ~
    優様って何よ!優様って!くれままかよ!!(あっ、くれままスマン…)
    ママ、オチ忘れてるやんか!? このままでは 少しいい話しで終わってしまう。
    間に合わなかったお弁当…
    学校から帰ってきた天兄が「うっおぉぉ~(^O^)」と 雄叫びをあげ 喜んで食べたらしいです。チャンチャンヾ( ´ー`)

みらい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です