爪○虫っ!

「爪水虫っ!」
こんな 題名で やっだぁ~~~とドン引きされる方、
なに?なんかおもしろそう~~ と 食いつかれる方 いらっしゃるでしょうが
前者の方は 今日は ここで 閉じて下さい
後者の方は このまま お楽しみ下さい
では・・・・
数ヶ月前から 優の足の爪の色が なんだか変っ
お年寄りの爪みたい?に 半透明でなんだか ドス黒い。
これって・・・・?
私達はこんなお仕事だから 年末は とんでもなく忙しいので
インフルエンザの予防接種は 必須。
去年の暮れに 予防接種の為に行った病院で見たポスター。
これって・・・これって・・・
そう、爪水虫のポスター。
まさしく 優の爪じゃんっ(・.・;)
最近では 確実に進行している!と 思われる程 変色してきた!
ヤバイっ! これから迎える夏っ
優が靴下を脱ぐ前になんとかしないと いつ、うつされるかわかんないっ!!!
そんな 恐怖に駆られ、美容予約が少なかった今日、病院に行かせたっ。
帰ってきた優は
「てやんで~、ばろぉめぇ!」
・・・・・・・・・?
まず、受付で 今日はどうされました?と 聞かれ
「爪水虫です」 と 答えたら
一斉に看護婦さんに 振り向かれ、
「つ・爪水虫ですか?」ぷぷぷっ みたいな~~~
先生には 引き気味に 「ここですね?」なんて
触らないぞっ!と、ボールペンで指され・・・
だから、
「なんだよ~~!てやんで~ばろぉめぇっ!」らしい。
でも、ご安心下さいっ
これから 治療に入ります
間違えて 優のサンダルを引っ掛けても 今までみたいに
青ざめなくても 大丈夫っ!
だ・だけど・・・
常に優と行動を共にしてきた私・・・
だ・・・大丈夫なのかぁ~~~っ?????
新型インフルエンザより ビビッてます(汗)
そんなに騒がなくってもさ~~
私もだよ~~って人、絶対居るって~~~! と、優。
なので・・・
私もよっ!もしくは 私もかも?
なんだか気になるかもっ!って、方、ポチっを お願いします
誰がポチしたかなんて、誰にも わかんないんだし
正直にお願いしますっ!!!   by 優。
*****にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

話は変わって 今日、みーちゃん(七味)が巣立って行きました。


ブログをされてる方なので 詳しくは 後ほど ご報告できると思います♪
そろそろ チビのお迎えが ありますので
パパのみらぞ~、 カットしました^^
DVC00129.jpg
めっちゃ暑かったので めっちゃ短くカットしました。
ん?年中短いか・・・
清潔一番だから いいのいいの♪
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?

********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

爪○虫っ!” に対して 0 件のコメントがあります

  1. piyo-bear より:

    は~い♪私も水虫で~す♪明るくしてないとやってられません。
    爪水虫ではなかったのですが、かかとカサカサタイプでした。。。過去形なのは治ったからですよ~。
    時間はかかりますが、丁寧なケアで治りますのでご安心を。一番ダメなのは「良くなったから、薬もういいよね~」なんです。
    先生の許可が出るまでは続けましょうね。
    ワタシは約1年はかかりましたケドね。

  2. より:

    piyo-bearさんありがとうございます!
    ですよねぇ?みんななんらか 水虫経験者ですよねぇ?!
    一年かぁ…
    頑張ります (‘-^*)/
    でも、ひどいよねぇ?なんで みんなで笑うのかしら?あまりにも 爪水虫が似合いすぎたしかなぁ?先生なんか 触りもしなかったよぉぉ~(T_T)
    安心してください。今日から大っ嫌いな薬で治療開始します!!幸い、軽い爪水虫らしい♪
    暑いけど、しばらくは靴下脱げません(泣)
    ママは知らんやろけど、あたしママの草履間違って掃いたことあるで(≧▽≦) 爪水虫のおすそ分けやぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

  3. より:

    みーちゃんも巣立っていき今日からちょっと淋しいなぁ…
    まっ、くれままんとこやし いつでも会えるしぃ~♪
    みらくんの尻尾……ブンブン振ってるから消えて見えないじゃん(笑)
    もうすぐ4歳になるけど、いつまでもラブリーなパパでちねぇo(^▽^)o

  4. かずみ♪ より:

    病院嫌いの優ちゃんがとうとう行ってきはりましたか~~去年から爪水虫疑惑のあった優ちゃんのサンダルの上で清春寝たはったわ~(笑)その後サンダルの上にウ○チしてしもてからに~(汗)完治したあかつきには、きーくんにええサンダルプレゼントしてもらわなあかんよな!!
    みらくん尻尾プリプリやな~~~てか尻尾見えへんやん(笑)

  5. みこ より:

    優さん、ブログでこんなこと暴露されてしまいましたねぇ^^;
    私はなったことないですが(ここ重要ですw)
    病院で治療&薬ですぐによくなりますよね^^
    がんばって!なぁーに、治ってしまえばなんてことないw
    新インフルも大分騒がれてますね^^;
    そんなに酷くならないようですし、騒ぎすぎな感じもしますが^^;

  6. ふわりママ より:

    あはは~(笑)
    優さん、全国にお知らせされちゃいましたね~。
    爪水虫、別に珍しい病気ではないのよね~。
    今はブーツを履いたりする子が多いから、若い人女性にも多いんだよ!(オシャレとは無縁の私はかかった事無いけど)
    お年寄りはかな~りかかっているし、そりゃ~も~爪が岩のようにお団子みたいになっちゃって、「こんなんでよく靴が履けるな~!痛くないのかな~?」ってくらいに盛り上がっているのよ。
    入院してきたお年寄り達の爪切りは私達がやるのだけど、ニッパーみたいので削ったりしながら切るのよ~。
    爪が変色するくらいならまだ初期の段階だから、きっちり治療すれば時間はかかるけどちゃ~んと治るから大丈夫だよ~。
    お薬は毎日ちゃんと塗ってね。
    爪が全部生え変わるくらいの時間を要するけど(もう水虫になった爪は治らないけど、新しく生えてくる爪を水虫から守る治療なのよ。水虫の爪は切り落として、ぜ~んぶキレイに生え変わったら治療はお終いって感じよ。)、途中で止めちゃうとぶり返しちゃうから面倒だけどしっかりね!

  7. より:

    みなさん ありがとうございます!
    あたしは 大っ嫌いな病院(病は気からで病気になった
    気になるから!)に行き薬を飲んで治してみます!!
    とりあえず 一週間飲んで三週間休みというパターン
    らしいです・・・
    右足の親指の爪縦に三分の一ぐらいなので
    ふわりママの言うとーり 初期みたい^^
    2年ほど前から ややこしかったんやけどね(汗)
    完治いたしましたら ご報告しますね!!(いらんてか?)

  8. みらい より:

    piyo-bearさん
    あははは~~
     潔くって気持ちのいいコメ、ありがと~ございます^^
    いや~~~ 是非 お会いしたいっす~~♪
    大阪のイベントは 最後の方に行ったら
    きっと 品薄になっちゃってるんだろな~~(>_<)
    大人の事情も ヤだし(笑)
    やっぱ 直接、自分の子をオーダー!が、いいかな^^

    てっめ~~~~っ!!!
    かずみちゃん
    そうそう!やっと行きよったわさっ
    ヤッバイな~~ きーくんっ!
    きーくんの爪、大丈夫???(爆)
    みこさん
    インフルエンザね~~
    京都にも出たって 言ってたなぁ・・・
    学校閉鎖とかに なっちゃうのかな~~
    爪水虫より 大袈裟なんじゃない?
    とか 思っちゃいますよね。
    ふわりママさん
    途中で 治療を止めないように 見張るつもりですっ!
    すぐ、サボるからね~~~ 奴は・・・!

ふわりママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です