ポパイも眠い?

マルチーズのショーアップは、時間がかかる。
例えば、短毛種なんかだと 審査の時間にさえ、間に合えば、いい訳で 
シャンプーに時間がかかる事もないし、コートの状態も
当日に ど~のこ~のって事もないじゃない?
もちろん、その日までの調整は どの犬種も同じだろうけど
いざ、当日の手入れにマル程の時間はいらないじゃない?
だけど、純白の長毛種は そういう訳にはいかないっ!
だから、大概は 前日から、ほとんど徹夜状態になる訳で 
お手入れされるワンも 眠いはず・・・
そんな中で 彼らは 頑張るのです。
ショー当日の朝のポパイ。
なんだか 眠そう?
だけど 私と一緒に だんだん気持ちを
切り替えて テンションを上げていく。
上がりすぎて困る事もあるけどねっ。
DVC00201.jpg
午前の審査から 勝ち進めば 昼からの審査までは、2~3時間は ある。
そう、これが長~いっ。
ウトウト・・・しちゃうよね~ ポパイっ。
DVC00207.jpg
私ね、人間の為に頑張るワン、例えば盲導犬とか、救助犬とか・・・
そんなワンを 見ると すっげ~感動する。
人間の為に こんなに頑張って・・・と 目頭が熱くなる。
なんにも出来なくても 癒してくれるだけで
可愛がられるワンがいっぱい居る中で 人の為にこんなに頑張ってるこの子達って・・・
そう思うと 勝手に涙が出てくるの。
ワンはね、その人に喜んでもらう事、人の為にたつ事が嬉しいんだって。
泣けるじゃない~~~~っ???
も~~ 泣いちゃうよぉ~~
でね、ショードッグは、どうなんだろ?て、考えるの。
ペットちゃんと同じようにはいかないじゃない?
でも、いっぱい手はかけるし、やっぱり特別には扱う。
ショーだって楽しそうだし・・・
それは 頑張る自分達を見て喜ぶ人の為?喜んでくれるのが嬉しいの?
そんな風に考えると やっぱり 泣けるじゃない~~?
でも 確実に心は近くなる。一緒に頑張るものね。
こんな私に付き合ってくれるポパイ。
       アリガト。
お問い合わせメールはこちらからお願いします    
*頂いたお問い合わせには 必ずお返事させて頂いてます。
 返事がない場合、行方不明メールになっている可能性がありますので
 恐れ入りますが 再度 ご連絡くださいますようお願い致します
 
*****にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?

********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

ポパイも眠い?” に対して 0 件のコメントがあります

  1. Namiママ より:

    ワンコって本当に人間に喜んでもらうのが大好きなんだよねぇ
    喜んでもらえるってだけで色々考えて・・・
    その前提にやっぱり絆ってのがあると思うのよ
    人間とワンコの絆
    だから盲導犬も救助犬もショードックも家庭犬も
    ぜんぶ飼い主である私達とワンコとの絆の上に成り立ってるんだろうねぇ
    ポパ君が頑張ってくれるのもきっとママ達の喜ぶ顔が見たい一心なんだろうね
    そう考えると感動しちゃうよね
    今日はオチを作れない・・・( ̄~ ̄;)

  2. みらい より:

    Namiママさん
    ホント、そぉ思うと 小さな頭で
    そんな事考えてるの?なんて 
    なんとも言えない感情がわいてくるよね~
    で・・・
    オチはいらないからっ!(笑)

Namiママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です