しらたま事情?!

 年末から 溜まってたやらなきゃなんない事を
パタパタと片づけて・・・
年が明けてもなんだか 忙しいみらいさんでした^_^;
初詣には 出掛けたのよ^^
天兄の「天」 姫の「こまち」を同行させてね。
天とこまちを連れてたら
「なんて言う種類なの?」と 聞かれる
イタグレの天は わからないかも・・・
だけど マルチーズのこまちは・・・???
それほど マルって 珍しい犬種になっちゃってるのか?
Tカッププードルね? とか 言われちゃうし・・・(-_-;)
「マルチーズです」と 答えると 「うっそ~~!」なんて・・・
マルのブリーダーとしては なんだか複雑だわ。
こやつも こまちと同じタイプの マルチーズ。
なんだか ママが 楽しそうに見えるでしょ?
ん~~ 確かに可愛いんだけどね
食の細い「しらたま」に なんとかいっぱい食べてもらいたくてね
あれこれやってみてるのよ(-_-;)
で・・・このわがままチビさん、ふやかしたフードが
お気に召さなかったらしく、この後、カリカリのままあげてみたら
カ~~リカ~~リと しっかり食べてくれました。
その子その子のタイミングで 好みが変わったりするから
こ~いうチビは 手がかかる。
手がかかるのも 可愛かったりするんだけどね^_^;
それも 一時の事だし、ゆっくりお付き合いさせて頂きますよ~~
でも、オーナー様に お渡しできる時には
手のかからない いい子になってなきゃね!




お問い合わせメールはこちらからお願いします    
*頂いたお問い合わせには 必ずお返事させて頂いてます。
 返事がない場合、行方不明メールになっている可能性がありますので
 恐れ入りますが 再度 ご連絡くださいますようお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?

********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

しらたま事情?!” に対して 0 件のコメントがあります

  1. チャム より:

    あけまして、おめでとうございます。
    今年も、一番初めに新年のご挨拶をしたのは、マルチーズでした♪
    ワンがお喋りできたらいいのになって思う瞬間です。
    さて、確かにマルチーズ、お散歩してても見かけるのはたまにですよね。
    私も、よく、なんていう犬種ですかって聞かれます。
    昔は人気犬種だったのにね。
    でも、プードル、チワワ、ミニチュア・ダックスフントなどの人気犬種だと、その分、保健所に殺傷処分に持ち込まれる数も増えるそうで、マルチーズがまた人気犬種になったらそんなことになるのか・・・とだったら、人気犬種に返り咲かなくていい。。。と思う私です。
    しらたまちゃん、確か男の子でしたよね。男の子の方が女の子より大きくなるとは限らないんでしたよね?
    うちのワンは、3歳になったのに、ここ数ヶ月でまた背が伸びたようです。痩せてきたのに体重は増えてるってことはそうですよね?
    マルチーズって何歳くらいまで背が伸び続けるのでしょう?
    今年も、みらいさんのブログ楽しみに拝見させていただきます。

  2. ふわりママ より:

    あけおめ~でございます♪
    昨年は大変お世話になり有難うございました!
    今年もどうぞよろしくです♪
    ふわり共々元気に新年を迎えました~。
    おふちゃんは相変わらず、今年もアハハハ~と笑って過ごすそうです(笑)
    しらたまちゃん、かっわいい~♪
    動きがふわりっぽい(爆)
    しかも、今現在のふわりね!
    毎日が楽しくて仕方ないって感じで、見ていると幸せ気分になっちゃう子だわ~♪
    ご飯いっぱい食べて、いっぱい遊んで、スクスク成長してくれますように!
    ↓のこまちょもか~わいい~~~♪
    おリボンよく似合ってるよ~♪
    お互い、お正月とは言えバタバタと忙しいですなぁ~。
    身体に気をつけて頑張ってくださいね~。
    みらいさんにとって2010年も素敵な1年になりますように!

  3. 天童ウラン より:

    しらたまちゃん元気よくて可愛い~~
    (*/0\*)
    オーナー様決まったのかな?
    ふやかしたフードが気に入らないってわがままなとこも可愛いですよね
    (*´∇`*)
    マルチーズ魅力的なのになんで人気ないのかな??
    でも人気があったら手が出せなくなるし…
    Tカッププードルなんて40~60万くらいしますよね
    ┐(‘~`;)┌
    しかもTカッププードルって名前の犬種ないし…無理な繁殖して色々問題になってるみたいだしね
    (∋_∈)
    そんなになったら嫌だからマルチーズはこのままのほうがイィ気もします
    (*´ー`*)
    あっ!みらいさん来年の事言ったら鬼が笑いますかね(笑)

  4. Namiママ より:

    なんか写真貼ってる??( ・ω・)?
    しらたまちゃんの可愛い写真??
    なぜか見れないのは私だけ?
    うちも必ず聞かれる質問が まず「何犬ですかぁ?」
    次が「まだ赤ちゃんですよね?」そして最後が
    「兄弟?親子?」
    1回のお出かけで数人に聞かれますなぁ~
    こないだミルパルさんにお会いした時も同じ事言ってらしたわ
    たまに「シーズーですか?」って聞かれる事もあるし(笑)
    年賀状・・・ほんとはブログにアップする予定でしたとも
    遼が得意気に画像が入ったCDくわえて 「ぎゃははははっ」て
    2度とあの画像は読み込めなくなりました(´;ω;`)
    プレミアもんよ!

  5. みらい より:

    チャムさん
    おめでとぉございますぅ~
    ワンがお喋りできたら うちなんか
    うるさくてしかたね~~だよ(笑)
    確かに マルって少なくなりましたよね。
    人気が出ると乱繁殖する人が増えて
    やっぱり思わしくない方向に進むように思います。
    かつてのマルもそうだったようにも思ってます。
    私がマルの繁殖を始めたのも
    そこんとこが理由ですから。
    前にプードルを繁殖していた事から
    プードルのお問い合わせがあったりします。
    「プードルは居ませんが マルなら居ます」と答えると
    「マルチーズなら いらないわ」
    と 言われた事もあります。
    どんなマルを想像されてるのでしょうね?
    プードルを見に来た方でも うちのマルを見て
    マルを選ばれた方もいらっしゃいますしね
    マルは ホントはこんなに可愛いんですよ!
    って 言いたいから・・・^^
    それから 男の子だから大きくなるとか
    関係ないっす。出来れば 両親を見て
    その子犬の成犬時を予測して頂きたいですね。
    ワンの成長は 大体7ヶ月くらいで決まっちゃうと
    思いますし 成長としては
    1歳くらいまでじゃないでしょうか?
    3歳になってからの成長は考えにくいですね~~
    ふわりママさん
    おめでとぅございます!今年もよろしくですぅ♪
    しらたまの動きは・・・
    そ~~なんです。このジタバタは紛れもない
    ふわりにもこまちにも流れる「あの血」なんですっ(爆)
    おふ~~
    今年もガハガハ笑って暮らそうね~~っ♪
    天童ウランさん
    しらたまのオーナー様は まだ決まってませんよ~
    こんなに可愛いのに私もビックリですわ。
    今回の不況って本物みたいね(T_T)
    みんなワンどころじゃないのかな?
    これも縁の物だし私はただ チビ達の幸せを願うのみです
    Tカッププードルは 私もよくわかんないっす。
    公認もされてないし おまけに今は
    「タイニープードル」なんてのも居るみたいですしね。
    Tカップより少し大きい子をそう呼んでるみたいですが
    こちらも公認されてません。
    だから 悪いとか言うつもりもありませんが
    Tカップだと言われ 高額で購入された方が
    こんなに大きくなってしまったのですが?って
    話は うちのお客様でもよく聞く話で
    確かにトラブルは多いように感じてます。
    小さいから 高額ってのもわかんないっす。
    それなら うちの子も高額になる?みたいな(笑)
    なんて うちの子は小さくても同じ値段ですがね^^
    私もマルは 爆発的な人気は出ない方がいいと思ってます。
    良からぬブリーダーが居ますからね。
    それから・・・来年の事を言うと鬼(ママ)が笑います(爆)
    Namiママさん
    え?動画だよ!見れない?
    それって Namiママだけだよ(爆)
    え~~~・うっそぉ~~
    あの年賀状 プレミアもんなの?
    遼め~~っ!!!
    みんなに見せて欲しかったな~~
    最高だったのにっ!!!

ふわりママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です