好き嫌い週間

は~~い こてつです^^
こんなに 小さいけど 成犬です。
何度か 登場してますが・・・こてつファンもいらっしゃるので~~アップしちゃいます^^
偶然 店に来たnaonaoが
「誰?この子???」 と 聞いた。
「あぁ・・・こてつ。 あかねの子だよ」と、私。
「やっぱり・・・ここの子やな。」と naonao。
naonaoは この世界に身を置いてはいないけど うちの子達を
ずっと見てきてるから、みらい産だけは なんとなく見分けが付くらしい。(笑)
 
チビ達に 訪れる好き嫌い週間。
うちのチビ達は 乳離れをして しばらくすると あれやだ、これやだ!と
一時、わがままを言いだす。
だけど、小さいチビ達は 食べないとすぐに 低血糖をおこしちゃうので、
わがままを 全て受け入れて とにかく お気に入りの食べ物を探す。
*低血糖は、病気ではなく、(病気が原因で引き起こす場合もあるが)
蓄えのないチビが 充分に食事を採らないまま 走り回ったりすると
栄養の摂取と消費のバランスが崩れ、
いきなりパタっと倒れたりする症状で 放置すれば 死に至る事もある*
私達は、そうならないように 気も付けるし、そうなったとしても すぐに対処が出来る。
とにかく ちゃんと、いっぱい食べさせる事に努める
だけど、これ、知らない方も多くて 対処法もわからなくて慌てるのよね。
仔犬にはよくある事で そういう説明をうけないまま
仔犬を連れて帰って、すぐに獣医に走らなきゃならない!な~んて事もよく聞く話だ。
だから、仔犬は この時期が過ぎてから ゆっくり、巣立ちをすべきだと思う。
今、まさに 好き嫌い週間。

ドライで 与えてみる?ふやかす?ミルクを混ぜる?栄養価の高い缶詰を混ぜる?
ササミをボイルする?等々・・・
一時の事なんだけど じゃ~~くせぇ時期なのだ。(-“-)
がははは~~~  って あ~た誰よ???

そんな 変な顔してたら 誰だか わかんないよ(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

少し大きくなったチビ達を 可愛がって下さる方に破格値でお譲りしてます



お問い合わせメールはこちらからお願いします    
*頂いたお問い合わせには 必ずお返事させて頂いてます。
 返事がない場合、行方不明メールになっている可能性がありますので
 恐れ入りますが 再度 ご連絡くださいますようお願い致します
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?

********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********


好き嫌い週間” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ricoママ より:

    あ、鞍馬のおにいちゃんだぁ。
    かわいい!!
    どことなく親近感~♪
    鞍馬は少しオトナになったのか、
    ウチ来てすぐはあまり食べなかったのに、
    いまや食欲のオニです。
    あまりの食欲にお座り!て言うと
    お尻でズルズルすべって寄ってきます(笑)
    カワイイでしょ><
    この間はなんとぼんやりしてたリコの分まで
    食べて2人分食してしまいました。
    その上野菜かごに頭を突っ込んで、白菜を
    しゃくしゃく。葉っぱ好きですね。なぜか?
    ご飯足りひんのかなぁ?20g×2回なんですが、
    40gてもしかして1回分!?
    せやったらごめんよ~鞍馬。。。
    あ、外でウンチできました♪
    めっちゃ褒めたら???て感じでした。

  2. ricoママ より:

    あ、鞍馬のお兄ちゃんだぁ。(ん?男の子?)
    こてつくんかわいい~~。
    やっぱり鞍馬と似てる?願望?
    いやいや、鞍馬もかわいいから><!
    うちに来たばかりのころは鞍馬ちん遠慮してたのか
    あまり食べなかったけど、いまや食欲のオニと化してます。
    あまりの食欲に「おすわり!」
    言うと、たまらずお尻でズルズルすべってこちらへきます。
    かわいいでしょ><!めちゃ中途半端お座り!
    この間はぼんやりしてるリコのご飯も半分食べちゃって。
    そのあと、野菜かごに顔をつっこんで、白菜しゃくしゃく。
    ご飯たりひんのかなぁ。
    20gぐらい×2回を一日にあげてるんですが。。。
    実は1回40gが正解!?
    あ、うんちも外でできましたよ~。
    めっちゃ褒めたら???て感じでした。
    また、コメントというより鞍馬報告になってしまいました。
    すみません。。。!

  3. おひさしぶりでぇ~~す♪
    こてつくん可愛いですね。鞍馬くんの兄弟なんですね。
    ウンウン、みらいさんちのコって顔してますね。
    ウチのリンダも先日トリミングに出して帰って来た時に思ったんですけどね、
    みらいさんちのコの誰かに似てる~~って(笑)
    今回は初めてのトリマーさんにお願いしたのですけど
    かなり希望に近い感じで仕上げてもらえました~♪
    今回も、またまたこまちちゃんのお写真お借りしました。
    トリマーさんに「とっても性格の穏やかなホントにイイコですね」
    って褒められたんですよ♪
    そうでしょ~~って心の中で思っちゃいました(笑)
    とっても嬉しかったですヨ。
    リンダも上手に食べたくないものをよけるんです。
    ちっちゃいおとうふ2~3個入れたのに
    綺麗に残していたのには笑っちゃいました~~♪

  4. 天童ウラン より:

    あかねちゃんの子供
    可愛いわ^^
    おめめクリクリやねー

  5. みらい より:

    ricoママさん
    そうですよ~ 
    正真正銘、パパママ同じの鞍馬のお兄ちゃんです^^
    鞍馬、お外で うんP出来たんだぁ~~!
    ヤッタね^^
    ご飯は 少ないよ~~
    40グラムは 一回分だよ!
    うちでは、40~50グラムを 
    2回与えて、ちょっと残すかな?って 感じだよ~~
    リンダママのミミさん
    うんうん♪
    リンダ、可愛くなってましたね~~^^
    うちの子の誰かに似てる?
    そりゃそうでしょ!(笑)
    パパに似てますよっ!優しい性格はママ似です^^
    天童ウランさん
    うふふ^^実物の方が もっと可愛いのよ♪
    優なんて 何度もこてつをみては
    「かわいい~~っ!」を連発してたもの(笑)

  6. より:

    ひぇぇ。やっぱコメント2回入ってる!すみません。
    そして再度ひえぇぇ!鞍馬ごめんよぅ。ごはん全然足りてなかったんや。そりゃ食欲のオニと化すわ。
    今日からはたんまりあげるよ。

ricoママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です