手術っ!(こいさん)

とても 辛そうに見える こいさん・・・
手術の為、病院に向かう車の中です。
娘の膝の上にカドラーを置き、ポカポカ日差しの中 病院に向かいます。

何があったか? と 言いますと・・・
子宮頸管にポリープが出来て そのポリープが
陰部から見える状態まで大きくなったのです。
女性ホルモンが過剰に分泌されると こういった事がよく起きるらしく、
(普通は膣内に出来るのが多く、膣の過形成と呼ばれる)
特に珍しい事ではないようなのですが・・・
切除する必要がある為、獣医さんと相談し、今日 手術になった訳です。
午前中に病院に預けて・・・夜 お迎えに行って来ました。
先ほどの写真です 右がこいさん

元気です^^ ご飯もモリモリ食べました。
手術は どこかを切開する訳でもなく 陰部からの処置で
麻酔は必要だけど比較的 ダメージの少ない方法で 
ポリープだけを除去してもらったので
今は 何事も無かったように過ごしております^^
↑ 気付かれました?
こまちってば こいさんと変わらない程に成長しています
こんな時に変ですが(笑)親子のツーショットでございます~~♪
「こいさん、何処行ってたん?」

ママがバタバタしただけで 他の子達も何事も無かったように過ごしていました^^


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

少し大きくなったチビ達を 可愛がって下さる方に破格値でお譲りしてます



お問い合わせメールはこちらからお願いします    
*頂いたお問い合わせには 必ずお返事させて頂いてます。
 返事がない場合、行方不明メールになっている可能性がありますので
 恐れ入りますが 再度 ご連絡くださいますようお願い致します
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?

********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********


手術っ!(こいさん)” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ゆき&ひまわり より:

    今日はありがとうございました♪
    ゆきひまはさっぱりしすぎたのか、がたがた震えております(笑)
    でもお顔もよくみえてかわいくなって私は大満足です!
    こいさん、元気になってよかった~
    手術って聞いて心配しておりました。
    女の子はいろいろ大変ですね~

  2. 天童ウラン より:

    こいさん手術したんや~
    Σ(- -ノ)ノ
    でも元気みたいでよかったゎ~♪
    私も子宮口にポリープできやすくて2回切除したし…麻酔もせずにね
    (ToT)
    こまちちゃんと2ショットで可愛いですね
    (*/0\*)

  3. ももママ より:

    手術っ!!!
    えぇ~こいさん大丈夫ですか?
    ドキドキしました。
    日帰り手術で元気になって帰ってこられてホットしました。
    家の子でも無いのにね。
    いつも、今日はみんなどうしてるかな~なんて見てると
    ついつい心配してしまって。。。 
    でも、こいさん本当にプリンセスカドラーがお似合いです。

  4. ゆみぞう より:

    こんにちはぁ
    こいさん、手術したんですか
    ワンちゃんも人間も女子は本当に厄介ですね
    私も子宮のポリープを顕微鏡下でとった事あります
    やはりホルモン過剰だと言われましたよ
    お腹切らずに済んで良かったですね
    早く体調が戻りますように

  5. チャム より:

    こいさんって、ブログの右下に出てくる、赤いリボンをつけたワンコですよね?
    何歳になるんでしょう?
    人間の女も30歳過ぎると、3人に1人は子宮筋腫を持っているって言いますし、ワンコも経年につれ、婦人科系の病気が増えるのでしょうか?
    手術、成功して良かったですね。
    食欲もあるとのことで、何よりですね。
    開腹手術じゃなかったってことは、今後もまだ出産できるんですか?
    それとも、もう、引退かしら?
    ともあれ、早く、全快して元気に遊べるようになりますように!

  6. ふわりママ より:

    こいさん、無事手術が終わって良かった~!!!
    こいさんもみらいさんもお疲れ様でした!
    食欲もあって手術後の経過も良さそうですね!
    ほ~んと良かったわ~!!!
    小町ちゃんもママが無事帰って来て安心したね~。
    2人並んでて可愛いわぁ~♪
    ほ~んと、美人親子ちゃん♪

  7. みらい より:

    ゆき&ひまわりさん
    こちらこそ ありがとうございました~^^
    あはは ちょっと寒いからね~
    おうちの中の暖かいところに避難して頂きましょう!
    こいさんの事、心配して頂いてありがとうございます。
    ビックリされたでしょう?
    でも 今も私の隣でスヤスヤとねんねしてます。
    この前の御子息みたいな可愛い寝顔でね^^
    って・・ワンと一緒にしたら失礼ね!
    ごめんなさ~い
    天童ウランさん
    え?人間は麻酔無しなんですか???
    いったそ~~~っ(>_<)
    しかも 2回も?
    こいさんも これからまた、出来やすくなるって。
    だから もう引退だな。。。
    ももママさん
    ありがとうございます!
    こいさん、元気にしております^^
    でも ワンの数だけ、心配事も増える訳で、
    ま~何かとありまする。(>_<)
    繁殖は引退しても いつまでも
    フリフリカドラーが似合う こいさんで居てもらいます^^
    ゆみぞうさん
    え???ゆみぞうさんも?
    珍しくないと言われましたが 人間の世界でも
    珍しくないんですね~
    こいさんの事、心配して頂き ありがとうございます
    術後のお薬はまだ飲ませてますが、
    思ったよりも 元気です^^
    チャムさん
    そうです 右下のはこいさんの若い時の写真です。
    彼女は 7歳ですが 小さくて元々、お産には
    不向きな子なので 引退を考えてます。
    人間と同じく 歳を重ねると病気の心配事は増えますね。
    でも まだまだ「私が一番!」のこいさんなので
    元気で居てもらいます^^
    ふわりママさん
    ありがとうございます~
    ティンちゃんと同じく、まだまだ元気で居てもらわなきゃ!
    術後のこいさんは こまちのウザ~~~い行動に
    「あっち行きやがれ!」と、イラついてるよ(>_<)
    叱られても あははは~~~のこまちょ。
    仕方ないよ~ あんたの娘なんだから・・・(^。^)y

ももママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です