退治してやる。

 仔犬の毛から まだ生え変わっていないから・・・
    これ、聞くたびに ん???って 思ってた。
 もちろん、個体差はあるが、
 確かに 仔犬の毛は 細くて柔らくて毛玉になりやすい。
 成犬の毛とは 違う。
 じゃ、いつ生え変わった? と聞かれると 思い当たる時期はない。
 ってか、マルチーズ、毛~抜けね~し。
 思うに・・・生え変わるのではなく、毛の質が変わる。と言った方が しっくりくる。
 もっと言えば 毛の抜ける犬種を飼ってらっしゃる人が
 「今、生え変わりに時期だから。」と 口にされる。
 が・・・この犬種は、年中抜けるし~ 野外のワンでもないんだし~生え変わりの時期とかね~し~。
  と、中年おばちゃんは 心の中で 呟いたりしてるのだが・・・
 実は 中年おばちゃんの髪にも変化が見られまして~
 成人になってから・・・ではなく 年をとってから。の話になるのだが、
 同じく中年のおばちゃんの優にも 恐ろしい事態が起こっておりまして~
 真っ黒で 必要以上に?w 毛量たっぷりだったはずの髪が 
 白くなるわ、薄くなるわ で 信じがたい脳天になってしまった。
 それを笑う私にも同じ事が起こっている。
 が、元々薄毛なので 白い毛は出てきたが 薄毛はそうも変わらない。
 が、元々のくせ毛が 酷くなってきて 最近では朝起きると
 お前は お蝶婦人か?オスカルか?という具合に縦巻きカールに仕上がっている。
 これは 夜中に ちっこいオッサンがいっぱい出てきて 私の髪を巻いていると睨んだ。
 しかも 片方だけ 入念に巻きやがる。
 加齢と共に 縦巻き加減は強烈になってきて・・・ 
 このままでは 70歳になる頃には アフロヘアーになっているだろう。
      
 
    それまでに ちっこいオッサン、退治しにゃいかんな。
 
 
   さてさて、ワンブログに 戻りますw
   まるひな家のまるちゃん。
DSCN5762.JPG
   うと。
DSCN5798.JPG
  とわ。
DSCN5819.JPG
    ひなた。
DSCN5829.JPG
  お気づきになられたでしょうか?
  普段、私が撮るよりも 鮮明で綺麗な写真だ。
  めんどくさかったので「写真撮っといて!」と、カメラを預けた結果です。
    さすがオーナー様だ。
 が・・・おんなじような写真ばっかりっ いったい何枚撮っとるねんっ!!!
 もっと言えば 頼んでもいないのに 自分のお気に入りの子達の写真が並ぶ。
DSCN5792.JPG
   ゆめ と うい ですな。
DSCN5772.JPG
    そして、 仕方な~~~く?の 一枚だけ こまちょ。
DSCN5810.JPG
   まるひなめっ ちっこいオッサンと一緒に退治してやる。
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです で
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・

退治してやる。” に対して 5 件のコメントがあります

  1. おかん より:

    おる!おる!ちっさいおっさん♪
    ママはさすがゴージャスやん♪お蝶婦人やオスカルやし!
    後は、アフロやったらふわふわ モフモフやんか~~♪
    私なんか脳天ハゲちらかしてキューティクル剥けて~!
    ボワボワ毛質の落武者みたいになるんやわ!
    ちっさいおっさんの仕業に違いない(笑)
    加齢のせいにしぃひんあたりが おばはんなおかん!

  2. のりりん より:

    そっか~! ちっこいおっさんがいたんですね!
    いるいる、うちにも居ますよ。
    あれもこれも、み~んなちっこいおっさんのせいだわ。
    退治せなあかんな。
    まるひなさん、さすがです、私のこまちょも写ってる(*≧∀≦)

  3. ばあ。 より:

    おい老いやね~;^_^A
    私もツムジが後ろでパッカンやし、蚊は飛んでるみたいに見えるし~火照るし~おい老いって感じよね~(;^_^A
    おかん。田舎で晩に大笑いして落武者になったら
    ピーポーピーポー来るで~。^o^
    優さんのアルシンド姿、今度じっくり見なきゃね~^o^

  4. まるひな より:

    きゃはははっ𕾷
    写真多かったん、やっぱツッコまれたかー。笑っ
    だって皆可愛いからさー、
    「あ、やべ。撮り過ぎた」
    と思いつつ、
    何枚か載せてもらえるかなぁって楽しみにしてたら~
    ヤッタ~っ^^
    可愛いゆめちゃん&ういちゃんが
    てかこまちょはついでやないわーい。笑
    優ちゃん薄毛問題。
    ママのアフロ問題。
    ちっさいおっさんは、
    ママの髪を巻き優ちゃんの毛を毟り、
    忙しい毎日でありますな。
    ・・・って、私のとこにはこんといてやぁーー。笑っ
    にしても優ちゃんのあの写真・・・
    あの脳天写真・・・
    ぷぷぷっ、何回思い出しても笑えるっ。
    いや、笑っちゃいかんねやろうけど・・・
    ぷぷっ、笑えるっ。爆っ
    ま、本人が一番笑ってるんやから笑っていっか。笑
    あ、言い忘れた。
    今回も4姉妹を可愛くしてくれてありがとう^^
    送迎もありがとね~

  5. みらい より:

    おかんさん
    ふっふっふ・・・加齢って怖いよな~~
    なんでもしよるよな~~
    しかも いらん事ばっかりっ。
    のりりんさん
    やっぱり?
    のりりんさんの所にもいるのね!ちっこいオッサン。
    どこにでもおるんやな~~”(-“”-)”
    ばあ。さん
    飛んでる飛んでる!冬やのに蚊。
    かいてるかいてる!冬やのに寝汗。
    なんでやろ・・・?
    まるひなさん
    ま~~~たまた!若ぶってからに~~っっ
    自分とこにもおるくせに~~~~っ!
    ちっこいオッサンっ!
    暴露するぞぉぉぉ~~~(~o~)
    あ、おもろいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です