たまには真面目な話w

       くうちゃんです。
DSCN7086.JPG
   あれ・・・ かいちゃんの写真がないっ
   撮り忘れか???  ごっごめんちゃいっm(__)m
    んっと・・・・
   関係ないっちゃ~関係ないんだけれど、
   久々に ちょいトリミングに関するお話を・・・
  他店で仕上がったカットの お直しを頼まれた時にね、いつも思い出す。
  私が トリミングを勉強中だった数十年前に心がけた事を・・・
  仕上がりの形、デザイン、を 頭の中でハッキリと描けてないと
  基本を理解できてないと ボヤボヤとしたイメージだけで ハサミを握っていたなら、
  きちんと仕上げられるはずはない。
  ハサミの技術も大事なんだけれど、美術的な要素も大きいかもしれない。
  顔だけじゃなく、ボディライン、足の形、それらのバランス、
  大事なのは 正しい形、仕上がりをきちんとイメージしてハサミを握る。
  そして そのイメージ通りに仕上げられるように・・・
  これ、勉強中のトリマーさんは 頭に置いて欲しいな~
  もちろん、長さやデザインは オーナー様のご希望を踏まえて、の話ですが。
DSCN7087.JPG
  おばちゃんトリマーのイヤミじゃなく、これ、参考になったらいいのになぁ・・・
  と、たまには真面目な話なんかもしてみる。www
    で~~ がっちゃん^^
DSCN7092.JPG
DSCN7096.JPG
    ロビン。
    の 後ろで大盛りうどんとカレーを食らう優。
DSCN7089.JPG
  ダイエットの話には過敏に食いつくくせに 痩せる努力は一切しない。(しやがれっ!)
   こまち、やよい、がっちゃんの後ろ・・・
DSCN7095.JPG
   ほれ~~~~っ!!! ロビガジパパもっ!!!
   優と食べ物の話ばっか、してるからだよ~~っ!  (失礼しましたw)
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです で
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・

たまには真面目な話w” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ロビガジ より:

    土曜日はふたりを可愛くして頂いて有難うございました
    体は短くカットされてても
    お顔はほとんどカットしてくれない所が多いんですよね
    それにしても・・ロビンのしっぽが・・・
    物凄くへたれてるわw笑ww
    パパは昔は細かったんですけど
    いつの間にか育ってしまいました。笑
    そう言う私もここんとこ育ち中。
    明日からダイエットしようっと♪

  2. みらい より:

    ロビガジさん
    こちらこそ ありがとうございました!
    短くカットしても、バランスは考えて欲しいのよねー
    修正できないほどにザクザクと切られてると事が多くて。
    パパの隠し撮り?のつもりじゃ無かったんだけど、、、
    エライもんが写っとるがな!
    これはツッコミ必要じゃん!て、事で。
    パパー ゴメンねー!
    大丈夫っ。私もかつてないほど、成長中だしーw
    中年太りは仕方ない

ロビガジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です