えらい日に・・・

     ラルゴです
  この季節、ワンだって お肌のトラブルは多い。
  皆さまも いつもよりシャンプーの回数を増やされてるのでは?
  ロングコートとなると そのシャンプーも大変なワケでして
  ラルゴも トラブらないように シャンプーの回数を増やされています^^
DSC00092.JPG
  さてさて 4日に産まれたチビですが・・・
DSC00086.JPG
   どうですか?(左 長男)
DSC00088.JPG
  しっかりオッパイに吸い付けているように見えます。
  こんな様子は 普通 安心していいはずなのですが・・・
  どれだけ飲めているか?は、体重での管理が一番 明確になります。
  飲んでいるように見えても 体重が増えていなければ、飲めていないという事になります。
  吸い付く力が無いよりは いい方向に向かったという事になりますが
  飲めていなければ 結果は同じです。
  オッパイに吸い付く前と後の体重が同じの長男くん。
   
DSC00087.JPG
  まだ少し時間はかかりそうですな。
  とにかく体重を伸ばし、体力をつけてもらわないと。
  なので、細ぉ~いカテーテルで 一日に何度も 少しづつ胃にミルクを流し込みます。
  カテーテルを違う所に入れちゃうと これまた 命を落としてしまいます。
DSC00091.JPG
   でね、今、少しづつ体重も伸び、血色も良くなって
   元気もあります。「もう大丈夫!」とは言えないまでも
   なんとか大丈夫なのでは?って 感じです。
   お姉ちゃん達との体格はどんどん差が付いちゃいますが、
   いつか 追いついてやる!w
DSC00102.JPG
   こうやって 大きくなった子は 過去にも数えきれないくらいいる。
   また、助けられなかった命もある。
   「大丈夫」なんて言葉は 軽くは口に出来ないけれど
   何の問題もなく 育ったチビだって
   健康診断を受けた後だって 後から何か問題が出てくる事だってあるし、
   どんな子だって 生きている間には いろんな事があるものね。
   ただ 健康を願い・・・私に出来る事はしよう。
    そしてそして!
   昨夜 産まれたチビです。
DSC00096.JPG
   日付が変わって すぐに産まれた女の子 一人っ子でした。
   母子共に 元気です^^
 
   日付が変わって すぐに・・・? 
   今日って・・・ 
    今日って・・・
      7月14日って・・・
   「お誕生日やから お休みして琵琶ドッグ行ってくる~~」
   なんてほざいた 優の誕生日やがな。
DSC00097.JPG
   えらい日に産まれても~たがな。
   この子は きっと、いっぱい飲んで食べて、立派に成長する事でしょう。
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです で
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・

えらい日に・・・” に対して 5 件のコメントがあります

  1. あ~や、龍馬ママ より:

    みらいさん、優さん
    お疲れ様です。
    命を預かるお仕事の大変さ、
    みらいさんだからこそ、できるんですね~
    チアノーゼ状態で生まれた龍馬も
    そんな風に助けて頂いて、今こうして私の側に
    幸せを運んでくれているのかと思うと、感無量です。
    暑い中、チビちゃん達のお世話は大変ですが、
    お身体に気をつけて頑張って下さい

  2. ラルゴまま より:

    昨日はありがとうございました。
    さすがの仕上がりに感動!
    ムスメが玄関で見るなり、キレイ❗とぎゅーしてました。
    お風呂入りに里帰り♪贅沢ですが、病院いくよりはねぇ。
    家シャンもがんばります。
    また一人生まれたんですね。
    夜まで待つとはエライぞ、ママワンちゃん。
    チビ君、あと少しがんばれっ!

  3. みらい より:

    あ~や、龍馬ママさん
    そうですね~
    こまちのお産は いつも大変でした。
    こまちも命がけ?だし、産まれてくるチビも
    ギリギリで・・・
    けれどそれは こまちだけじゃなく
    みんな頑張ってくれてます^^
    産まれてからもこれまた 大変でwww
    ラルゴままさん
    こちらこそありがとうございました^^
    ロングは大変だからね~
    オーナー様も疲れないように
    美容室は上手に利用すべきですよね^^
    チビ達、頑張ってますよ~~♪

  4. バニラ母 より:

    おぉーー
    優さんと同じお誕生日なんですね
    きっと大物になりますよ
    ちなみに政治家の森喜朗さんも7/14生まれだそうです(笑)
    うん!大物になる!(*^◯^*)

  5. みらい より:

    バニラ母さん
    なるほど。
    確かに森さんもデッカイな。www

バニラ母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です