ドキドキさせてあげる♡

      さてさて あろんあるふあの意味を・・・
   ワンに携わるお仕事は 長いキャリアを持つワタクシですが
   まだまだ 皆さまから勉強する事も沢山ございますです。
   先日、交配の相談に来られたお客様との雑談の中で
   その方のおうちであったお産について 話を聞いていた時のこと。
   出産したママワンが産まれたチビの臍の緒をかみ切る際に
   仔犬のお腹まで噛んじゃった。と・・・
   それ、中から 腸が出てきちゃいます。一大事です!
   慌てて獣医さんに電話したら アロンアルフアで 閉じてみて。との事だったとか。
   で・・・結果、その子は問題もなく育ったと!
   へ~~~ こっわぁ~~ けど、良かったですね~! なんて聞いていた私。
   ママワンが誤って仔犬の腹部を・・・って 事は よくある。
   なので 私は臍の緒を切るのを ママワンに任せない。
   が、私が切った臍の緒を 気にして まだ噛み切ろうとするママワンもいる。
   で・・・今回が そうだったのです。
   ママワンが噛んだ臍の緒の付け根に小さな傷が出来てしまった。
   気付いた私は 慌てて臍の緒を引っ張って 根本を糸で縛ったが 
   ほんの少しの傷から 仔犬が動く度、その腹圧で 腸がプ二~っと出てくるっ!
   
   真夜中の話だ。 夜間診療も終わった時間だ・・・・
   閉じればいいのだが、時間がかかれば 雑菌が入ったりして感染症を起こす。
   ママワンに渡せば 出てきた腸を 臍の緒と見なして噛みちぎってしまう。
   早く閉じなきゃ! 焦った私は 先日のお客様の話を思い出した。
       そうだ! アロンアルファだ!
   本来、獣医さんには、医療用のアロンアルファってのがあるのは知ってるが・・・
   そんなもん、普通 家にはない。
   普通のアロンアルファを 仔犬を片手に家の中をガサガサと探す。
   あった! 良かった! 蓋を開けてみたら・・・
   これ、あるあるですな。 カッチカチに固まってるがな!
   仕方がないので 仔犬をママワンから隔離して コンビニに走りました
   一件目・・・なぜかアロンアルファだけ 売り切れてる
   はぁ~~~~???なんでやねんっ!!! なんて言ってる時間はない。
   二件目でゲットして 慌てて帰る。 
   夜中に悲壮な顔でアロンアルファを求め走る私。 
   思い出したら笑えるが もちろん、その時は笑う余裕なんてない。
   汗だくのまま、手を消毒して そ~っと傷から中に腸を押し込み、
   そして、急いで買ってきたアロンアルファで 薄い皮膚を閉じた。
   腸を傷つけても 圧迫したままくっ付けちゃっても 仔犬は助からないだろう。
   正直 上手くいくかもわからなかったが、それしかないし、
   良くも悪くも 結果はすぐに出るだろう。 って、事で やっと流れる汗を拭った。
    だからね、 この子達の名前は あろんあるふぁなの。www
     あろん。
DSC00367.JPG
   ある。 アロンアルファを使ったのは この子です!𕿀
     問題なく育ってくれてます! 
DSC00369.JPG
 もしかしたら 若干出べそになるかもな。 けど、そんなの ど~でもいい!
   ふあ。 まだ間さんなの?って?
DSC00371.JPG
    安心して下さい。ちゃんと開いてますw
DSC00370.JPG
 上手くいったから 笑えるけれどね~  
  ほんとドキドキするよ~ いろいろあるわ。ほんとに・・・
   何気なく そんな話をして下さったお客様に 心から感謝します。m(__)m
  そんなジタバタを知ってか知らずか、こやつ達は元気に成長しております^^
   離乳食を始めた 梨組。
      あぁぁぁ・・・・やっぱり それな 
        お皿に手を突っ込んでるのは シーナですな。
DSC00349.JPG
   ちびぞうさんも やっぱり・・・だな。(左)
     そこはお皿です。固いので食べられません。フードはその中にございます。
DSC00362.JPG
      ふぁ~~~~ のナンシーさん、食べて下さいっ!
DSC00364.JPG
   ちびぞうさん、ちびぞうさん、フードは お皿の中だってばっ!
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです で
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・

ドキドキさせてあげる♡” に対して 10 件のコメントがあります

  1. さやまま より:

    暑い日が続いてますね
    出産続き、お疲れさまです。
    アロンアルファで、お臍を…なんてビックリ
    我が家でも出産経験はありましたが、私達がへその緒を切っても、ママワンが一生懸命噛んでました。
    みんな無事に巣立ちましたが、腸が出てくるなんてお、恐ろしい事があるんですね
    みらいさんのbabyの出産を知る度、次は我が家かな?と思っていますが、さやが旅立ち1年、ワンのいない生活の寂しさと迎える心の整理がつかない状態です。
    いつか?迎えられる日が来ますように!
    みんな、元気に大きくなりますように

  2. カルラの母 より:

    みらいママ、お疲れさまでした~!
    あろんあるふぁ、そんな壮絶な出産エピソードだったとは・・・
    でも、面白くて笑いながら読んじゃいました(笑)
    コンビニの店員さんも、夜中に何をくっつけるのかと思ったでしょうね(笑)
    本当に無事でよかったです!
    今までの御産でも、いっぱい凄い話があるんでしょうね~(>_<) みんな元気に育っておくれ~!

  3. りん より:

    医療用アロンアルファですが旦那は
    『普通のと変わらんよ』と言っております。
    ちびっ子達が元気で良かったです。
    うちのわんずはなかなかお里帰り出来ず、その辺でカットしています。相変わらずです。
    夕張メロンと宮崎マンゴーの味を覚えてしまって超お嬢様になってしまっています

  4. バニラ母 より:

    そんなことがあるんですね
    でも私たちが知らないみらいさんのお世話がいっぱいあって、今我が家で元気なバニラがはしりまわっているんですね
    改めて大切にしないとって思いました

  5. 西川 より:

    交配の相談中にでたアロンアルファ事件がお役に立てて良かったです。
    今となっては笑い話ですが・・・大変でしたね。
    みんな元気に育ちますように。

  6. saito より:

    ブログを楽しく拝見させていただきました。
    初めまして、弊社はペットの歯磨き剤を製造しております。
    この都度わんちゃんの水に混ぜるだけで手軽にできる歯磨きのモニターを募集することになりました。
    無料で商品を送らせていただきますので、よろしければ斎藤 t.saito@redenta.jp までご返信いただければ幸いです。動物病院でも販売され、口臭にお悩みの場合は特に効果を発揮しますので、おすすめしております。

  7. ミルク&ハナママ より:

    毎日ブログ楽しみにしております。
    アロンアルファにそんな使い方があったなんて。
    ビックリです。アルちゃん、元気で良かった。
    いつかはみらいさんの子を我が子に迎えることを夢見ております。ちびぞう…可愛すぎです!

  8. ラルゴまま より:

    なにかくっつけたんだろうとは思いましたが、まさかお腹とは。
    無事くっついてよかった!
    ブランド兄弟、昨日3歳になりました♪
    お里のママ、優さん、まにょんママ、とのパパに感謝です。
    今回のベビーちゃんたちも元気に育ちますように。
    ちびぞう君、ボール揃いますように!

  9. より:

    ラルゴおめでとう♪

  10. みらい より:

    さやままさん
    はい、いろいろ恐ろしい経験をしとりますw
    みんなの無事を願ってて下さい~~^^
    カルラの母さん
    そうなんです。
    無事だったから 笑えるけれど
    その時は顔面蒼白でした、ワタクシ。www
    りんさん
    ですよね~
    獣医さんもそうおっしゃってましたが
    「医療用」って付くだけで 信用できるような・・・。w
    バニラ母さん
    はい、そんな事があるんです。
    こういう事がある度、やめてくれ~~~~って 思うであります( ;∀;)
    西川さん
    そうそう!
    ありがとうございます!
    あの時のお話が あるを助けてくれました!m(__)m
    ミルク&ハナママさん
    アロンアルファ、様様です!
    常備しとかなきゃ!でした~w
    ラルゴままさん
    ほんとに!
    私もこんな使い方するとは思わなかった!w
    ラルゴ、おめでとぉ~~~~^^

ミルク&ハナママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です