ドッグショー②

昨日のドッグショーで 何が凄かったって言うとぉ・・・
天気です。
大荒れの天気で、横殴りの雨に突風の吹く中、無理やり?進められた審査。
テントは飛んでくし、テーブルも飛んでくし 怪我人が出て流血騒ぎだし、
マルチーズにとっては とんでもない状態!
コートは グッチャグチャになっちゃうし 何が飛んで来るかわかんない!
リング(野外)も使えず 小さなテントの中で 風をさえぎる為
何台ものバスを横付けして・・・
審査の進み方も 全く予想できないし、放送も全く聞こえない。
テントで見てないと いつ 何が始まるのかわかんないっ!
なので 優は、飛ぶテントを 皆さんと一緒に押さえながら そのまま待機!
優が居てくれなきゃ な~~んにもわかんないよぉ~!
だけど ちゃんと把握はしてくれてるから
 「そろそろ準備!」の指示で テントで待機できた。
で、なんとか グループ戦が始まった。
そんな中でもこっさんは テールも落とさず頑張ってくれた。
だけど 
審査はワンを歩かす事もなく 長テーブルにワンを並べるだけで スピーディーに 
 
 「はい、1,2,3!」
そんな風に選ばれた。
そして 選ばれたのは いつものプロハンドラー。
昨日と ほとんど同じメンバー。
昨日のビデオを 繰り返し見ては 気を付ける事を整理して
よし!今日こそは!!!
と 思っていた私にとっては あまりにも え???な 審査。
こんな天気なんだから 仕方がない!
でも・・・・え??? うそ・・・。
はぁぁぁぁ。。。。。(T_T)
と 言う訳で・・・さ、帰りましょうか。
お土産屋さんに寄って~~~
子供達にお土産買って~~~ なんかおいしい物でも食べて~~~~
と、入るやいなや 早速、お店の人に捕まる私
「カニ2杯に甘エビ付けて~ハマグリも付けちゃうよ~~」
え?安いんじゃない?いいかも・・・
なんて考えてたら 離れた所から優の電話
「なんで入口で 捕まってるの!中にもいっぱいあるから早く動く!!!」
「はい。」
普段もね
「また ボケてるっ!」
「いい加減にし~や!」
「一回 シバこか?」
なんて 普通に叱られる。
「あの・・・どちらが先生ですか?」と 聞かれるのにも慣れた
先生?そ~んなのどっちゃでもいいや。
だけど 今回の様な時は 的確に サポートしてくれるし
帰りの車の中だって 私はビール飲んで クカ~~~~っと寝てるだけだし
準備も後片付けも 優。
だから こんなに偉そうなんだよね~~ 納得!
そして 今日は いつものみらいさん~~~
DVC00112.jpg
げっ・・・いっぱい居るよな~~~
息子に買って帰った飼育ケース(なぜ飼育ケース?)
DVC00109.jpg
春日を入れてみた。
がははは~~~~
虫カゴ飼育か~~~?(すぐに出しましたのでご心配なく!)
あ、春日は「こまち」です。
最近では 「春日」に反応するこまち。
いけね~~いけね~~~~
あ~たは「こまち」よっ!
お問い合わせメールはこちらからお願いします    
*頂いたお問い合わせには 必ずお返事させて頂いてます。
 返事がない場合、行方不明メールになっている可能性がありますので
 恐れ入りますが 再度 ご連絡くださいますようお願い致します
 
*****にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?

********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

ドッグショー②” に対して 0 件のコメントがあります

  1. より:

    そうです!あたしは偉いのです!!
    すごい雨&風の中、合羽を着てかなりあやしいあ・た・し♪合羽着てても ビショビショで寒くてわけわからん(泣)
    絶対 風邪ひく!って思ったのに今日は元気(^O^) やっぱりアホは風邪ひかん。みたい…よかった・よかった♪♪
    天候にはビックリしたけど、雪が積もってるリングを三角に雪かきしてそこをトライアングルで歩いた!と 他のハンドラーさんにお聞きした。度肝を抜かれたが 皆さんいろんな経験されてるんだわ(汗)
    今回、いい経験(?)できたのかも?いろんな対応ができるようにならないと ボケママの相棒(アシスタントと言うのか?)はできないのだ(-o-;)

  2. piyo-bear より:

    どこの世界も同じなんですね~。
    こちらはベアの世界ですが、やはりどうしても越えられない山があります。
    精一杯努力しても、何かが足りずいつもの方が賞をいただく…それがわからないんだよ!って歯噛みしてるんですよ(笑)
    でも、きっといつかは報われると…思いたいです。
    ドッグショーって1種限定でするワケじゃないんですね~
    そういうところで不公平感を感じるのは、やはり素人ですかね(笑)

  3. ふわりママ より:

    ドッグショーお疲れ様でした~!
    審査する人によるんでしょうけど、本当に公平に選んでいるのかよ~!公平に選んでいるのなら、どうしていつのおなじみのお顔の人ばかり選ばれるのよ~?何で???って思う事ありますよね!
    ま~ったく素人の私から見ても、「え???」な場面はいっぱいありますもの。
    歩様も見ずに、ワンコを並べるだけで(並べただけなら触診もそこそこなんでしょうね?)1.2.3って決められるなんて、どんだけすごいオメメをお持ちなのかしら?
    天気を理由にするのなら、全天候型の室内でやれば良いのに・・・。
    でもでも、こっさんキレイに歩いているじゃないですか~。
    と~ってもステキですよ♪
    いつかは、きっといつかはこの努力が報われますように!
    優さん、カッコ良すぎ!(笑)
    カッパ着てもビチョビチョなんて~、さすがナンバーワンアシスタント!!
    本当にお疲れ様でした!
    みらいさんと優さん、本当に良いコンビなんですね!
    これからも二人三脚で頑張ってくださいね!
    そしてそして、今日はふわりのママのそらちゃんと、うみちゃんのお誕生日ですよね?
    2人共、お誕生日おめでとう~!
    これからも元気に年を重ねていってね!
    そらママ~、今日はママのお誕生日なんだね。
    だいしゅきなそらママ~、お誕生日おめでと~~~♪
    これからも元気でいてね。
    ママが頑張ってあたちを産んで大事に育ててくれたから、あたちは毎日たのちくあしょんで、ご飯モリモリ食べて元気にちてるよ~。
    ふわり、生まれてきてうれちいよ~。
    ママ、ありがとうね!
    ママ、ず~っとずっとだ~いしゅき♪チューーー!!!
    ふわりより♪

  4. みらい より:

    piyo-bearさん
    そ~~~なんですよっ!
    後でビデオで見れば わかるんだけど
    ここに気を付ければここがダメ。
    プロの方は 余裕もあるし・・・確実に勝つ!
    だから 勝つ人は いつも同じ。
    いつか・・・報われたいっすよね~~
    ふわりママさん
    ふわりママは よくショーに足を運んでらっしゃるものね
    見てても 確かに
    「え~~~~???なんで???今のはおかしいよ~~」
    て、事、ありますよね~
    並ばすだけの短い時間でも 
    キチっと見せて成績に繋げられるのは
    やっぱ プロなんでしょうか?
    なら、先は 遠いな~~~(+_+)
    良いワンでも ハンドラーによって
    良くも悪くも見えるのは確かですし
    やっぱ、私は 自分のワンの為に頑張らねば!ですね。
    ふわりママから言われなければ 忘れてたかも~~
    うみそらの誕生日だった!
    ふわりは とっても幸せそうで
    とっても 良い子に成長してるね~~^^
    ママのそらより ずっと良い子だよ~~(笑)

みらい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です