なんでだ?

DVC00343.jpg
KIRARA(まちぞー)です。
あらら・・・お耳がひっくり返ってるよ(笑)
DVC00345.jpg
じゃ~~ お耳を直して もう1枚^^
この方ね~~~
ホントに 大人しくて 守ってあげたいオーラが ビンビン出まくってる。
誰かさんと 同胎だなんて 信じられないっ!
その誰かさんと 見た目は同じくらいなのに
とってもしっかりとして 骨量もある。
誰かさんみたいに ビャンビャン鳴かないし
お利口だし それに 誰かさんと違って 品もある。
なぜだ? なぜなんだ???
その 誰かさんは 恨めしそ~~~な視線で 私との距離をとりながら・・・
DVC00342.jpg
大人のワンを おちょくって ビャンビャン吠えたてるのよ(-_-;)
大人達は相手にしないんだけど うるさいったらない!
「うるさいってばっ!!!」と 叱っても効果無し。
なので 捕まえてお尻ペンペンしてやろうと思うのだけど
とにかく 逃げ足が速いっ!
これじゃ~~ 私もおちょくられてるじゃんっ
と  今日は意地になって 追い詰めてお尻ペンペンしてやった。
そしたら  これよ。
微妙に距離をとって ジット~~と 見てるよ 私を・・・・・。
待ち焦がれた こいさん×ポパイbaby♀なのは 間違いない
なんだ?じゃ~~何を間違えた?
     そ・育て方か???
育て方を 間違えたのが ここにもう一人。 
090616_1712~0001.jpg
今日は雷が鳴ったでしょ~?
この人、雷が鳴ると 気が狂う。
私が抱かなきゃ ど~~にもなんない。
こいさんも 雷を怖がるんだけど ブルブル震えて 見てるこっちが
かわいそうになって ついつい抱きかかえてしまうのだけど
こやつは そんな可愛いもんじゃない。
 
気が狂うのだ。。。
だけど 私は手を休めていられないから
膝に置いて 仕事を進める事になる。
とにかく、私の膝にさえいれば平常心を取り戻し 大人しくなる。
(目は イッてるけどね)
雷の音ってさ~~
小さい時に CDなんかで聞かせて 怖くないんだよって
教えると 問題なくなるんだって。
 じゃ~~ やっぱ 育て方?
でも 気が狂うのは あんただけだよ(--〆)
お問い合わせメールはこちらからお願いします    
*頂いたお問い合わせには 必ずお返事させて頂いてます。
 返事がない場合、行方不明メールになっている可能性がありますので
 恐れ入りますが 再度 ご連絡くださいますようお願い致します
 
*****にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑参加しちゃいました(*^。^*)クリックしてね!

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?

********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

なんでだ?” に対して 0 件のコメントがあります

  1. より:

    育て方?
    あるあるあるあるあるぅ~
    うちも、すう(シーズー)とわきんの性格似てきたもん!それって…
    あたしが溺愛してるせいやしぃ(^O^)
    そう考えると、人もワンコも育つ環境が重要ってことか…?
    怖いなぁf^_^;
    あっ、神楽は誰のせいやろ?(笑)

  2. Namiママ より:

    きららたぁ~~ん♪
    そのタレ目加減が母性本能くすぐるのネ~
    対照的にぶーたれ顔のこまちたん(笑)
    雷ねぇ・・・
    雷に対する反応は個々違うよね~
    我が家の先代ハスキー姫は
    雷がなると耳下げてお風呂場に逃げてたし(ナゼ?)
    先代ナミは、空に向かって唸って威嚇してたし(笑)
    (魁もどちらかと言うと、ナミタイプかな)
    我が家の隣のマルちゃんが、お留守番中に雷が鳴って
    恐怖のあまり、家具と壁の狭い間に逃げ込んで
    亡くなったって聞いてから、気をつけないとって
    思って・・・
    雷が鳴ったときは、良く我が子達を観察してるのよ
    幸いにも過度な反応は無いけどネ

  3. みこ より:

    いや~ん まちぞーちゃん
    めっちゃ可愛いよぉ><
    ホント守ってあげたくなっちゃういますね^^
    そうそう~最近友達のところでも
    雷をめっちゃこわがるワンコの話聞きました;;
    もう3~4歳のワンコに、雷CD聞かせても
    むりかしらねぇ・・・・(汗
    ぽちっとな♪

  4. みらい より:

    すうもわきんも神楽も み~~んな飼い主のせいっ!
    でも、そらはきっと産まれ付きやわ。
    Namiママさん
    うっそ~~~っ!!!
    それ、ヤだっ!死んだらヤだっ!
    雷に驚いたワンが逃走して車にはねられるなんて話は
    よくあるけど 挟まってなんて!
    そんな事もあるのか・・・
    勉強になりました 気を付けなくちゃ。
    過度に騒ぐのは そらだけ。
    でも、基本は私を求めて泣き叫ぶ!(ホント、ばか)
    だから、何処かへ逃げ込むタイプでは無いわ。
    みこさん
    3~4歳のワンでも 効果はあると思うよ!
    要は慣れだから「怖くない!」
    と思えばいい訳だし~~
    CDなら音量も調節できるんだし、
    小さな音から BGMみたいに聞いてりゃ慣れるでしょ。
    そらにも聞かしてみるべかな。

  5. より:

    ほっほっ~そうきたか! (笑)

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です