またもや被害者が・・・殺されたバーニーズ

~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********
麻美(まみ)どうぶつ病院による被害者を 無くす為に 微力ながらも ずっと訴え続けてきました。
   なのにっ!!!また 菅原麻美氏に殺されたワンが居ます
うみ事件以降も、麻美さんで殺された!とか、殺されかけた!なんて話は 何度も耳にしてきました。近いからね。。。
でも それは オーナー様からの言葉で 
詳しい病名や、処置なんかも ハッキリとは確認できないし(証拠として薬や明細を保管してる方もいらっしゃいますが)
ペットが、亡くなったら 通っている病院に殺された! と思いこまれる方もいらっしゃるのも事実だし・・・
   でも、これは 殺されたっ!と 言っても過言ではないし、反論できるならしてもらいたいっ!!!
バーニーズ(6,7歳)の様子がおかしいと思ったオーナー様が 麻美どうぶつ病院に連れて行った
「椎間板ヘルニア」との診断を受け、そのまま 3日間の入院となった。
3日後に退院し、帰ってきたが 血を吐いた為 オーナー様は、麻美さんに連絡された。
入院前には 吐血なんて症状は 無かったし、退院時も 吐血しているなんて聞いてもいなかった。
オーナー様の連絡を受け、麻美さん自らが 往診。
ここで、入院時に吐血していた事を オーナー様に告げたらしい。
往診に来た麻美氏は バーニーズに点滴。。。
すると! その場で 痙攣を起こし、そのまま死亡した!!!
痙攣を起こしたバーニーズを前に 麻美氏は かなり慌てていたらしいが、この間 30分程だったと言う。
怒りを麻美さんにぶつけ、泣き狂う家族を背に 麻美氏は亡くなったバーニーズの目を閉じさせて 
「お代は要りません」と そのまま逃げるように帰って行った。

それから 3日程して ポストに一枚のカードが届いた。 それでおしまい
そのカードが これだ ↓ (オーナー様に見せて頂きました)
DSC04021.JPG
お代は要らない?当たり前だろっ!あんたが殺したんだよ!家族みんなの前で!!!
でも この言葉が あったって事は 自分の処置が間違ってる事を認めた事だよね?
吐血したまま 退院させた?入院前には無かった吐血だし、吐血している事も告げていない・・・
って 事は この地点で入院時の対処が 間違ってるんじゃないのか?
手紙の 「治療の甲斐も無く」 「動物の一生は人間に比べますと短いものです」 は
いったいどのツラさげて 言ってんだよっ!
そしてここでも 謝罪の言葉は 見当たらない
私は ずっと言ってきました。
あってはならない事だけど!獣医だって人間だし、間違いもある。問題はその後だと
この手紙は 子供が書いたような文字で、見るからに 菅原麻美氏の筆跡でも無く、「スタッフ一同」と 記されている。
スタッフ一同??? 菅原麻美さんっ あんたは どう思ってんだよっ???

このワンちゃんが目の前で殺されるのを見ていた少女は 苦しそうに言う。
「ずっと忘れられない。早く あんな病院無くなればいい。。。」   
ブログランキングに参加しています クリックで、応援下されば嬉しいですっ
クリック下されば 沢山のマルチーズ達に出会えます^^
miraiblog.jpg

またもや被害者が・・・殺されたバーニーズ” に対して 0 件のコメントがあります

  1. l.coco より:

    みらいさん
    この文面 確実に書き写したかのような文面ですね。
    小さい子供に手書きさせたんですよ!!
    この同じ文面を何回も使いまわししているのではないでしょうか?
    心がこもっていない そう感じます。
    しかし 一日も早くこんなヤブ医者に社会的な制裁をと・・・願うばかりです。

  2. piyo-bear より:

    オーナーさんの気持ちを考えると…やりきれない気持ちと怒りがこみ上げてきますね!
    藁にもすがる思いで連れて行った病院での誤診(きっとそう!ありえないよ)に間違った治療。
    嘘をついての退院…
    バーニーズちゃん苦しかっただろうね。
    何も言うことができないんだもの。
    一度マスコミにでもチクッてみますか?
    こんなばかげた獣医が居るんですよ~って。殺された子も殺されかけた子もいますよ~って。

  3. l.coco より:

    ブログにリンクさせて戴きました。
    できるだけ多くの方に知って戴きましょう。

  4. しんりゅう より:

    入退院時の対応しかり、この手紙なんですか?
    全く心がこもってない誠意が見えない内容と文字逆にバカにしてるのかと思うぐらいです
    まさにこれが麻美どうぶつ病院を表してるんじゃないでしょうか?
    読んでいて私も同じオーナとして本当にやるせない気持ちと怒りが込上げてきます
    私は3代目が亡くなった時に担当医に今までのお礼しに行った時に『お力になれず、本当に申し訳ありません』と謝られました・・・
    むしろこちらが恐縮してしまいました
    同じ動物を見る医師でこうも違うのか・・・
    本当に早く無くなればいいのに

  5. Namiママ より:

    恐れていた事が起こっちゃったのね
    吐血した原因も調べなかったのね・・・
    この人の悪いところって、人間性にあるのも勿論だけど
    仕事に対して怠慢なところだわね
    バーニーちゃんのご家族の心情思うと
    言葉も見つからないわ
    それに対して、このカードは何の意味が???
    心情逆撫でしたいのか???
    こんな獣医なんとかならんのかねぇ

  6. ぴっぴ より:

    あまりにも酷い話ですね!
    うみちゃんの件にしても、今回の件にしても・・・
    ↑手紙の文面にしても、誠意がなさすぎですね
    悲しさを通りこして、怒り、呆れ、怖さを感じます・・・
    病院選びは大事だけど、信頼して命を預けるのだからこういう対応はないと思います・・・
    犬ブログ関連で登録している人、約30,000。
    日本全国でペットを飼っている人をいれれば凄い数にのぼると思います。
    かわると思っていなかった政権もかわったのだし・・・
    法律を動かせないものでしょうか・・・
    最初の第一歩のきっかけさえあればなんとっかなるはず・・・ふーむ。

  7. naonao より:

    くやしい・・・
    また、被害者がでた。
    しかも、バーニースちゃん、亡くなってしまうなんて・・・
    最悪や・・・医者が居る目の前で、
    最愛の家族をなくされたオーナー様のお気持ちは、想像を絶してしまう。
    どうしたら、藪医者の獣医の看板を下ろさせれるんやろ?
    もう、本当に、これ以上、犠牲者が出てほしくない。
    誰一人として、苦しんだり、悲しい思いをして欲しくない。
    お願いします。
    麻美動物病院に、愛する家族を連れて行かないで下さい。
    命を大事にできない人間に、家族を触らせないで下さい。

  8. ゆみぞう より:

    サンデーちゃんのご家族の事を思うと…
    助けてあげたくて連れて行ったはずなのに
    こんなことになるなんて、どんなにか悔やまれることでしょう
    動物を愛してやまない人が獣医になるものと思っていたのに
    技術も伴わず、常識も持たず、動物に対する愛情も感じられない。
    こんな医者がなんで獣医師免許をもっているんだろう

  9. マリーのママ より:

    酷い!!どうしてこんな獣医が看板をあげていられるのですか??信じられない
    獣医も色々だと思いますが…オーナーさんには悲し過ぎる事件ですね。。
    本当に行政は何て無力なんでしょう。。。
    バーニーズちゃんのご冥福をお祈り致します。

  10. みらい より:

    l.cocoさん
    この文字を見た時には 鳥肌が立ちましたよ。
    許されない失敗を犯しても尚、自分のケツさえ
    拭く事もせず、ペンさえ握らず、スタッフに任せるのか?
    これを書かされたスタッフは 何もわからず
    書かされたのでしょうが
    この子供が書いたような文字は
    オーナー様に対し、あまりにも失礼です。
    そんな事もわからないのが 麻美氏です。
    リンクの件、ありがとうございます。
    piyo-bearさん
    ありがとうございます。
    マスコミにチクって下さい。
    私も2,3チクッてはみましたが、
    こんなローカルな獣医の失敗は
    取り上げられないようです。
    被害者が少ないって言うより、患者数が
    あまりにも少ないですから・・・。
    その少ない患者が こんな確率で被害にあってるんです。
    そして その被害者は明確な証拠を手にする事が出来ず、
    泣き寝入りしているんです。
    しんりゅうさん
    ホントです。。。
    良い獣医さんは いっぱいいらっしゃいますし
    私も何度も助けて頂いてます
    獣医=信頼できない なんて思われる事が無いように
    私も記事にする時は 事実をわかりやすく
    書くようにしています。
    今回の事も 麻美氏が 涙の一つでも零して
    オーナー様に許しを乞うような事が
    あったのなら ここに書く事は無かったでしょう。。。
    Namiママさん
    そうなんです。
    命に関わる仕事にありながら
    あまりにも怠慢でいい加減で いつも人任せ、逃げてばかりなんです。
    普通、スタッフが犯した失敗でも
    院長が頭を下げに走るよね?
    彼女は院長である自分の犯した失敗でも
    スタッフにこんな手紙を書かせるんです。
    腕もないくせにプライドだけが高いこんな人間が
    人間として、獣医として 向上する訳がないよね。
    ぴっぴさん
    法律では 獣医の免許剥奪なんて例はないんです。
    裁判で勝っても いいとこ、営業停止くらいで
    お金を払って はい おしまい。
    人間では あり得ないですよね。
    これが日本の法律で ワンは物なんです。
    だからまず、麻美どうぶつ病院に足を運ぶ人を無くしたい。
    元々 ガラガラの院ですから
    私の訴えてる事くらい、痛くもないでしょうが 
    せめて うみやサンデーのような被害者を
    少しでも減らす為に 訴え続けているんです。
    ぴっぴさんが 通われている獣医さんは
    とてもいい獣医さんのようで
    それだけで てんてんを送りだした私からしたら
    とっても 嬉しい事なんです。。。
    naonao
    また ゲロゲロしたらあかんで~~
    うみは 生きてるんやしなっ
    今は元気なんやし!
    これからは 枚方以外には連れて行かんから
    安心して 薬飲んで 早よ寝~やぁ!
    ゆみぞうさん
    どんな世界でも 免許をとるより
    その後の方が難しいと思うんですよ。。。
    免許を持っているぐらいでは 人は認めてくれませんし
    看板上げたって 人は集まりません。
    それからの姿勢、考え方、経験で 信用は得るものです。
    なのに 免許を持っただけで・・・少しくらいの経験だけで
    勘違いするバカが 居るんですよ。
    で、これが結果。
    その被害者が 物言えぬワンやニャンって事が
    問題なんですよね。。。
    マリーのママさん
    お金を持っていれば、誰かが用意してくれれば
    看板は上げれます。。。よね。
    その後、失敗をしようが 何をしようが
    自分の出した結果なのですから
    他人は関係ないですが
    問題は、彼女が命を預かる獣医って事。
    マリーのママさんのおっしゃる通り
    色々な獣医さんがいらっしゃるし
    知識、技術を持って大切な家族を助けて下さる
    感謝すべき偉大な先生もいらっしゃいます。
    だからこそ!
    こんな ヤブに関わらないで欲しい・・・
    その願いから この記事を書いています
    サンデーの事、気にかけて下さり、
    ありがとうございます
    少女の心の傷は ずっと消えないでしょうが
    この先、同じような被害者が出ない事を
    祈りつつ、訴えていこうと思います。

  11. かずみ♪ より:

    やっぱりな…麻美動物病院は患者を助けたくても、助ける事のできない病院… 病院?病院じゃないなここは。
    まるで殺人鬼やね

  12. 匿名 より:

    対応や手紙の内容に対するご意見には賛同しますが、筆跡で誠意を判断するのは少し危険だと思います。
    一生懸命書いても子どものような字な方はたくさんいらっしゃいます。
    もし仮に自筆で誠意を表そうとしたのに逆に取られてしまったのだとしたら、それは悲しい事です。

  13. みやちゃん より:

    なんてひどい!!
    点滴を受けて帰宅後亡くなったワンちゃんの話を以前に聞いたことがありますが、実際に獣医と家族の目の前でこんなに急激に悪化し亡くなるなんて・・・・
    避けられなかった事態だとは思えません。
    どう考えても処置が悪くて亡くなったんでしょう。
    ご家族の気持ちを考えると、このような失礼なカード?のような対応はできないはずです。
    一つ上のコメントの方、お名前がありませんがひと言いいですか?
    字が拙いとかそういう話のレベルではないですよ!
    字が下手でも誠意は伝わります。
    カードのようなものを送りつけてくるとか、文面とか、そういう態度が許せません!!
    「お代は要りません?」だって?
    わんちゃんは”モノ”ではないですよ!!
    早く麻美動物病院が消滅することを祈っています。

  14. みらい より:

    かずみちゃん
    そうなんよ。。。
    NEWSなんかで取り上げられる悪徳獣医とか
    そんなんではないのよ。
    うみにしてもサンデーにしても わざとじゃないのよ。
    助けたいと思ってるのに助けられないのよ。
    自分の手に負えない、無理と思ったら
    他の獣医を紹介するとか
    教えを乞うとか すりゃ~いいじゃん?
    あんたでは無理なんだから。
    そういう時期も必要でしょ?
    うみの時にでも なんで枚方に教えを乞えない?
    それどころか 全てを助けてもらった枚方のせいにしたからね。
    自分の犯した罪を認め ちゃんと話が出来ていたなら
    助けてもらえる事もあるだろうに・・・
    それをしないのは プライド?怠慢?自分を過信してるのか?
    殺しちゃって焦ったんでしょ?
    焦って逃げ帰ったんでしょ?
    それでもまだ 自分は悪くない?
    だから 犯罪を繰り返す殺人鬼と同じなんだよ。
    って 哀れな殺人鬼に言いたいよ。
    ?さん
    ありがとうございます。
    でも問題は字ではなく、麻美氏が誰かに書かせてるのが明らかって事なんです。
    オーナー様もそこをおっしゃってました。
    殺したのは麻美氏でスタッフではありません。
    現場に居なかった人間です。
    書かされている文字に誠意は感じません。
    私はこの文字を見た時に オーナー様に対し、やはり失礼だと思いました。
    もし、誠意があるのならもっと慎重に・・・
    相手も心情も考え、どうとられるか?などの
    配慮も必要ではないでしょうか?
    内容はともかく、少なくとも麻美氏本人が書くべきです。
    みやちゃん
    ホントに酷い話です。
    私もハッキリと処置に問題があったと
    確信できる事しか書けませんが
    これはどう考えても 問題アリですよね。
    何より その後の態度が許せません。
    文字にしても みやちゃんはお仕事柄、
    こういう文字は 見慣れてらっしゃるでしょうが
    この状況では失礼と思われても仕方のない字ですよね。
    書いた人間は お仕事をしただけです。
    書かせた人間が 許せないんですよね。

  15. ホーリー より:

    これが事実だとしたら、とんでもないことです。
    この人、本当に獣医ですか?
    治せる病気や怪我しか治せなくて、
    困難なものは 死 で済ませてるように感じます。
    全部が全部じゃないんでしょうけど、
    これだけ事例があると、まったく信用できませんね。
    病院として続いているということは、
    この獣医を信用している飼い主さんもいるってことでしょうか?
    「御代はいりません」
    愛犬の死を目の当たりにした家族に、
    獣医がかける言葉じゃありませんね。
    まったくもって無神経です。
    僕だったら、悪いけどキレますね。
    このポストカードも・・・。
    手書きの方が事務的じゃなくて良いとでも思ったのでしょうか?
    行間からは「無責任さ」しか感じ取れません。
    こんなふざけた文字で書いて。
    この病院、ホームページも何もないんですね。
    どんな病院か見てやろうと思ったのに。

  16. l.coco より:

    みらいさん
    この場をお借り致します。
    通りすがりの?さん
    コメントを入れるのに名無しは失礼かと・・・
    ご意見はご意見として受け止めますが・・
    ここにコメントをなさっている方々は「うみ事件」の麻美動物病院の対応を
    イヤと言うほど実際に経験してブログに書き込みをなさっていらっしゃるんです。
    みらいさんは店名まで出して訴えて!ってことはそれなりの「覚悟」を持って
    被害が拡大しないようになさっていらしゃる行為だと私は認識しております。
    私もペットとかかわる仕事をしいるので分かりますが 
    お店が潰されるかも…って 覚悟で 立ち向かう姿勢はかなりの勇気が必要です。
    またすばらしいことだと思います。
    憶測だけで みらいさん は判断なさっていることではないことをご理解ください。

  17. 天童ウラン より:

    ちわ~(^o^)/
    風邪をこじらせてなかなかすっきりしません~
    (ノ_<。)
    ヤブ医者またやりましたか…
    (-“-;)
    何年か前に『すみれちゃん事件』で獣医が裁判に負けた事がありましたよね…
    やっぱ裁判しかないんやろか…
    ヤブ医者撲滅運動せなあかんね
    (`・ω・´)

  18. まるひな より:

    うみちゃんの事件を知った時も、
    すごくショックで涙が止まりませんでしたが、
    今回のサンデーちゃんの事件を知り、
    すぐにコメントが出来ませんでした。。
    あまりにも酷くて。。。
    サンデーちゃんのご家族の気持ちを思うと、
    悲し過ぎてうまく言葉が出てこなくて。。
    手紙の字の幼稚さ云々ではなく、
    手紙で済まそうという気持ちも許せないし、
    その内容にも、何の責任も反省も、
    獣医としての愛情もまったく感じません。
    医師免許を取ったからって、
    神様になれるわけではなく、
    人間は人間でしかない。
    間違いもあるかもしれない。
    命に携われる仕事に、
    間違いがあってはならないと思う。
    でも人間として間違いが起こった時に、
    獣医として最後まで責任を持って生きれる人、
    獣医という仕事の意味や重さが分かる人、
    でなければ、
    この仕事はしてはいけないと思います。
    偉そうに言ってしまってますが。。。
    命に携われる仕事の意味を理解して、
    自分の限界を知り、
    今すぐ、病院はやめて欲しい。
    でも今までそうしなかった、ということは、
    自分ではそれが出来ない人なんでしょうから、
    周りからさせないといけないですよね。
    私達に出来る事って何なんでしょう。。

  19. みらい より:

    ホーリーさん
    ありがとうございます。
    驚く事に これが事実なんです。
    オーナー様もキレた!と。。。
    私も とっくにキレてますし・・・。
    そして この病院はまだ 営業しているんです。
    HPもないような 暇~~な病院ですが
    知らずに信用されている方もいらっしゃるかと
    思います。
    なので 少しでも多くの方に
    この事実を知って頂きたくて 書き続けていこうと思っています。
    l.cocoさん
    ご理解、ありがとうございます。
    ここに書くからには いろんな考えを持った方の
    目に止まると思っています。
    必ず 私が書く事全てに共感して頂けるとは限りませんし
    危険だと忠告下さったなら、そういうご意見に耳を傾けるのも必要だとも思っています。
    そして、同じ店を持つ身のl.cocoさんの
    お言葉は とても力強く、ありがたいと思っています。
    天童ウランさん
    すみれちゃん事件は 泣き寝入りしてきたオーナー様方からしたら
    とっても勇気付けられる判決が出ましたが
    獣医師免許の剥奪は 無かったと記憶してますが・・・
    人間の医療問題と同じように
    戦うにも被害者の手に確固たる証拠がなく、
    ミスを証明するのが難しいのが現実のようです。。。
    まるひなさん
    全くおっしゃる通りだと思います。
    私に何が出来るだろう?
    訴えて 勝訴して それから?
    免許の剥奪が出来ないのなら?
    ・・・・・
    ずっと考え、苦しんできましたが
    とにかく 麻美どうぶつ病院へ家族を運ぶ人達の
    耳に届くように・・・
    書き続けようと思います。

  20. 通行人 より:

    こう言う病院に行くわんこと人を無くせばいいと思います。𕾴

  21. Mel より:

    最低ですよ!麻美どうぶつ病院!
    獣医である資格がないと思います!!!
    獣医がどういう仕事か分かってないんじゃないですか?
    動物だからとか軽い考えじゃないですか!!!
    そんなやつに家族の命を渡せません!
    どこかに相談できないんでしょうか?
    京都市家庭動物相談所はどうですか?
    獣医の人が多いので分かってくれると思います
    私はうまく言えないので調べてみてください
    少しでも多くの動物たちが助かりますように…
    文章がところどころ意味不明なところがあると思います すみません
    十代前半なのでおおめに見てもらえるとありがたいです

  22. みらい より:

    通行人さん
    そうです。その為に・・・
    何も知らずに我が子を麻美どうぶつ病院に連れて行く人が無くなるように・・・
    殺されるワンが増えないように・・・
    その為にここで訴えているんです。
    Melさん
    そうですね。
    家庭動物相談所に獣医が多い訳ではありませんし、
    家庭動物相談所は、こういう問題を解決するところでもないんです。
    直接、京都の獣医師会にも訴えましたが、
    麻美さんに注意はあったようですが、
    こちらには 何の連絡もありませんでした。
    それどころか、
    「あの記事を消すように みらいさんに話をしてくれ」と、
    他の獣医に掛け合ったようです。
    呆れた物です。