もぢゃこ誕生! ~ちゃりこの出産~

あたちが産んだでちゅ。

DSC09398.JPG
ちゃりこが 今朝、babyを産みましたっexclamation
昨日の夕方より 体温が下がり、なんだか様子がおかしくなってきたから
「今夜 産むよ!」と naonaoに連絡。
仕事を終えて、すっ飛んで来たnaonaoの膝の上で まったり朝まで過ごしたちゃりこ。
おかげで naonaoと私は徹夜になっただよ。
で、朝、6時頃から やっと陣痛に苦しみ出して 9時23分 女の子が誕生した。
これが 第一子の女の子。 すっげ~~顔でしょぉ~~?
産道に 鼻先だけ入って そこで止まっちゃった!
「もうちょい頑張って出してくれないと、掴めないよ!ママにもどうにも出来ないよぉ~~~っ!」
と言ってはみたけど ちゃりこは
「ママ~、無理でちゅ。どうにかして下ちゃい。。。」と 私を見つめるばかり。
ここで時間が かかればbabyは 危ない。
青ざめるがく〜(落胆した顔)naonaoを背中に感じながら ママは頑張っただよ~~ダッシュ(走り出すさま)
時間がかかっちゃったから ここで止まりました!とばかりの印を付けて 出てきたよ(爆!)
DSC09378.JPG
ガハハハ~~っ!エライ事になってますがなっ!あせあせ(飛び散る汗)
と 笑う私に naonaoも 安心して アハハっと 笑い出したケド、
ま~ 正直、この顔を見たら ビックラこくわな~~。たらーっ(汗)
DSC09381.JPG
続いて 男の子。 
こちらは 綺麗な顔をしてごじゃる黒ハート 
女の子と顔の色を比べたら いかにややこしい状態だったかがよくわかる。
DSC09401.JPG
でもね、 ほら! だいぶ普通の色に戻ってきたでしょ?
まだ 腫れてはいるけどね~~  試合後のボクサーみたい。 ぶっ! 
DSC09403.JPG
この 女の子に早速 名前を付けた。(naonaoの希望で 手元に残します)
「ちゃりこ」は 鯛の幼魚の呼び方。
で、この子は なんかの稚魚の名前にしたいな~って 事で、釣りの先生にご相談。
「なんか 稚魚の呼び方で 可愛いの、あるぅ~~?」 ってね^^
そして、決まったのが 「もぢゃこ」。 ブリ(はまち)の稚魚だ。
「もぢゃこ」  あははっ これって可愛いのか?
naonaoが いいって言うから これで決まりひらめき
男の子は まだ検討中~~~。
もぢゃこが 産まれたのは 朝の9時23分。
今日は 店は休みだし、優も居ない。
他のワンの世話をしなきゃならない時間が押していた。
なので、もじゃこが産まれてから 次の陣痛が来るまでの間に 
naonaoにちゃりこの様子を見てもらって、とりあえずの世話をしてくるから!と
パタパタと 店の掃除をしたのね。
徹夜明けだし、ちゃりこの様子は気になるし、焦ってたんだろぉね~あせあせ(飛び散る汗)
床を拭いていて。。。。テーブルに ガゴンっダッシュ(走り出すさま) と、頭をぶつけたっ!!!
「いってぇ~~もうやだ〜(悲しい顔)」と 思ったケド、そんなの構ってらんないしぃ・・
で。。。 こんな事になっちまっただよ。  
思わずnaonaoに写真を撮ってもらったわさ。(ちと笑ってるケド、嬉しいのかよ?)
DSC09397.JPG
小さい子が 転んでデコッパチに よく青タンコブ作ってるじゃない?
あたしゃ~ 40過ぎて デコッパチに立体の青タン作るとは思わなんだよバッド(下向き矢印)
(写真だと わかりにくいけど 結構ハデな タンコブなのよ イテ~~しっ)
もちろん、みんなに 爆笑されたわさたらーっ(汗) 
でもま、無事に産まれた二つの命が 嬉しいから~ 青タンくらいヨシ!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)としましょうるんるん
ブログランキングに参加しています クリックで、応援下されば嬉しいですっ
クリック下されば 沢山のマルチーズ達に出会えます^^
miraiblog.jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

もぢゃこ誕生! ~ちゃりこの出産~” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ゆみぞう より:

    え〜 ちゃりちゃん ママになったのぉ
    服着ていたし幼な顔だから お腹大きいの解らなかったぁ
    naonaoさんついていてくれて心強かったでしょうね
    ちゃりちゃん 頑張ったね〜 お疲れ様
    みらいさんも徹夜お疲れ様でした
    もぢゃこちゃんの顔色の変化…驚きました
    でもっでもっ みらいさんのオデコのコブも凄いですね
    痛そう〜 お大事にしてください

  2. あげよう より:

    みらいさん、先月末はお邪魔しました_(_^_)_
    実はただいま闘病中の身でありまして、ちょっとここ1カ月ほど体調悪くて、blog読み逃げさせて頂いてました。
    みらいさん出身のマルちゃん大活躍ですねぇ
    私がしんりゅうさんとお邪魔した時にはまだあまずちゃんいたんですよね
    ちゃりこちゃんもお腹に子供いたんですね
    全然わからなかったです
    ちゃりこちゃんもnaonaoさんもみらいさんもお疲れ様でした。
    もぢゃこちゃんの活躍も期待してます
    男の子の名前も楽しみです
    みらいさん、おでこお大事に𕾨
    テーブルの跡わかりますね
    優さん:
    しんりゅうさんのところでカキコありがとうございました_(_^_)_
    ジェイあれだけハーレムだったのに、へたれでしたが、帰ってから私の服にみらいさんの女の子のにおいがいっぱいしたんでしょうねぇ(*_*;
    今まで手を貸してということがなかったのですが、あれから手を貸せと(*_*)
    叱られっぱなしのジェイです(汗)
    また遊びに行けたらいいなぁ♪

  3. ひろえ より:

    ちゃりこちゃん無事出産おめでと~
    ママもnaoしゃんも お疲れ様でちた~
    『もぢゃこ』ちゃん 頑張って産まれたんや~ 青くなってるの 痛々しい
    また 会えるの楽しみにしてまつ
    ママしゃん おでこ お大事に

  4. より:

    ちゃりこおめでとう
    ママ・naoちゃんお疲れ様でしたぁ~
    出先(釣り:海)でちゃりの無事出産を聞いたあたしはその勢いで張り切ってチャチャリコ(鯛の幼魚)を釣りましたよ!
    もじゃこ可愛いお名前だわ
    ナイスなアドバイスですわ
    男の子は…
    ママのおでこを見てしまったら、「青たん」としから思いつかない
    朝になるのが楽しみです
    ちゃり、見せてね
    ほんと、お疲れ様でしたぁm(u_u)m

  5. piyo-bear より:

    先月のぽっこりお腹のちゃりこちゃんが出産!何と時間の経つのが早いことか!
    あのマルチーズまみれの楽しい時間が夢のようでした~♪
    大変な出産だったようでお疲れさまでした!もぢゃこちゃん…最初聞いたときは「毛だらけ?」とか思いましたが、こういう由来なんですねぇ。
    男の子の青タンちゃんって、ナイス!

  6. お・め・で・とぉ~
    ちゃりこちゃんが、ママですかぁ^^
    それで、ず~っとnaoさんを待ってたのねぇ(いつもでしょうが・・・)笑
    コケても、タダでは起きない、ブログネタにする「みらいさん」ヾヾ(≧▼≦)
    男の子の名前は「あおたん」?(爆)
    また、忙しく・にぎやかな日々が始まりますねっ^0^v
    更新、楽しみにしてます。

  7. しんりゅう より:

    頑張ったねぇちゃりこチャン
    もじゃこさん・・・本当にお顔見ると痛々しいけど、ママさんの笑い声が想像出来て笑ってしまった(爆)naonaoさん< (_ _)> ゴメンナサイ
    でも無事に産まれ良かった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
    男の子は確実に『青たん』になりそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ  
    ママのおでこは痛々しいですが𕾼
    ちゃりこチャン・ママ・naonaoさん
    本当にお疲れ様でーーす𕾳
     

  8. ふわりママ より:

    ちゃりちゃん、無事ご出産おめでと~!
    よく頑張ったね~。
    お利口さんでした!
    もぢゃこちゃんもアオたんもよく頑張って生まれてきてくれました~!
    お利口さん!
    もぢゃこちゃん!
    へーーー、そんな呼び方があったんだね~。
    な~んか毛量の多い子に育ちそうね~(笑)
    アオたんは、「アオ」が名前で、「たん」は「ちゃりた~ん♪」みたいな「たん」で「アオた~ん」で良いんじゃない?(笑)
    なんか可愛いし!
    みらいさんもnaoさんもお疲れ様~!
    無事に生まれてくれてほっとしたね~。
    新しい家族のお誕生、おめでとう~!

  9. より:

    もぢゃこは『じゃ』やなくて『ぢゃ』なんだね
    了解了解
    それから…
    『青たん』定着しちゃった?
    naoちゃん、よろしいでしょうか…(汗)

  10. チャム より:

    ちゃりこちゃん、ご出産、おめでとうございます。
    あわや!!!だったけれど、結果的には母子共に健康でよかったですね♪
    みらいさん、青タン、お大事になさってくださいね。

  11. RIN より:

    お久しぶりです。
    いつも読み逃げですみません~。
    ちゃりこちゃんご出産おめでとうございます。
    もぢゃこちゃんのお顔を見るとこちらが青くなりそうですが、元気そうで良かったです。
    ちゃりこって鯛の幼名だったのですね~勉強になりました。
    もぢゃこも始めて聞きました!!
    色々調べてしまいました~!
    アオたんもかわいいですが(笑)
    “うるめくん”ってどうでしょ?
    目が大きい子になりそう~♪
    イワシじゃブリに負けてるか~ちっちぇ~ってかんじですかね…失礼しました~っ。。。
    ゆきとだんごもカットをお願いしなければ!!ボーボーです(^^ゞ
    お電話致しますっ。

  12. メルメル より:

    ちゃりこちゃん おめでとう𕾩
    お腹大きかったこと全然気がつかなかったですぅ。
    赤ちゃんこんな大変な思いをして誕生するのね。
    ママワンや青タンができるほど頑張るみらいママの子、大切にしなくちゃと気持ちを新たにしました

  13. naonao より:

    皆様、ちゃりこに、お祝いコメ、ありがとうございます。
    『もぢゃこ』は、本当は「もじゃこ」だと思うのですが、
    ちゃりこの仔だから、『もぢゃこ』じゃね??
    というわけで、『もぢゃこ』になりました。
    同じ名前の仔は、きっといないでしょ?(笑)
    もじゃこの、生まれたては、もっともっと、紫色で、
    正直、不気味な生き物だったのです。
    ↑の写真は、これでも、だいぶピンクになってからの写真なんです。
    素人の私からすれば、「生きてるの?」てぐらいでした。
    実は、ちゃりこってば、
    「もぢゃこ」を産んですぐ、「もぢゃこ」を見る事もせず、
    「抱っこしてくだちゃい。痛かったよ~」と、私のところへ・・・
    まさかっ?育児放棄??
    でもママが、きれいに拭いたもぢゃこを
    「あんたの仔やで~」と産箱に入れると、
    すぅ~っと、産箱に入っていきました。
    その後は、ずぅ~っと、産箱に入ったまま。
    もぢゃこをとると、「あたちの仔です~~返してくだたい!」
    って、母をしてました。
    良かったよかった。
    今後も、もぢゃこの成長を、見守ってやってくださいませ。
    長男君ですが、どうやら、「あおたん」に
    決定?のようですね(笑)
    ふわりママさんのおっしゃるように、「あおた~ん」なら、かわいい
    ってことは、本名「あお」で、通称名が「あおた~ん」かなっ?

  14. まるひな より:

    ちゃりちゃん、本当におめでとう~
    可愛くて幼さいっぱいのちゃりちゃんがママなんて~
    信じられないけど、とっても嬉しいことですね
    みらいママ、naonaoさん、本当にお疲れ様でした&おめでとうございますッ
    優さん、名づけ親として天才カモ
    もぢゃこちゃん&あおたん、可愛いお名前です~

  15. みらい より:

    ゆみぞうさん
    ちゃりこのお腹は あんまり目立たなかったの。
    だから ギリギリまでは気付かない方も多かったわ^^
    naonaoとちゃりこは 求めあってはいるのですが・・・
    お産時には いない方がいいです(naonao的にそれはムリですが 笑)
    ちゃりこが 甘えちゃって。。。
    母になる時には 強さが必要です。
    お産時に甘える子には 私はわざと突き放したりするんですが
    naonaoには それは出来ませんからね~~
    いちいち心配するので ウザいです。
    あげようさん
    闘病中・・・お元気そうに見えるのに。。。
    でも だから ジェイ君を しんりゅうさんちに・・・でしたものね。
    お大事になさって下さい。。。
    みらい産のチビ達が 大活躍なのではなくて
    オーナー様達が 大活躍なんです!(笑)
    おでこは もうあんまりわかんないくらいになりましたよ~(残念ですが 笑)
    男の子の名前は・・・
    なんか。。。既に勝手に決まったような・・・。
    ひろえしゃん
    おぅ♪頑張りましたよ~~
    もぢゃこは じろこ、にゃんの姪なんだし^^いつでも見に来てね♪
    それから・・・もっちぃが 土曜に巣立ちます。

    あんたが 海でちゃりこを釣ってる時に
    わたしゃ~ デコッパチぶつけてただよっ。
    piyo-bearさん
    こちこそ ありがとうございました~~^^
    お土産までいただいちゃって・・・!
    モジャモジャの もぢゃこではなく、
    はまちの子なんですよ!
    だから 発音注意です(笑)
    てん・はなママさん
    ちゃりこは 初産のイメージがあるのですが
    実は 経産婦です(笑)
    naonaoを待ってるのは いつもですが
    やはり不安になると特に待っているようですよ^^
    デコッパチね~~ あははっ
    「ちょっと!写真撮って!」とnaonaoに頼んだら
    「アホか?」と 言われましたよ~~
    それを今さら聞くか?って感じですよね~
    しんりゅうさん
    いや~ 私は笑ったケド、あの時のnaonaoの顔は
    カメラに収めるべきだったと後悔してます。
    ま、出てくるまでの方が 面白い顔してたかも?だけどね!
    やっぱり、名前は「青タン」なのかな???

  16. みらい より:

    ふわりママさん
    実は ちゃりったら naonaoに甘えちゃって
    あんまりお利口じゃなかったのよ~
    でも、無事でなによりだわ ありがとぉ。
    青タンね~~
    ふわりママが そぉ言っちゃったら
    決定しちゃうじゃないっ!(笑)
    チャムさん
    ありがとうございます!
    そぉなんです 私もちょっとヤバいかも?
    と 思いましたよ。
    でもそれを言っちゃうとnaonaoがパニクるから黙ってましたけど(笑)
    RINさん
    うるめ!可愛いですよね!
    でも、それは既にノミメートされてまして・・・
    優んちの子が産んだ時の候補に入ってるんですよ。
    産ませるつもりもないくせに
    妄想の中で名前が ピックアップされてまして・・・
    ナンギな妄想癖があり、困ったもんです。
    だんごとゆきは そぉですね^^
    そろそろモケってきましたね(笑)
    お電話お待ちしてます^^
    メルメルさん
    ありがとぉございます!
    そう言って頂けると とっても嬉しいです!
    私の青タンは ともかく、(笑)
    ママワン達は頑張って産んでますからね、だから 
    私も絶対チビ達を 無事に取り上げる義務があるんです^^
    やがて巣立つチビ達の幸せを夢見て・・・!
    naonao
    あの時の緊張した空気の中、
    naonaoを振りむけない私が居たのを知ってる?(爆)
    まるひなさん
    ありがとぉ~~^^
    名付け親は 優じゃないっすよ(笑)
    釣りの先生は 優の師匠で
    優の釣りの腕なんて とんでもないっすから~
    自分の釣った5センチのキスを逃がさずに
    刺身にして食う奴ですよぉ~~(爆)
    私が人の事なんて言えませんがね!
    青たんは 奴が付けた・・・かな。
    ってか 皆様の後押しのせいで 青タンは決定しちゃうのかしら???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です