救えない命、救える命・・・

ちゅぅ~~~~~ 黒ハート もぢゃこ と 碧たん。
IMG_0482.JPG
IMG_0486.JPG
IMG_0489.JPG
IMG_0497.JPG
IMG_0502.JPG
   もぢゃこと碧たんは 二人姉弟。
紫の顔で産まれてきた もぢゃこも 今は何の問題もなく こうしてすくすく育っている。
そして 碧たんも・・・・・。
この子は 今朝 産まれたチビ。
IMG_0517.JPG
3人兄弟だった。
長男は 産まれた時から息をしていなかった。
成長の具合と皮膚の傷み具合から見て、
お腹の中で 心臓が止まってから、多分、4~5日は経っているようだった。
そして、この子が産まれて、その後に 妹が産まれたんだけど、
産まれた時には しっかりと息をしていたのに みるみる体の色が黒ずんできて
呼吸の回数が減り・・・さっき 息が止まってしまった。
妊娠期間は正常で、早産でもないのに 3匹とも 未熟な感じで産まれてきた。
小さいし、目とか、皮膚の感じとか・・・未完成って感じでね。
理由なんてわかんない。獣医さんの言葉は
「犬は多産なんだから、死んじゃう確率が多いのは自然な事。」
わかってはいるけど、これを飲みこむのには時間がかかるよね。
私は・・・諦めが悪いから とことんまで助けようとあがくし、今までもあがいてきた。
お陰様で 最近は仔犬が亡くなるって事はほとんど無かったんだけどな。
でも どうやっても、どう頑張っても助けられない命が あるのもわかってるし、
どのくらい悪い状況かってのも 判断できる
もぢゃこのように 産まれた時に紫色でも 焦らないけど、
この子の妹のように 温めてもマッサージしても、だんだん血色が悪くなるってのは・・・
産まれてすぐのこんな小さな子・・・・・   きっと、誰も救う事は できない。

そして この子も自力でオッパイが飲めない。
  オッパイを探すけれど吸いつく力、飲む力がない。
 でも、生きようとする力は持っている!
子供を全て失くしてしまったママワンを見るのも堪えられない。。。
ママワンの為に!この子の将来の為に!私の出来る事なんて たかがしれているんだけど・・・・・
    
 それでも今は全力で この子を助けるっ!!! 
             ここで言い切るのは願掛けでもあるんだけどね
        どうか・・・どうか育ちますように。。。   
ブログランキングに参加しています クリックで、応援下されば嬉しいですっ!
miraiblog.jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********
  

救えない命、救える命・・・” に対して 0 件のコメントがあります

  1. kei♪ より:

    みらい様
    初めてコメントさせていただきます。
    小さな、小さな命。
    どうかそのともし火が消えないようにと
    心から願い、祈っています。

  2. 乙姫、ロージュママ より:

    みらいママ、気をおとさずに、お疲れでしょうが、その子の為に頑張ってくださいm(__)m
    なんて、お声をおかけしていいのか、言葉がみつかりませんでも、いつもいつも頑張ってるママだから、きっといつかの未来に、二人はみらいママの所に生まれてくれるはず
    ちょびっとだけ、今回は急ぎすぎちゃったみたい。
    お身体大切に、時にはご自身のハートにも休息をさしあげて下さいm(__)m

  3. emi より:

    初めまして。。。
    思わず書きこみしています。。。
    力いっぱい頑張って欲しいです。。。
    小さな命守れる事を心から祈ってます。。。

  4. チャム より:

    必死に生きようとしている小さな命。
    なんとか、この難関を切り抜けて、育つことができますように。
    東京の空の下、お祈りしています。

  5. ゆき&ひまわり より:

    なんて言ったらいいか…なかなか言葉が見つからずにいますが、今必死で生きようとしてる命に遠くから祈ってます。
    がんばれーがんばれー!!

  6. TIARA より:

    みらい様
    毎日チェックさせて頂いています。
    今、まさに小さな命にかかりつけなのでしょうね…
    どうぞ、ご自身の体にも気を付けて下さいね。

  7. みらい より:

    kei♪さん
    ありがとうございますっ!
    小さな小さな命だけど なんとか助けたいと思いますっ。
    オッパイも飲めないような仔犬は自然界では
    生きてはいけません。
    だから、助けるべきではないと言う考えの方もいらっしゃいますが、
    私は 出来る事は全てやって、それでも助けられなかったら
    それこそが、自然な事なんだと思うのです。
    だって、小さな命は今、ここで生きようとしているのですもの!
    どうか、見守っていて下さいね^^
    乙姫、ロージュママさん
    ここでは 初コメですねっ(笑)
    ありがとうございますっ。
    さすがに私も ブルーになってしまいますが
    今は この子だけでも救わなくては!!!
    と言う気持ちが 先で、
    疲れてなんかいられません^^
    ハートに休息ですか?
    あは^^ロージュママらしい表現ですね!
    そぉですね~~ この子は安心できるようになるまでは
    それも無理かな~~?でも 大丈夫ですよ!
    そんなにヤワじゃないですから^^
    emiさん
    ありがとうございます!
    守れるかどうかは わかんない小さなか弱い命ですが
    そうやって助かってきた命が、今、オーナー様の下で、
    幸せになっています。
    その事実が 私を支えてくれるので、
    引き続き、頑張っていこうと思えます^^
    どうか、見守っていて下さいね!
    チャムさん
    ありがとうございます!
    どんなに小さな命でも、生きたい!生きよう!としています。
    私に出来る事で、救えるのなら・・・救えたなら!
    そんな素晴らしい事はないと思っていますが、
    必ず いい結果が出るとは限らないのが現実で・・・
    とにかく今は私の出来る事をして、この子の未来を願いたいと思います。
    ゆき&ひまわりさん
    ありがとうございます!
    ホントに がんばれーがんばれー!!って気持ちで 私も見ています。
    今さえ、頑張ってくれれば 後は大丈夫だから!と 叫びながら・・。
    どんなに小さくても大切な大切な命、
    簡単に持っていかれてたまるものか!!!
    と、思いながらね^^
    ちゃんと育ってくれたなら、この子と会ってやって下さいね^^
    TIARAさん
    ありがとうございます!
    実は今、他にも問題を抱えておりまして・・・
    チビにかかって時間がないと言うより、
    ブルーな私の気持ちが ここにも出てしまうのかもしれません(汗)
    とにもかくにも 命より大切な物はこの世に存在しません・・・ので、
    自分の事より 今は頑張る時だと思っています^^

  8. もも より:

    妹ちゃんは もしかしたら助かったかもしれませんね~。
    酸素は用意されてますか?
    息していて だんだん紫色になるなら
    酸素吸わせたら 助かることが多いですよ!
    透明のビニール袋に仔犬を入れて
    袋の中に 酸素を送り続けるんです。
    簡易酸素テントです。
    これで 助かったかもしれません。
    たびたびお産があるなら 酸素の用意は
    必要だと思います。^^
    コレも 一つの方法だとだけで
    思っていただければ・・・

  9. みらい より:

    ももさん
    アドバイスをありがとうございます。
    ですが、酸素なら、常備していますよ。
    保育器までも用意しています(これが普段 とっても邪魔になるぅ~ 笑)
    それくらいの対処で救える命なら助けているのですが・・・
    獣医さんに相談しながら あらゆる事をしても救えない事もある。
    今回が その場合だったのです(T_T)

乙姫、ロージュママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です