心配はいらないよ!

2ヶ月前に巣立った「奈々」が帰ってきました。
オーナー様の急な事情で どうにもならないとのご相談を受け、
私も離れた場所で心配してるより、それなら・・・と 即、空港飛行機までお迎えに走りました。
空港で再会した奈々を抱きしめ、膝の上に抱き、車を走らせ帰宅。
車の中でも私の膝の上に大人しく抱かれ、時折、私を見上げて
手をペロペロと舐める奈々の舌はまだ小さくて・・・ ちょっと泣けたょ。
でもね、ほら  帰宅後すぐの奈々。(右上)
ママワンたちの熱烈歓迎を受け(笑) ちゃんとご挨拶exclamation
下から控えめに 様子を見ながらママワン達に接する奈々に ハナマルをあげたよ^^Clap
IMG_1035.JPG
こまちょと、それから天と 暫く遊んで~~グッド(上向き矢印) ちょっと疲れたのか、
すぐに 自分の居場所(パパの膝)を確保顔(笑)
IMG_1056.JPG
ふふふ・・・寝ちゃったよ。眠い(睡眠) 長旅だったものね。
IMG_1055.JPG
オーナー様からね、奈々が使っていた可愛いカドラーやおもちゃ、
お気に入りのぬいぐるみも送って頂いたんだよ。
でもね、奈々が気に入った場所は ここ。
ママ使用のフットマッサージャーの上。
IMG_1080.JPG
小さい奈々がすっぽり入る!(爆)
揉み玉とかあるし、ゴツゴツしてると思うんだけどね~~あせあせ(飛び散る汗)
なので、夜には、この上にオーナー様から届いた毛布をひいて、
ママのフットマッサージャーは、奈々のベッドとなった。
気に入ったのなら なんでもいいよね~~わーい(嬉しい顔)
IMG_1083.JPG
さぁ 奈々、
ママのところに戻って来たんだから、ママの好きなようにカットしちゃうからねるんるん
と、早速 カットしちゃいました手(チョキ)
IMG_1103.JPG
アクビなんかして 余裕です。
でも やっぱり フットマッサージャーの上なんだたらーっ(汗)(爆)
IMG_1102.JPG
うふ 可愛いね~~揺れるハート
IMG_1115.JPG
そして みんながほっこりする時間には・・・
やっぱりここ(パパの膝)が一番なのね^^
IMG_1122.JPG
マッタ~~リと 爆睡中の奈々とパパ(笑)  
IMG_1126.JPG
ハイパーだと聞いていた奈々は 何の問題も無く、穏やかな時間を過ごしています。
問題と言えば、歩いてる人の足の前にチョコチョコ出てくる事かな。
ま~ これも お利口な奈々の事だから、何回か蹴飛ばされたら
「危ない」と理解してくれる事でしょう。(爆)
彩ママさんのブログを見て、心配して連絡を下さった方々、
また、「是非私が幸せにしたい!」と 連絡を下さった方々、ありがとうございます<m(__)m>

ですが、泣く泣く辛い別れを決断された彩ママさんのご希望は、
「みらいさんの傍に・・・」と言う事でした。
私としましても 沢山のワンを抱える私よりも!ブリーダーである私よりも!
もっと幸せにしてもらえる場所があるのでは?とも 思いますが、
今回は、彩ママさんのご希望にお応えしたいと思います。
ただ、名前は改名します。
「奈々」は、彩ママさんの想いの詰まった名前ですが、私の想いも詰めたいので。
ナナと言う子は 以前、優んちに居まして 私達にとっての「ナナ」は その子なのです。
今は亡き「ナナ」ですが、亡くなった子の名前は その子のもので、
また同じ名前を付ける事は していませんので・・・・彩ママさん、ごめんなさいね。
とは言え・・・考えれば考えるほど ムムムム~~・・・・
優しい柔らかい名前がいいな。。。。と 思うんだけど、ネタつきてるしな~~顔(汗)
ブログランキングに参加しています クリックで、応援下されば嬉しいですっ!
miraiblog.jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********
 

心配はいらないよ!” に対して 0 件のコメントがあります

  1. 匿名 より:

    おかえり。
    ちっちゃなちっちゃな身体で、たった一人で、こんな短期間に往復して・・・
    えらかったね。頑張ったね。
    久しぶりに会った長女ちゃんは、
    とってもおりこうさんでした。
    ちゃりこと一緒に抱っこしても、じっと抱かれてるし、床に降ろしても、ママワン達と上手に遊べたね。
    ゲージの外から、もぢゃことあおたんに、ちょっかいかけてる姿が、なんとも愛らしくて

    ただ・・・・
    何度「奈々ちゃん」って呼んでも、
    自分の事とはわからないみたい・・・
    早く、新しいお名前貰おうね。
    ママ、パパ、天兄、姫、優ちゃん、たくさんの人に、いっぱい呼んでもらったら、すぐ覚えれるよね。
    しかし・・・カットすると、こうも変わるのか??
    一夜にして、『THEみらい産』の顔になったねぇ(笑)

  2. ゆみぞう より:

    おかえり 奈々ちゃん
    そっか みらいさんの所で暮らすんですね
    やっぱり皆の想いは同じなんですね
    私も、今日は気になって仕事が手につかず状態でした
    同僚とも話してましたが、帰ってから家族とも真剣に話をして
    迎えられるものなら、我が家に迎えてあげたいって…
    でも考えると、また飛行機は可哀相だし、きっとママが納得しないよねって
    勝手に妄想めぐらせてましたよ(汗)
    奈々ちゃんの穏やかな顔をみて安心しました
    奈々ちゃん改め、元長女ちゃんは、どんな素敵な名前になるのかな

  3. より:

    おかえり~♪長女ちゃん!!
    (ママ、早く名前決めて~)
    これから、いっぱい・いっぱい
    遊んで楽しく暮らそうね
    うちにも遊びにおいで~
    きっと、うちの子たちも大歓迎するよ𕾷
    ちっちゃいのに よく頑張ったね
    ほんと、早く新しいお名前もらおうね!!

  4. ふわりママ より:

    長女ちゃん、おかえり~!(新しいお名前はな~にかな?幸せそうな名前をよろしく~♪)
    小さな身体で2回も飛行機に乗ってよく頑張ったね~。
    おばちゃん飛行機大嫌いだから余計に感心しちゃうよ~。
    ほ~んとにお利口さんでした!
    とっても穏やかなお顔で寛いでいて、長女ちゃんも安心したんでしょうね。
    これからはみらいさんの元で、優さんやnaonaoさん、姫ちゃん、天兄、パパさん、たっくさんのお客さんに可愛がられてう~んと幸せにならなきゃね~。
    仔犬は皆ハイパーだもの(写真見る限りでは大人しそうですが・・・)。
    元気な証拠で何よりじゃない♪
    元気じゃない仔犬の方が問題よぉ~~。
    名前覚えてないのは・・・、あまり呼んでもらえなかったのかな?
    おふちゃんはイントネーションが似ていたり、最初に「ふ」が付く言葉を発すると「あたち?あたちぃ~??」って、すっ飛んでくるよ~(爆)
    早く新しいお名前貰って、いろんな人からいっぱい呼んでもらおうね!

  5. piyo-bear より:

    愛情一杯でもどうにもならない事情ってあるんですよね…
    彩ママさんのブログを読んで泣けてきました。大変だったんでしょうね。こんな可愛い盛りの子と一緒にすごす時間がほとんど無い上に、今後のことを考えてのお別れ。
    何が幸せなのかは時間が教えてくれると思いますが…みらいさんちでたくさんの愛に包まれますから大丈夫だね。

  6. kei♪ より:

    実は、私も札幌でして・・・
    みらいさんのブログで、長女ちゃん旅立ちのときに、札幌に来る子もいたんだ~って、いつかお会いできるかな~って楽しみにしていたのです。
    いろいろなことがあって、長女ちゃんの幸せを願ってのことだったのでしょうね。
    きっと事前に知っていたら家においで~って私も言ってしまったかも(汗)
    でも、みらいママさんのおうちで幸せに。
    それが運命だったのですね。
    おかえりなさい、長女ちゃん♪

  7. l.coco より:

    奈々ちゃん欲しい人~𕾲 はーいと思わず手を上げそうになっちまいました。
    彩ママさん きっと苦渋の選択だったんですね。
    奈々ちゃん
    幸せな落ち着いたお顔してますね(^^♪
    絶対 大丈夫!!
    みらいさんのところでたくましく育つことでしょうね。。。
    お局ママわんや先輩わんに可愛がってもらってね(^^)v

  8. Namiママ より:

    長女ちゃん♪ 欲しい人?って言われたら皆さん手を挙げるでしょ~?(笑)
    でも彼女の顔見る限り、やはりみらいさんにいるのが幸せなのかな(*’-‘)
    すっかりくつろいで幸せそうだもの~
    魁の妹ちゃんだし、ハイパーっていう程でもなさげね
    みらいさんのハイパーちゃんは他にいるものね(爆)
    長女ちゃんに早く素敵な名前付けてあげてね~
    (何なら私考えようか?アハハハ)

  9. 杏ママ より:

    初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
    私も、マルチーズが大好きで、
    昨年、先代を亡くし、新しい家族を迎えたい!!と思っていた矢先、
    父が倒れ、要介護の家族を抱える事になり、お迎え出来る状況ではなくなってしまいました。
    今は、我慢の日々で、こちらのブログで、癒されております。
    初コメントで、申し訳ないのですが、どうしても言わずにはいられなくて。
    みらい様、場所、お借りします。
    奈々ちゃんの元オーナー様。
    あなたのところのブログも、ずっと拝見しておりました。
    どんな事情があるかはわかりませんが、欲しいから飼う。手におえないから、返す。
    奈々ちゃんは、あなたのおもちゃではありません。
    『面倒見られないから、手離す』確かに、無理にそのまま飼い続けて、そのうち飼育放棄で死なしてしまう事に比べたら、一番正しい選択だったのでしょう。
    ご本人も、辛い想いをされたとおっしゃる方も多くおられるのも、わかります。
    でも、一番、辛く、悲しい想いをしたのは奈々ちゃんです。
    何一つ悪い事をしてない奈々ちゃんです。
    辛い。悲しい。寂しい。と言葉に出来ない奈々ちゃんです。
    生後半年にも満たない小さな身体でいきなり、飛行機にのせられ、負担を強いられた奈々ちゃんです。
    全て、あなたの身勝手から、奈々ちゃんに強いた事です。
    あなたが辛い思いをされるのは当たり前です。それだけの事をしたのです。
    自分が辛いという事ばかり、前面に出されるのは、自己保全のみではないでしょうか?
    あなたが本当に、奈々ちゃんの幸せを思うなら、奈々ちゃんの今後に、なぜ口を出されるのですか?なぜ、『みらいさんの傍に』とあなたが強制するのですか?『みらい様に全てお願いいたします』ではないでしょうか?
    本当に奈々ちゃんを幸せにしてくださるご家族がおられるなら、奈々ちゃんは、そちらに行くべきではないでしょうか?
    (あっ!!みらいさんの所だと不幸だとかじゃないです。スミマセン)
    『お里に帰りました』など、綺麗な言葉を並べたところで、あなたがした事は、どんな事情があるにしろ、奈々ちゃんを切り捨てたていう事なのです。
    彩ちゃんは飼えるけど、奈々ちゃんは飼えないから、いらない。と切り捨てたのです。これが事実です。
    奈々ちゃんを切り捨てたのに、いつまでオーナー気取りされるおつもりですか??
    奈々ちゃんを傷付けたのは、あなたです。
    なのに、なぜ、来世では一緒に…などと言えるのですか?(しかもまだ、生後半年の子の来世だなんて、縁起でもない!!)
    奈々ちゃんが、あなたのところに帰りたいと思うとでも?
    今は、奈々ちゃんが、自分を切り捨てた人を忘れ、寂しかった事を忘れて、毎日笑顔で暮らせるのが一番幸せではないでしょうか?。
    本来なら、こんな楽しいブログに書き込む事ではないのは、重々承知しておりますが、奈々ちゃんの元オーナーのブログのコメントは閉じられてましたので、悩んだ末、いきなりですが、コメントさせて頂きました。
    みらい様と私の考えが、同じとは思いません。不愉快な思いをされたり、このコメントで、みらい様にご迷惑がかかるようなら、すぐに、削除して下さいませ。
    長文失礼致しました。

  10. トトまま より:

    はじめまして。私も二匹目ワンコに7月生まれのマルチーズを迎え(先輩ワンコは、ダックスです)最近、マルチーズちゃん達のブログを楽しく読ませていただいていました。
    いつもは読み逃げですが…
    みらいさんのブログを読み、奈々元オーナーのコメント、とても腹立たしく思いました。奈々元オーナーのブログも読まさせていただきましたが、杏ママ同様の思いを私も抱きましたよ。私も看護師をしていたので、ご家族の介護など、とても大変なのはよく分かりますが、それは、奈々ちゃんを迎えた時からわかっていたこと…犬嫌いの同居犬、彩ちゃん…
    仔犬は、どんな子でも、手間と時間はかかるものです。経った2ヶ月で放棄してしまう…何故、迎えいれてしまったのでしょう。ハイパーを言い訳に自身の擁護にしか聞こえません。とても薄っぺらな愛情です。
    元奈々ちゃんの事を思うと悲しい気持ちになりますが、早いうちに、みらいさんのところへ戻られたことは、良かったと思います。
    ですが、迎えいれる前に、していただきたかった…

  11. まるひな より:

    こんばんは。
    色々なコメントがあって複雑な気持ちです。
    確かに、奈々ちゃん(新しいお名前が決まっていないのでとりあえず。。)
    の事を本当に想って手放すのなら、
    奈々ちゃんの将来や幸せは奈々ちゃんが決めるもの、
    それは託されたみらいさんが奈々ちゃんと決めること、
    そう思います。
    ただ、彩ママさんをかばうわけではないですが、
    まだ心の整理がつかれていないのでは、と思うのです。
    たった二ヶ月とは言え、自分の子として迎え入れたわけですから、
    今回のお別れは苦渋の決断だったと思いますし、
    奈々ちゃんをとっても愛されていたでしょうし、
    奈々ちゃんの幸せを心から願っておられるはずだと思います。
    でもまだお別れがしきれていなくて悲しくて。。。という状態のような。。。
    すみません、上手く言えませんが。。
    実は私も家族(実父)を介護しながらの生活をしています。
    あえてみらいさんにもお話した事はありませんが、
    人間、年を取ると家族の介護って必ず出てくるものだと思います。
    そういう意味では、大変なのは誰でもであること、
    みんなそれを乗り越えてやってきているということ、
    それは共通の話ですので、
    私は自分からその事を前面に押し出すのは好きではありません。
    それはそれ、ワンコはワンコ、だと思っています。
    そういう状態でも、
    ワンコは大好きな人と一緒に居られれば幸せだと感じてくれるのでは、と私は思います。
    彩ママさんのコメントからその事だけは感じました。
    ここにコメントを寄せられている方は皆さん、
    奈々ちゃんの幸せを願っているんですよね。
    奈々ちゃん、幸せになってね。

  12. sara より:

    ここにコメントするのは、みらいさんにご迷惑がかかるので
    奈々ちゃんの元オーナーさん、ご自分のコメントを開けて下さい。
    奈々ちゃんの悲しい事を伝えるのに、彩は元気ですってなんですか?

  13. みらい より:

    名無しのnaonao(爆)
    お迎えは夜だったから、うちの(子供の事)事をnaonaoに頼んで 奈々を迎えに行ったから、
    帰宅後すぐの奈々を抱いたのもnaonaoだったよね~
    こんなにちっちゃいのに・・・と
    涙を浮かべてたnaonaoだったけど
    大丈夫♪奈々は、ここで笑ってるよ~~
    ゆみぞうさん
    彩ちゃんちブログで 奈々の事を知られてから
    ここにアップするまでの時間、心配や妄想や・・・と忙しかったのですね(笑)
    あちらのブログで奈々を見てらした方は多くて
    今回の事を知った皆さんは、心配して下さってたみたいです。
    ありがとうございます!でも 大丈夫ですよ^^
    奈々はここに居ます!

    奈々の拉致を企む優さん、
    遊びにおいで!と笑顔でおっしゃりますが、
    ふふふ・・・・バレてますから。
    でも、優が拉致しようが 毎日一緒に出勤するんだし、私の傍に居る事には変わらないか。
    奈々にとって、それも幸せだよね。
    それなら 彩ママさんもOKなんじゃない?^^
    ふわりママさん
    名前?期待されると余計につけられないよぉ~~(笑)
    でも もう決めたんだ~~♪
    ふわりみたいに「ふ」だけで タリラリラ~~ンと走ってくるような子にするからね^^
    今度の お江戸ツアーは奈々も一緒かも♪
    piyo-bearさん
    そぉですね。
    奈々の今後を考えての辛い決断だと信じてますし、そうに違いないと思います。
    奈々にそれが伝わりますように・・・
    愛情一杯の奈々グッズも 一緒に届いてるんですよ。
    これをまとめる時のお気持ちは計りしれないです。
    kei♪さん
    あら!keiさんも札幌なんですか?
    じゃ~奈々と会えたかもしれないんですね~
    今回の事を知った方から
    「うちにおいで~」と言う声はいっぱいあって・・・
    奈々は、幸せな子だと思います^^
    私の元に戻るのが運命だったとは思いませんが・・・
    そんなのが運命なら、チビを見送れませんし
    私も困ります(笑)
    私より幸せにして下さる方がいらっしゃるはずですからね~。
    ですが、今ここに居る奈々に幸せ♪と感じてもらわなきゃ!と思っています^^
    l.cocoさん
    あははっ l.cocoさんも「うちにおいで~」と言って下さるのね^^
    奈々って 人気者だわ!(笑)
    奈々は、ここ実に似てるでしょ?^^
    そぉですね~ うちに居るからには過保護にはしませんので
    逞しくなってもらわないとね~
    教育係はいっぱい居るから彼女達に任せま~~す♪
    Namiママさん
    そぉね~ 奈々のハイパーなところはまだ確認できてないわ。
    本物のハイパーと遊んでるから 敵わない!と思ったんだか、満足したんだか?
    ダレダレに寛いでるわ(笑)
    名前?やっだ~~Namiママはミーハーだから
    流行りで付けたりするも~ん
    ね~?遼ぉ~~っ(爆!)
    杏ママさん
    初めまして^^初コメ、ありがとうございます!
    杏ママさんも介護をなさってるのですか?
    私達の年代になると(ゴメンナサイ、杏ママさんのお歳はわかりませんが)
    切り離せない問題ではありますよね。
    確かにワンを飼いたくても飼えない状況になってしまう事もあります。
    我慢なさるのも愛ですよね。。。
    今回の事で、反響が大きすぎて 彩ママも戸惑われ、
    ご自分のコメントを削除して欲しいと
    ご連絡がありましたので 削除させて頂きました。
    確かに杏ママさんと同じ事を思われる方は他にもいらっしゃいまして、
    いくつか、メールを頂いておりますし、
    奈々の事を想って下さる方々に感謝しております。
    ですが、私は彩ママさんが 他の方ではなく、私に託して下さった事に感謝していますし、
    なにより、今ここで奈々が笑っていてくれる事を嬉しく思っています。
    奈々は、誰も恨んでいませんし、彩ママが傷付く事を望んではいません。
    彩ママさんにも申し上げましたが
    奈々はただ、彩ちゃんと一緒に遊びたかった。
    彩ちゃんと寄り添い、眠りたかった。
    そう言ってるような気がします。
    なので、今、こまちょと遊び、そらと寄り添い眠る奈々を一緒に見守ってやって下さい。
    そしてまた ここにコメント下されば嬉しいです^^
    トトままさん
    初めまして^^コメントを頂きありがとうございます。
    7月産まれのマルちゃん、奈々と同じ月齢なのですね。
    なのでこんなに奈々の事を想って下さるのですね。。。
    確かに仔犬は手がかかるのは当たり前です。
    看護師をなさっていたとの事で、介護の事もよく御存じなのですね。
    私には、介護の大変さの経験はないのですが
    (でももう時間の問題かと・・・)
    彩ママさんが、奈々を迎え入れて下さる頃、
    私も心配で確認させて頂きましたが、
    お母様の容態は落ち着いてられてたのですが
    今、彩ママさんのお力がどうしても必要な状況になってしまわれて・・・
    今回の事は、そんな中での奈々の事を想っての決断だったのです。
    ただ、彩ちゃんと寄り添い、彩ママの帰りを待てたなら、
    この決断は違う形になったのではないかとは思ってしまいます。
    ですが今、わたしの足もとで、奈々は白目むいて、そらと寄り添い眠っています。
    だから 奈々なら大丈夫です!
    これからの奈々を一緒に見守ってやって下さいね^^
    まるひなさん
    おっしゃる通りだと思います。
    ワン達は大好きな人と一緒に居られるなら
    お留守番だって苦だとは思っていません。
    一緒に居る時間をスペシャルにしてあげれば、
    それだけで問題はないと思っています。
    ただ、奈々が想像もできないくらいのハイパーになっていたとするなら、
    きっと別の何かを訴えていて、彩ママはそれを満たしてやれない事が
    辛かったのでは?と思っています。
    ひなたのハイパーとは違う意味でね(爆!)
    ひなたは こまちょとお揃いのタリラリランハイパーですから~。
    まるひなさんが 介護をされてる方がいらっしゃるなんて
    全く気付きませんでした。
    気付かないくらいに、ワン達はいつも満足顔をしていますよね^^
    saraさん
    初めまして^^
    私にお気づかい頂き、ありがとうございます
    あの日の記事を見て思ったのですが、
    奈々は彩ちゃんに小さなヤキモチを焼いていただろうし、
    パパにマッサージされてる彩ちゃんを見ては
    私も私も!と思っていただろうな・・・と。
    でも奈々が愛されてなかったのかと言えば
    それは違いますし、
    なにより、彩ママを傷付ける事を奈々が望んだりはしません。
    なので、これから彩ママさんが コメント欄を
    開けられるかどうかはわかりませんが
    責めたりはしないで欲しいです。
    私がここで奈々の事をアップしたのは、
    彩ママさんのブログを見た方からの、問い合わせが多かったのもありますが、
    ここに居る奈々の事を隠したりするのはイヤだったし、
    奈々はこんなに元気ですよ!安心して下さいとお知らせしたかったからです。
    彩ママさんを責めて欲しかったからではありません。
    ご理解頂ければ嬉しく思います。
    どうぞよろしくお願い致します

  14. emi より:

    色んな意見がありますね。。
    でも奈々ちゃんの幸せを願ってのことですね~
    私も私の癒しの為にワンと暮らしています。。
    働くのもワンの為です~
    今3匹のマルチーズと暮らしています。。
    死ぬまで飼いたい~けれど、年取って飼うのは我侭かもしれない。。
    でも飼いつづけると思います。。。
    変な文章ですが。。。。。

  15. りり より:

    昨夜、私も杏ママやトトままと同じ感想を持ちました。
    パピーの長女ちゃん時代の頃の無邪気な顔と帰宅後の顔のあまりの差にショックを受けましたが、今はみらいさんのところでまた無邪気な長女ちゃんに戻れるのだからみんなで応援しますよ。
    新しいお名前楽しみだな𕾷

  16. Mimiママ より:

    みらいさん、初めまして。
    奈々ちゃんの様子を知りたくてブログにお邪魔したのですが、コメントを拝見してとても悲しい気持ちになりました。
    札幌で予定されていた「奈々ちゃんお披露目オフ」への参加を楽しみにしていた友人の一人として一言だけ。
    実は、奈々ちゃんがみらいさんのところへ帰ることになったと伺った時、
    もし自分が彩ママさんの立場に置かれたらどうするだろう・・・と考えました。
    信頼できる飼い主さんが見つかれば、私も手放すだろうというのが私の結論でした。
    安心して奈々ちゃんを託せる人がいたなら、甘えさせて頂くだろうと思いました。
    彩ママさんは、奈々ちゃんをとても可愛がっていました。
    とても大切に思っていたからこそ、手放したら一生悔やむと分かっていながら苦渋の決断をされたのです。
    ブログに書かれたことだけで(つまり、詳しい事情を知らすに)他人を非難することは慎むべきだと思います。
    みらいさんが、彩ママさんを責めて欲しくてブログに奈々ちゃんのことを書いたのではないとレスしてくださっていますが、自戒を込めて敢えて書かせて頂きました。
    みらいさん、内容が不適切であれば削除してくださいね。
    元奈々ちゃんが、元気いっぱいスクスク成長するよう祈っています。

  17. ヒロママ より:

    はじめまして
    いつも楽しみに読ませて頂いておりました
    彩ママさんのお友達の方、擁護なら彩ママに直接連絡されたら如何でしょうか
    いかなる理由があっても家族を切り捨てた事には変わりないのです
    人間の子供、親が具合悪くなったら手放しますか?
    オフ会やお披露目より、家族内で可愛がる方が先ではないですか?
    アクセサリーではないのですから
    ちなみに私も親の介護しながら3ワンと暮らしています
    仕事もしています
    1日が24時間じゃたりないとさえ思います

  18. 杏ママ より:

    みらい様。すみません。
    皆さんが、大人なコメントをされている所に、私が、『奈々ちゃんの元オーナー様へ』を書いたばかりに、大変なご迷惑をおかけしてしまいまいた。
    Mimiママ様、
    彩ママさんと親しくしておられるようなので、お願いがあります。
    ここで、これ以上、みらいさんにご迷惑をかける訳にはまいりません。
    ですので、早々に、彩ママさんに、ブログコメを開けられるよう、お話下さいませんか?
    きっと、彩ママさんも、奈々ちゃんを返した事で、みらいさんに対して、心苦しい思いをされてるでしょうし、これ以上、みらいさんに、迷惑をかけたくないと思われているのではないでしょうか?
    彩ママさんが、コメントを閉じている事で、みらいさんに、大変な迷惑がかかっていると、知らせてあげてください。

  19. 通りすがりですが・・ より:

    はじめまして、
    突然の書き込み失礼致します。
    こちらのサイトをちょこちょこ観覧させてもらっていますが、
    当方は、こちらに書き込みされている方、もしくは、こちらのHPの管理の方とも
    全く接点のない者です。
    前オーナーさんのコメント欄と開けろと仰ってる方、
    なんのために、貴方にその権限があるのですか?
    仮に前オーナーさんがコメント欄を開けた際、また一斉にここに書かれたように
    みんなで責め立てるためにですか?
    理由はどうであれ、あきらかに虐めですよ!!
    ネット環境の中、誰でも観覧できる状況の中、文字にて責め立てる行為は言葉の凶器と同じですよ!
    ただ楽しく観覧している者にしてみたら、
    すごく不愉快です。
    前オーナーさんについては、確かに身勝手な行為だと思いますが、
    まるで2ちゃんねるの叩きみたいですよ。
    もし、一斉にみんなに叩かれたら、
    どう思いますか?
    彼女だって、後悔もしているだろうし、きっと今はすごく居た堪れなく、安眠できない夜を過ごしていると思います。
    関係ない通りすがりがいきなりすみません。
    ですが、もうこういうやりとりは見たくありません。
    楽しいブログに戻ってください。

  20. トトまま より:

    ここに書き込まれた方は、いじめようとかでなく、ワンコを愛する人達が、奈々ちゃんの幸せを願ってのこと…
    ただ、元オーナー様の所へコメントはしないほうがよいと思っています。
    昨日コメントをさせていただきましたが、私は、元オーナー様の所へ書き込みするつもりは、初めからなく、責めるとかではなかったのですが…飼う前に、よく考える事は必要であったと思っています。
    元オーナー様のブログやコメントを読みましたが、ご家族のご病気などから、安定した期間よりも、近い時期に病状の変化があること、看護、介護が大変になる事は、予測できることであると思いました。
    何故そのような時に、迎えてしまったのか?
    これから、ワンコを迎えたいと思った方が、みらいさんのブログのこのページにたどりつくかもしれません。その時に、可愛いから、好きだからだけでなく、ご自身の色々な環境など本当に、よく考えて、考えて迎えいれてほしいと思いました。
    飼い主が思うワンコの問題行動の原因は、多くは飼い主側にあるといわれています。ワンコも家族も辛い思いをしないために、環境的に我慢すること、諦めることも必要です。ワンコも家族も辛い思いをしないために。
    奈々ちゃん、多くのワンコが幸せになることを願っています。
    では、楽しいブログの復活を待っています!

  21. 杏ママ より:

    すみません。本当に申し訳ありません。
    「私のコメントのせいで、みらい様に、ご迷惑をかけてしまった!」
    と思い、あわあわしてしまい、再度コメントした事で、また、よりご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ございません。

  22. みらい より:

    皆様・・・
    奈々の事を想い、私の事を気遣い、
    それから、ご自分のお気持ちを聞かせて頂いた事、ありがたく思っています。
    それぞれのお考え、お気持ちは ワンを愛する方達のごもっともな言葉だと思っています。
    ですが、皆様のおっしゃるとおり、ここは楽しいブログでありたいです。
    彩ママさんを責めるような事は 私と奈々の本意ではありませんし、
    結果、彩ママさんを傷付けてしまったのなら、
    私の言葉が足りなかったのでは?と反省しております。
    奈々は、帰って来た時の健康状態もよく、愛情溢れる奈々グッズと一緒でした。
    決して愛されていなかった訳ではありませんし、奈々を想っての彩ママさんの苦渋の選択だったのです。
    なので、彩ママさんを責めたりは、しないで下さい。
    奈々は、可哀そうな子ではありませんし、
    天真爛漫で、オッチョコチョイの奈々を
    これからも楽しくお伝えしていきたいのです。
    どうか ご理解下さいますようお願い申し上げます
    それから・・・
    奈々は「ゆめ」と改名しました^^
    皆様の期待が大きくて 悩みましたが(苦笑)
    皆様に愛される優しい響き・・・で ピンと来たのが「ゆめ」でした。
    これからも「ゆめ」を見ていてやって下さい。
     どうぞよろしくお願いしますっ♪

  23. マリーのママ より:

    何だか良く分からないけど~可愛い「ゆめちゃん」に幸あれ~
    生きてると、急に降りかかってくる事もあるし、本人にしか分からない事もありますよね。。私自身~6ワンを大切にしなくっちゃいけないわ。。
    いつか~「みらいさんの仔」を迎えれる日まで~~頑張りまぁ~す𕾴
    みらいさんも~ファイト~~。。

  24. みらい より:

    マリーのママさん
    何だか良く分からないけど~(笑)頑張りまっす♪
    そっかぁ~ 6ワンかぁ・・・
    私が言うのもなんですが、凄いですねぇ。
    でも マリーのママんちの子は
    みんな幸せですよね~~♪

みらい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です