仔犬の躾?

今日は ゆず(かえで)です。  オーナー様から頂きましたるんるん
CA290AFL.jpg
CASBTE5V.jpg
   こぉ~んな顔で見つめられたら揺れるハート。。。「躾は厳しく!」 なんて言えなくなっちゃうけど・・・たらーっ(汗)
只今 ゆずのあま噛みが酷いらしくてね~~
なんでも嬉しいし、カミカミしたい時期だものね。
甘噛みって 多少なりはあるし、この時期だけのように思うけど、
ここで しっかり躾ないと 将来、勘違いしちゃう子が出てくるからね~
ママもパパも優しいし、大好きだけど、リーダーは人間って事を認識させる為にも
この時期、頑張って頂きたいところです。
そういう私は・・・ 躾って言う程の事は なんにもしてないかもあせあせ(飛び散る汗)
うちの子は オスワリも お手もできない オバカばっかだしね~~(爆!)
だけど、何が一番大切か?と 言うと・・・
人にキバを向かない、怖がらない、誰とでもフレンドリーに接する事が出来る。
 私が思うのは これだけは最低でも。。。そして 絶対に 大切かな~。
だから、チビを巣立たせる前に その土台は作ってるつもり。
いろんな躾も必要だけど その後は オーナー様の育て方~~~ と、いう事で!
        みんなに愛される子で居て欲しいものねわーい(嬉しい顔)
ね~~ ひなたるんるん 
あなたも とんでもなかったケド、今は落ち着いてきたものね~~~
IMG_2994.JPG
まるちゃん。
IMG_2998.JPG
  な~~~んて優しいお顔で見てくれるのぉ~~~黒ハート黒ハート黒ハート
  で・・・・ ひなたたらーっ(汗) あ~~たは なんで そんな顔して ぶ~~たれてんのよっむかっ(怒り)
ブログランキングに参加しています クリックで、応援下されば嬉しいですっ!
miraiblog.jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

仔犬の躾?” に対して 0 件のコメントがあります

  1. Puffyまま より:

    こんにちは~
    みらいさんのとこのコはみ~んな可愛いですね。
    しつけに関しては、私も全く同感です。
    人間社会で同居できること。すなわち、人を怖がらないこと、人に好かれること、まわりと仲良くできること。これさえ出来ればなんの芸も必要ないと思います。
    うちのPuffyはほかのワンを怖がっちゃうんですけどねぇ。
    お手もオカワリも出来ないけど、人懐こいコなので、ヨシとしてます (^_-)-☆

  2. yoiko より:

    さすが人気ブログ写真も文も素晴らしいですね。
    節分は豆よりも恵方巻き食べたいよ~愉快なペットの写真集見て下さい。

  3. ひめ父 より:

    ゆずちゃんかわいいです。
    秋チビ(いずれチビじゃなくなるけど)
    兄妹の成長がみられてよかったです。
    ゆずぽんのままさん&みらいさん
    ありがとうございます。

  4. しんりゅう より:

    う・・・うぅぅ 躾かぁ・・・・
    耳が痛いような𕾵まぁうちの場合爺だけだからなぁwww
    ゆずちゃんみたいにあんなお顔で見られたら無理むりぃぃぃ𕾹
    秋チビちゃん小さかったのにやっぱり成長してますねぇ~𕾾
    ひなた嬢もなんだかおしとやかな感じで𕾾でもまるちゃんとの写真のお顔は・・・・𕾵まるちゃんが優しいお顔してるから余計に怖いお顔に見えるwww
    でも淳之もあんなお顔たまにします^з^プッ

  5. みらい より:

    puffyままさん
    こんにちは~~ ありがとうございます^^
    puffyちゃんは 人間が大好きなんですね♪
    それが一番ですっ
    躾は その家庭によって必要な事が違いますし
    躾をしてる間のコミュニケーションも
    大切だと思いますし
    躾無しのワンには困る事もあるので
    最低限の事だけは きちんとしたいな~
    と 思いますが
    逆に言えば それだけでいいじゃん♪
    な~~んて思っちゃったりして(笑)
    いい加減な私です。。。
    yoikoさん
    ありがとうございます。
    素晴らしいだなんて とんでもないですっ。
    そちらの写真集も後で見せて頂こうと思います。
    ひめ父さん
    あは♪喜んで頂けて良かったです^^
    こちらこそ ありがとうございま~~す!
    しんりゅうさん
    ぎゃははははっ
    そぉね~~ 爺様はこの頃の淳之との接し方が間違っていたのよね~~
    無邪気に遊んでいるように見えて、
    チビはいろんな事を認識してるから
    この人は何をしても怒らない
    自分の方が上に立てる!とか、思っちゃうのよ~
    だから 爺様~ ちゃんと叱らなきゃ!って言ったじゃ~~ん(笑)
    爺様にだけってのが、ある意味、頭がいいんだよねぇ。。。
    ひなたは 大人しくなってきたよ~
    でも、遊んでる時は昔のまんまだから
    淳之~~覚悟しとかなきゃっ!(爆)

  6. まるひな より:

    みらいさん&優さん~
    まるとひなたをまったまた可愛くして下さって、
    ホントにありがとうございます~
    毎度の事ながら、実家でのあのひなたの喜びようったら・・・𕾷
    怒られても怒られても、なぜかこいさん一筋のあの姿・・・
    可愛いゆめちゃんやもじゃちゃんが遊ぼうって言ってくれてるのに、
    それを振り切ってまでこいさん一直線のあの姿・・・
    ウーン、やっぱりオバカちゃん𕾹?笑
    でも、そんなオバカでもブータレ顔しても、
    ひなたはやっぱり自慢の娘だと思うママなのであります
    まるは、ひなたの隣に居ると、余計優しげな表情に見えますよね~𕾻
    ま、いいコンビって感じなんですかね~𕾻
    ゆずちゃんもすっごい可愛い
    躾の話は、みらいさんの考えにすごく共感を覚えました𕾴
    リーダーの存在は大切ですよね。
    ひなたは、家の中でも散歩中でも、常に私をガン見して器用に歩いてくれます𕾴
    まるは、ちょっと天然なので、私をガン見しながら歩いて、
    いつも段差とか木の枝とかにひっかかって転びそうになってます𕾽
    リーダーはママって分かってくれているのカナ?
    弟の位置付けが、確実に二人より下なのが気がかりですけど𕾽(爆)

しんりゅう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です