もう大丈夫!きっと大丈夫!

6月12日産まれのチビ達
この子は、産まれる前から お名前を頂いてた「とわ」です。
随分と待って頂いたものね。。。
それだけ、あなたへの想いは強いのよぉ~あせあせ(飛び散る汗)ちゃんと大きくなってね~~黒ハート
IMG_6405.JPG
IMG_6410.JPG
一緒に産まれた男の子。
とわと共に 順調に大きくなっています黒ハート
この子を待っていて下さるのは 子供さんなので、特に何かあっては困ります。
IMG_6403.JPG
そうは言っても 生体ですので、健康診断が済むまでは 
             どなたとも、ハッキリとしたお約束は、できません。
なので、今は 無事に何事も無く育ってくれるのを 見守りますわーい(嬉しい顔)
そして もう一人産まれたチビチビの男の子ですが・・・
実は、かなり緊迫した状態が続いていました。
産まれた時の体重は 68グラムだったんだけど、
なんとか オッパイに吸いついていたので、様子を見てたら、
次の日には なんと54グラムにまで体重が落ち込んでいた!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
何度もオッパイに付けてるか確認していたのに・・・
普通、産まれて次の日くらいは 10グラムくらいは凹むのね。
いきなりいっぱいオッパイが出る訳ではないし、
産まれたばかりの子が、グイグイ飲む程の力もないからね。
だけど、68グラムの子が、54グラムに凹んだなんて、これは危険ですっ!!!顔(なに~)
私もビビって、本気になりましたよ~~(いつも本気ですよ~~笑)
でも 今回は難しくて 一時はダメかも・・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)と思いました。
カテーテルを胃まで入れるのは 本人も苦しいし、体力も消耗する。
入れないと死んじゃうから 回数を減らして、ミルクの量を増やす・・・
すると今度は バランスが取れなくて 消化不良で下痢。
これもまた 小さな体から体力を奪ってしまう。
ここでグッタリされたら 一気に危険な状態になる。
なので、体重の増加は期待せずに とにかく凹まないように維持させて・・・
そして、やっとオッパイを吸う力が付いてきた頃には 
他の兄弟達との体重差は 凄い事になっていて、
オッパイに付こうとしても 他の兄弟に跳ね飛ばされてしまう。(←これが当たり前)
この時、他の子の体重は200グラム近いのに チビはたったの60グラム。
これでは もっともっと差が開いてしまい悪循環だ・・・。
で・・・14日産まれのつぶらと一緒にしてみようか・・・と考えた。
でも つぶらは とわ兄弟より、デカいっあせあせ(飛び散る汗)
一か八か 様子を見てみたら・・・
見てみて~~~目下   ←チビ →つぶら
つぶらはね、チビを跳ね除ける事なく、
あ、そこ飲んでるのね?じゃ、あたちはこっちのオッパイにするわ
って、譲ってくれるのぉ~~~っexclamation×2 
こんなに大きさが違うのが 笑えるんだけど これには、かなり感動した。
IMG_6415.JPG
一人っこのつぶらは、産まれてから競争する事もなかったから・・・
  確かに、そうかもしれない。
でも、下下下のつぶらを見てると(お母さんと子供ですか?笑)
それだけではないexclamation&questionと 感じるの。
まだ、目も開いていないつぶらに 不思議な感覚を持つ私です・・・。
IMG_6399.JPG
  本人は こんな感じですがね~~~ (爆) つぶら
IMG_6402.JPG
おかげでチビは 自力でオッパイもゆっくり飲む事が出来、
   チビの今朝の体重は93グラムまで増えました。
   血色もお肉の付き具合もグングン良くなってきています。
   もう大丈夫exclamationきっと大丈夫exclamation×2  さぁ~これから 伸びるぞぉ~グッド(上向き矢印)
  
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg


<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

もう大丈夫!きっと大丈夫!” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ゆずぽんのママ より:

    つぶらちゃんとちびちゃんの姿に感動しちゃいました。
    ほっとする写真ですね!!
    癒される~(*^_^*)
    つぶらちゃんの余裕っぷり、かわいいなーー♪
    ちびちゃん、がんばれー!!

  2. もあママ より:

    みらいさん、大変だったんですね。
    でも、ちびちびちゃんもよくがんばりましたね^^
    つぶらちゃんの優しさがじ~んときました。
    きっととっても優しい子に育つんだろうな^^

  3. にこママ より:

    命ってすごいなぁ~って、じ~~~んときました。
    どれもこれも、すごい写真ですよね。
    素敵なシーン見せてもらえて、感動でいっぱいです~(#^.^#)

  4. 空ママ より:

    赤ちゃんの生きようとする力….凄いですね(^O^)毎回感動です
    つぶらちゃんの優しさにも(*^o^*)
    みらいさんお疲れ様!

  5. ふぅ~ママ より:

    う~~んウルウル𕾶
    とっても 優しい気持ちにさせて頂きました
    チビチビちゃん “つぶら”ちゃんの大きな愛にもう少し甘えさせて頂きまして
    もっともっと 大きくなろうネ𕾗
    がんばれ 皆が応援しているよ(*^_^*)

  6. りりか より:

    つぶらちゃん いい子や𕾶
    チビチビちゃんもつぶらちゃんの愛に包まれてぐんぐん成長してね。
    それにしてもお産の話を知るにつれみらいさんは真摯に命に向き合っているんだなぁと思います。
    みらいさんと巡りあい雅が今隣にいることに感謝

  7. まるひな より:

    チビチビちゃん、そんな大変なコトになってたなんて・・・
    全然知らなくて能天気に考えてた・・・
    でもでも、みらいさんや優さんやママワンちゃん、
    そしてつぶらちゃんの愛情をいっぱいもらって、
    きっと、絶対、元気な子に育ってくれると思います。祈
    一緒に産まれたお兄ちゃんとお姉ちゃんもついてるからね!
    ガンバレガンバレ、皆がついてるからねーっ

  8. みらい より:

    ゆずぽんのママさん
    うんうん、私もこうして並んでオッパイを飲む姿に感動しましたよ~^^
    多分、つぶら本人はなんにも考えてはないんだけど(笑)
    とにかく 「つぶら~ ありがとう!」って気持ちでした。
    チビ達のオッパイ争奪戦は 当たり前で
    また そうでなければ生きていけない!
    頑張ってくれる事もありがたいんですよね♪
    もあママさん
    ゆぶらが 優しいかどうかは わかりませんが、
    おっとりした子でしょうね。
    空気の読める不思議な子です^^
    にこママさん
    そうですね~
    ホントに小さな命ですから、消えてしまわないように
    私も本気です(笑)が、それより、
    こんなに小さな体で懸命に生きようとする力には
    いつも驚かされますし、その姿を皆さんに見て欲しいです。
    こうやって 懸命に生きてる命を姿を見て下さる方の下で
    幸せになって欲しいと願います。
    空ママさん
    そうですね!
    こんなチビは、生きようとする力があるかないかで 生死が別れます。
    でも みんな生きようと頑張るんですよね。
    ぽぉ~~~っとしたつぶらは 不思議な子です(笑)
    ふぅ~ママさん
    こんな小さな体で 懸命に生きようとする姿をみると
    生きたいんだね・・・と、いろんな事を考えてしまいます。
    小さな事で騒ぐ人は居るけれど、
    私は 生きてくれさえいれば・・・と
    思ってしまいます。
    ま、ブリーダーですから それは許されないのですがね(苦笑)
    この子と同じように 小さくても生きようと頑張っていた笑顔を
    どうなるかわかんない程、弱弱しかった笑顔を
    何があったとしても迎えたいと言って下さったふぅ~ママの言葉が私の励みになりました^^
    りりかさん
    あははっ そうですね~
    つぶらと自分の子でなくとも 受け入れてくれたママワンに感謝です!
    雅は私に心配させる事なく、すくすく育ってくれて、
    笑える思い出しかないのですが(爆)、
    それもここに居た雅との大切な思い出です^^

  9. みらい より:

    まるひなさん
    あははっ KYなとわだけど(爆)
    それが普通で、そして、それがなによりなんですよ!
    心配させる事なく、順調に育ってくれれば、
    それだけで 充分なんですっ!
    チビが大きくなったら、
    本当の兄弟達と遊べるでしょう。
    その時には また違う感動があるんでしょうね^^

  10. ふわり&つぶらママ より:

    あはは。つぶら(かぶら)ちゃんとチビチビちゃん、親子みたいに差があるね~(そして、男の子と女の子も逆に見える)。
    抱き合っちゃって可愛いわぁ~♪
    つぶらちゃんはなんも考えてないんだろうけど、この貫禄~(笑)
    これだけ大きくしっかり育ててもらってるから、オッパイ少しくらい分けてあげても大丈夫だもんね~(笑)
    オッパイ争奪戦はしっかり生き抜くために必要な事だもんね~。
    それをしないつぶらちゃんは、相当の余裕があるのね(爆)
    まるで誰かさんにソックリだわ!
    やっぱり~?って言いたくなっちゃうね!
    どの子も皆、元気に大きくな~れ!だね♪

  11. はな太郎母 より:

    はじめまして。いつも読ませていただいてます。
    写真にうるうる、しっかり画像保存しました(笑)
    笑顔ちゃんにも感動☆でしたが、本当に命の尊さを、改めて考えます。
    うちのコも、2歳過ぎても2キロあるかないかですが、中身はおおらかに育ってほしいな、と思いました。
    みんな、元気で、楽しい毎日を送ろうね!

  12. あまずママ より:

    かぶらちゃん…(爆)
    本当に優しくておっとりしていて、
    ふわりママも仰ってるけど、誰かさんにそっくり?!
    今から成長がワクワク♪早く会いたいな~^^
    チビチビちゃん、頑張れ!!
    生きようと頑張る全ての子が元気に大きくなりますように☆

  13. みらい より:

    はな太郎母さん
    ありがとうございます^^
    チビの体重は ぐんぐん伸びてきました!
    元々 大きな子ではないので、この子もきっと
    2キロに届くのは 無理かも・・・ですが、
    小さい=不健康 ではなく、
    問題は 小さい理由なんですよね。
    両親が小さければ 小さいのは当たり前ですが、
    何か理由があって 成長できていない個体が
    問題なんです。
    この子は、出生時に小さかったと言うだけで、
    初めに手がかかりますが、その他に問題がなければ、
    その後は グングン伸びていってくれるはずですので 頑張ってもらいますね!
    こまちょなんて、ワクチン意外に獣医さんのお世話になった事はないですもの(笑)
    小さくても大きくても(おバカでも 笑) 健康で、おおらかに育って欲しいですよね~^^
    あまずママさん
    うんうん~♪ かぶらは 園長先生の娘なので、
    幼稚園では あまずと遊べるはずです!
    待っててね~~~♪
    あまず、お姉ちゃん出来るかな?www

りりか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です