即席ドッグラン

涼しくなってきましたね~~~ 良い感じです。
こういう日には 店の前はドッグランと化します。
簡易のドッグランだけど、結構 広いでしょ?
さすがに この数のママワン達を みんな引き連れて、移動は出来ないから
皆様が行かれるような 素敵なランには行けないけれど、
ランで学ぶような社会性とか、楽しい時間は この即席ドッグランで体験できるという訳です^^
ブリーダーのワンだから みんなで何処にも行けないってのは 可哀そうだけど、
せめて、思いっきり走らせてやりたい。
と言っても、サークルに閉じ込める事もしていないママ、パパワン達。
結構 自由にはさせてるんだけどね~~
IMG_8822.JPG
IMG_8836.JPG
写真だと 誰が誰なのか わかんないっ(笑)
嬉しそうにボールを咥えてるのは こっさんだね。その 右 は みらぞう。
普段は 男の子と女の子は分けていて、別々の部屋だけど、
ヒート中の女の子が 居なければ、こうやって一緒に遊びますわーい(嬉しい顔)
IMG_8840.JPG
IMG_8819.JPG
 タリラリラ~~~ンるんるんるんるんるんるん  神楽の頭の中のお花畑は満開ですかわいいかわいいかわいい
IMG_8837.JPG
楽しそうだけど、お仕事は? と 聞かれそうですなたらーっ(汗)(笑)
ちゃ~~~んと働いてますよ~~exclamation
ほら、ね^^  (モデルは あゆみちゃん黒ハート
IMG_8875.JPG
 げっもうやだ〜(悲しい顔) 我ながら目がいっちゃうケド、 ムキムキの腕は 突っ込まない事exclamation×2
こちらは ナナちゃん黒ハート  緩やかなブーツカットです。
IMG_8801.JPG
マルのブリーダーだし、マルチーズ色が濃いみらいさんだけど
いつも言ってますが、本職はトリマーデス。
「他犬種もカットしてもらえますか?」と よく聞かれるんですが、もちろんです!
美容のお客様としては 上のように流行りの茶系のプーちゃんが多いかな。
プードルのカットは 基本だし、毛が立つのでカットは綺麗に決まる。
だから 好きなのグッド(上向き矢印)
毛量が少なく、ねる毛質のヨーキーは意外に難しくて、
キッチリとカットされてる事は 少ないと見てるけど、ふふ・・結構 得意ですGood
シーズーは うち独特のカットで まん丸顔に仕上げます。
多いのは 今あげた犬種だけど、トリマーは本職なので(しつこい?)
なんだって カットしてますよ~。
  ね? こう見えて、ちゃんと お仕事してるでしょ?  ぐへへ~~ビールビールビール
  あ、即席ドッグランの写真は、いっぱい撮ったので、次回も続きま~~するんるん
   (やっぱ、さぼってんじゃんあせあせ(飛び散る汗)
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

即席ドッグラン” に対して 0 件のコメントがあります

  1. 空ママ より:

    お~~まさにマルパラ・・・神楽ちゃんの姿・・・やっぱ癒されますよ
    他のワン達も楽しそうですね!
    これを見ていると・・・やっぱワンの基本はお外で走り回ること・・・っていうのを実感します!
    続きのドックラン写真楽しみにしてますね𕾴

  2. もよママ より:

    ドッグラン!みんな楽しそう~♪
    続き記事も、みんなの笑顔楽しみにしてまーす^^
    みらいさんの、マル以外のカットはあまり見たことなかったけれど、やっぱりどんな犬種でもお上手なんですね𕾷
    あゆみちゃんもナナちゃんもかわゆい♪
    うちの義姉の家にもトイプーちゃんいますが、トイプーちゃんもふわふわのもこもこでかわいいですよね𕾾

  3. kei♪ より:

    みんな弾んでますね~
    いつもながら可愛いな~
    もうパラダイスですよ~
    我が家は、マルチの花のほかに、
    トイプー、ヨーキーそして新入りのシーズーなんですよ~
    全部、みらいさんの得意犬種ですね~
    あ~、ぜひお願いしたいな~
    札幌遠征お待ちしております~
    シーズーのまん丸お顔カット
    ぜひお写真載せてください~

  4. みらい より:

    空ママさん
    そうですね。
    マルがこんなにいっぱい 集まる事なんて
    大がかりなオフ会でもない限り、
    見ませんものね~。
    外で走り回る事が、マルにとって必要なのかどうかは
    わかりませんが、やっぱり 良い顔をしてくれると
    こっちも嬉しくなります^^
    もよママさん
    こうして 走らせても「ヤダ!」と言って
    店に入っちゃう子も居るのですがね(笑)
    そう言えば、マル以外のカットって
    あんまりアップしてなかったな~
    「マルしかカットできない」と思われる方がいらっしゃるってのは
    私の反省すべき所で、これからは
    チョクチョク アップしていこうと思っています。
    kei♪さん
    そんなに沢山のワンが?
    しかも 犬種も偏っていないなんて ビックリしました^^
    得意って言うか、今までのトリマー歴の中で、
    カットしてきたワンは、この犬種が大半を占めますしね。
    それなりに 勉強もしてきたし、
    自分のカットは 出来あがってます^^
    が、札幌遠征は キツイですな~~(笑)
    季節がら、シーズーは ツルツルカットが多いのですが、
    カットが楽しめた時には、またアップしますね。

  5. みやちゃん より:

    みらいさま~
    訪問が遅れちゃいました^^;
    超多忙の上に、少し夏バテしまして・・・・年には勝てませんな。。。。
    ナナの写真、掲載していただいて嬉しいです!!
    こんなに喜んだ顔で写ってるなんて、やっぱりね~(#^.^#)
    みらいさんの腕前は、私が太鼓判を押します!!素晴らしいカット技術ですもの♪
    今回の金魚リボンはもう最高に可愛かったですよ~
    ありがとうございました!!
    またまたよろしくお願い致します

みらい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です