事件

今日は ちょっと事件があってね、
とは言っても ワンには関係ない話なんだけど・・・
ワンが関係ないなら 興味は無いぜ~
IMG_9149.JPG
いやいや そらちゃん、そう言わずに。
天兄(息子)ネタなんだけど
天兄は 釣りが趣味でね、休みの日には 近くの川で釣りをしてるの。
で、今日もいつものように 釣りに出かけたら、
草むらの中に 怪我をしたお爺さんが ぼう然と座ってらっしゃって、
近くには 投げ出された自転車が。。。
どう見ても 自転車で転倒されたお爺さんが 怪我をして動けない。そんな様子だったんだって。
それを見つけた天兄が 駆け寄って
「大丈夫ですか?」と 尋ねると、意識は ハッキリしてらして
「歳をとったら あかんな~ 足が動かんわ。」と。
場所は河川敷で 何メートルが上には 自転車道があり、
お爺さんは その自転車道から 数メートル下の河川敷まで転げ落ち
動けずにいらしたみたいなの。
頭からは 血も出てたらしく、普通ではない様子。
言葉を交わす間に だんだんとしっかりされてきたのを確認し、
自転車を 自転車道まで 移動させ、
お爺さんに肩を貸し、後ろからサポート、そして、数メートル上の道まで移動。
幸いにも お爺さんは 
「ありがとう。もう大丈夫。 助かったわ」と
そこからは ご自分の力で 帰られたそうな。。。
うちにも 婆ちゃんがいるから わかるんだけど、
こういう時のご老人って、怪我よりも その時のショックで
状況がわかんなくなるのよね。
誰かが 助けてくれないと 意識さえ おかしくなっちゃう事があるのよね。
と、ここまでは いい話なんだけど・・・
やっぱり オチが 必要でしょ?
はい、天兄は なんと、この怪我をしたお爺さんから
1000円を頂いたのでありました。
ばかやろぉ~~~~~っ!!!パンチパンチパンチ

 
あ~~ やっぱりでちゅか・・・バッド(下向き矢印)
IMG_9009.JPG
本人の話では
「頂く訳にはいきませんexclamation」と お断りしたとの事ですが、
結果、貰ってんじゃね~~かよっ!!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

あ~~ぁたらーっ(汗)
IMG_9144.JPG
釣りって お金のかかる趣味でして、
その為に おこずかいのやり繰りには 非常に苦労している天兄。
「お爺ちゃんから もらったこの1000円で ルアー(釣りの疑似餌)買えるかな~~るんるん
などと 不謹慎な事を ほざいてるのでありましたたらーっ(汗)
  やっぱ、どうしようもね~~~な顔(汗)
IMG_9153.JPG
   トホホ・・・・ な 母でしたもうやだ〜(悲しい顔)
でもね、怪我をしたお爺さんが倒れてらした回りには 何人かの通行人(大人)も
いたのに 知らん顔で 通り過ぎて行ったらしいの。
おバカな中学生でも 思わず駆け寄り助けようとする状況なのに。
 そう思えば 結果、こんなオチのある おバカでも
 そんな大人達よりかは マシか。。。とも思えるのよね。
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

事件” に対して 0 件のコメントがあります

  1. kei♪ より:

    みらいさん、怒っちゃだめですよ~
    えらいじゃないですか!
    気づいていても、つい素通りしちゃう人たちがいる中、ちゃんと声をかけて、助けてあげたんですから。
    おじいさんのお気持ちだったんだと思います。
    どんな風にお礼をしたらよいか・・・
    そのためにしたんじゃないんだもの。
    大事に使わせていただいたらそれでよいんだとおもいますよ。
    天兄さんの優しい気持ち。素敵です。
    立派ですよ。

  2. piyo-bear より:

    同じく~もっと褒めてあげて~(笑)
    いい大人が全然無視してる中で、ちゃんとここまでのケアをしてあげたってことは、ホント素晴らしいことですよ?
    自慢の息子ちゃんですよ~。
    おじいさんも嬉しくてお礼をしてくださったんだし、子供が少しでもお金もらえると嬉しいのも、ワタシたちがその年頃だってそうだったじゃない?
    ちゃんといい子に育ててるみらいさんだってことが証明されましたね。

  3. ひめパパ より:

    天兄ちゃんがそのお爺さんを助けたことを見ていた川の精霊が天兄に「金の自転車」を渡すお話を頭の中に描いていたのに・・・
    1000円もらったんかいっ!
    って川の精霊もずっこけて帰ってしまいました。。。
    (いえいえ助けただけでたいへん立派ですよ)
    天兄ちゃん!
    もうすぐ、ひめおじちゃんがお母さんの(ちょっぴりだけど)売上貢献に行くからそれまで待っててね♪
    あとおこずかいねだる時はお母さんに「今日も綺麗だねっ」って一言いうのが成功のコツだよ☆

  4. もよママ より:

    天兄ちゃんえらいよ~!!
    大人たちが素通りする中、声をかける勇気!ほんとにえらい子です^^
    最終的にはお金いただいたとしても、それが目当てだったわけじゃないもの。
    おじいさんはきっと天兄ちゃんの気持ちがとてもうれしくて、お金受け取ってほしかったんだと思うから、これでよかったのだと思いますよ☆
    さすが、みらいさんの息子さんですね♪
    イケメンだし、中身までステキだったらもう!モテモテで大変だ(>_<)♪

  5. 空ママ より:

    天兄ちゃん….エラい!大人たちが見ないフリをしている中手を差し延べるだなんて…自慢しても良い息子さんじゃないですか?
    貰ったお金は天からの授かり物ですから…大事に使ってねぇ!

  6. のんのママ より:

    心の優しい素敵な息子さんですね
    『最近の若い子は…』なんて軽はずみに言えない様な気がして来ました。
    先日、経験したエピソードを聞いて下さい。
    天気は生憎の雨。
    我が家では人混みのイベントで雨の日は、傘では無く合羽を着る事にしています。
    勿論、そのイベントも合羽で行動していました。
    あるブースで列んでいると突然雨が止んだ…のでは無く、前方に列んでいた家族の息子さんが私達の横にスーッと来て傘を差してくれました。
    今回の息子さんの話で、ふと思いだしました。
    天兄さんと言い、その見知らぬ息子さんと言い、何だか日本のmiraiは明るいんだぁと思いました。
    きっとmiraiさんも、miraiさんの息子さんも、想像以上に素敵な方なんだろうなぁって思いました。

  7. ふぅ~ママ より:

    みらいさん・・・良い息子さんですね。
    御爺さんは本当に 安心したと思いますヨ。
    不安で 自分ではどうする事も出来なくて
    ただただ 「誰か 誰か」と祈る気持ちだったとおもいます。良かったです。
    最近の若者は・・・私達が若かった頃は・・・
    今も昔も変わっていません。変わったのは
    私達の方かも知れませんネ。
    ステキナ 事件 心が温かくなりました。
    我が家の長男の “笑顔”もそんな素敵な
    息子に成長して欲しいです・・・???
    ヘタレ君ですが優しい子です(*^_^*)

  8. ボヌのボス より:

    天兄、ええわ~。
    そういうとこ好きやわ~。
    ほんと、優しいですもん。
    お爺さんも怪我しながら、1000円渡すってことは、よっぽど有難くてお礼がしたかったのでしょうね。
    お金、大切に使ってほしいな~。

  9. しんりゅう より:

    天兄ちゃん えらい!!
    何人もの大人が通り過ぎる中、ケガをした事・そばに自転車があって気づいて声をかえけて助けてあげたんだもん
    おじいさんからしたら凄く有難く嬉しかったんでしょうね
    私も数日前に出勤時 最寄駅の階段下で立てなく座ってる(見た感じ自分で立てない感じでした)中年の男性がいて、あれ?大丈夫?と思ったけど傍に携帯持った女子高生が立ったの
    手助けいる?と思ったけどすぐ救急車が止まったので女子高生が呼んだのがわかったのでそのまま素通りしちゃったけど、その時に凄く罪悪感に包まれ自分が嫌になっちゃった
    思ってるだけで行動出来ない
    それを素直に出来る天兄ちゃんをもっと褒めてあげて~

  10. みらい より:

    kei♪さん
    はい、私も怒りたくはなかったです
    その1000円をもらわなかったら!
    褒めてやったのにっ!!!
    お爺さんのお気持ちは 確かに感謝して下さったのでしょうが、
    怪我をした上に、その1000円はきっと、年金の中の・・・
    なんて 考えると、
    おいおい天兄~~と思うのであります。
    piyo-bearさん
    確かに あの年頃の男の子って
    恥ずかしがり屋で 気持ちはあっても行動できないって
    事もありますものね。
    誰とでも話が出来るのは 天兄が今まで
    お客様や、優や 私の友達の良い大人に囲まれて育った環境のせいだと思います^^
    ひめパパさん
    はい、きっと川の精霊は ズっこけた事でしょう。
    この金の自転車を投げて天兄に当ててやろうか?とも 思ったはずです。
    あ、ひめおじちゃんからの売上は
    ワンのご飯代に消えるので、天兄に回る事はありません。
    もし、「今日も綺麗だね」などと
    天兄が 口走ったなら、そのまま病院に連れて行きます。
    もよママさん
    お爺さんは その1000円を 貰って欲しかったはず!と
    みんなから言われましたが、
    それでも 貰うなっ!と思う母です。
    天兄がモテる?がはは~~と笑ってしまいますが、
    これが、確かにモテるとの情報は入るのですよ。
    本人は恥ずかしがって教えてくれませんが、
    時々家にまでやって来る女子は何人かいて、
    そんな時は必ず、品定めに飛び出して行くおばさんも店に居るんですよ~
    そのおばさん(オッサンかも)は母より監視しています(爆)
    空ママさん
    もう貰ってしまった物は仕方がない。
    大事に使え!と言う間もなく、
    本日、朝から 中古の釣りショップへ イソイソと出掛けました(-_-;)
    やっぱり残念な息子です トホホ・・・
    のんのママさん
    優しい素直な子って 沢山いますよね~~!
    子供と言っても 中学生以上になると
    体も力も私達よりもあって、
    「誰かを助けられる」と 気付いてるんですよね。
    「最近の若い子は・・・」と 聞くと「一括りかよ?」と、私も少々不愉快です。
    その問題のあると思われる若い子を
    育てた年代に問題があるのでは?とさえ 思っちゃう。
    だって、車を運転していても 道を譲ってくれるのは若い子で
    目も合わさず絶対譲らない!みたいな運転をするのは
    50~60代のオッサンに多いと思いません?
    ブツブツ文句を言ってるオバサンが 一番理不尽な事で怒ってたり・・・
    あはは 毒舌になってしまいましたが(苦笑)
    日本のmirai、明るい物であって欲しいですね^^
    ふぅ~ママさん
    私は その場に居なかったのですが、
    お爺さんが感謝して下さったのは 確かですよね(1000円くれたし(~_~;)
    今も昔も 優しい人、そうでない人は 同じなんでしょうね。
    ただ、もし、その場に私が居たなら
    天兄ほどの行動力があったのか?
    少し自分に問うてみた母でした(~_~;)
    でも1000円は頂かなかったでしょう(苦笑)←やっぱそこ?
    なので、笑顔に伝えて下さい。
    もし、いい事をしても、1000円は 貰っちゃ台無しになると!(爆)
    ボヌのボスさん
    ボスさんは、天兄をよくご存じですから
    想像が出来るでしょ?(1000円貰うとこも)
    そして その1000円を握って釣りショップに走るとこもっ!
    残念ですが その1000円は もうありません。(T_T)
    しんりゅうさん
    わかるわかる!
    助けなきゃ!と 思っても、誰かが既に 手を貸していらしたら
    もう大丈夫か。。と そのまま行っちゃうけど
    なんか 後味が悪いっていうか、行っちゃって良かったのかな?
    と なんとなく後悔してしまうものね。
    結局 行動力があるのは その女子高生のような若い子だったりするのかも。
    天兄の事を そうやって褒めて頂くほど
    1000円をすぐに使った天兄に
    バカ~~!と思うのよね~(T_T)

kei♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です