化繊アレルギー?

オーナー様に頂いたルイ写真です。
ルイのオーナー様は 時々、ヨッパになると ルイの写真付きラブメールを下さる
ヨッパですみません! との言葉を添えて・・・ どこかで聞いたような・・・(爆)
そんなメールを開き、可愛いルイの写真を見て、私も気持ちのいいヨッパでメールを返します
CA4FL59F.jpg
こちらは ちゃお。
小さいけれど、大きくなりました^^と 頂いた写真です。
あはは・・・ 確かに1・6キロは小さいね。
でも、ちゃおなりに成長したんだよね~
リト様は 虫を食らっておりましたが、ちゃおはどうなんでしょうか?
まさか・・・それは ないよねぇ???
CA2K9YRX.jpg
先日 美容に来てくれた ひまわり。
もちろん、ゆきも一緒だたんだけど、オーナー様がお急ぎだった為、写真は撮れなかった
新しく チワワのるりちゃんを迎えられたんだけど、
ゆきひま・・・ お転婆盛りのるりちゃんに お手上げ状態で
るりちゃんから逃げるように 端っこに二人で寄り添ってたのが笑えた。
るりちゃ~ん、み~んなが、ゆきひまみたいに優しい訳じゃ~ないんだよっ!(笑)
IMG_0658.JPG
こちらは キュッキュちゃん。
マルチーズだけじゃなく、ヨーキもカットしてますよ~ 念のため・・・(笑)
IMG_0587.JPG
似合わない イチゴ模様の服を着るミラクルさん。𕿀
これ、トリプルローズブランドで 柔らかい綿素材のオーダー品。
5歳を過ぎた頃から 服を脱ぎ着させるとカイカイするようになった そら。
何が原因?フード?低アレルギーのフードに変えたけど、結果は見えない。
獣医さんでも アレルギーの原因なんて、なかなか特定できないじゃない?
酷いときだけ 獣医さんでもらった痒み止めを飲ませていたんだけど
ある時、服の縫い目が当たる部分を特に痒がってると気が付いた。
もしかして?フリースとか化学繊維が原因かも???
赤ちゃんの肌着のような優しい素材の足付きで、そらのサイズのロンパースが すぐに必要っ
  仕事の早い(本業より 爆)トリプルローズに 即、発注。
機能重視、柄なんて問わないから すぐに欲しいの 要望に応え、次の日には 希望どおりの品が届けられた。
さすが トリプルローズ! タダ者ではない
IMG_0672.JPG
そらをシャンプーし、早速 着替えさせてから・・・・ビンゴっ
   嘘みたいに カイカイしなくなった
   こぉして そらちゃんは トリプルローズの大きな愛(ママの気迫とも言う)に守られたのであった。
       感謝っ
  うみもカイカイするのよね~。 洗い替えも必要だわ。後、10枚追加注文するとしよう。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ下としてくれたら嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害

化繊アレルギー?” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ゆき&ひまわり より:

    先日はバタバタと急かしてしまいすみませんでした。
    やっぱりゆきひまは待ってる間もるりから逃げてたんですね~(笑)
    家ではるりだけゲージにいる様にしているのですが、部屋へ放つたびに被害者続出のやんちゃ姫で、私も手を焼いています(笑)
    しかも食い意地がはっていて、ゲージから出したとたんにゆきひまのご飯目指して一直線𕾼
    ゆきひまの体重なんてあっという間に追い越してしまいました
    ゆきもひまわりもるりや私や大翔を見習ってもっと食べてほしいものです。
    さすがトリプルローズ!!仕事が速いっ☆
    愛情たっぷりで羨ましいです!

  2. ちゃお母 より:

    ちゃおはゆっくりですが確実に大きくなってますよ𕾷
    もう少し頑張ってもらいましょう
    ちゃおはお散歩中に拾い食い?をしまくってます。この間は『蛾』を…急いでお口を開けさせたら蛾は飛び立っていきました𕾵
    やはり、リト様とは姉妹なんですね𕾹虫つながりって…(笑)

  3. リト氏のしもべ より:

    おお、ちゃお氏!
    やはり虫食べ仲間でしたか。
    リト氏は、ザ・内弁慶に育ててしまったので
    お外では良い子のふりをして虫にもびびるのですが(笑)。
    体重は1kg以上違いですね!
    こちらは食べ過ぎみたいです。

  4. チャム より:

    皆、かわいいですね~
    ルイちゃんは、あまずちゃんに似てるような気がします。
    ワンコでも接触アレルギーがあるんですね。
    私も子供の頃から、ウールとか金糸とかラメ糸とかで痒かったのですが、先日は化繊入りのパジャマで撃沈したところです。
    うちの子も、ちょうど5歳になるので、参考にさせていただきます。
    前記事のみらいママさんの、お話、心にしみました。
    くじけそうになった時、「太く太く」を時折、呪文のように唱えて、踏ん張っていこうと思います。

  5. みらい より:

    ゆき&ひまわりさん
    いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました^^
    あはは~~ やっぱ、るりちゃん悪子なんだ~(笑)
    チビだから仕方ないもんね~^^
    それから トリプルローズ!
    「トリプルローズ」についてのお問い合わせが相次ぎました(汗っ)
    トリプルローズ=3本のバラ=3段の腹=優。
    トリプルローズとは 優が作る服ですっ!
    この場を借りて お知らせします< (_ _)>
    ちゃお母さん
    ぎゃ~~~~っ ちゃおまで~~???
    しかも「蛾」???
    まさか?なんで?
    って、事は・・・JUMPも?
    リト氏のしもべさん
    虫食べ仲間って・・・(--〆)
    そこ、喜ぶとこですかぃ?
    ね~ね~ 虫は止めよぉよ~~(T_T)
    体重の違い・・・
    確かに リト様は 結構ポッチャリしておられますな(笑)
    チャムさん
    あ~ 私もストッキングがダメです。
    出かける時に履いたりもしますが、
    早く脱ぎた~~い!そして 脱いだ後は
    痒~~~~~っ!!!って なります。
    ワンは5歳くらいから なんともなかった事が
    あれ?と思う。そんなのが増えますね。
    太く太く・・・いや、お恥ずかしい。
    私自身がそうじゃないもので・・・。
    太く太くを貫いているのは 優だけです(爆)

ちゃお母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です