初経験 Wお産っ!

前回の記事で 予定日をとっくに過ぎても 産まないママワンについて ふれましたが、
ご心配をおかけしました
今朝(さっきだね)、無事に産みました𕾴
IMG_1020.JPG
なんと、このママワン、妊娠68日目で 産んだのであります。
だいたい、妊娠58~63日で、普通は産みます。
遅くても65日くらいかな~・・・。
もう限界 と、私が獣医さんに向かったのが 昨夜で、妊娠67日目だった。
エコー、レントゲンで、お腹の中の子を確認した結果、
「67日も持ってるんやもんな~。 やっぱり大きいな・・・心拍も少し遅めやな。」 が、先生の言葉。
ぎょえぇ~~  大きく育ってるのは覚悟してたけど、心拍が遅いとかっ
 もぉ~ そんなん、帝王切開やわっ!と覚悟を決めたのに
続く先生の言葉は、
「でもこれ、もう産むやろ。 素人さんなら、帝王切開やけど、あんたやったら、今 切る必要はないで」
げげっ  またそんな・・・𕾶
と、いう訳で、そのまま帰宅
一晩待ってはみたけど、まるで産む気配なし。
も~~あかん!も~~切ってもらうっ!!
と、心に決め、朝、用意をしていると・・・
 キャンっの声と共に と いきなり破水。
  え?今から産むのですかぁ~~?
 と、慌ててると、もう一人のママワンのお産も始まったっ!(妊娠58日)
げげげ~~~っ 一緒に産むとか、やめてよぉ~~~𕾼
と、言っても 始まってしまったものは 仕方ない。
今までに 時間差のお産は経験あるけど、一緒の時間に2匹の助産は 初めてだ
しかも、一緒にイキむとか~~~っ!!!
「たっ頼むちょっと待て ちょっと待ってくれ あ・・・ちょっと一人で産んでみる?
 うん、あんたなら大丈夫。 待てへんのやったら、ちょっと一人で頑張ってみて」
なんて、一匹に付き合いながら、もう一匹を言葉だけで 励ましたりして・・・(爆っ)
そんなドタバタな中、予定日から遅れていたママワンは
なんとか、普通分娩で 女の子 2、男の子 1 と 無事に産みました。
IMG_1023.JPG
だけど、男の子が チビチビだ。。。(右)
ひょっとして、大幅に予定日を遅らせたのは この子の為?
だとしたら、早く産みなさい!と、叱った私、反省しなきゃ・・・・・・。
82グラムの このチビが 1週間前の予定日通りに産まれていたなら、助からなかった可能性が高い。
IMG_1026.JPG
比べてみたら これだけ大きさに差があります𕾵
でも、頑張ってくれたママワンのためにも、この子を守るぞぉ~~
IMG_1018.JPG
もう一人のママワンですが・・・・
一匹は産まれました。
まだ お腹の中で動いてるチビがいます。と、言う事は・・・?
はい、まだ お産の最中です。
ブログなんて書いてないで しっかり助産しろ!と、聞こえてきそうですが、
大丈夫です。ママワンは、私のすぐ横におりますので、変化は見逃しません。
IMG_1029.JPG
でもね、このチビもまた、80グラムと小さいのよ
  大丈夫、大丈夫。無事に産んでくれさえしたら、後はママも頑張るから・・・
ブログランキングに参加しています。
ポチッ下としてくれたら嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害

初経験 Wお産っ!” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ゆみぞう より:

    わぁ
    帝王切開回避出来たのですね〜 良かった良かった。
    頑張ったママワンも、みらいさんもお疲れ様です。
    あ、まだお産継続中でしたね。
    ダブルお産。夜中じゃなくて良かったですよね。
    最後まで順調にお産が進みますように、
    元気な赤ちゃんでありますように祈っています。
    チビチビちゃん、他の子の半分くらいでしょうか?
    もっと小さく見えるかな?
    ゴッドハンドみらいママがついてるから大丈夫ですねp(^^)q
    成長を楽しみに見せて頂きますね〜

  2. うらんママ より:

    Wお産ーー(>_<) ママワンズもみらいさんもお疲れ様です! もー落ち着いてるのかしら? みらいさんとこに生まれた新しい命さん達!いらっしゃーい♪ 元気にすくすく育ってね♪♪ みらいさーん、名前が楽しみーー(*^。^*)

  3. ロビン88 より:

    お疲れさまです^^
    今年は大勢のチビちゃん達と賑やかな年越しになりますね。
    美容もお忙しくなるので風邪などひかれませんように!
    これからも楽しみにしてます♪

  4. ふぅ~ママ より:

    キャ(*^_^*)
    おめでとうござます
    嬉しいです。母子共に無事で本当に良かった~
    すごく心配で 家に帰って直ぐにブログを
    チェック みらいさん お疲れ様でした
    さすが みらいさんです。
    ママワンさん みらいさんお疲れ様でした。
    ただただ 嬉しいです𕾹

  5. ままん より:

    無事に出産\(^o^)/
    大きく生まれた子も小さく生まれた子も元気にスクスク育ってね。

  6. としちゃん より:

    わぁ、Wお産って・・
    ママワンちゃんたちも、みらいさんも大変でしたね。
    “よく頑張った!”の花マルが絵文字になかった𕾵かわりに、これで・・
    新しい小さい命、無事に育ってくれますように

  7. みらい より:

    ゆみぞうさん
    いや~ 今回は頼むから切ってくれ!と思いましたよww
    でもまたこれで「あんたなら大丈夫」とか
    言われるんでしょうね~(苦笑)
    他の獣医さんなら 即、開産ですね。
    でも、無事で良かったです。
    やはり、帝王切開は ママワンにとっても辛い事ですものね。
    大きい子は160ありましたから、チビチビは半分くらいですね。
    一緒に育てるには注意が必要な差です。
    なので、いい事を思いつきましたよ♪
    うらんママさん
    はい~ ありがとうございます^^
    今までにないようなbabyラッシュ、私も頑張ります^^
    でも~~ 仮名が考えられない~~~(T_T)
    ロビン88さん
    賑やかと言うか・・・(汗っ)
    その後の事を考えて、優と二人で、ゾっとしてます(笑)
    健康だけは気をつけないと 守る者も守れなくなりますものね。
    ありがとうございます^^
    ふぅ~ママさん
    一緒に喜んで頂けて 私も嬉しいです~!
    同時に心配して下さる方にも感謝です!
    ここには ありのままを書きますので
    私もできれば辛い事は書きたくないので
    今、ホっとしています。
    が、まだ お産は続くのです~~(>_<) ままんさん ありがとうございます^^ 大きく産まれても小さく産まれても 育ってしまえば同じ♪ そんな元気な子に育てます! としちゃん ママワン達は よく頑張ってくれました^^ いろいろありますが、こういうドタバタ経験も 将来、私の手で、救える命に繋がると思います。 babyラッシュでこれから多くのチビを抱えます。 小さな命、しっかりと守っていきますね^^

ロビン88 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です