モミクチャの必要性(笑)

とのです。 ダメ親父ではありません。(爆)
モケってきたので、カットしました~
IMG_5126.JPG
  カットされたでちゅよ。。。
IMG_5137.JPG
春と言っても まだまだ寒いから、およ~ぷくを着せてました。
初めての およ~ぷくは 普通は固まったり嫌がったりするのですが、
とのは ま~~ったく気にする事は無かった。  お○カで 良かった~~𕾹
     
    でも、この変な熊のフードは イヤでちゅよ・・・
IMG_5141.JPG
そして、みんなの中へ~~
誰だ誰だ?なんだこの変な熊は???
と みんなの襲撃にあい、それでもタリラリラ~~ンのとのですが・・・
IMG_5146.JPG
服を噛まれて 引っ張られるという 予想外の攻撃に
いつものハッチャケパワーが半減っ(笑)
IMG_5147.JPG
  ま、それでもめげるような子ではないので ヨシとしましょう𕾴
ただ、20分後に とのを見たときには、見事に服は脱がされていましたが・・・𕾵
こうやって モミクチャにされながら 育つチビは 無理にでも社会性を身に付ける訳で、
おかげで 何も怖くない、フレンドリーな子になるのです。 がははっ
先日 巣立ったきなこもね、見てのとおり、(オーナー様から頂きました)
ちょっとだけお姉ちゃんのはなこちゃんに寄り添って こんなに安心して眠っています。
始めは お転婆きなこに押されるはなこちゃんを心配したんだけど
ここで大事な社会性が物をいうんですね
もうすでにこんな ほのぼの~~~な姿を披露してくれるんだぁ𕾾
   (左 はなこちゃん、右 きなこ)
きなこ.jpg
こちらは アロマ(あずき)
アロマ.jpg
アロマもね、チワワちゃんとおもちゃの引っ張りっこをして 仲良く遊んでるんだって^^
うちのチビを迎えられる方は 2匹目とか 元々、多頭飼いのオーナー様が少なくないんだけど
こうして、先住犬と 仲良くできてるって 嬉しいわぁ~
そりゃね、大人のワンからすれば、迎えてすぐのチビに戸惑いは あるだろうけど
その期間を過ぎれば ずっとこんな風に仲良しになれるんだもの
その為に チビも社会性を身に付けなくちゃね。
チビに攻撃性があったり、怯えたり、威嚇するようなら なかなかこう𕾿はいかないもの。
だから モミクチャにされる必要性は あるのよ! うん。(笑)
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

モミクチャの必要性(笑)” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ワビ助の母 より:

    なるほど。。。
    沢山のマルちゃん達にもまれてフレンドリーな子に成るんですね
    ワビ助は初めて迎えたワンでしたが、ルームシェアしてる友人の先住犬が居たので、物おじしない子に成れました𕾗
    私も次にはワビ助と仲良くなれる可愛い子をみらいさんの所から迎えたいです

  2. 茶助ママ より:

    こんばんは♪
    モミクチャ必要ですね(・ω・)b
    みらいさんとこのコ、二人目にはもってこいなんですね。゚+.*(+・`ω・)9
    ますます、二人目はみらいさんとこから♪と思いますよ( *´艸`)
    はなこちゃん、きなこちゃんみたいな事されたら、、ほんと目の中に入れても痛くないぐらい可愛いーーーー(ノ≧▽≦)ノ
    うぅ。。二人目欲しい病が復活しそう。。
    イヤイヤ、、その前に旦那ゲット。。
    そして、二人目迎えるぞーーーガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!
    みらいさん、、楽しみにしててください+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
    いつになることやら(´Д`)

  3. みらい より:

    ワビ助の母さん
    ワンの攻撃性とか威嚇とかって
    恐怖心からそういった問題行動を起こしてしまうの。
    もちろん、遺伝的な要因はあるけれど、
    遺伝的な要因は繁殖者側の問題で、
    それがないなら、
    チビの間に「何も怖くないんだよ~」って教えるのが大事だと思うの。
    どこを触っても怒らないように仔犬の間から
    体のあちこちを触りましょうって聞くでしょ?
    あれは、そういう事で、ワンにさえも
    怒らない子になって欲しいし、
    怖くない=余裕ができる=穏やかな子になる。
    で、モミクチャが 手っ取り早い(笑)
    ただ、うちの子の場合、度が過ぎて
    相手が引いても喜んでしまうという難点があります(苦笑)
    茶助ママさん
    ほんとに^^
    はなこちゃんときなこのような関係って 理想ですね!
    でもこれはそんなに難しい話ではなくって
    お互いが相手を怖がらない。それだけなんです^^
    群れる習性があるワンですから 寄り添うのは当たり前で
    本当はこうやって寄り添っていたいけど
    相手が怖いから 近づけない。。。
    そうならないように 怖くないんだよって
    チビの時に教えるのに モミクチャは手っ取り早いんです(笑)
    二人目の前に旦那ゲット?
    あははは~~ そっちは誰も手は貸せないけれど(爆)
    頑張って下さい♪楽しみにしています^^

  4. まーこ より:

    お春さん(チワワ)とアロマは同い年です。
    お春さんは家庭内事情で我が家と妹夫婦宅をうろうろ~・・。
    だけど、いつでもしっぽふりふりでこれからも顔を会わせれば、仲良く対決をすると思います。𕾴

茶助ママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です