あり得ないね。

    こまちょ VS あられ
本来ならね、ママワンが遊んであげてるんだ と、微笑ましいはず・・・・なんだけど、
こまちょの場合、ちと違っていて、 遊んであげる。 じゃなく、自分が遊んじゃう𕾵
IMG_5315.JPG
    降参でちゅよ𕾶
IMG_5318.JPG
  あ~~ あんた達のお母さんは、チビの扱い方が なってないねっ!
おいで あられ  ママが優しく遊んであげるよっ
IMG_5319.JPG
IMG_5327.JPG
がっちゃんは 慎重で こまちょにむちゃくちゃにされないか 様子を伺っています
  (どんな母親だよっ!全くっ)
IMG_5337.JPG
    ママ、今なら 大丈夫?
IMG_5339.JPG
    がっちゃ~~ん
IMG_5340.JPG
    安心してたら ほら!               
                                       きたぁ~~~っ
IMG_5346.JPG
     おばさんまで 来ちゃったよっ
  がっちゃん VS  そら & こまちょ。
  ・・・・  がっちゃんに勝ち目はないな
IMG_5349.JPG
と、思ったら エキサイトした 大人達の戦いに𕿀
    奴らに踏まれるチビ達   全く・・・・・
IMG_5350.JPG
   姫ぇ~~ あちょんでよ    そうそう、その方が平和だね𕾹
IMG_5356.JPG
  生後45日になった がっちゃんとあられ。
 体重は 500グラム前後で まだまだ ホントにbabyちゃん。
 この二人を見ていた 優が言った。
 こんな小さな子が ショップに並んでるんやな・・・。

       あり得ないね
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

あり得ないね。” に対して 0 件のコメントがあります

  1. チャム より:

    優さんの言葉を読んだとたん、涙が出てしまいました。
    近所のとあるチェーン店には、マルチーズの子に「1万円」の値がつけられていました。
    ケージはカラでした。
    どんな状況下に売られていったのか?まさか、処分されたのでは?・・・と不安が募りました。
    大量生産して、売れ残ったら大幅値下げして・・・
    どうしたら、みらいさんみたいなブリーダーだけに繁殖販売許可が下りるような社会になるんだろう・・・

  2. 空ママ より:

    こまちょママ…毎回はずしませんね(^o^)
    今回も笑わせてもらいました!
    ママは大変かもしれませんが…こまちょちゃんは今のまま変わらないでほしいなぁ~(^w^)
    優さんの言葉に同感です!ショップで生後45日なんて当たり前で生後30日なんて仔犬も居ますよね!
    可愛いうちにって事なんたろうけど…何も知らなければお迎えしちゃいますよね☆オーナーになる方も勉強は必要ですよね☆じゃないと今の状況は変わらないと思います☆

  3. みらい より:

    チャムさん
    1万円で 売られるチビって・・・
    値段に関係なく きちんと管理されていたならいいのですが、
    イヤな想像をしてしまいますね。
    ブリーダー業を仕事とするなら
    私みたいなやり方では 食べていけない現実はあります。
    親、仔犬を含め、一匹一匹に手をかけていると 時間も経費もかかりますからね。
    難しいところではありますが、
    仔犬を見ている私からすれば、
    やはり この時期に手離すなんて 想像しただけで鳥肌が立ちます。
    ただ、個体差はあるので 月例が低くても大丈夫と思える子も中には いるとは思いますが、
    チビを見ていれば、考えなくてもわかる事。
    幸せを願うなら この不安定な時期に手離したりはしないでしょうね。
    空ママさん
    大丈夫です。
    こまちょは きっと・・・ずっと・・・
    変わらないでしょう(泣)
    でもこれね、隠してたケド・・・
    こいさんの子育てもこんな感じだったの
    そう、こまちょもこいさんに無茶苦茶にされてたの!(爆っ)
    だから そもそも繁殖には不向きな血なのね(号泣)
    ショップの裏事情は わからないではないですが、
    やはり、間違っていると私は思います。
    ショップのワンを否定するつもりはありません。
    ですが、ショップ事情が変わらないなら お迎えされる方々に考えて頂きたいところです。
    でなきゃ、書かれているように生後30日や40日で親から引き離されてしまうチビ達は減らないでしょう。
    がっちゃんとあられは 早くこまちょから離れたがってるかも知れませんが・・・(爆っ!)

  4. まーこ より:

    オークションに子犬を出すの人もどうかと思います・・・。
    ショップワンはブリーダーの事等ががよくわからない所が怖いので『ブリーダーが直接ワンコ探すんだ・・・。』とずっと思ってて探してたらみらいさんに出会いました。

  5. りりか より:

    仔犬は確かに可愛いですが、安易に考えずに冷静さと覚悟を持って欲しいですよね。
    私は「ずっと一緒に暮らすのだから妥協したくない。」と思い、隣町から果ては京都まで
    探しました。
    妥協せず選んだ雅ちゃんはおかげで世界一ラブリー&クレイバーなフレンドリーワンコ𕾴というより世界一の生物𕾷

  6. みらい より:

    まーこさん
    難しい話になりますが、
    仔犬の譲り方は ブリーダーによって様々で、
    きちんとした考えで繁殖されている方でも
    そういう場を利用される方はいるでしょう。
    ですが、その考えは オーナー様には伝わらないし、
    飼う側は、どういう人が繁殖したのかも見えてこないし、
    また、顔が見えない事をヨシとし、いい加減な健康状態のまま、
    オークションに出すブリーダーも居ます。
    買われる方が、それを見分けるのは 無理と言ってもいいでしょうね。
    信用できる人にどんどん質問して、納得してから迎えるのが 理想ですね^^
    りりかさん
    確かに仔犬は可愛いですし
    また、可哀そうだから・・・と買ってしまう方も多いでしょう。
    ですが、それをいい事にする人が要る以上、
    買われる方も 少し考えて頂きたい。
    りりかさんのように 世界一の生物に出会う為にもっ^^
     

みらい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です