こまちょの長所

つむちょです(ごまめ)
ダメンズ会には フルコート目指して?モケモケで参加してたつむちょですが
美容に来てくれまちた
IMG_6825.JPG
カットしてから参加すれば良かったわ~~っ!
 と、オーナー様の声が 聞こえたような聞こえなかったような・・・𕾹
IMG_6832.JPG
ちっこいつむちょが さらにちっこくなりまちた(笑)
 ぴっぴさんのブログで http://mal2.blog68.fc2.com/ 見てたおようぷく𕾾
可愛いな~~って 思ってたら こまちょにって・・・!
うひょ~~~~
IMG_6838.JPG
前回に頂いた服が 「こまちちゃんには大きそうだったから、これならどう?」って
パっと見てサイズがわかるなんて、さすがだ~~~
でも、 すこ~し丈が短くて、お尻が出ちゃうの(笑)
これは お試しって事みたくて、もう一枚の方は ビックリするくらいピッタリ
少しくらい、大きかろうが小さかろうが、全く気にしないのが こまちょの長所である𕾴 ふふっ
誰にでも 長所はあるもんだね~~𕾳
IMG_6836.JPG
あられにも ほら(似合わないとか言わないのっ!)
IMG_6847.JPG
モケモケ状態で、少し丈が短いって事は・・・
こまちょをカットすれば 解決するかも
ぴっぴさんは、肩ヒモを少し長くすればいいかも・・・っておっしゃってたけど
私にゃ~~ そんな事はできないぜ
ならば、こまちょ自身を小さくしてやればいいんじゃん ヨシっ カットだ! がははっ
ぴっぴさんのお洋服はね~
とってもワンに優しい作りになっていて、裏もね、ほら!
IMG_6852.JPG
実は こまちょは アクリル生地とか、固い縫い目とかが皮膚に触れると痒がるの。
でも ぴっぴさんのおよぷくは 生地も柔らかく、
皮膚に触れる箇所は 特に優しく仕上げてあるから こまちょも平気なの。
一つ一つ、愛情のこもった手作りのおよぷく・・・・
ももちゃんとてんてんの事を想って、可愛い我が子の為に 作ってこられた服だから、こんな風に仕上がるだね
    さ、こまちょを一回り、小さくしてこようっと  って、なるのかな? 
       
             為せば成る𕾴  はず𕾹
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

こまちょの長所” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ぴっぴ より:

    着てくれてありがとうごじゃいましゅ~♪
    こまちょちゃんにはちと小さかったですね^^;
    でもねっ!
    サイズがこれでわかったから~
    早速作りなおしましたよ𕾴
    待っててね~こまちょちゃん

  2. ごぎょう母 より:

    大丈夫だと思われます𕾹
    ごぎょうもカット後は少しきついと思われた洋服が
    難なく入りましたから𕾴
    ぴっぴさんのお洋服は本当に素晴らしいですね
    私も洋裁をかじった口ですが、とてもとても𕾕
    先代ワンコの歩行補助具を作るのが精一杯でした。
    殆ど直線でも精一杯(汗)
    今はその歩行補助具を北海道のスピッツちゃんが
    受け継いで使ってくれています。
    手作りってそんな良さもありますね。
    つむちょちゃん、優しいお顔ですね~
    ダメンズの面影なしですよ~

  3. ロビン88 より:

    つむちょちゃん可愛いなあ~
    ダメンズ会の時の長い毛もお手入ればっちりでさらさらで可愛かったけど
    カット後はパピーちゃんらしくて更に可愛い!
    つむちょママさんマルパラを楽しまれたのかな~
    ぴっぴさんのお洋服手作りなんですか
    いいですね~
    ワンコの洋服ってサイズが難しいです。
    すぐお直し出来るなんてうらやましい~

  4. つむちょまま より:

    昨日はどうもありがとうございました𕾷
    世界一可愛いつむちょが宇宙を超え、
    この世のものとは思えない
    可愛さになりました𕾹
    (長女が言ったんですよ、ええ、長女が・・・)
    本当にカットでガラっと印象変わるんですね。
    つむちょのお目目、大きかったのねーと実感しました
    シャンプー中から仕上げまで
    ずっと居続け話しかけ写真を撮りと
    ご迷惑だったに違いないと反省
    でもまたパラダイスに遊びに行きたいです
    よろしくお願いしますっ

  5. ゆみぞう より:

    つむちょちゃん…フルコート断念?
    でもすっかりパピー顔になって変身~ (^^♪ 
    むふふ 可愛いですね
    こまちょちゃんも、あられちゃんもつなぎ着て可愛いよ~♪
    そうそう。ぴっぴさんの手は魔法の手!!
    縫いしろとか…ワンにとっても優しいお洋服になってるし。
    こういうのってワンへの愛情もだけど、作る人の性格が出ますよね。
    ゆみぞうは…泣きついてお願いしちゃった派でした(笑)
    本は買ったんです。でも諦めるのも早かった𕾻

  6. みらい より:

    ぴっぴさん
    ひゃぁ~~~ ごめんなさいっ!
    ブログにもアップしましたが、カット後の
    こまちょには ピッタリでした!
    ヌードサイズってやつですかね?(笑)
    申し訳ないですぅ~~~~っ!!!
    ごぎょう母さん
    そなの!カットしてから着せてみたら
    あれ???って 感じで、ピッタリだったの。
    そして、気が付いた。
    こまちょって 結構太ってた!(爆)
    こやつも例に漏れず、産後太りしていたようです。
    生まれてからずっと ベビーフードだしな~
    そろそろ 大人のフードにしてみるか・・・。
    手作りって 温かいですよね~
    その子を想う気持ちが 細かい所から感じられて感動です。
    なになに?洋裁をかじってた?
    なら、是非、ごぎょうさんに手作りおよぷく、頑張ってみて~~♪
    つむちょは 別犬になりました
    モケモケも可愛いのですがね^^
    ロビン88さん
    つむちょは 毛は伸びていても お手入れはバッチリ、綺麗にされてて
    さすが! 過保護なだけではないようです(笑)
    ぴっぴさんのおよぷくは
    人気で、注文されている方は多いんですよ^^
    ガッツリ商売で、作る方ではないのですが、
    オーダーは受けて下さいます。
    こちらの希望は、細かいところまで聞いて下さるので 名前入りのおよぷくとか
    既製品では 見つけられない服とかもサイズピッタリで
    お願いできるので 嬉しいです♪
    お値段も良心的だそうよ~
    ロビンとがっちゃんのお名前入りなんて
    可愛いんじゃない~~?^^
    つむちょままさん
    こちらこそ ありがとうございました!
    そうそう、つむちょは宇宙一♪
    そして 親バカも宇宙一♪(爆)
    って、私にしたら、それが嬉しいんですよ^^
    迷惑だなんてとんでもない!
    私達も 楽しい時間でした
    また来て下さいね~~♪
    ゆみぞうさん
    つむちょがフルコートを目指していたのかは わからないけれど(笑)
    カットした方が お顔がハッキリ見えて可愛くなりました^^
    およぷくは ぴっぴさんの優しさがすご~く伝わって来るよね~~!
    私も簡単な物なら 作れなくはないのだけれど
    あの細やかな気遣い・・・とても無理っす!
    泣きついてお願いした方が ずっとずっといいっ!
    と、最初から諦める派の私♪

ごぎょう母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です