幸福論

ごぎょう母さんのブログを読んでいて、目が止まった。
ま~ ごぎょうのオバカっぷりは 想像通りだったので 特に驚く事もなく・・・(爆)
何に目が止まったかと言うと ごぎょう母さんの「幸福論」。
それを読んで、「うんうん、まったくだ!」と思った私。
http://supichandayo.blog56.fc2.com/blog-entry-430.html
そう、今日のお題は パクリなのである。(笑)
ちょい ヨッパなので 付き合ってらんね~と思う方は スルーでお願いしますっ
わたくし、自他共に認める 楽天的な奴でして、不幸とは無縁・・・
ってか 不幸であっても 「不幸」とは思わない奴でして・・・本当の不幸を知らないのかもですが。
そんな奴が 何をほざく?状態なのですが、
それはそれで 色々な事も経験している訳でして  つまり、何が言いたいかって言うと
「不幸」なんて、そう思えば不幸だし、違う方向から見たら ど~って事なかったりする。と、思う。
ネガティブな友達から 相談を受け、
「ど~せ、あんたには わからない。」と、言われますが、実際、わかりません。
被害妄想じみた言葉には、「しょ~~もね~」と、思ったりもします 
特に 失恋話なんぞ、聞く耳も持ちません(爆)
だからと言って、私だとて、辛い経験が無い訳では無いですし、忘れられない事だって あります。
亡くなったワンに
「あの子は 幸せだったのか?」と 疑問を抱き、心を病んでしまわれる方の お話を耳にします。
その答えは 間違いなく 幸せだったと思います。
だって、亡くなった後も こうしてその子を想い、愛し続ける人が居るのですもの。
なので ワンを亡くしたとしても パパ、ママは、幸せであるべきだと思う。
病気の子を抱え、大変な想いをしたって
「なんでこの子が?」と 思うより、「この子と一緒に居てやれてよかった」 そう思う方が幸せです。
見方を変えれば 不幸でも また見方を変えれば 幸せ!
なら、幸せじゃなきゃ損だと 思う。
ワンの話だけでなく、なんだってそうだと思っています。
「不幸せ」な話を聞くと、なんでそんな風にとるの?って 思ってしまいます。
あ、けして私が そんな方達と比べ、幸せな事が多い訳ではないという事も
少し書かないと 伝わりませんかね?
あまり言いたくはないですが・・・
子供を亡くしています。
ワンの安楽死を決断した事もあります。しかも子犬でした。
これは ずっと忘れないでしょう。
幸せと感じる事、また逆に とてつもなく辛い事、それぞれみんな、ありますよね。
自分が辛いという気持ちは 自分にしかわかりません。
乗り越えるのは自分にしかできない。
なら、時間がかかっても 乗り越えればいいんです。
捉え方を変えれば どうにでもなる事ってあると思いません?
「自分の考え方一つで 不幸にも幸せにもなれる なら、幸せを選ぼう♪」  ← これ、私の幸福論^^
IMG_7217.JPG
IMG_7218.JPG
IMG_7260.JPG
IMG_7261.JPG
この先、いつか別れる時が来たって・・・
           どんな別れが待っていたとしても・・・・
  この子達が 不幸だったなんて思わないもの。 そして、私も^^
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

幸福論” に対して 0 件のコメントがあります

  1. piyo-bear より:

    どんな小さなことでも、思う人によっては大きな不幸にもなるし、とても辛いことでも「まだ大丈夫」って思う人もいる。。。
    その人それぞれなんですよね、結局。
    オーダーで作ってるから、亡くした方からのお話もよく聞きます。本当に辛くてどうしようもなくて縋るような文章も届きます。
    でも、それでも時間が解決してくれるんですよね。いつまでも不幸を背負っては生きていけないもの。みらいさんは楽天的と言うよりも、気持ちの切り替えが上手なんですよ、きっと。辛いことを知ってるから「これくらいなんて」って思えるようになったんでしょうね。
    うん、ワタシももっと頑張らなきゃね(笑)

  2. みらい より:

    piyo-bearさん
    私も こういう仕事ですから
    ワンを亡くして苦しまれる方からの お話は多いです。
    ですが、私に連絡を下さる地点で、
    すでに前を向かれているので 
    私の「幸福論」等は 必要ないんですね^^
    この記事は またまたヨッパで書いちゃった物で
    今朝もまた、「げっやっちまったな~(;一_一)」
    と 焦っています・・・。スミマセンっ

  3. uno  より:

    みらいさん ありがとうございます。
    今も亡くなったうららの事を思い出すと、亡くなったのは私の責任かなとか、
    病院で一人で最後に辛い思いをさせて、さびしい思いさせてちゃんと天国へ行けたかな…
    いつもふっと思い、幸せだったかな?と思っています。
    大丈夫ですよね。

  4. 空ママ より:

    お久しぶりです!相変わらず読み逃げの毎日をすごしておりました(汗)
    ほんとですよね!
    ママさんの言われるとおり・・・幸福・不幸の感じ方は人それぞれなんですよね!
    我が家の空もシニア年齢に入ってきたので・・・最近色々と考えることも多く・・・居なくなった後のことを考えるとブルーが入りますが・・・我が子が幸せだったと感じることが出きれば悲しみも半減しますよね(自己満足ですが・・・)
    今日のママさんの記事・・・私も前向きに物事考えられるように頑張らなきゃって思える記事でした𕾴

  5. もよママ より:

    先日は、突然お邪魔してすみませんでした。
    夢のような時間でございました^^
    みらいさんのよっぱの記事、やっぱり好きです。
    物事は考え方ひとつ。。。
    私も基本的にかなり楽天家で前向きです。
    でもどうしてもしんどいときはやっぱりあるので。。。
    そんなときは、この記事をもう一度読みに来ようと思いました。
    ありがとうございます☆

  6. のんのママ より:

    miraiさんのヨッパblog好きですね~
    『深い』って思って考えさせられる事や、納得する事が多いです。
    アッ勿論、素のblogも好きですよ
    楽しいから
    辛い経験をしてるからこそ、前向きに小さな幸福でも逃さず受け止める事が出来る様な気がします。
    何でもない様な事が 幸福だったと思う
    辛い事や悲しい事があった時に、私の頭を何回も流れる歌です。
    辛い事も一つ見方を変えるだけで『幸せ』になりますもんね
    どうせ生きるなら、人生楽しくいかなくちゃ
    私の楽しい日常の中で、miraiさんのblogは欠かせませんよ

  7. ふぅ~ママ より:

    幸せ 不幸・・・形が有る訳でなく
    自分の考え方一つですよね(*^_^*)
    不幸と感じた事はないけれど
    常にこれで良かったのか?と
    思っています。
    この6月から8月は 可愛いわん達が
    幼くして亡くなった季節です。
    近くになるにつれ 今生きていたら
    あの時にこうしていたら?
    可愛いちび達の犬生は変わっていたのかな?
    って考えて 考えても答えはでず
    ただ みらいさんが掛けてくれた 温かい
    言葉だけが私の 支えになってきました。
    ただ 亡くなった我が子達と出会えた事には
    すごく意味があり やっぱり
    偶然の出会いではなく必然だと感じています。
    みらいさん これからも
    ヨッパで語って下さい(^u^)

  8. ごぎょう母 より:

    みらいさん、「やっちまったな~)^o^(~」
    あはは~ウソウソ、It’s Joke!なり!(笑)
    ヨッパであろうとなかろうと、いや、”あろう”だけど(笑)
    みらいさんの素敵な一面が見えましたよ~
    「幸せは人にうつるもの」と表現した方がおられます。
    みらいさんのこの記事で幸せがうつった方が沢山だと思いますよ~𕾴
    私のブログリンクもありがとうごじゃります~𕾔thanks
    こまちょさんに加え↓の記事のボヌ殿のファンにもなりました𕾗
    タオルの次は手ぬぐいで一つ宜しく! 

  9. みらい より:

    unoさん
    いえ、ヨッパの戯言で申し訳ないです(汗)
    病気で亡くなったワンを思い出すと、
    どうしても闘病中の姿が浮かんでしまいますが、
    でも、逆を考えてみて下さい。
    自分が死んで、愛する人に思い出してもらうなら、
    苦しい顔じゃなく、楽しかった笑顔を思い出して欲しいと思いませんか?
    亡くなったワンの楽しそうな顔を思い出した時、
    自然に ふふ・・・と気持ちが柔らかくなります。
    それこそが ワンが残してくれた幸せなんじゃないかな?って思うんです。
    幸せだったうららちゃんもそう願っていると思うんです^^
    空ママさん
    自己満足、上等♪
    幸せって思ったもん勝ちです^^
    大して頑張ってもいない、こんな考えの奴が 偉そうな事をほざいて申し訳ないですっ(汗)
    もよママさん
    いえ~ こちらこそ、ビックリしましたが、楽しかったです♪
    お構いもできず、ごめんなさいね。
    もあちゃんはいい方向に向かってくれて
    良かったですが、
    どうなるか分からなかった時は こんな事考える余裕もなかったと思います。
    ヒトもワンも生きている以上、何が起こるかなんて、わからない。
    ですが、どんな時も自分を少しでも楽にさせてくれるのは
    自分の考え方、気持ちの持ち方のような気がします。
    のんのママさん
    いやいや、私も少々ありまして、
    ブツブツとヨッパな頭で考えた事を記事にしてしまいました(~_~;)
    何でもないような事を幸せだと思えたなら、
    それが 幸せですよね^^
    なんでそう思えない人が居るんだろう?
    どうせ生きるなら、人生楽しくいかなくちゃ!
    ほんと、それです♪
    こんなblogですが、楽しんでもらえて嬉しいです~^^
    ふぅ~ママさん
    いえ・・お恥ずかしいでございます(汗)
    命ある者には 短くても長くても必ず別れってありますし、
    亡くなった後も その子を想い、色々と考えてしまいますが
    ただ、亡くなった子達は ふぅ~ママの下で
    間違いなく幸せだったと思います!
    そう思える事で、またやってくる幸せもありますものね^^
    ヨッパで語るのは自重しようと毎回思うのですが
    またやっちまうんでしょ~~な・・(T_T)
    ごぎょう母さん
    はい、やっちまいました(汗)
    しかも パクってしまって申し訳ないっ。
    ブツブツ思う事があったところに
    ごぎょう母さんのあのブログを見て、
    そうそう!ホントそうなんだ!と
    思わず ここで記事にしてしまいました
    偉そうな事をほざいた私ですが
    ホントはね、
    え?と思うような被害妄想が、そのまた言われたされたの被害妄想を呼び、
    言われてもいない言葉を言われたと思い込み、
    人を恨み、最後には攻撃性を持つ思想を抱える人を
    ど~したものか?と 悩んでいたんです。
    ↑居るでしょ?こんな人。(苦笑)
    でもね~~ 私の力なんかではどうにも出来ないんですよね。
    「付き合ってらんね~よ!」
    ↑ これが私の答えでした(爆)
    まだまだ人間のできていない私を叱ってやって下さいませ_(_^_)_

もよママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です