優大先生のオペ

 
先日、ごぎょう母さんから メールがあった。
半月ほど前から、ごぎょうが 口の中を気にしてか?クチャクチャと言わせる。
歯は生え変わったはずなのに・・・。それも 耳に付くほどの クチャクチャで
口の中を確認しようも 本人が凄く嫌がる。
ネットで調べて見たなら、 口の中の癌、脳腫瘍、メラノーマ・・・等の怖い文字が並ぶ。
何かわかる事はありますか?と。
このメールを 読んだ時、
乳歯が残って、違和感があるんでね~の?と 思い、
まずは ごぎょうを羽交い絞めにして、口の中をよ~~く見て下さい。
と、乳歯が残ってはいないかを確認して欲しい旨を伝えた。
そして、ごぎょうを羽交い絞めにして(笑) 撮った写真が送られてきた。𕿀
下の左端の歯、 なんだか違和感があるでしょ?
ごぎょうの歯2.JPG
アップが これ。𕿀
ごぎょうの歯.JPG
明らか、歯茎が炎症を起こしているよね?
歯の形からみて、乳歯だと思うんだけど ちょっとデカいようにも思う・・・
そこで、歯フェチの優大先生に 意見を聞いてみた。
優大先生は 歯フェチゆえ、普段から 仔犬の歯は異様にチェックしているので
歯に関しては 優の方が 確かだ。
この写真を見た瞬間、
これは 仔犬の歯っ!しかも 浮いとるやん! 
こんなん抜いたら炎症もおさまるがな。抜いたろか?

もっと言えば、歯の色も 抜けかけてる色やん!  と。
ごぎょう母さんに そう伝えるメールを送ったが その間にすでに 獣医さんに受診されていた。
で、結果は 優大先生の言った通りだったが、乳歯は、自然に抜けるでしょう。
もし、抜けなければ 去勢手術の時に抜きますと。
それを受けて、優大先生の言葉は
そんなん、炎症起こしとるのに待ってられへんがな。
その歯、動いとるんやろ?抜いたったらええ~~ねん!

と、いう事で 近々、優大先生による オペが予定された。
(無理をすると 顎の骨が折れる等の危険もありますので、真似はしないで下さい
 もちろん、優大先生は どのくらいなら大丈夫ってのも 理解しておられます)
ただね、私が言いたいのは、こんな風に 何か心配な事が起きた時、
私を含め、すぐに、便利なネットで調べるけれど
不安な気持ちで調べるもんんだから、怖い事ばかりが 目に飛び込んでくる。
書いてある事は 嘘でも間違いでも無いのだけれど、
今回のように なんでもない事なのに 脳腫瘍とか、癌だとか 余計に不安になるはめになる。
ごぎょうのように すぐに原因がわかる物なら いいけれど
そうでない場合は 心配から思い込みに変わりかねない。
怖い病名に振り回されるよりも
獣医さんの診断や、経験豊富な方の意見を 聞く方が大事なのではないでしょうか?
セカンドオピニオン、また、その次・・・と 納得できるまで 聞く方が 
心配して悩むより、ずっと近道です。
羽交い絞めにされた ごぎょうさん、
仔犬とは思えぬ馬鹿力で抵抗したのはいいけれど、
短い足より 口を前に出してジタバタしたそうな。
口の中を見たい ごぎょう母さんの前に 口を出して抵抗するごぎょうが 哀れだ。(爆)
ごぎょう母さん曰く、
「飛んで火に入るごぎょう虫」
   あぁ・・・おバカって 幸せ
それから 言い忘れましたが 優大先生は
羽交い絞めの達人でもあります𕾴
生きてるんだから これから先、何があるのかは 誰にもわからないけれど
ママはずっと あなた達の健康を祈り、心配し続けるのよ         (まりあ)
IMG_7469.JPG
ルト~~~
IMG_7470.JPG
手前は誰だ?(笑) ご飯を食べてるのは エマだね^^
チビだけど いっぱい食べてくれるんだよ
IMG_7488.JPG
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********
th="400" height="300">

優大先生のオペ” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ロビン88 より:

    優大先生すごいですね。
    ちょんがった前歯だったら解るけど
    奥歯まで解るんですね!
    つい、ネットで調べて益々心配するタイプです。
    読めば読むほど当てはまってるように
    思えてくるんですよね。
    ごぎょう母さん早く解って良かったですね。
    お大事に。

  2. ままん より:

    さすが、優大先生。
    パピーではない歩もくちゃくちゃやってたので、口の中に手を突っ込んだら、噛まれました。・゜・(ノД`)・゜・。
    上顎に挟まったガムを盗られると思ったようです。(しかも大好物のガム)
    ごぎょうさん、乳歯が抜けかけなだけで良かったね。
    早く抜けるといいね。

  3. のんのママ より:

    blogを読んでいて納得
    私も素人頭でネットで調べて、要らない気苦労を抱えてしまいます
    本当に『何でこんなにも当てはまる』という位、悪い事は当てはまるんですよね
    でも、ごぎょう母さんも何でも気軽に相談出来るmiraiさんや優さん…いやいや優大先生がいらっしゃるので心強いと思います
    大事にならずに良かったですね
    blogを読んでいて安心しました。
    ふと子供の頃を思い出しましたよ。
    グラグラになった歯に糸を結ばれ『アツホラッ』と言っている間に父に歯を抜かれたっけ
    今となっては恐ろしい事ですが

  4. ごぎょう母 より:

    ロビン88さん、ままんさん、のんのママさん
    この場を借りてお礼を。
    暖かいお言葉ありがとうございます(#^.^#)
    本当にみらいさんと優さんは凄いです!
    東の奥田綾子先生(口腔外科では第一人者)
    西のみらい先生と優先生です。
    お口をしっかり診る事が出来る獣医さんって
    本当に少ないんですよね。
    なので、経験の浅い先生よりもお二人は
    信頼できると思いました。
    明日、みらいさんにお世話になるのですが
    優大先生のオペがあるかもです(^_^;)
    ごぎょうの反応が楽しみです𕾴

  5. つむちょまま より:

    今日お昼過ぎから、
    つむちょが何も食べていないのに
    クチャクチャと音を鳴らしだしました。
    口の中を確認しても何も食べていない。。。
    でもこの記事のおかげで
    “もしかしてっ”と
    しばらく様子を見ることに。
    夕方、かわゆい歯が二つ、床の上に落ちていました。
    ごぎょうくんはどうなっているかな?
    今頃つむちょみたいに自然に抜けていたりして・・・
    と思いつつも、
    優大先生のオペも見てみたいような𕾹
    明日のブログが楽しみです
    ごぎょうくん、頑張れ~っ

  6. あら、ごぎょうさん乳歯残存ですか!!
     金時も仔犬のころ、まったく同じ現象が・・・
    私も急いで病院に駆け込みましたが、先生は
    口の中を見るなり「あ~これね。もう抜けそうだから抜いちゃうね」と軽くひとこと、サージカルグローブをひょいってつけて、一瞬で抜いてしまいました。あまりのすばやさに金時も「?」な感じでしたよ(笑)
     そのとき、なんだぁと拍子抜けしてしまいました。
     でも今はインターネットでいろいろ情報がありすぎて、どれが今の自分たちに必要なのかを見極めるのが難しいですよね。
     だって、犬 吐いたって入れて検索するだけで、なんだか難し~い病名やらがいっぱいでてきますもんね。
     なので、私は心配だったら、すぐ病院へ行ってしまいます。そこでなんでもなければそれでよし。そんな感じです。
     優大先生の羽交い絞め、私実際みたことあります♪うちのでっかい、暴れる福丸を簡単に羽交い絞めたあの光景は、「すごい・・・・」の一言につきます。
     すばらしいです。優大先生!(^^)!

  7. みらい より:

    ロビン88さん
    優大先生は 抜歯専門医で
    奥歯も前歯も大好きなのです(笑)
    ネットって 便利ですが 
    正しく理解しないと怖い物でもありますよね・・・。
    誰でも同じ経験があると思います~~
    やはり、自分で調べるより、
    信頼できる獣医に受診される方が安心できますよね^^
    ままんさん
    えええ???噛まれたの?
    歩ちゃんて 怒ると怖いのね(笑)
    のんのママさん
    そうそう!不安な時はみんな、当てはまってるように感じてしまいますよね~
    うちの子(人間)も 抜け替わる歯が
    グラグラし始めると 気になって気になって
    仕方がないようですが、
    「ママが抜いてあげる」と言っても
    断固、拒否します。
    普段、仔犬の歯を抜くところを見ているからでしょうか?(爆)
    ごぎょう母さん
    ふっふっふ~~~
    楽しかったですね~~♪
    これから オペについて アップしようと思います^^
    つむちょままさん
    ごぎょう母さんはね、
    同じ頃に産まれた子達の為に役立つのなら、
    ごぎょうも歯茎を腫らした甲斐があるってもんです♪
    と、笑ってらっしゃいました^^
    こういう小さな事でも
    ここに書く事で 安心できる人も居るかもしれませんね
    そうならいいんだけど^^
    金時ファミリーママさん
    そ~~なんですよ!
    不安な気持ちで調べると 本当に色んな怖い言葉ばかりが
    目に入ってきちゃいますよね~~
    獣医さんで笑われたって、
    安心できれば それでヨシ♪ですよね^^

つむちょまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です