躾。

リト様・・・・
  なぜか 遠い目をしていらっしゃいます。
IMG_7505.JPG
原因は こやつですか?                     (ルト)
IMG_7510.JPG
リト様の弟として、ルトを 迎える事にされた リト様のしもべ(オーナー様)さま。
この状況を リト様は どう思っていらっしゃるのでしょう?
リト様に近づけてみた ルトは 全くもって遠慮など知らずに
お顔めがけて チュ~~~~~ チュキチュキ大ちゅきぃ~~~と、ご挨拶。
当然、リト様は 慄かれた訳なので ありますが、
さ~~ この先、 カレーみたいなリトルト姉弟 どうなっていくのでしょう?𕾹
しもべは あてにならないから あたちが躾まちゅよ𕾴
IMG_7503.JPG
 そうして下されば ありがたいのですが・・・
   でも、リト様、チビって ワルですぞぉ~~~𕾻
ここにも ワルが お仕置きされてます。
ひめ(娘)の部屋には 出入り禁止のワンず。
大事なプリントをビリビリにしたり、明日必要という体操服や赤白帽に わざわざオチッコしたからだ。
(ひめの管理が悪いからだ)
IMG_7522.JPG
そんな事をするのは やっぱりチビでして、犯人は「あられ」なのである。
そこで、あられ止めの柵を設置。
皆様 お馴染みの 「突っ張り棒」ですな。
高さは25センチほどなので、 普通は簡単に飛び越えられる高さかもしれない。
が、いつも言うけれど、マルチーズって どんくさい。(特にうちの子は)
私の思惑通り、天を含め、この柵を超えられる子はいない。
   そう、あられ以外には。。。。
IMG_7524.JPG
そして 一人だけ出入り自由な あられは 今日もひめのランドセルの中から発見された。
これに ムっとした ひめは そのランドセルをそのまま背負って
 にゃはははは~~~~~ と、笑いながら 自分の部屋から出てきた。
我が子ながら なかなかのセンスだ𕾳
え・・・。そこ、誉めるとこでちゅか?
IMG_7523.JPG
 
     
躾なら あたちがしまちゅよ~~ 𕾴      (こまちょ)
IMG_7497.JPG
  それが問題なのよ。 あ~~たは何もしなくていいから
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********
th="400" height="300">

躾。” に対して 0 件のコメントがあります

  1. うらんママ より:

    わー。今のランドセルは色も可愛いけど中も可愛いんですねー♪(そこーーー?)
    おちびちゃんなのにジャンパーなあられちゃん。雅隊に資格アリ!ですね(笑)
    リトルト姉弟の今後、楽しみでーす

  2. のんのママ より:

    出勤前にblogを読んで『カレーのようなリトルト姉弟』にハマってしまいました
    リト様、ルト様のオーナー様、もしかして3匹目をお考えでしょうか
    名前は…『リト・ルト・カレン』ですかね
    あられちゃん、ランドセルの入り心地はどうだったかな
    水色の優しいカラーが、あられちゃんの可愛さを更に引き立てますね
    これからの成長が楽しみです

  3. coco母 より:

    はじめまして!
    みんな、可愛いお顔のマルちゃんですね。
    あられちゃんinランドセル素晴らしい!!
    がっちゃんとあられちゃんのママがこまちょちゃんだったんですね!どうりでお顔が似てる~こちらにお邪魔すると、一人っ子より兄弟がいた方がいいな~なんて、グラグラしちゃいます^▽^
    またお邪魔させていただきますね!

  4. リト氏とルト氏のしもべ より:

    リト様、手を突っ張ってルト様との接触を嫌がってましたね(^^)
    仲良くしてくれればよいのですが。
    ちなみに、三匹目は考えてないです(^^;
    が、もし来たら「レト」ですかね。
    まさにカレーに(笑)。

  5. ごぎょう母 より:

    みらいさん、優さん、
    昨日はお世話になりありがとうございました~
    クチャクチャも無くなり
    すっきりしたのか異常に元気で
    色々な物をかじりまくっております^^;
    トリミングも可愛くしてもらい
    感謝感謝、ありがたいです。
    それでも元がそら豆顔なのでウシッシですが~(笑)
    昨日は大人しく抱っこさせてくれていたあられさん
    これが噂のランドセルインですね~
    スッポリお見事~𕾴
    それを背負うひめちゃん、流石みらいさんのお子様(笑)
    良いノリです𕾹
    タカヒロと話が出来て楽しかったです~
    頑張れ~タカヒロ~君の未来にサクラサク𕾦

  6. みらい より:

    うらんママさん
    今のランドセルは カラフルですよね~~
    この色がいい!
    と、高いのを買わされてしまったです(T_T)
    あられは ジャンパーではなく、
    ジワジワと登って、向こう側に グチャっと着地するのです。
    どんくさいのには変わりはないのですが
    根性があるようです(~_~;)
    雅隊には 入れません・・・・。
    (入りたくありません 爆)
    のんのママさん
    リトとルト・・・リトルト?
    カレーじゃね~~んだしっ と 突っ込んでしまいました(爆)
    あられは ひめに背負われて
    少し、反省したらいいのですがね~
    coco母さん
    はじめまして~^^
    そうなんです。
    こまちょの子なんですよ
    こまちょが母って 事にまだ違和感はありますがね(笑)
    うちのオーナー様は 多頭飼いの方が多いのですが、
    それぞれのワン模様を楽しまれています^^
    ワン通しで遊ぶ姿は 見ていて飽きませんよ♪
    リトルトのしもべ様
    初めはきっと リト様は混乱されるでしょうね
    でもきっと、すぐに二人で遊び出すと思いますよ
    まだまだ リト様の頭の中のお花は咲き乱れてますから^^
    ルトのお花も加わって 満開になる事でしょう♪
    ごぎょう母さん
    スッキリしたね~~^^
    そら豆顔・・・ちょっと考えてカットしたけど
    やっぱり そら豆はそら豆???(爆)
    で? タカヒロって誰?
    全国のタカヒロファンを敵に回したくないっすよ~~~っ!!!

  7. 雅隊長 より:

    「昔ここにはすごい跳躍力を持つ男がいた。」
    ハイハイ!!伝説の男雅隊長が通りまちゅよ𕾴
    ジワジワと登る・・・𕾸
    雅隊に入るにはまだまだでちゅな。
    隊長は軽~く60センチ越えジャンプでちゅよ𕾷
    あられもっと頑張れ!!

  8. みらい より:

    雅隊長さん
    いや、ここに居た頃は あなたは普通の子でした。
    いや、普通ではなかったかも・・・
    いやいや、普通でした。多分、きっと・・・。
    少なくとも、将来60センチジャンプするなど、
    マルと信じ難いジャンプを見せる子に育つなど
    私には 予想もできなかった。
    私もまだまだですな。
    って、隊長が60センチを超えようとも
    60メートルを飛ぼうとも
    いまさら騒がないけれど、
    あられを唆すのは やめてくれろ~!

ごぎょう母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です