幸せの形

今回のbaby達の巣立ちも 残すは まりあとdepsだけになった。
そのまりあの巣立ちも明日に迫り、そして depsも何日か後には巣立って行く。
みんな幸せに・・・ そう願う。
そんな中、私の傍に置くと決めた うい。
こういう時にいつも思う。
私の勝手で 残すと決めた子だけど
きっと 一般のペットちゃんとして巣立った方が幸せだろうな・・・と。
私は 先の血の事、繁殖の事を考えて 決めるんだけど
それって・・・ それって この子が望んだ事ではない。
幼いういの顔を見ながら そんな事を考えると 思わず、ごめんね・・・と 溢れる。
つくづく 私はブリーダーには向いていないな。と 思う瞬間である。
IMG_7791.JPG
IMG_7800.JPG
ただ・・・
一般のペットちゃんのような幸せとは 違うかもしれないけれど 
  絶対、この子を不幸にはしない。  そう誓う。
  可哀想な子にはしないからね。
  それだけは約束するよ・・・・。
わきんは 優の子だから 一般のペットちゃんという事になる。
なので 私は一切口も出さないし、美容もしないし、繁殖もしない。
(貧相な顔を考えながらカットする優が 痛々しい 爆)
IMG_7803.JPG
同じく、優の子である、成長し(太り)続ける神楽にしても 同じ事。
振り向いた時に首の肉が邪魔して おぞましく見えたって
首輪が首の肉に食い込んだって
ドタドタと醜く走ったとしても
お客様が 神楽を抱っこして、「神楽ちゃん、重ぉ~~~いっ!」と ビックリされても
犬なんだか ブタなんだか わかんなくなっても
私の知ったこっちゃない。𕾻
IMG_7810.JPG
    美味しいモン、食べれて死ぬなら それも幸せっちゅ~~もんさ  by 神楽&優
IMG_7813.JPG
例え、太り過ぎて動けなくなったとしても 神楽の犬生は 幸せなのである。𕾴
  幸せの形って それぞれで その全ては 自分の考えの中にある。
  そう神楽が教えてくれる。(ホントか???)
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********
th="400" height="300">

幸せの形” に対して 0 件のコメントがあります

  1.  今日の内容は私もしみじみ考えさせられます。
    実は今日金時の誕生日だったのですが、金時は
    私のところにきて幸せなのかなぁ・・・と
    今日一日ずっと考えていました。
     福丸ともなかに至ってもそうです。
    柚子と金時の間に、3頭産まれて、うち1頭は
    知り合いのところでかわいがってもらっています。
     でも巣立ち?の日には私、大泣きでした。
    で残ったのが福丸、もなか。
    福丸も実は巣立つ予定でしたが、直前で、結局
    私のところに残すことに決めました。
     それがでよかったのかな。といつも思います。
    私はブリーダーさんではありませんので、みらいさんのお気持ちを全て察することはできませんが、おっしゃりたいことは何となくわかります。
     いろいろと毎日考えてしまいます。

  2. のんのママ より:

    そうですね…
    犬生や猫生はオーナーさん次第
    人間の様に歩む道を自分では決められないですもんね…
    『ウチの子で幸福』
    一般の家庭のオーナーさんの永遠のテーマ…
    『ウチに残って幸福』
    ブリーダーさんをはじめ、その方のお家で産まれた子への永遠の思い…
    私は、その子の事を思い考え、悩んでくれる人達がいる事が『幸福』なんじゃないかと思います。
    勿論、それだけが全てではないけれど…
    上手く言えませんが、miraiさんや金時ファミリーママさんの所のマルちゃん達も 皆 間違いなく幸福ですよ。
    そう思います

  3. ゆみぞう より:

    う~ん𕾸 深いぞ
    私もエビちびが産まれた時、相当悩みましたね~。
    欲しいとおっしゃる方は、驚くほど多くって、でも納得して渡せると思える方は少なくって。
    何よりも、私自身があの頃は何だったんでしょうね~。
    この中で誰かを選んで手離す…それを考えただけで泣けてきちゃって
    エビちび達…幸せにしてくれる人にお願いした方がもっと幸せだったかな~って、時々思います。
    気を引きたくて遊びたくて、それぞれ一生懸命におもちゃを持って並んでたりすると特にね。
    もっと時間をとってあげれたら もっと幸せだろうなぁ~とか思う時にふと。
    でも、みんなで居られる幸せってのもあるしな~っても思います。
    そんな事を思いながら、エビちび達も1歳になりました。
    金時ママさんも、相当お辛かったでしょうね。
    でも、金時ママさんが選んだ方だからその子も幸せなんですよね。
    不幸になるために手ばなすわけなんて絶対にないもの。

  4. 杜子 より:

    初めまして。此方でブログ立ち上げていませんが、ペット専門ブログ犬を飼っているので読み逃げで見させて頂いています。私はかえってブリ-ダ-さんとして、その葛藤を抱えながらもしっかりと責任を持たれている事は素晴らしいと思います。一握りの悪徳ブリ-ダ-の下に運命を委ねなければならない命は可哀想だとは思いますが…そして決して一般のペットになったからと幸せの道を歩けない子も沢山いますからね…最近は悪徳ばかりに目がいってしまい…命と真剣に向き合っているブリ-ダ-さんの内なる想いを聞くことが出来、コメさせて頂きました(*^o^*)

  5. もよママ より:

    そんな風に悩んで考えてしまう。。。
    そんなみらいさんのそばにいて、不幸なワンなんているわけないじゃないですか!
    ういちゃんは絶対幸せになりますよ(*^_^*)
    ていうか、今も幸せだと思う♪
    みらいさんのところへお邪魔すると、パパワンママワンの人が大好きなかわいらしさ、おだやかさ、すごく感じます。
    それって、もちろん、元の性格もあるかもしれないけど、やっぱり、みらいさんや優さんに育てられているからだと思うのです𕾨
    だから、やっぱりマルを探してる方がいたら、私はみらいさんをオススメしたくなっちゃいますね(笑)
    ていうか、うちも、もう1ワン、ほしいわあ!
    なんて(笑)

  6. ぴっぴ より:

    そっかぁ~。
    人それぞれいろんな悩みや、ふと考えることもありますよね。
    でも~やっぱり、ママやパパ、家族のその子へ達への愛情が向けられている限り~
    どこに居ても幸せなのではないでしょうか・・・。
    一時的な流行や、その時の感情で飼ったり~
    何かしらの事情で、目が掛けれなくなって気持ちが薄れる時・・・その子にとっては不幸なのかもしれない。
    やはり、最後まで愛情と責任は大事ですよね。
    ワンコは敏感だから~ママ達の愛情を感じている限り~幸せですよ!
    ここには常に愛がいっぱい~
    朝から笑わせてもらったり~
    色々考えさせられたり~
    いい刺激を頂いていますm(__)m
    出川さんにもよろしくです~𕾲(爆)

  7. ちぃママ より:

    クラッシックに、御受け取り致しました。 却って、お手数かけ、恐縮です。みらいさん、、今日の記事は、とても深いです。うまく書けません・・

  8. みらい より:

    金時ファミリーママさん
    金時くん、お誕生日おめでとぉ~~♪
    いえいえ、考える事なんてないですよ!
    金時君も福丸君も幸せですって^^(笑)
    私の場合は ブリーダーですので
    普通のペットちゃんとは違う飼い方になってしまいます。
    それを考えると こんな記事になってしまったのです・・・o(TヘTo)
    のんのママさん
    ありがとうございます
    いくら考えても やはり、ペットちゃんとして迎えてもらった方が幸せなのは
    確かだと思うんです。
    だからこそ せめて、不幸にはしない。そう約束したいんですね。
    それさえも勝手な言い訳にしか過ぎないのですが
    でもそうしないと繋がらない事がある。
    他の子が幸せになって行く姿を見送った後に
    ういを見て、複雑な気持ちになってしまいました。
    ゆみぞうさん
    いえいえ・・・深い話でもなく(汗っ)
    私の中の葛藤を記事にしてしまっただけっす。
    エビちび達も もう一歳かぁ~~!!!
    あの日の報告は 衝撃的だったな~~(笑)
    のんのママさんが 仰る通りで、
    えびチビ達の事を想い、悩んでくれるゆみぞうさんの傍だから
    彼等は 笑っていられるんですよ^^
    でもまさか みんな残すとは思いませんでしたが(爆)
    杜子さん
    初めまして^^
    コメントありがとうございます。
    確かにブリーダーにも 色んな人がいますし、
    ペットちゃんだからって みんな幸せになれる訳ではありませんよね。
    私はお酒が入ると心の中に抱えている事を
    書いてしまう癖がありまして・・・(汗っ)
    そういう時は 普段思ってる事や
    葛藤もさらけ出してしまうようです。
    悲しい事や辛い事を記事にするのは嫌いですが
    命と向き合っていると色々あります
    なので、生まれ変わったら
    ブリーダーなんか 絶対にやらないぞっ!
    って 宣言しています(爆)
    もよママさん
    おバカな頭で 色んな事を考えてしまいます。
    昔、夜はママワン達を一人づつ、ケージに入れていた事がありましたが
    毎晩、夜中に様子を見に行く度に
    「こんな狭い所に閉じ込めてゴメンね。
    ペットちゃんなら こんな所に入れられなくて済んだのに・・・」って
    その場から動けなくなった事もありました。
    その葛藤の中で
    そうだ!なんでここに入れなきゃいけない?
    ケージなんて いらないじゃん!
    男の子と女の子を分ける。それだけでいいじゃん。
    と、一気に数あるケージを捨ててやりました
    ワイルドだろぉ?(爆)
    だって、多少の小競り合いはあったとしても
    みんな穏やかないい子なんだもの^^
    だから、私も優も助かっているんです♪
    ぴっぴさん
    うんうん。そうですね!
    愛情と責任は絶対持っていたいです。
    ワル子に悩まされても 笑えるのは
    彼等がいい子ちゃんだから(多分・・・)。
    こんなにいい子ちゃんに囲まれてるんだから自然に愛情が湧いてくるのは当たり前♪
    (そう思い込むっ!)
    壁が剥がされても カメラケースを
    ぶっ壊されても みんないい子♪
    (そう信じる。信じるおバカは救われる♪)
    そんないい子ちゃん達に
    「オマエ、ほんまにアホやな~」と
    言い放つ出川が ホントのバカなんだ。
    そんな出川の膝には いつもいい子ちゃんが抱かれている(爆っ)
    ちぃママさん
    クラッシックに受け取って頂けましたか。^^
    記事はただの私の葛藤なので
    幸せなワンを抱く方々には 関係のないお話なのでございました(汗っ)
    そして ちぃママさんも
    幸せなワンをまた 抱いて下さいね^^

  9. ごぎょう母 より:

    出遅れました𕾶
    一言だけ、「そんなみらいさんの所だから
    ごぎょうを希望しました」
    「見学に行ってみらいさんに会った時からは
    ほかの所は考えもしませんでした」
    「みらいさんのようにマルに熟知した方の傍で
    育つのは幸せな事だと思います」
    「ごぎょうもその方が幸せだった可能性アルアル^^;」
    ・・・えっ、一言じゃないって?𕾗大目に~
    わきんちゃんと神楽ちゃんは勿論幸せですね~

  10. みらい より:

    ごぎょう母さん
    ありがとうございます!
    ごぎょうさんは やはり ごぎょう母さんと
    出会うべくして 産まれて来た子なので(笑)
    私の所に居てはいけないでしょぉぉ~~!
    そして、ごぎょうが居たから
    ごぎょう母さんとも出会えた!
    この運命に感謝です♪

ぴっぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です