ねねちゃん永眠

  
   ワンのお話では ありませんが 少しだけ ご報告。(誰に?)
 時々 ここにもアップした事のある、スッポンモドキの ねねちゃんが他界しました。
   な~~んだ。亀か・・・・。
   そうなんです。たかが亀です。
 
   でも ねねちゃんは 天兄が 3歳の時の誕生日に naonaoがプレゼントしてくれた亀で
   11年も一緒に暮らして?きたんです。
    たかが亀。 でもそれって、ワンだって、「たかが犬」と 言う人は居る訳で
    
    人の想い、価値観は それぞれですよね。
    私の場合・・・・
    空っぽの水槽を見て なんとも言えない気持ちになりますが、
    やはり、ワンを亡くした時の感情とは違います。
    天兄は 只今 合宿中で居ない。
    その間に 埋めよう。と パパが言った。  これも思いやりよね。
    敷地の隅に 小さなお墓をつくりました。(パパが)
         合掌
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

ねねちゃん永眠” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ぴっぴ より:

    ねねちゃん、永眠されたのですね・・・
    寿命よりながく生きられたってことは
    天寿を全うされたってことですよね。
    亀でも~11年生活を共にした立派な家族ですよね。
    ねねちゃん、安らかに・・・合掌

  2. ごぎょう母 より:

    ねねちゃん・・・
    もう一度元気になってくれると思っていましたが残念です。
    天兄と歩んだ11年間、天兄も寂しいねぇ。
    私もヤドカリを飼っていた事があります。
    いなくなった後の寂しさってありますよね。
    (ヤドカリ?と突っ込まないでね^^;)
    飼うとどんな動物も可愛いものですよね。
    ねねちゃんのご冥福をお祈りいたします・・合掌

  3. みらい より:

    ぴっぴさん
    スッポンモドキの寿命は 自然下ではもっと長いようです。
    ただ、飼育下では 10年を超えるのは珍しいらしいですが
    寿命か?と聞かれると
    そうではないようで 辛いのですが、
    とても安らかな顔で 眠っているように逝ってくれたのが慰めです。
    ありがとうございます。
    ごぎょう母さん
    爬虫類を扱う獣医さんにも 連絡をとりましたが
    受診前に逝ってしまいました。
    もっと早くに受診すべきだったと
    後悔してしまいます。
    天兄は まだこの事を知りませんが
    覚悟はできているはずです。
    とは言え、世話をしていたのは パパですので
    奴が とやかく思う事などないはずですが!
    それにしても ヤドカリって~~~!!!
    笑ってはいけないのですが笑ってしまいました
    あ~~ これがダメなんですよね~~(~_~;)
    どんな小さな生き物でも 命が消えるってのは
    寂しく、辛いものです。
    ありがとうございました

ぴっぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です