応援ありがとうございました

   今朝、えくぼが亡くなりました。 生後11日めの朝だった。
 頑張ってくれてたんだけどな・・・・。
 助けたかったんだけどな・・・・・。
生後7日頃から様子がおかしく、ダメかも・・・と思ってはいたんだけどね。
それでも 生体って不思議な事が いっぱいあるから 奇跡を信じたかった。
これが えくぼが生きた証だね。
朝、夕と一日に2回の体重を記録した物だけれど、3列に並ぶ数字は上から開成、灘、えくぼ。
伸び続ける開成と灘の体重から ぐんぐん離されていくえくぼの数字がわかる。
IMG_2128.JPG
体重はね、いつか伸びてくれると思ってたけれど 
生後1週間になっても自力でオッパイが飲めないってのは やっぱり何か問題がある。
私に出来る事は その1週間の間、自分の力でオッパイが飲めるようになるまで、命を繋げる事だけ。
毎日 何度も何度も様子を見て、オッパイに付けて、体重を計っては
やっぱ、飲めてない・・・と、ミルクを入れる。
 ダイジョブ、頑張れ頑張れ! から、 「ダメかも・・・」 の言葉に変わったのが生後1週間頃。
 ダメかも・・・の 「かも」は、奇跡を信じたいからで、本当は覚悟をした時の言葉だった。
  兄弟の開成(左)と灘(右)は もう目が開きそうです。
IMG_2124.JPG
IMG_2123.JPG
 いつも言うけれど、生体って 命って・・・私にどうにか出来る物じゃない。
 どんなに願ったって 私に出来る事なんて、たかが知れている。
 
 それでも えくぼは よく頑張ってくれました。 とても可愛い子でした。
 応援してくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
  ママ・・・・どちたの? 変な匂いもしまちゅ・・・
IMG_2113.JPG
  私と優の様子を見ていた ちゃりこが 不安そうに私達を見上げる。
  大丈夫、お線香の匂いだよ。
  生きていれば、みんな いろいろあるし、ど~にもならない事だって知ってる。
  あがき続けるママも優ちゃんも 無駄に歳くってるワケじゃないしね。
  それに 手のかかるあ~た達が居てくれるからね^^
 
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

応援ありがとうございました” に対して 0 件のコメントがあります

  1. piyo-bear より:

    あの小さいサイズで生まれて11日も生きることができたのが、ある意味奇跡です。
    素人の私であれば、生まれてすぐに亡くしてたと確信してます。
    今回えくぼちゃんは、こちらの世に縁がなくて、すぐ戻ってしまったけど、きっとまたこちらに来るはずです。
    みらいさん、優さんお疲れさま。

  2. ごぎょう母 より:

    そうなんですか・・・
    とても残念だけど
    命とは、とても儚いものだと改めて
    教えてくれたような気がします。
    みらいママ、優ちゃんお疲れ様でした。
    くしくも明日が私の先代ワンコの命日。
    僅か一年前の事でした。
    一日違いのえくぼちゃんの事も忘れません。
    えくぼちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
    合掌

  3. きゃらめる より:

    えくぼちゃん、天国で沢山沢山ミルクのむんだよ?
    まま、ゆうちゃま、お疲れ様でした。
    まだまだ灘開成兄弟や鍋シリーズ、まさかちゃん&ながはや兄弟にも手がかかりますものね。お風邪など召さぬようお過ごしください。
    P.S ぴっぴっぴ~よこちゃんじゃ、あひるじゃ、がぁがぁ はヒョウキン族世代ですか?それともテンヤワンヤ世代ですか?
    私、モーレツあ太郎の中でボス?が歌っていた記憶があるんですけど え?知らない?
    (^。^;)
    進路決定プリントの行く末も少々気になっております。
    あ 、 禁句?

  4. つむ より:

    えくぼちゃんの話題が出ないなぁと
    思っていたので・・・
    本当に残念でした。。。
    えくぼちゃん、小さい身体で頑張ったね。
    今度は元気な身体で産まれてくるんだよ!
    今回産まれて元気に育っているおチビちゃん達が、えくぼちゃんの分まで元気に大きく、そして幸せになりますように。。。
    みらいママ、優ちゃんお疲れさまでした。

  5. emi より:

    えくぼちゃんの事みんな忘れません。。。
    小さく生まれても助かる命と普通に生まれても亡くなる命もありますよね。。。
    身体の中までは分からないですから。。。。
    でも生まれてきた意味はあると思います。。
    大切な命だからこそ、大きくなっても大切ににしていただきたいですね。。。

  6. ふぅ~ママ より:

    えくぼちゃん産まれてきてくれて
    本当に有難う(^O^)えくぼちゃんが誕生してから
    いつも気になっていましたヨ。
    えくぼちゃんから教わった命の尊さ 儚
    そして 強さ。
    命・・・えくぼちゃんは必死で”生”に向かって生きていました。きっと 一生分の
    愛情を ママわん パパわん みらいさん
    優さん 皆に掛けてもらえたから
    神様がご褒美に早目に天国へ呼んだんでしょうね。とっても 
    お利口ちゃん過ぎたんだね。
    えくぼちゃんちゃんと私の中でも生き続け
    ますよ。ありがとう。可愛いえくぼちゃん。
    そして・・・みらいさん 優さん
    お辛い中えくぼちゃんの事をブログに載せられるのは本当に
    悲しかったと思います。
    ノートに書かれた毎日の 体重の変化に
    きっと一喜一憂されて
    私たちの知らない裏の部分で 必死に
    頑張られていたと思います。お疲れ様でした。
    仕事の営業の途中で見て 私でさえ
    涙が溢れて 溢れて みらいさん 優さん
    ママワン パパワンはもっと 悲しいと思いますが 
    きっとみらいさんは もう前に
    進んで 残されてベビーちゃんたちのお世話を
    されて見える事でしょう。
    これからも また 出産があると思いますが
    お体を大切にこの寒さに負けずに
    頑張って下さい。頑張って見えるこ方に
    頑張ってはねぇ・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
    長文すみませんでした。
    えくぼちゃんのご冥福心よりお祈り致します。
    有難う。合掌。

  7. ロビン88 より:

    えくぼちゃん残念でした。
    11日間一生懸命生きてくれた
    えくぼちゃんの事を忘れません。
    開成ちゃん灘ちゃんが元気で
    幸せになってくれることを願っています。
    みらいさん、優さんお疲れ様でしたm(__)m

  8. mackey より:

    えくぼちゃん、一生懸命生きようと頑張りましたね。
    また産まれてきてみんなに会えますよね。
    何と言えばいいのか…悲しいです。
    みらいさん、優さん、ママわんちゃんパパわんちゃんの心が癒えますように。。
    10匹のおちびちゃんがえくぼちゃんの分も元気に育ち、えくぼちゃんが見守ってくれているとそう思います。

  9. 夜なのに真昼間 より:

    ここ数日えくぼちゃんの話題が載っていなかったので心配しておりましたが残念です。
    9月に亡くなった、我が家の愛犬(長男カンタ)の遺影に手を合わせ、小さなえくぼちゃんが今日そっちに行ったから、一緒に遊んであげてな!と伝えました。
    開成くん、灘くんには、えくぼちゃんの分まで幸せになってほしいし、幸せになると信じてます。

  10. もよママ より:

    えくぼちゃん、お顔にお肉がついてきたとブログで見て、少し安心していたので、おどろきました。
    悲しいけれど、11日間、がんばって生きたことはみんな忘れないし、たくさんの愛情もらって、えくぼちゃんはきっと幸せでしたよね。
    だけど、どうにもならないこととわかっていても涙があふれますね。
    みらいさん、優さん、たくさんのbabyちゃんたちとパパワンママワンに元気をもらってがんばってくださいね。
    えくぼちゃんのご冥福をお祈りいたします。

  11. sofia より:

    お久しぶりですみらいさん。
    えくぼちゃんのこと陰ながら応援させて貰ってました
    とっても小さい命が愛香の誕生時を重なって目が離せなかったです
    あの小さな体でほんまよく頑張ってた
    短い命だったけど
    命の素晴らしさ、色んな事を教える為に存在した子だと思います
    考えると
    あおりもよくぞ見捨てず命を繋ぎとめてくれたと今更ながら感謝する母です
    えくぼちゃんから教えて貰いましたよ
    また次にみらいさんがえくぼちゃんと名づける子に期待してます
    きっとその子は返ってきたよ~!て
    云ってることでしょう

  12. みらい より:

    piyo-bearさん
    もっと大きな奇跡を望んだのですが・・・
    無力さを思い知らされます
    その11日間は、えくぼにとって どうだったんだろう?
    産まれてすぐにの方が・・いや、あの時、蘇生して良かったのだろうか?
    そんな疑問は残りますが やはり、これからも可能性は信じたいです。
    えくぼがまた 同じ状態で産まれてきたとしても 今度こそ!って思います。
    ごぎょう母さん
    儚いですね・・・
    命ってホントに難しく大切な物だと思います。
    すぴちゃん、えくぼと遊んでくれるかな?
    大きさが違い過ぎ?www
    11日しか生きてないえくぼの事を 覚えていて下さるなんて、
    えくぼは 幸せだと思います。
    きゃらめるさん
    えくぼは天使のような、真っ白い羽が似合うような子でした。
    その羽で自由に飛んでるんじゃないかな。
    ぴ~よこちゃんは、テンヤワンヤ?モーレツあ太郎?
    ん~わからない私は ひょうきん族世代です。
    進路プリントは 親のサインだけして、後は本人に任せました。
    どう書いたかは・・・知りたくありません(T_T)
    つむさん
    ダメかも・・・と思った時から 記事には出来ずにいました。
    何事もなかったように 成長するえくぼをお伝えしたかったのですが・・。
    その間も よく頑張ってくれたえくぼは
    これからの兄弟達の事を見守ってくれると思います。
    emiさん
    そうなんです。その通りだと思います。
    えくぼが生きた意味は それだと思うんです。
    そう思って頂けて 嬉しいです。
    きっと、えくぼも・・・。
    ふぅ~ママさん
    笑顔もミラも えくぼと変わらない体重で産まれたので 心配して下さったと思います。
    えくぼを見る私が 頑張れるのは、
    笑顔やミラのように小さく産まれても
    元気な子達の存在があるからで
    えくぼも同じように頑張っていました。
    それを理解して下さる言葉が 嬉しいです。
    えくぼも笑顔達と同じように幸せになって欲しかった。
    正直、凹みますが 凹んでばかりはいられませんからね。
    先をみていきます^^

  13. みらい より:

    ロビン88さん
    「生きる」ただそれだけで あの小さな体には
    精一杯で、そして 頑張ってくれていたんだと思います。
    開成と灘の元気な姿を見守りつつ
    あの子の頑張りを覚えていようと思います。
    mackeyさん
    また 産まれてきてくれるでしょうか?
    それなら是非、「私がえくぼよ!」と言って欲しいです。
    そしたらそしたら 今度は必ず・・・・って、
    私の力ではどうにもならないって
    わかっているのに そう思ってしまいます。
    今は私に出来る事をきちんとしよう。
    まずは 10チビ達をしっかり見なくては・・・と思います^^
    夜なのに真昼間さん
    ありがとうございます
    カンタくん、えくぼをよろしくね!
    可愛いけど、惚れないでねwww
    開成と灘には 必ず幸せになってもらいます!
    もよママさん
    お顔にお肉が付いてきて もう大丈夫?と思えた矢先に
    あれ?なんだか おかしい・・・に変わりました。
    そうなれば 一気に不安だらけの子育てになります。
    こうなる事を覚悟する為の時間を与えてくれたのかもしれません。
    私達にとっても辛い時間ですが、
    えくぼと共有できた大切な時間です。
    えくぼもきっと わかってくれてるって信じます。
    sofiaさん
    お久しぶりです^^
    いつもこんな小さな子が産まれると、愛香の誕生の時を思い出します。
    愛香やエビちゃん、笑顔やミラ、小さく産まれた子は他にいっぱい居ますが
    今のその子達が 励ましになっています。
    小さく産まれた子達だけでなく、
    どの子もその産まれた日から 巣立ちまでの間は
    毎日、少しの事でドキドキしたり、心配したり安心したり・・目が離れせず眠れなかったり・・ですが、
    今のチビ達の幸せが、その全てをいい思い出にしてくれてます。
    safiaさんに桃香が、「桃香だよ!」と言ってくれたように
    えくぼも私に「えくぼだよ!」って言ってくれるかな?
    そう願いたいです。

つむ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です