ヨッパの願い

  去年の今頃は babyラッシュと年末美容の忙しさで、てんやわんやだった。
 その1歳を迎えたチビ達の元気な様子を ブログやメールで知らせて頂いてます。
   チビのお誕生日って チビの数だけあって、1年中、誰かの誕生日で、
   正直ね、全部は覚えていない。
   でも あの子が誕生日って事は、あぁ、あの子もだ その次はあの子だね なんて振り返る。
   そこんとこは はっきり覚えていて、あの子はこうだったね!なんて、
   優と思い出したりするこの頃です。
  元気なチビ達の成長は 嬉しく、そして、ホっとしたりもしています。
  
  
   先日の続きです。 にんにゅも(右)わか(左)も シャンプーしまちた^^
   
   
IMG_2604.JPG
  シャニーはこの間、優に綺麗にしてもらってたよね^^
IMG_2699.JPG
   あかねです。
IMG_2616.JPG
   ふぐです。
IMG_2687.JPG
  女装中のポパイです。www
IMG_2730.JPG
    みんなの婆ちゃん、こいさんです
IMG_2499.JPG
 先日からの パパワン、ママワン達の登場で 我が子の親を見つけられた方もいらっしゃるでしょう。
 この中には 引退した子、10才を超える子もいます。
 10才をこえてくると、獣医さんに通う回数も多くなり、不安な事も出てきます。
 病気ネタは あまり好きではないのですが、
 高齢の子に起こる何かの症状は ご存知の通りの人間と同じです。
 それらの症状は 遺伝性疾患と呼べる物だとは思っていません。
 ですが、あなたのママは何歳の時に こうだったよ ここに注意してねと
 体質や小さな事も 伝えたいと思います。
  傍でタリラリランしてる我が子も 産まれたばかりの仔犬も 十数年後には
  あるいは、それより早い時期に
  オーナー様の手を煩わすかもしれないし、獣医さんにお金がかかるかもしれません。
  
  命ですから、人間の思うようにいかない事もあるでしょう。
  それを・・・それごと全部、愛してやって欲しい。 日々、そう願います。
  そして私は 悲しい事、最悪な事が起きないよう、
  チビ達の幸せと 年老いていくワン達の為に できる限りの事をする。
  こんな偉そうな事を ほざきながら、
  ヤだな~ 寿命なんて関係ないから!不死身でいるべしっ!!!
  なんて思ってる 酔っ払いでちた
IMG_2509.JPG
   きっと、みんな そう願ってるのよね~~~
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

ヨッパの願い” に対して 0 件のコメントがあります

  1. まりんとうちゃん より:

    我が家のまりんも、家に来てから10年賀過ぎました。きっかけは娘の情緒不安定を何とかしようとして、本人の希望もあってマルチーズを迎える事に成りました。
    おかげで娘は無事成長し、もう二十歳に成りました。
    ただ、、、今まりんの面倒をみるのは私の役目ですが、どんなに毎日が癒されているかはご想像の通りです。
    あとどの位一緒に生活出来るか分かりません。贅沢もさせてやることはできないけれど、小さな命を全うさせてやりたいと思う今日この頃です。

  2. 夜なのに真昼間 より:

    ↑まりんとうちゃんさんの、
    ‘どんなに毎日が癒されているかはご想像の通りです~’のくだり。。
    共感できて、朝から泣けたわ~もうボロボロっす。
    本当に不死身でいるべしっ!!!やね。
    1年でも1日でも長生きしてほしいと思うよね。
    うちのカンタは9歳で白血病、14歳までの5年も頑張ってくれて。。。
    さて、目を腫らして会社行ってきま~す𕾲

  3. きゃらめる より:

    ホントにその通りですね。
    ヨッパチぢゃなくても自分のワンは不死身でいるべし!とこいねがっています。コメントしながらダーダー涙流してしまい恥ずかしい帰宅途中の電車内です。
    ところで1月にチビ神様たちを拝みにうかがってもよろしいでしょうか?いや、勿論尻尾不揃い組にもお目通り願いたいのですが…。

  4. かな より:

    過去マルチーズを飼っていました、高齢になってきた頃から、トイレを部屋の、いたるところにしたり、目も悪くなってきて色んな所にぶつかったりと世話が大変でした。
     死ぬまで、世話をするという責任が無いと犬を飼っては、いけないと思います。今でも可愛かったころの事は思いだしますが、これから飼おうという気にはなりません、でも、こうして犬を可愛がっている方のプログは観て楽しませてもらっています。

  5. シオンのママ より:

    我が家も贅沢はさせてあげれないけど、愛情だけは惜しみなく注いでます (*^。^*)
    「終生飼育」大事ですネ。
    最後の瞬間まで、寄り添います。
    こいさんは婆ちゃんになっても、ベッピンさんですな~  さすが、こいさん (*^^)v

  6. みやちゃん より:

    今日はナナがお世話になりありがとうございました。クリスマスのリボンがすごく可愛いです♪
    カレンダーも毎年飾っております𕾗
    ご近所の10歳前後のワンちゃんが相次いで病気になり、(がん・糖尿病・・などなど)聞いているだけで涙が出たりします。ナナもそんな日が来るんだと思うと覚悟しないとって思っていますが、考えただけで暗くなってしまって。。。。
    健康に暮らせるよう精いっぱい気をつけてあげようと思います。
    みらいさんはお母さんやお父さんに会えていいですね~~𕾾

  7. 浜のミライ より:

    みらいさんはやっぱ本当に稀有&素敵なブリーダーさんですね。いや、本当に…!皆ブリーダーさんがみらいさんのようだったら、命を軽んずるペットショップや無責任な飼い主も一掃されるに違いないのに。
    ポパイ君、女の子のようですね。ふぐちゃんも可愛い!こいさんはとてもとてもおばぁちゃんには見えないです。
    みらいワン達勢ぞろいでまたまた幸せ贅沢な癒しの時間を頂きました。ありがとうございました!

  8. みらい より:

    まりんとうちゃんさん
    年をとると確かに手はかかりますが、
    それでも居てくれるだけで、それだけでいい。
    ちゃんと私達を癒してくれますものね^^
    10才を過ぎると つい、後どれだけ一緒にいれるだろう?と
    考えてしまいますが どんな事があっても
    最後まで一緒に居たいですね^^
    夜なのに真昼間さん
    大丈夫ですかっ?お仕事に支障がなければいいのですがっ。www
    不死身でいて欲しいけれど、
    そうじゃないから、命って、ワンって愛おしいんでしょうね。
    きゃらめるさん
    きゃらめるさんも大丈夫っすかっ?
    車内で涙ダ~ダ~とか・・・(汗っ)www
    1月になれば 時間は作れると思います。
    その時期にまたご連絡を下さいませ。
    かなさん
    ワンも年をとると痴呆になったりもします。
    そうなれば 飼い主は本当に大変ですし
    心身共にまいってしまう事もあります。
    新しい命を迎える時に その場合の覚悟を
    強いるのは無理がありますが、
    一緒に暮らした時間が 私達に教えてくれる事は沢山あり、
    また それがあるから出来る覚悟でもあるとおもいます。
    綺麗事だけじゃなく、ボケてしまったワンの看病に疲れ、
    亡くなるとホっとする気持ちもあります。
    でもそれは長い時間ではなく、そしてその時間さえも
    愛しい思い出になるのが ワンの力でしょうか。
    また飼うお気持ちが無くても こうやってまたブログを通じてでも ワンを求められるのは
    きっと その子の力ですね^^
    シオンのママさん
    はい~~!愛情だけで充分です♪
    ワンが求めるのは、贅沢よりも愛情です!
    こいさん、可愛いでそっ!
    こいさんが年老いるなんて、ナンセンス!だと想ってきたのに 10才を超えておりますです。
    彼女との別れが来たなら アタシ・・・・
    超情けない奴になりますです。
    みやちゃん
    こちらこそ ありがとうございましたm(_ _)m
    ナナちゃんにも そんな日が・・・
    想像も出来ないですが、命ある者には必ず来てしまう物でもあります。
    その時は出来る事は全部して、
    そして それから思い切り情けない奴になりましょうっ
    それまでは いっぱいいっぱい好きよ!って
    伝えて、ナナちゃんと楽しみましょ♪
    その為に ナナちゃんは傍で笑ってるのですもの♪
    って、笑いすぎだよっナナちゃんっ!!!(爆)
    浜のミライさん
    いやぁ・・・ありがとうございますです(;´∀`)
    ブリーダーの悪いイメージが 目立ってしまいますが
    そうではない方もいらっしゃるのですがね。
    でも、信じられないブリーダーは確かに多いかな・・・
    ワンが好きで携わってるはずなのに
    何が何処で麻痺るのか?私にはわかりませんが
    、悲しいですね。
    ポパイにしたって、こいさんにしたって、ふぐにしたって
    飼い方一つで 汚い可哀想なブリーダーのワンに変わってしまいますものね。

みやちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です