マルだらけっ

  年末によく配られるカレンダーですが、 あれ、うちも毎年 作るんです。
 予め、作られた物に店の名前が入る程度のカレンダーなんですがね。
 時期になると 業者が「今年は、何部いりますか?」と聞いてくる。
 今年は サンプルも見ずに(ってか、業者が持ってこなかった)数だけを伝えた。
  でね、でね、 出来上がってきたカレンダーを見て、発狂したわさっ
  マルチーズの写真がないっ!!!ないっないっ 何処にもないっ!
  当然・・・ 「ここ、何の専門店だか知ってるよね?ナメてるんかい?一回しばいたろか?」
  来年から あんたとこに頼まへんからなっ!!! と 言ってやったわさ。
  と、いう訳で 私達はカレンダーをお渡しする度に
  「マルが載ってないんですよ~~𕾵」と 謝らなければならなくなった。
  すると、オーナー様方は 「マルって見かけなくなったものね・・仕方ないのかな𕾶」と。
マルって 見かけなくなった?少なくなった?ようなのですが・・・
私の世界は マルだらけなんですけっど~~。
  美容のお客様もマルだらけ・・・なんですけっどぉ?
  こちらは アトム君。
IMG_3124.JPG
   ラムちゃん。
IMG_3129.JPG
   ○子ちゃん。 ○子ちゃんは うのちゃんカットでとの事でした。
  こまちカット、リト様カット、うのカットの希望は多い。
  けれど、特に何かが違うって事もなく、変えるのは、毛の長さくらいかな~
  でも ご希望の子達に なるべく似せるようにカットする。
IMG_3105.JPG
    そこで うの本人です^^
IMG_3111.JPG
 「うのは ガチャポンだからwww」と オーナー様の言葉。
ガチャポン?と 聞くまでもなく、その意味がわかってしまうアタシ。
 
ガチャガチャしたポンなのだ。 タリラリランのおバカと 同じ意味を持つと思われる。
IMG_3112.JPG
  そして、ミルクちゃん。
 コートがだいぶ伸びたね~~ その困った表情は ガチャポンに悩まされてる?www
IMG_3119.JPG
マルを見かけなくなった・・・?私には 不思議な言葉ですwww
だって、ほら、 マルだらけ。
IMG_3131.JPG
   マルだらけ。
IMG_3133.JPG
    マルだらけ~~~
IMG_3136.JPG
   マルばっかでちゅね   (ちゃりこ)
IMG_3139.JPG
カレンダーの話でも、こんなにいっぱいモデルさんが 居るのに・・・ そう言われる。
カレンダーを作るのには それなりの写真が必要だ。
私のように コンデジで適当に撮っている写真では まずい・・・らしい。
と、なれば やっぱ、邪魔くさいんでね~~の?
とにかく、年始のご挨拶の為の写真を撮ろう。
準備をする間、ちょっとこれ持ってて。と ことを優に預ける
訳も分からず、優の小脇に挟まれた こと。
IMG_2967.JPG
    とりあえず、こまちょにも リボンを付けよう。
  リボンを付けると すぐに縺れちゃうから 好きじゃないんだけど、撮影だしね。
IMG_2969.JPG
 ダレダレ~~~~で やる気のないこの親子、奇跡のショットが撮れるのか???
IMG_2997.JPG
使っているカメラ、撮る側の技術、それが問題だと思う。
けれど、モデルにも 大いに問題があると思うのであ~るっ。
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

マルだらけっ” に対して 0 件のコメントがあります

  1. のりりん より:

    優さんに抱っこされたことちゃんの写真、文章読む前に目に入った瞬間、「あら、ポロンみたいなお顔」って思いました。
    やっぱり同胎なんですかね~𕾾
    よく似てます。 どんどん大きくなってますよ~𕾷
    さすがのマルパラ、圧巻ですね。みんな美形だし
    コンデジでもいいからカレンダー作ってくれたら、うち買います

  2. ぴょん より:

    みらいさん、初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
    我が家にもマル14才♂がおります。
    そりゃ~可愛いのなんのって見た事もないようなハンサムボーイです(^◇^)←初めてのコメントなのに大変失礼いたしましたm(__)m
    確かに外出先でマルチーズに遭遇する確率は残念ながら極めて低いです。先日はお散歩中のうちのマルを見つけて「私もマルチーズ飼ってますーっ!」って駆け寄ってきたご婦人がおりました。よっぽど嬉しかったのだと思います。この数年の内にマルチーズブームが来ると思っているのは私だけでしょうか?

  3. きゃらめる より:

    そうなんです。マルチーズといえば、昭和のお座敷犬の印象が非常に強く、しかもお金持ちのワンという認識があります。スビッツ、コリー、シェルティ、シーズー、チャウチャウそして動物のお医者さんで一世を風靡したシベリアンハスキー。何故かその後ゴールデンへと移行し、多種多様な犬種が競っていますね。ブードルは色(アプリコット)やサイズ(ティーカップ)。そしてアコム効果でチワワ。私的にはパビヨンが好みで正直、同僚の「旅行に行きたいときは預かっちゃる!育てきらんと思うたら返してもいいき、兎に角一回連れて帰っちゃらんね!」と拝みたおされなければ、私のところにマルチーズが来る筈はありませんでした。一緒に暮らし恥始めて、こんなに飼いやすい犬種はいないと思いました。さすがにギリシャ時代から船の中で飼われていた犬種だと感心しきりです。なのに、病院では「それ何ですか?」とか「珍しい犬ですね」とか「ブードル?それとも雑種?」などと問いかけられ、閉口していました。

  4. 匿名 より:

    マルチーズは、昭和の犬です。・・
     小さい頃マル抱いていたら、、お母さんは、妾?と、聞かれました。幼いので、意味不明でしたが、、、随分ですよね~。。そして、給料の半分した・・と、親に、云われたのを覚えてます。年齢が、判る程昔話です。 ・そして、適当に、縁のあった柴系が、数代続き・・いきなり、すごーく可愛いのが産まれたから、と                  ・

  5. 夜なのに真昼間 より:

    真夜中ですw
    コンデジだろうが素人撮影だろうが、みらいさん家のママワンやチビワンが毎日見ることが出来る、そんなカレンダー欲しいな~
    今日の占い(めざましTV)で天秤座は12位だった
    私の中のラッキーアイテムは、ブログでちゃりこちゃんの画像がUPされていることw
    ん~ラッキーアイテム使用で、天秤座の私は1位に大躍進w

  6. ちいママ より:

    クラッシックちいママです。・・・途中で、切れてる。すみません。
    *お中元に すご~く可愛いのが、産まれたたから、って、家に、持って来られたのが、アノちいでした。こんな出会いもあるのです。。・・マルチーズは、ミライさんちには、居ますが、、なかなか居ないです。

  7. みらい より:

    のりりんさん
    やっぱ 似てます?^^
    ま、当たり前か。wwww
    カレンダーねぇ・・・
    コンデジの写真だと 大きくしたら ボケるんですって。
    画素数上げて 撮ったなら どうにかなるかもなのですが
    それだと ブログアップする度に容量をいちいち小さくしないと
    すぐにいっぱいになっちゃうし・・・ブツブツ・・・
    ぴょんさん
    初めまして^^ありがとうございます
    マルは やっぱ少ないんですね。
    数年の間にマルブーム到来?www
    でもそれ、私は望みません。
    マルが大ブレークした30年ほど前には
    金に目のくらんだブリーダーが 大量繁殖した為、
    どんどんタイプが悪くなっていきました。
    今は 本当に マルが好きな人が 好きな人の為に繁殖しているように思います。
    トリマー歴の長い私が 感じるのは
    流行りの犬種は 何かとトラブルが多いような・・・。
    なので、流行らなくていいと思ってます^^
    きゃらめるさん
    まぁ、流行りの犬種は 色々変わってきましたものね。
    それぞれの犬種には 一長一短があり、オーナーの好みも色々なのですが、
    ただ流行ってるからと手に入れると ハスキーのような悲しい結末になりかねません。
    本当にハスキーが好きな人が 飼うべきなのに
    流行りで手に入れ、手に負えなくなる人が続出しました。
    この人間の勝手な欲望にマルが付き合わされるなんて、マッピラです。
    マルにしても プードルのティーカップ(そもそもティーカップという言葉は勝手に呼んでいる物で、プードルの規定には存在しません)
    が 流行った為に
    儲け主義のブリーダーは 無理に小さい子を作り、それを極小と呼び、驚くほどの高値で売ります。
    うちにも たまにそのタイプは産まれますが、
    小さいからといって 値段を上げる事はしません。
    なので 流行りには いい感情を持っていませんし、
    珍しいと思われたって「雑種?」と 聞かれても、好きな犬を飼って欲しいと願います^^
    ちぃママさん
    ぬぉ?妾と言うのは 高価な犬だから、お妾さんに買うという意味だったのでしょうか?
    むむ・・・ちょっと理解しにくいですが。。。
    だいたい、流行りでワンの価格が変動するってのが
    そういう物だとわかっていても なんだか納得いかない私です。
    それにしても お中元にマルチーズって!
    初めて聞きましたし、ちょっと笑っちゃいましたwwww
    真夜中さん
    うっ カレンダーですかい?
    いよいよ 本気で考えないとダメ?www
    占いとか ラッキーアイテムとか・・
    知らんがなっ と 突っ込んでしまいましたよwwww
    でも 真夜中さんが ちゃりこ画像でラッキーになれるなら
    喜ばしい事ですっ♪

ちいママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です