今年もやる気っ

   ちゃりちゃ~~ん ハイタッチしよ~
IMG_3294.JPG
   ちゃりこは(他の子もだけど) 大した芸を持ってない。
   でも ハイタッチしよ~ だけは 上手なのである
IMG_3295.JPG
  何度もひめに ハッタチをさせられて、喜こんでいる。
  その横から 「あたちもあたちも~~𕾔」と 飛んできた こと。
IMG_3303.JPG
   やる気だけは 人一倍のこと。
   うまくいかなくて、「ことは まだ出来ないでしょ~~」 と 抱き上げられる。
   それも嬉しくてたまらず、チビっと 嬉ションしやがる・・・
IMG_3302.JPG
  
     うれション付きのやる気なんて、いらね~から。
   今年もやる気に満ちている はくちゃん。
   野菜を入れる筒の上で フクロウ風のドヤ顔を決めるっ
   そんな所で ドヤ顔をされてもな~・・・ 枝にとまった方が楽だと思うよ~
IMG_3315.JPG
   実は はくちゃんの頭の上には 目に見える「やる気」がありまして
   この写真だとわかりにくいかな~?  (パパの頭頂にて)
IMG_3331.JPG
                  ほら𕿀
IMG_3330.JPG
  この部分の羽は ヒナの時から立っていて、
  成鳥になった今も ますます気合を入れる「やる気」。
  オウムにでもなる気か?
  君はオウムではなく、幸せを呼ぶ 白い鳩なんだよっ!(インコですが)
  ただいま、かしこまり~ え~~? あははは~~ 等、レパートリーを地味に増やすはくちゃん、
  特訓中の お歌は 「ポッポッポ~ 鳩ポッポ~」 です𕾹
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

今年もやる気っ” に対して 0 件のコメントがあります

  1. piyo-bear より:

    あらあらハクちゃん、巻き毛さんなんですね。ウチの今は亡きぴー太ちゃんがそのちびっと巻き毛インコでした。あれ、羽根が生え変わってもそのままですからね~なんか面白いです。
    今年も可愛いワンコたちとインコのブログ楽しみにしてますね~~(*^_^*)

  2. 夜なのに真昼間 より:

    ちゃりちゃんはハイタッチが好きで上手!φ(。。)メモメモ 
    ことちゃんは嬉しいとチビってまうと!可愛いじゃない^^
    ハクちゃん新しい歌を覚えて紅白に出場しちゃいましょうw
    うちにいたインコの‘ここちゃん’は自分の名前は言えた(ここちゃんぴー!とw)けど歌まで覚えることなく天国へと旅立ってしまったな~。。。
    さてラスト1日となった休暇𕾶
    すでに裏ブログも読破してしまった(笑)この子のママワンってこの子だったのか~とか 巣立ったあの子とあのママワンちゃんは兄妹なのね!とか、よくよく見ると、あ~~本当だ似てる似てる!みたいな。みんな可愛いな~と本当に癒されちゃいました
    明日は、みらいさん家生まれの子達のブログでも読ませてもらって、翌日の仕事に備えましょうかね!

  3. 蘭ママ より:

    ハイタッチ・お願いポーズ可愛いですょね~ウチのチワワもやってます。そしてバカオヤジ旦那がメロメロ)ハクちゃん実は陰ながらメチャ好きです私生まれる前から亡き両親が動物好きとあり特に母親は鳥に詳しく雀やら色々な鳥を拾ったらアンタ何者やと言わんばかりにテキパキ勿論インコなんて余裕~ 私も大好きなんですが↑バカオヤジが鳥苦手なんですハクちゃん初めて見た時も直ぐに(ミライさん所男の子やわ~)って思いながら見てっ見てって可愛いからって言うたのに可愛いけど…飼われへんからなって言われましたハクちゃん・マルのコラボネタ 沢山お願いします

  4. ハクママ より:

    すごい!!うちのハクも頭の右上に毛が立ちます!
    カットしても伸びてくるとまた立ちます。うちでは
    ベッカムヘアーやぁとか言っちゃってます笑
    ハクは大掃除の時、ベランダで掃除するパパに吠えてました。ガタンガタンという外からの音が怖かったみたいです。ハクも最近ヘタレ度が上がってきましたょ…^_^;

  5. みらい より:

    piyo-bearさん
    巻き毛がいっぱいの子を 羽衣と呼ぶみたいですね。
    はくちゃんは 頭のてっぺんだけが巻き毛で、
    これがまた はくちゃんらしくて笑えます。ww
    普通のインコなら 記事にする事も少ないのでしょうが、
    はくちゃんお得意のおしゃべりで、存在感をアピールします。
    怖い映画を見ていても「ぴっぴっぴ~よこちゃんじゃ、あっひるじゃ ガ~ガっ♪」
    と 合いの手を入れるので せっかくの怖い映画も台無しになっちゃいます。www
    夜なのに真昼間さん
    おお~~裏ブログ読破ですかっ!
    過去ブログには、今、ここに何気なく登場する子の
    産まれた日の事や、一緒に育った子なんかが
    出てくるので 面白いかもしれませんね^^
    私は 小っ恥ずかしくて読む勇気がありません(爆)
    蘭ママさん
    旦那様は 鳥さんが苦手なんですか。
    そういう方も いらっしゃいますねwww
    私も幼い頃から 色々飼ってきましたので
    はくちゃんを飼う時には かなり色んな事をチェックしました。
    絶対に譲れなかったのは性格の柔らかい子である事、ここはワンと同じですね^^
    そして、おしゃべり希望だったので、♂の可能性の高い子、健康でズッシリと重い子。
    はくちゃ
    んは、他の子より高かったのですが、
    「当然だっ」と 男前に買いました。
    ちっちゃい話ですが(爆っ)
    ハクママさん
    ぬぉ~~~っ 頭の右上?
    名前だけじゃなく そんなとこまで 一緒なんですねっwwww
    でも はくちゃんは ヘタレじゃないぞぉ~
    ハク~!しっかりしろ~~っ!(笑)

ハクママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です