いろいろある。

  一昨日の夜、お産があった。
 出産予定日よりも10日も早いお産だった。
 10日も早い・・・・生まれてもbabyは助からない。優と私は 覚悟を強いられた。
 そして、産まれたbabyは 死後、だいぶ経っていたようで、お腹の中で 成長が止まっていたと思われる。
 だから、早産だったのだけれど、産まれたのは この子1匹だったので、これでオシマイ。
 レントゲンで確認すると、きっと もう1匹は居たであろう吸収された後が確認された。
  ママワンはふぐ。
 1年前も 早産でダメだったのだが、
 わきん、神楽の妹か弟を・・・と 優の希望もあり、最後に一度だけ、頑張ってくれないかな?と
 思っていたのだが、今回の事で、ふぐの引退を決めた。
 
 
 ワンにも、不妊や、流産、死産がある。
 ふぐは元気で 年寄りでもないけれど、今回の早産の原因は、子宮内の雑菌と思われる。
 将来的には 子宮をとっちゃった方が いいかもしれないな。
 優も私も ふぐを心配し、特別扱いしたもんだから、とんでもなく、甘えたになってしまった
 甘えん坊MAX中のふぐ。𕿀
IMG_3858.JPG
  幸い、babyの事を気にする事もなく(おバカで良かった~~)
  本人は 元気でございます。
  しばらくお薬を飲んで、後は 引退後を楽しんでくれたまえ。
  息をしていないbabyを見るのは とても辛い。
  昨日は 優も私も かなりブルーでしたが、ふぐのこの笑顔に救われる。
  残念だったけれど、ふぐさえ、元気でいてくれたなら、それでいいよ。
  ね~ こと。
 生き物なんだもんね~ いろいろあるよね~。
 みんな元気に産まれてくれるワケじゃないものね・・・。
IMG_3845.JPG
  いろいろあって、その中に 君達の笑顔があるんだよね~
IMG_3849.JPG
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

いろいろある。” に対して 0 件のコメントがあります

  1. うの より:

    みらいさん、優さんお疲れ様です。
    本当に色々ありますね。
    ミルクに赤ちゃんをと思ってますが、悩みます。
    母体の安全が確保されている訳では無いですものね。
    お医者様に言われました、小型犬は安産ではないですよ。覚悟してかけてくださいと。
    ふぐちゃん元気でよかったですね。
    本当に不幸中の幸いですね。

  2. mackey より:

    ふぐちゃんが元気そうで、、そしてあの笑顔で癒してくれて。。お疲れさまでした。
    赤ちゃん…死はやはり辛いですね。でもふぐちゃんが大丈夫そうでよかったです。
    あとは健康でいてくれたら何より^ ^

  3. きゃらめる より:

    お疲れ様でした。
    ちいさな仔たち、きっと別の場所で幸せに暮らしているでしょうね。
    ホントに色々ありますよね。
    だから益々皆が愛おしいのですよね。

  4. ふぅ~ママ より:

    ふぐちゃん みらいさん 優さん
    お疲れ様です。ふぐちゃんの愛らしい笑顔を
    見て安心したのと同時に
    その可愛らしい みらいさんや優さん
    を信用しきっている
    綺麗なお目目を見ていたら 切なくて・・・
    ふぐちゃん 本当に頑張ったね。えらかったね。おばちゃん・・・?お姉さん??
    まぁ~いいや𕾹
    泣けて泣けて
    ふぐちゃんの未来は 最高に幸せだよ。
    ふぐちゃんの夢は?
    みらいさんや優さん そして沢山の仲間と
    一緒に過ごす事かな?
    これからも ふぐちゃんらしく
    今まで以上に幸せを感じて 過ごして下さいネ

  5. ぷまぴちゆき より:

    ふぐちゃんの赤ちゃん、残念でした(>。<) こんな悲しいお産でも、きちんと報告してくれる。 小型犬の出産の難しさの ありのままを伝えてくれる。 みらいさんは、本当にステキなブリーダーさんだと思います。 かめを産んでくれた ゆめちゃんに感謝、見守り・育ててくれた みらいさん、優さんにも感謝……です。 無邪気な笑顔の ふぐちゃん、里帰りした時に会ってみたいな(*'▽'*)

  6. みらい より:

    うのさん
    そうですね~ お産をさせるのには
    いくつかの覚悟は必要です。
    全く手のかからない安産もあるのでしょうが、
    犬は安産なんて、ママワンに任せていたら、後悔する事になります。
    一般のご家庭でお産を望まれるなら、信頼できる獣医さんと いつでも連絡がとれるようにしておく事をお勧めします。
    babyだけでなく、ママワンの様子を見るのも怠れません。
    でもでも ミルクちゃんの赤ちゃん、見たいですよね~~^^
    mackeyさん
    いろんな覚悟の上での出産なので、
    私達は 仕方がないと思わなければなりませんが
    ふぐが産んだはずの babyを探し、求めたなら
    もっと辛く、悲しい思いをしなくてはなりません。
    ふぐが元気な事と、babyの事を全く気にせず、人間を求めるおバカでホントに良かったですwwww
    きゃらめるさん
    いろいろありますね。
    正直、産まれてから亡くなるより、
    死産の方が 諦めもつきますし、気持ちは幾分マシです。
    そして、そんな私達を見つめる他のワン達は やっぱり、愛おしいです。
    ふぅ~ママさん
    元気なふぐの姿を見て頂きたくて 写真をとりました。
    でも・・・なんだか、切ないというよりも
    あたちを見て見て~~ 抱っこちて~~!
    と、猛アピールするふぐに
    大丈夫なのか?babyを産んだ事すら、わかってないのでは?
    この場合、喜ぶべき おバカなのですが、
    なんとな~~くなんとな~~~く・・・
    小さな心の声で、「バカっ」と 呟く私が居ます(爆)
    ま、ふぐが楽しそうなら、それが一番ですね^^
    彼女は わきん、神楽の母とあって、優と一緒に暮らしていますし、
    これからも普通のペットちゃんとしての幸せは変わりません^^
    ぷまぴちゆきさん
    確かに、記事にする内容じゃないですね(苦笑)
    でも 私の書く記事を読んで、自分のワンの出産に役立ったとか、
    とても早くに親と離されてしまったチビの子育てに役立ったとか、
    そんな事を言って下さる方も少なくないので
    出来れば いろんな事をお伝えできればなと思います^^
    そして、オーナー様方が、我が子が無事に産まれた奇跡を振り返り、
    その子を愛おしく思って下されば、
    ワタクシ、喜んじゃいますです^^
    ふぐはいつも店に居ますので会ってやって下さいね^^
    ただ、ネクラゾーンで、息を潜めていますので、引っ張り出して下さいwwww

  7. ぴっぴ より:

    悲しいはずのお産も~
    このふぐちゃんの笑顔を見たら、気持ちも軽くなります。
    この弾けんばかりの笑顔
    凄いネアカパワー
    ・・・米粒でもいいから分けて欲しい~!
    ・・・って、私の近くにもいたんだ~!^^; 
    この明るさにいつも救われています♪
    ふぐちゃんこれからもみんなとお幸せにね。

  8. まるひな より:

    ふぐちゃんの笑顔、本当に・・・可愛い^^
    ただただ・・・可愛くて愛おしい。
    ママと優ちゃんのコトが大好きで大好きでたまらないっ!
    って気持ちが伝わってきます^^
    悲しいお産だったけど、ふぐちゃんも一生懸命で、
    ママと優ちゃんも皆が皆、一生懸命で・・・
    そして今、ふぐちゃんが元気で笑顔で居てくれる。
    それが私達の願いですし、そうあってくれるコトに感謝です^^
    出産のコトは、ふぐちゃん実はちゃんと分かってると思う。
    ママと優ちゃんに心配かけたくないんだよ。
    でもムリに笑ってるんじゃなくって、ちゃんと乗り越えてくれての笑顔。
    だからこそ、私達はその笑顔に癒されてジーンとするんじゃないかな。
    私は・・・そう思うな^^

  9. うのは より:

    みらいさん本当はうのの赤ちゃん目茶苦茶見たいです。
    まわりからも沢山言われてます。
    欲しい方が沢山おられます。
    でも、お医者様からこの子はやめた方がいいと言われました。(涙)
    うのを危険にさらすのは、絶対嫌です!
    ミルクは3kg弱ありますし、まだこの子は大丈夫そうでしょ。
    どうしてもなら、お医者様にもこの子にしてください。と言われました。
    うのは、まだ2kgしかないし、小さいので危険だそうです。
    でも大きさに関係なくやっぱり大変ですよね。

  10. のんのママ より:

    miraiさん、優さん お疲れ様でした。
    残念でしたね
    本当は、ふぐちゃんの笑顔は慰めではなく、幸福に包まれた笑顔であったはずなのに…
    喜びの先に悲しみがあるのか…
    悲しみの先に喜びがあるのか…
    私達が生きているからこそ、どうしても経験してしまう出来事なのは分かっているのですが…
    やはり、幸福の先にある物は喜びであり笑顔であって欲しいと願います
    ふぐちゃんのBabyちゃん、きっと日々のmiraiさんと優さんのやり取りをお腹の中で聞いて、大爆笑していたのではないでしょうか?
    …せめて、そうであったと願いたいです。
    miraiさんも優さんも、無理なさらずにお体御自愛下さいね。

  11. みらい より:

    ぴっぴさん
    やっぱ、おバカは世界を救うですよっ
    どんなに悲しい事や、辛い事があっても
    てんてんの顔を見たら プって笑える事ってあるでしょ?www
    明るいのが一番♪
    クヨクヨしても いい事なんて、何もないっ!って
    ふぐが教えてくれます^^
    まるひなさん
    深い・・・深すぎるまるひなワールドっ!
    どう突っ込んでいいのやら?
    ここはあえて 突っ込むのは止めて
    まるひなワールドに酔いしれて頂こう・・・。
    それともやっぱ、放置プレイの方が好きかな~・・・。
    うのさん
    うのbabyかぁ~ 可愛いだろうなぁ~
    でもやっぱり、うちの女の子はお産向きじゃないです。
    それは誰より私が一番よく知ってますから、
    もし、お産を望まれるなら、初めからご相談頂ければ
    しっかりした子を勧めますが、
    うののお産は 獣医さんの仰るように
    このタイプの子の助産に慣れていないと、難しいと思います。
    だからといって、ミルクちゃんのお産が安全か?といえば、
    大きさだけでは判断はできませんものね。
    でもでも 小さいうのに比べたらリスクは少ないと思います。
    うのにbabyを望むより、うのの血ならここにありますのでwww
    妹や弟を迎えられた方が ずっと安全でしょう。
    それより、ミルクちゃんbabyを検討ですね^^
    のんのママさん
    のんのママさんも深い・・・っ。
    考えたらいろんな事が グルグル回ります。
    あ~した良かったのかな?
    何がいけなかったのだろう?
    ふぐは どうして欲しかったのだろう?とかね。
    全てに色んな意味はあると思いますが、
    やっぱり 命って簡単ではないですね。
    ママワン達は いつも私達を見ています。
    私や優が 暗い顔をしていたなら それを読みます。
    いつもどおり、ふぐのように笑っている方がきっと、
    ふぐbabyも喜こんでくれますよね^^

みらい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です