羨ましい。

 
   昨日は 天兄の入学式でした。
  連絡事項を聞くのに集中、その後 満員電車に揺られ 定期券を買うのに 1時間並び、
  人ゴミに揉まれる事、数時間。 慣れないと疲れるね~~~ ほんと・・・
  入学式が終わって、「やれやれね」と 声をかけられるが、私は 不安でいっぱいだ。
  だって~~~ やっぱ、みんなしっかりしてるのね~~ 天兄以外はっ
  淡々と進む説明を天兄が理解できてるのか? 注意事項をメモる生徒達の中、
  天兄は 明後日の方向をみてるしっっ! 帰宅後、確認したら やっぱり、わかってないし!
  ってか、全てを 都合のいいように解釈している 呆れるほどのポジティブ思考といい加減な性格。
  私の不安は 的中するばかりでなく、果てしなく、大きく大きく膨らんでいく。
  7時間の授業の後、クラブ、そして、予習、復讐の家庭学習は毎日最低3時間はかかる。
  時間の使い方、集中力がないと このクラスには付いて来れません。との担任からの説明・・・・。
  これ、ビビるよね? 絶対、ビビるよね?   え?  ビビってるのは私だけ???
  
     そう、こいつは ビビっていない。
IMG_5534.JPG   
  イヤだ~~~ イヤだ~~~ 全然 状況がわかってないよぉ~~~! 
  やっぱ、おバカってヤだ~~~~っ𕾶        まぢで・・・・。
  驚いたのは 女子率が高いと喜こんでいた天兄だが、
  ヤツのクラスは 理系だからか、男子校?ってくらい、ほとんどが男子!(ざま~みろっ)
  対して 文系は ほとんどが女子。文系のクラスが少し多いので、全体の女子率は高いのかな。
  そしてもうひとつ驚いたのは 保護者の委員選出。
  透明人間の如く、息を潜めていた私だが、死んだふりをしている間に 全て立候補で決まった。
  小中学と この委員選出は、いい大人が喧嘩をおっぱじめる等の修羅場を見てきた私、
  保護者の意識も違うのね~~
  
  な~~~んにも考えてないおバカと いちいちビビる母。 まだまだ落ち着きそうにないっす。
   その間にも チビ達は 優に手厚く管理され、ぐんぐん成長しとります 
       左 あいこ 右 せり。
IMG_5542.JPG
     潰れた餅・・・ではなく、うるい。ww
IMG_5543.JPG
      三等身の親父・・・ではなく、たら。
IMG_5546.JPG
   ゆ~~っくり、ま~~ったり流れる時間・・・・
IMG_5545.JPG
         う・・・羨ましい・・・・
    ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
bloglink.jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

羨ましい。” に対して 7 件のコメントがあります

  1. 天兄ちゃん 入学おめでとうございます
    切り換えの出来る天兄ちゃんだから、きっと大丈夫~~
    みらいママさんのお子さんだから、大丈夫~~
    うんうん
    みらいさんに質問です
    『予習・復習』の復習って字を『復讐』にしているのは… わざとかな
    も、、、もしかして、天然だったり…。
    気づいた時、爆笑しちゃいました𕾹
    バナー変更しちゃいましたね…
    誰かさんが泣いてそう~~

  2. のりりん より:

    すっ、すごい学校ですね
    私ものほほんとした学生時代を過ごしたもので、想像出来ません𕾼
    こういうのって、本人よりも親の方が心配なんでしょうね。天兄くんは大らかに乗り切るタイプとお見受けします。
    ちびっこ達も可愛くなってますね~
    これからが楽しみ、楽しみ

  3. ミル&レオ&ルク より:

    ギャー。ぷまさんに、1番取られた~。
    天兄様、ご入学おめでとうございます。
    理、理系?すごいですね~。3時間勉強?
    さぶいぼ立った。今日は、狂犬病の注射に
    行ってきました。1・55キロでした。
    うちの子になって、約3ヶ月、体重は、
    2倍強、態度は、3倍、おつむは・・・。
    おメメも・・・。う~かわいい。

  4. 寝豚まつり より:

    いや~(‘◇’)ゞ
    天兄さんの制服姿 素敵~!!
    おばちゃんノックアウト(古っ)されました。
    いいの、いいの、そのままでいて下さい。
    頭が良くて真面目な男なんてつまらないの。
    普段は呆けてるのに、決める時は決める。
    そんな掴み所が無いイケメンに女子は弱いのよ~( *´艸`)
    希望に満ちた高校生活になりますように。

  5. みらい より:

    ぷまぴちゆきさん
    ありがとうございます^^
    「復讐」? もちろん、わざとです𕾴
    いえいえ、天然でございますが、
    おもろいので、このままにしておきます。www
    バナー変更は また気が向いたら変わりますが
    誰かさんが泣くのが おもろいので
    これも このままにしておこうかと。www
    のりりんさん
    私の高校生活なんて、夜遊びとバイトだけしかしてなかったので
    この違いに付いていけません(T_T)
    学校の説明を聞けば聞くほど 不安になるので、
    今後は聞かない事にしようと思います。
    天兄を見てると これまた不安になるので
    奴の事も見ないようにしようかと・・・。
    比べて、チビ達を見ていると ホっとします^^
    ミル&レオ&ルクさん
    ありがとうございます^^
    理系と言いましても、「医」でも「薬」でもなく、
    奴が進みたいのは「生物学」なので、理系という括りになってしまうんです。
    数学と化学が苦手な天兄は、3時間の勉強では 付いていけないはずですが、
    それを奴は わかってないし、勉強するとは思えません(T_T)
    あ~ やだやだ。
    ルクのおつむとおメメ?
    ふへへへへ・・・可愛いからいいのいいのっ♪
    寝豚まつりさん
    制服っていうか、ネクタイをしめると グっと大人びて見えますが、
    それは 見た目だけでして、中身はな~~んにも変わりません。
    このままでいられると 母は、とってもとっても困りますですっ(T_T)

  6. しょう&ことの より:

    天兄ちゃん ちょれなりに大丈夫でちゅ! ビビリママでちゅね、
    ちょれより しょう、ちんぱ~い 意ちきの違う保護ちゃちゃんに ぶちゅぎれ!
    ママドS全開! ちょれもっとこわ~いでちゅ。
    あ、あ、あ!~ ちょの時は……誰かちゃんが泣いていちょう~~
    ううう~ママ~~(ちょれ、ちょっと見ちゃいかも)

  7. みらい より:

    しょう&ことのさん
    しょう~~ ちんぱいちてくれて ありがとぉ~
    れも 何言ってるか わからんでちゅよ~~(爆っ)
    誰かちゃんって しょうのパパがファンのあのドSの事ぉ?
    なになに? いじめて欲しいのぉ?www

のりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です