今日は酔ってませんw

   オフ会の申し込み締切が迫ってきていますので、ご確認の上、ご検討願います
      第二回 ダメンズ&淑女会 𕿂 http://miraisandamenzu.blog.fc2.com/
   ここで少し、ラン事情についてのお話を・・・
   じゃ~~くせ~な。と思う方は スルーでお願いします m(_ _)m
   今回のオフ会に限らず、ランに行かれる方々が増えていますよね。
   我が子をみんなと一緒に仲よく遊ばせてやりたい。そう思ってランに出掛けるのですが、
   中には、攻撃的な子が居たり、ワンコラが激しくて 近づけない子がいたり、
   マナーの悪い飼い主が居たり、マウンティングしたさに女の子を追い回す♂が居たり、
   思うように楽しめなかった。こんな話、多くないですか?
   オフ会が みらい産限定となる理由も ここかな?と。
   もちろん、フレンドリーなワンや、常識のあるオーナー様の方が多いのですが、
   一部の人(ワン)の為に 楽しめないのは避けたいですよね。
   安心して見ていたいし、ワンには楽しく、思いっきり遊ばせてやりたい。
   オフ会では ワンコラ候補も居ますが、攻撃性は無いはずです^^
   そして、そのワンコラ行為は 間違いなく 優にしばかれます(笑)
   遠慮なく叱れるのも その子達にとっての婆であるからでして、
   私達も よく知らない子の問題行動に なかなか口をだせませんからね。
   
  いい子に育て!  そう思って育てる幼い時期は とってもとっても大切です。(こごみ)
IMG_5744.JPG
   そしてそれは、将来のチビの幸せ、また、オーナー様の幸せに繋がる・・・
IMG_5743.JPG
   なんにも怖い事なんてないよ。守ってあげるからね。
   産まれた瞬間から感じてきた想いと 「自分は愛されている」という自信が 
   おおらかで、攻撃性のない子に育てると思っています^^
    な~~~んて、ほざきましたが 今日のアタシは 酔ってませんよ~~っ𕾹
   美容に来てくれた リト様。
   彼女もとっても穏やかで(鳩を発見した時以外はw)、人が大好きです
IMG_5758.JPG
    こちらは ルト。 絵に書いたような うちの子性質ですな。
  な~~~にがそんなに嬉しいんだか? とにかく、いつも喜こんでおります。
IMG_5747.JPG
 嬉しくて耳を後ろに倒す、このすっとぼけた表情も なんだか、よく見るなぁ・・・www
IMG_5748.JPG
  このルト氏、先日 おうちの中で 行方不明になりました。
  ブルブル汗をかき、慌てふためく定金先生(オーナー様)を 想像したら 大笑いできるが、
  ご本人は 笑いごとではない。
  結局 探しに探し回った30分の後、押入れの中で、?マークをオデコにつけ、
  ちんと座り尻尾を振るルト氏を発見できたのだが、何度も何度も名前を呼ばれてるんだからさ~
  返事くらいは してあげよぉ~~よっ。   ねっ𕾹
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

今日は酔ってませんw” に対して 11 件のコメントがあります

  1. おぉ~~
    最近 守谷SAのドッグランに、くまかめのワン慣れに通っている私に向けての
    記事かと思っちゃいました~~𕾵
    くまも みらい産じゃないですからね𕾜
    でも あんな感じのビビりー吠えなので、攻撃性はないのですが、パニックになりやすい…。
    それでも 少しずつ、かめのおかげで落ち着いてきておりますが……。
    確かに ランは、決まった落ち着いている子が来ている訳じゃ ありませんものね。
    くまかめも ランに行っても『ヤバいかな』と思ったら、すぐに退散しています
    トラブルは避けたいですから……。
    幼い時期は、とっても大切。
    将来のチビとオーナーの幸せに繋がることも納得
    だから かめは、みんなに愛される子に育てて行きたいと思います
    ルトくんの性格… かめが大人になった時にこんな感じの子になるんだろうな… と
    どうですかね

  2. こんにちは(^^)毎日とーっても忙しく過ごしております。ノコも毎日楽しく遊んでいます♪
    この耳を後ろへするのは、嬉しいからなんですか? ノコタンはしゅっちゅうしています。(^^)
    ドッグランって、走り回れてワンには嬉しい場所ですが、色々と心配も尽きない場所ですね。
    幸いにして、まだその様なケースはないんですが気を付けようと思います。
    逆に、あのコヤバイねって言われないように、しっかり育てて行かなくては。
    残念ながら、今回は参加できないのですが、ぜひぜひ次回に期待しています。

  3. piyobear より:

    家庭内行方不明。。。懐かしいなぁ(笑)大きくなってからはトイレに知らずに閉めこんで、30分気が付かれなかったひよちゃんがいますが。おとなしい子は呼んでも返事してくれないんですよね~~
    ましてうちなんかは存在感が薄い子なんで(^_^;)
    今回は無事見つかってよかった。。。としか言えませんね。おっとりしてますね~(笑)

  4. ミル&レオ&ルク より:

    ヤバイワンコ?
    それは、チームおバカーズのうちの子ですね。
    『あの子ヤバイ』は言われないけど、
    『あの子面白い』って笑われるのは、
    オッケー?色々、ブログを、見て、そうそう
    こんな、穏やかな子になって欲しいな~って
    お手本になる子が多いですよねー。
    顔はあかんけど、性格だけでもと思うけど、
    後ろに倒れるようじゃーねー。
    ベビー達と、そのママワンも写して~。

  5. のりりん より:

    「自分は愛されてるという自信」、ぐっときました。 人間もワンも同じですもんね。愛されてる子は優しい愛される子になるんだと思います、人間もワンも。
    これからも、沢山の愛情を注いで、「あなた達は愛されてるんだよ」と伝えていきたいです
    今晩もまた、寝る前にギュッとして寝よっと。

  6. リト様とルト氏のしもべ より:

    ルト氏、気づいたら消えてるので焦りました(笑)。
    ベランダの仕切りをくぐって、隣家に行ったんでは、とか。
    それにしても、何十分も真っ暗な所に閉じ込められてるんだから、
    キュウンとかワンとか言ってくれたらいいのに……。
    こやつは人を信用しすぎです(笑)。
    オフ会、みらい産限定のほうが、初心者には入りやすくて助かります(^^;
    しかし、車の運転ができないので、アクセスちょっとキツそうですね……。

  7. 豆太郎ママ より:

    お久しぶりです!
    ブログはよく拝見させてもらっています♪
    高校生になられたイケメン天兄さまに、
    depsと付けていただいたマメですが、
    24日で1歳になります☆
    ごはんもモリモリ食べ、お風呂キライもなおり、
    おうちでは、かなり良い子ちゃんなんですが、
    怖がり(初めての人やワン、物音)で、外だと
    ワンコラが激しくなります。
    後退りしてなので、攻撃性はないのですが…。
    慣らしに、行きつけの病院のしつけ教室にも
    通わせたりしてますが、同じクラスのコ以外だと
    やはり効果無し。
    ドッグランも考えているので、なるほどな~と読ませていただきました。
    お里帰りもさせたいのですが、このワンコラを考えると
    なかなか実現できません…。
    優さんや、ママワンさん達に、喝を入れてもらいたい!
    病院の美容室に通ってましたが、年末に長ーい時間放置され、新しい所に変えたのですが、左右耳の長さ違って戻ってきました…。

  8. mackey より:

    初めてのドッグランだわ~と浮かれていましたが…
    色々と気をつけるべきことがあるのですね。。
    頼りない私と、お散歩爆速女のうりたんペアーをさぞかしご心配されているでしょう…
    でも大丈夫!しっかり見守りますよ~^ ^
    その後ろから優さんが見守ってくれていたら更に安心ですが(笑)
    うりちゃん、ワンコラと言われても平気そう…怖がってくれるくらいがいいですよね?

  9. みらい より:

    ぷまぴちゆきさん
    いえいえ、ぷまぷちゆきさんに宛てた記事ではないですよwww
    ランには 色んな子と色んなオーナーさんがいらっしゃるからね。
    やだなって思えば 帰ればいいのですが、
    オフ会では そんなワケにもいきませんし、
    まして、遠くから来られる方が多いので。
    うちのチビ達は 上手に育てて下されば
    特に男の子は、ルトのような すっとぼけた大人になるはずです^^
    ノンノコタンさん
    ワンが耳を後ろに倒すのは 嬉しい時とごめんなさいって言ってる時です。
    目が合うだけで 耳を後ろに倒したなら、
    目が合うだけで嬉しいって事ですなwww
    ランには 心配もありますが、
    ノコタンは、普通に育てていれば、絶対に
    問題犬になんてなりませんよ^^
    piyo-bearさん
    うちもよく、トイレや子供部屋に閉じ込めてしまいますが
    ギャンギャン泣く奴、クゥ~~~と悲しく泣く奴、
    ドアをカリカリする奴、手段は様々ですが
    知らせてきます。ってか、これが普通なんですがね~www
    ミル&レオ&ルクさん
    ミルちゃんとレオ君が ランで、どのような行動をとるのかは
    私には わかりませんが、少なくとも攻撃性はないでしょ?
    レオ君のストーカー行為だって、無理強いはしないし。
    それくらいは、問題視なんかされないでしょ~~
    ルクは 間違いなく、みんなに愛されるワンになるはずですよ!^^
    のりりんさん
    私達は ワンを見たり、触るだけで
    その子がどれだけ愛されているか、
    間違った愛情ではないか?
    そんなのは瞬時にわかります。
    これって ワンの「余裕」を見ています。
    この余裕が、ワンの「愛されている自信」なんですね^^
    リト様とルト氏のしもべさん
    がははっ。そうです。
    ルトは人間を信用し過ぎです。
    きっと、暗い押入れの中で、
    「待っていれば 開けてくれる♪」そう信じていたのでしょう。
    オフ会のアクセスは 私もよくわかっていませんが
    同じく遠方から参加される方の為に
    何か手段があるようなので ↑のリンクから
    実行委員さんに聞いてみて下さい。
    イエスパンの淑女達が 優しく教えてくれるはずです(爆)
    豆太郎ママさん
    お久しぶりです~~^^
    おぉ~~ 豆太郎も1歳ですか! 早いな~~~
    ワンコラは 怖いから鳴くのですが、これを治すのは簡単なのですがね~
    実際に うちから巣立った子にも ビビりのワンコラがおりますが、
    私が抱いてると 鳴きません。
    落ち着かせる、怖くないと理解させる。
    これを繰り返すだけです。
    外ではワンコラするからと 出さなければ逆効果です。
    いっぱい連れ出して下さいね^^
    逆に店のママワン達のように 人が来られると嬉しくて鳴く。
    これは 嬉しくないよと教えられないので困ったものです(T_T)
    mackeyさん
    そのまま浮かれていて下さいwww
    いろんな心配が要らないように みらい産限定となってるワケですから。
    そうそう、優が心配しておりましたよ!
    mackeyちゃん、大丈夫かな~ ひとりで来れるかな~
    逆方向に向かうとか、誘拐とかされへんかな~~って(爆)
    ワンが鳴くのは当たり前。
    多少のワンコラは みんな受け入れますが
    威嚇が激しく回りのワンが近づけないとか、
    興奮して攻撃に転じかねないワンコラ。
    これは困りますよね。
    私、思うんです。
    とんでもね~クソガキが居た時、親が、その子をちゃんと叱る!
    そして、回りに「スミマセン!」と言ったなら
    そのクソガキの行動は 笑える事もあるんじゃないかと。
    だけど 親が知らん顔をしていたなら、その子は本当のクソガキになってしまう。
    だからこそ、私は天兄の幼少期には コメツキバッタの如く、
    スミマセンスミマセンと言いながら歩きました(爆)
    これって、ワンも同じではないでしょうか?

  10. リト様とルト氏のしもべ より:

    オフ会、やはり往復7時間ぐらいはかかっちゃいますね-。
    ワンの負担を考えると、今回は避けた方がよさげかな?
    普段の移動でも、帰ると電車疲れで熟睡してるので……(笑)。

  11. みらい より:

    リト様とルト氏のしもべさん
    往復7時間かぁ~~
    だから 店の子達の事を考え、
    私も参加を断念すべき?なのですが
    行動を共に出来るリトルトは仔犬じゃないんだから
    疲れなんて1日寝たら回復しますぜっ^^
    ってか、ご自分の体力が心配なんでしょ?
    なんの為の「タフガイ」なんだよっwww
    でも、お仕事に支障があっては ファンの皆様に申し訳ないですしね~
    でも~~ お会いしたいと願う方々は こちらにも沢山いらっしゃいますぜ~~ぃ♪
    でもま、機会は今回だけでは無いでしょうし、
    ご無理はなさらずに~~^^

ノンノコタン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です