向き不向き。

    日曜の朝です。
  天兄のお背中で おはようのこと。 のんびりとした朝ですな。
IMG_5791.JPG
   心配した(私が)天兄の高校生活ですが、事態が変わる事はないですが、
   本人は ま~上手に 少ないはずのおバカを集めてきては、
   おバカ達のみで盛り上がる。 それはそれは楽しいご様子でございます。
   そして、クラブは軽音部に入部したようです。
   がっ!!! 見た目だけで 先輩に ギター経験者と間違われ、
   そして、ボーカル不在のバンドに、「お前、リードボーカルな」と・・・。
  えぇぇぇっ 𕾼 お・・俺、ギター触った事ないっす・・・歌もヤバ下手っすっ
  「どうにかなるやろ。(どうにかしろ)」と 先輩の適当な言葉に なにも言えず、こんなハメに
       𕿀
IMG_5824.JPG
   パパの趣味のおかげで 我が家には ドラム以外の楽器は揃っている。
   が! 天兄は それらの楽器に 今まで興味を示した事は無い。
   ピアノの前で、な~な~ ド♪って どれ?
   と、聞いた事は まだ記憶に新しい
   「ダイジョブなのか?」と 天も心配しています。
IMG_5827.JPG
    ゆっ指がっ 指がぁ~~~~~っの天兄の手に
    お前、アホやろ𕾵 と、手を添え、コードを教えるパパ。
   パパが天兄の手を握るなんて、何年ぶりだろう?おもろいのでカメラを向けた。
IMG_5829.JPG
   しかし・・・ 上手いとか下手とか そういう次元にも届いていないのに
   ギターをアンプにつなぐのは止めてくれ。
   「音が出な わからんやん」と 口だけは 一人前だが、
   こんな音がこれからずっと響くのなら 私が、退部届けを出してきてやるっ。
  
    人にはさ~ 向き不向きってのがあるでしょ~~が。
IMG_5828.JPG
   途中で釣りに出掛けてしまった天兄。
   帰ってきても ギターを触る事もなく・・・(もちろん勉強もしないが)
   
  携帯片手に   ま、なんとかなるっしょ
響.JPG
IMG_5786.JPG
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

向き不向き。” に対して 5 件のコメントがあります

  1. のりりん より:

    いいですねぇ。新しい学生生活、新しい活動、ワクワクします。仲の良い父子なんですね。しかもイケメンだし
    未来のEXILEですな
    天兄くん、高校生活楽しんでね
    ちびぃずも、ますます可愛くなってる~
    個性も出てきて楽しみですね𕾾

  2. 今日は学校がお休みだったので、子供会で八景島シーパラダイスに
    行って来ました
    息子は『天兄ちゃんに…』と、ヒラメのスプーンとかエビのフォークとかを
    お土産に悩んでおりましたが…
    赤ちゃんが使うようなシルバーを送られた天兄ちゃんを想像すると、
    あまりに不憫だったので、お土産選びを諦めさせました
    帰りのバスで、この記事を見て『ヒラメのピックでも探せばよかった!』と後悔…
    (無いと思うけど…)
    天兄ちゃんは、きっと短期集中で上達するんじゃないかな~
    ギターは、ドレミじゃなくて コード暗記で何とかなるし
    でも ある程度練習してから、アンプに繋いだ方がいいのは同感
    何事も経験だ~~𕾴
    頑張って下さいね

  3. りあるな真昼間 より:

    文化祭とかで演奏したりしたら
    女子に人気出そうだなぁ~
    実際に演奏した様子なんてのも動画でアップしてほしいな~^^
    りある天兄見た瞬間テンション上がってましたねw

  4. きゃらめる より:

    おぉ!ドラム以外全部揃っているなんて素晴らしい!
    お父ちゃまが先生なんて羨ましいなぁ。
    手がつったり、指先が痛くなったりするかもしれないけれど、歌って踊れる“おさかなくん”目指してGo~!!(最後だけは郷ひろみさんの声でお願いします)
    (o^∀^o)

  5. みらい より:

    のりりんさん
    基本、おバカはいつも楽しそうです。www
    父子は 仲がいいのか悪いのか?普通だとは思いますが
    俺のお菓子を食ったとか食ってないとか、
    そんなしょ~~もない事で言い合いをしています。(-_-;)
    あ、EXILEは 禁句です。過剰に反応する人が多いですからねwww
    それにEXILEは 歌うか、踊るかでしょ?
    天兄は その両方を不得意とします。
    チビ達は 可愛くなってきましたよ~~♪
    ぷまぴちゆきさん
    息子ちゃんは 天兄が好きだものね~~^^
    ありがと♪
    でも ヒラメのピックは 見た事がないな~www
    あったら可愛いのにね^^
    迷惑なギターですが、基本コードを覚えるのに、どう考えてもアンプは必要ないですよね?
    りあるな真昼間さん
    それ、あかんと思います。
    私が天兄の学校の女子なら、もし、微かな恋心を抱いていたとしても、
    奴の演奏と歌声を聞いたなら・・・(-_-;)
    りあるは 天兄をしっかりと覚えてましたね!
    あの喜び方に ヤキモチ焼きませんでした?www
    きゃらめるさん
    なぜ軽音???の理由は、家にいっぱい器材があるから。
    そして、教えてくれる人が偶然、ここに居るから。でした。
    でなきゃ~ 音楽の授業も取ってない天兄に、楽器なんて、一生無縁のはず。
    だって、不向きですからね。(-_-;)

りあるな真昼間 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です