初産

  昨夜、産まれたbaby達です。 まず、母子、共に元気です
IMG_7878.JPG
   産まれたのは 女の子3匹。
   女の子人気の中、これはありがたい事なのだが、
   私は この掛け合わせで 男の子が欲しいという思惑があったのだが
   「こういう時って、全部女の子だったりするのよね~」と笑っていたら 現実となった。
   ま、生体だからね、こっちの思うようにはいかないし、そういう物よね。
   何より、無事に産まれた事を喜ぼう!
IMG_7882.JPG
   高齢化がすすむ みらいさんでは 引退するママワンが増えて、
   世代交代という事で 若いママワン達のお産が増えてきた。
   このママワンも初産で、どういうお産をするのか、心配していた。
   が、 彼女は しっかり頑張ってくれたし、産んですぐに 母性を見せてくれた。
   初産ってのは 何かと厄介で、トラブルも多いので、これには 感動した
   ただ、baby達の下の世話だけは イヤらしく、
   「うんpを舐めるなんて、とんでもございませんわっ」と おっしゃる。
   ま、それくらいはね、 優がしてくれるよ𕾹
IMG_7884.JPG
   元気そうなピンクのbaby達ですが、長女は逆子で、しかもお腹が詰まった為、
   産まれた時は 息をしていなかった。
   出てきた足とお腹を掴み、引くのだが・・・固いっ引いても動かないのだ。
   この状態で命を落とす子は多い。
   無理に引いてはいけない。が、時間をかけてもいけない。
   ギリギリの力で・・・ それでも かなりの力で引いた。
   ここまで固いと この後の覚悟が必要だ。
   息はまず していないだろう。 引っ張り出した後、蘇生できるかどうかだ。
   ダメージが大きすぎると それも無理。 
   そうしてる間にも babyの足は みるみる紫色へと変わる。
   長いように感じるが、時間にして1~3分くらいかな?これが babyの生死を決める。
    とんでもない話だ。
   そして 産まれた長女だが、やはり息はしなかった。
   ブンブン振って、羊水を抜き、心臓マッサージ、手は止めずに暑いお湯に浸け、反応を見る。
   クハっと 小さな息を確認。だが、それで安心はできない 
   手は止めずに 次のクハっを待つ。
   もう二度と クハっが無いかもしれない。
   上手くいけば、クハっの感覚が短くなり、普通の息になっていくが 長くかかる場合もある。
   普通の息になり 血色が戻り、ウニウニ動き出せば ここでやっとママワンに渡せるのだ。
   と、いう過程を経て、長女さんは このようにピンク色のbabyちゃんとなった
   
IMG_7886.JPG
   何事も これで安心という事はない。
   クラッシュやティンクルのように 急変する事だってある。
   それほど 儚く、小さい命だからね。
IMG_7887.JPG
  健康診断を受けるまでは・・・ 心配もいっぱいするけれど 時には悲しい事もあるけれど
  元気に巣立ち、幸せを手に入れる子達の数の方が圧倒的に多い。
  とにかく私たちは この愛しい命たちから目を離さず、しっかりと守っていこう。
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********
>>

初産” に対して 6 件のコメントがあります

  1. ノンノコタン より:

    babyちゃん誕生、おめでとうございます。
    初産のママもがんばってえらかったですね。
    でも しばらくは気を抜けずにお世話することになるんですね。そのお陰で、今のノコがいてくれる。
    改めて感謝致します。
    こうして誕生の記事を目にすると、いつも幸せな気持になります。
    可愛い女の子、成長を一緒に見守って行きたいと思います。みんなスクスク大きくなってね

  2. ロビガジ より:

    今日はありがとうございました
    思いがけず可愛いbabyちゃんの誕生のニュースが聞けて
    ラッキーでした^^
    巣立ち前のチビちゃん達にも会えたし・・
    ホントに幸せな気分になりますね
    ミルクを飲んでいっぱいウンチして
    大きくなってね

  3. セラミック より:

    初産ワンちゃん共々お疲れさまでした。
    とおめでとうございます。
    逆子での出産ホント大変でしたね。
    わが家も逆子で少し出ていったん
    中に入って頭から出てきたので、逆子だと
    今回のような事が起こってたと思うと
    ドキドキしてしまいました。(もう出産は
    できないのですが・・・。)
    ホントにホントによく頑張って産んでくれて
    いいタイミングでサポートして、とっても
    可愛いベビちゃんを見れて良かったです。
    まだまだ安心はできないと思いますが、
    子どもたちの成長を楽しみに拝見させて下さい。
    おめでとうございました。(^^♪

  4. のりりん より:

    ちびぃず誕生、おめでとうございます!
    長女ちゃん、頑張ったんですね。読みながらドキドキしてしまいました。
    毎度のことながら、命って儚いんだなぁと感じ、そして私のもとにパフィーとポロンが元気でいてくれることに感謝の念が湧きます。
    うんP、「優がしてくれるから」のくだり、「え、優さん、舐める?…」て思って自分で笑っちゃいました𕾹
    優さん、うんP舐めないでね𕾷

  5. mackey より:

    わぁ~^ ^
    お誕生日おめでとうございます!
    ういちゃんトリオを思い出します^ ^
    みんな元気いっぱい美人さんに育ってね。

  6. みらい より:

    ノンノコタンさん
    ありがとうございます^^
    チビさん達は こうやってドキドキさせて
    産声をあげるんですね~
    なんの心配もなく産まれて育って・・・なんて子は 一人もいませんからね~^^
    ロビガジさん
    こちらこそ ありがとうございました~^^
    チビたちは モリモリうんPして 育ってますよ~
    優の肛門マッサージがいいのかも♪
    セラミックさん
    ありがとうございます^^
    え?逆子が一旦、入って体勢を変えて 頭から出てきたんですか?
    それは凄いっ!
    腕や足の位置が悪く、引っかかった時は、私が体勢を変えさせる事はありますが、
    その短時間で逆子が直るって経験は 無いです~
    よっぽど元気なbabyちゃんだったのですね~~
    お産は何が起きるかわかんないですので
    全てが奇跡のような気がします^^
    のりりんさん
    ありがとうございます^^
    優がうんPを舐める???
    それは私も全力で止めようと思いますwww
    mackeyさん
    ありがとうございます^^
    う姉妹ね! うんうん、思い出す~~♪
    元気いっぱいの美人さんになる事を
    私も期待しとりますです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です