開き直る

   巣立ったチビ達の オーナー様方から それぞれの様子をお知らせ頂いております。
  中には 「困っている事」も 普通にあるのですが(苦笑)
  大体は 「夜泣き」と「食べない」 この2点となります。
  巣立ちまで、兄弟、姉妹達と一緒に居たチビ達、
  寂しくなったというのも ありますが、それよりも 「優しい家族」に
  自分の要求どこまで飲んでもらえるか?
  そして、その答えは きっと、「自分の要求は全て受け入れてくれる」
  そう判断する頃なのですな。www
  ご相談に対する答えは チビによっても異なります。
  チビにも 個性がありますからね みんな同じではありません。
  問題は巣立ったチビばかりではなく、こやつにも ありますです
IMG_8158.JPG
   遊び仲間が居ないでちゅ~~~~~~~っ
IMG_8164.JPG
  昼間は 適度に遊んだ後は なんとか大人しくしておりますが、夜間に いきなり
  ケーキがいないでちゅ~~~~っ!!!
  ロールもいないでちゅ~~~っ!!!らいは???銀さんは何処ぉぉぉ~~???と、 騒ぐ。
IMG_8181.JPG
  躾という事から言えば、この要求に答えてはならない。と するのでしょうが、
  普通は、ご近所の事もあり、放置できる物ではないと思う。
  そして、これを放置する時間 要求吠えとの戦いは そんなに重要なのだろうか?
  何度も言いますが 私は躾のプロではありません。
  正しいかどうかも わかりませんが、私なりの「躾」とは、最低限の事は徹底的に。これだけです。
  人を威嚇する、噛み付く、ワンに襲いかかる。 これだけは 何があっても絶対に許しませんが
  赤ちゃん(チビ)の要求を無視する。これは 無理よね~~
  これをチビとの戦いとするならば、明らかに全敗です。www
  寂しいと言うなら 抱いてやればいいじゃん。
  出して!って言うなら 出してやればいいじゃん。
  食べたくな~~い なら、 これだったら食べるかな~~?あ、お手手からだったら食べる?
  一緒に寝たい! なら 寝ようじゃないの。   
            なにか?(開き直る) www
  無理に頑張らなくても そのうち出来るさ。
  様子を見ながら、機会を見ながら 出来るチャンスを待つ。
  焦らず、少しづつ少しづつ 自分色に染めていってやる。 くらいにしか思っていない。
  躾のプロ様、どうぞ私を叱って下さい。 聞きませんが。(爆)  m(_ _)m すみませんっ
  と、いうワケで 兄弟、姉妹を求めて 泣き叫ぶあくびの為に
  ロールやケーキを呼び戻す事は さすがに不可能なので(爆)
  夜間は、あくびのママワンに 「あんたがみなさい」と、同じサークルに入れてやったさ𕾴
  ふふふっ これで あくびは鳴かなくなりましたとさ。 メデタシメデタシ
  さてさて、ワガママ予備軍です。www
IMG_8193.JPG
IMG_8194.JPG
  もうお鼻が黒くなってきました。 目が開きそうなチビも居ます。
IMG_8200.JPG
 そうか・・・もう 生後10日だから そろそろ目が開く頃よね~~
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********
>>

開き直る” に対して 8 件のコメントがあります

  1. mackey より:

    トリオがそろそろおメメを開けるのですね!
    そして可愛いトリオがまた誕生して。。
    ひとりっ子ちゃん、次はママワンちゃんのおっぱい飲んで沢山甘えられるようにまた産まれて来てね。
    みんな待ってますよ。
    巣立ったあと、みんな少し寂しくなっちゃったのですかね?
    元気に遊んでぐっすり寝てくれる、安心できる日が早くくるといいですね!
    うりちゃまはみらいさんの言うように、彼女の思うまま自由に姫様に育って、いびきかいて寝てます^ ^

  2. しょう&ことの より:

    あくびちゃん、この前見た時、可愛いと思ったけど、カットして
    さらに可愛くなった、一杯泣き叫んじゃえ!𕾴
    ただし、最も怖いママもいるので。
    ことのは、手術後三日間は、しおらしく、今まで見た事無いぐらい、「あんた本当に
    ことの?」ぐらいだったけど、糸も抜かないうちから、
    今日で五日目だけど、ほぼ全快モードです。
    今は、我慢、我慢…𕾵
    暫くしたら、躾け、躾け…!

  3. パピーパパ より:

    今日はアドバイスありがとうございました。
    早速、実戦いたします。
    ワンちゃんも性格が違うのですね。
    また、何かあれば相談に乗って下さい。
    よろしくお願いいたします。

  4. ケーキの父親 より:

    そう、その通り。
    そうなんです。
    ただただ納得。
    やはり間違いはなかったようです。。

  5. 銀さん母 より:

    銀時の母です。
    銀さんはとても元気ハツラツで、かなりの悪ガキっぷりを毎日発揮しております。
    ご飯も必要な分は食べていると思われます。
    夜泣きは初日に少々騒いでいたようですが、少し様子をみていたところ、あきらめがよくて驚きました。ひとり遊びも上手です。
    まったくもって心配いらない息子なのですが、下関係が今ひとつビシッと決まらない今日この頃でございます(>_<)

  6. のりりん より:

    「出ちて~~~!」の要求吠えは、ポロンは相変わらずです。
    どこのお家でもあることなんだな~~ってニンマリしちゃいました。
    けれど、騒ぐあくびちゃんにみらいさんが自ら行って遊んであげるのでなく「ママワンを同じサークルに入れる」のは流石です𕾳
    ママワンがそれなりのことを教えてくれるんでしょうね。
    みらいさんは、さすがポイントを押さえてるんだな~と改めて感心しましたです𕾷
    これからも、参考にさせていただきま~す
    …あ、うちにはママワンいないか

  7. みらい より:

    mackeyさん
    昨夜には 一人の子は もうパッチリと目が開いてました
    次回にアップしますね^^
    うりちゃまの育て方は きっと私と同じ・・・
    いや、それよりも ずっとアマアマではありますがww
    でも それで問題ないですよね?♪
    しょう&ことのさん
    可愛くても 鳴いたら叱りますっ。
    が、まだまだbabyちゃんなので
    私が鬼と化するのは そう少し先ですねww
    ことのの避妊は 問題ナシですね!
    全開モードに安心しました。
    でも 大人しいことのも 見たかったな~www
    パピーパパさん
    いえいえ、心配されるより ご連絡を下さいませ^^
    不安に思う事も実はなんでも無かったりしますから♪
    そして、皆様の不安は大体同じなんですwww
    ケーキの父親さん
    私の言う事なので 正しいか?は わかりませんです~~
    奥様は 父さまより 躾の事を考えていらっしゃるように見えましたが?^^
    それぞれの家庭には それぞれが必要とする躾がありますからね
    自分色のワンに育てて下さいませ^^
    銀さん母さん
    あはは~~ 順調そうなので安心しております^^
    下関係がビシっと決まるまでには、まだ時間がかかるでしょうね。
    大きくなって オシッコの量が増える頃までには
    ビシっと決めてくれるのでは?
    なんてったって、銀さんですもの♪
    のりりんさん
    要求吠えは どこのお家でもありますです^^
    ことも ピュ~~ピュ~~と鳴きますwww
    ママワンをあくびのサークルに入れた時、
    ママワンは あからさまに、ゲっヽ(;▽;)ノという顔をしました(爆)
    それなりの事を教えているとは思えませんが、
    あくびは満足したようです。www

  8. まーこ より:

    アロマを向かい居れるときに{人を威嚇する、噛み付く、ワンに襲いかかる}がなければ多少のいたずらはしょうがない!と思ってたのですが、悪コすぎて思え余してます

まーこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です